マサ伊藤のPRT・ROCK CITY・ROCKADOMスレ Part 108
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
POWER ROCK TODAY 毎週土曜日 25:00-29:00 (日曜日 1:00-5:00)
BAY FM ttp://www.bayfm.co.jp/ 公式サイト(携帯サイト。PCからも閲覧可) ttp://bayfm78.com/prt/
オンエアリスト ttp://song.bayfm.jp/song/
ROCKADOM 毎週日曜日 20:00-22:30
FM FUJI ttp://www.fmfuji.co.jp/ オンエアリスト ttp://www.fmfuji.co.jp/noasf.php
FAX 03-3373-9700
ROCK ON 毎週金曜日 24:00-27:00 (土曜日 0:00-3:00)
FM802 ttp://funky802.com/ 公式サイト ttp://funky802.com/service/homepage/index/1524/
ROCK THE NATION 毎週土曜日 25:00-26:00 (日曜日 1:00-2:00)
dateFM ttp://www.datefm.co.jp/ 他全国7局ネット
ROCK CITY 毎週土曜日 23:00-23:30
テレビ神奈川 ttp://www.tvk-yokohama.com/rockcity/
『伊藤政則のロックTV! 毎週土曜日26時〜26時30分放送
BSフジ http://www.bsfuji.tv/itourocktv/pub/
前スレ
マサ伊藤のPRT・ROCK CITY・ROCKADOMスレ Part 107
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1512867684/ 微妙な日本語のせいで、「モロ出しダンの〜」に聞えたw >>91
おまえ2曲しか知らないだろ?
早く死ねよ >>104
流行った二曲しか知らなくても困らんわなw バカ伊藤 「スティーブ・ハケットがいた「GTO」の曲もやるそうです!」
↑よくこんなヤツがえらそうにMCとかやってるなwww 勝手にGTOソングかけてろwww GTO伊藤って今度から呼ぶわwww
こいつまともに80年代音楽業界チェックしてなかったろwww 伊藤政則オススメのGTOwww 言いたい事も言えない こんな世の中じゃ♪ ポイズン♪
POISON - 反町隆史GTO https://www.youtube.com/watch?v=qwlV9fa1u-w POWER ROCK TODAY(2)
1月13日(土) 27:00-29:00
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20180114030000
01:38:27〜くらいから
ポイズン伊藤 「さて今日!スティーブ・ハケットのね! 先行やりましたけど〜
これもう売れ切れますからね!みなさん
ぜひぜひ!あれですよ!
あの〜 一般発売等々があったら
もうがっちし買っておかないと!大変なことになりますからね!
4月の7日、8日 クラブ・チッタです!
ジェネシスの名曲の数々!
ソロの名曲!
さらには「GTO」まで!!
ヒストリー・オブ・スティーブ・ハケット!
いよいよ!4月7日、8日 クラブ・チッタに登場です!」 ちなみにGTOじゃなくて、GTRってのはこちらです♪
GTR - When The Heart Rules The Mind. https://www.youtube.com/watch?v=ARERFbiqCfk
GTR - The Hunter https://www.youtube.com/watch?v=MPkGOSeOd2Q
伊藤政則ポイズン先生が一押しのGTOはこちら!
<アニメ版>
Great Teacher Onizuka Ep 1 - The Legend Begins (Eng Subs)
https://www.youtube.com/watch?v=3abL7Z4IXWQ&list=PLBBhfWwbkmL92ShuDXkwGO8ZwTEP4gc1K
<ポイズン反町実写ドラマ版>
Great Teacher Onizuka ジーティーオー Episode 1 Japanese DRAMA
https://www.youtube.com/watch?v=niR3mtM1w7k&list=PLQmjLitwFp2PNBv7Ff_Rf5C9w3uaSj-Vr >>111
爆
マサは英語センスゼロだし、ちょっとした間違いが多いよね 起きてテレビつけたらいきなりファストウェイのイージーリヴィンが流れてた来た
日テレのシューイチ
あの番組はBGMに洋楽使うから訃報知って使ってると思われる
この後サンデージャポンにも期待しよう Rocn onベストアルバム部門CD
1ARCH ENEMY「Will to Power」
2MR.BIG「Defying Gravity」
3Dizzy Mizz Lizzy「Livegasm!」
4KREATOR「Gods Of Violence」
5The Struts「Everybody Wants」
6NICKELBACK「Feed the Machine」
7Iron Maiden「The Book of Souls Live」
8ACCEPT「The Rise of Chaos」
9LOVEBITES「AWAKENING FROM ABYSS」
10SONS OF APOLLO「Psychotic Symphony」
PRT
01位 ARCH ENEMY / 『WILL TO POWER』
02位 MR.BIG / 『DEFYING GRAVITY』
03位 OUTRAGE / 『RAGING OUT』
04位 LOVEBITES / 『AWAKENING FROM ABYSS』
05位 ANTHEM / 『ENGRAVED』
06位 ACCEPT / 『THE RISE OF CHAOS』
07位 MASTODON / 『EMPEROR OF SAND』
08位 KREATOR / 『GODS OF VIOLENCE』
09位 DIZZY MIZZ LIZZY / 『LIVEGASM!』
10位 NICKELBACK / 『FEED THE MACHINE』
PRTの方が闇が深そう マサの腰巾着みたいな信者リスナーがマサが喜びそうなバンドにせっせと投票してるんだろう マサもそろそろ引き際かもしれんな
マンネリ化がひどい PRTのランキング酷いな
3位から5位まで無理やり操作したのか
それとも洗脳された人ばかりが投票してるのか >>117
Stone SourとTriviumが入ってないのが以外
Mastodon(個人的に好きだが)、Son of Apolloが入ってるのも意外
ロックオンの上位3バンドはバーン系人気バンドだな >>121
マサが「現象っていうのは作り出せない。だから現象って言うんだ。」なんて言ってて、もうほとほと呆れた。
あれだけ毎週毎週かけて、ゲストに何回も呼んで、自分でその現象無理矢理作ってたくせに。
で、その現象にまんまと乗せられたのが藤目とかの盲目信者連中。 >>121
3〜5位は操作してるだろうね。こんなバンドに大量票が入るわけがないもん。
近年のマサには本当に失望してる。 3〜5位を聴いている という奴にあったことが無い
SNSでもいない 操作なんかしてねえよ。
マサにメール読まれたい、信者みたいな常連しか投票してないんだろ 基本同じようなランキングじゃん
マサが熱心にかけるアルバムしか聞かないならこうなるよ 今回ランクインした3つの国産バンドのアルバムより、
ガルネリウスのアルバムのほうが出来がいいと思うんだけど。
マサの番組では1、2回しかかかってない。
投票した奴はガルネリ聴いてないのか? >>129
全然良くないし
あんたは聴く番組間違えてるよ >>130-131
↑
いたよマサの狂信者が・・・ 個人的に一度も聴いたことないんだけど結構ランクインしてるバンド
社員ダウン
ヒム >>132
くだらん妄想してやんと金髪の気色悪いギタリストどーにかしろよw HIMは旬が10年以上前だから分かるが
Shinedownはマサの番組のリスナーレベルなら知ってて当然じゃね
16年のラウパに来てたし単独公演もO-EASTでやってる >>136
お前の好きなガルネリをただ気に入らないだけで、マサの狂信者と勝手な妄想してレッテル貼ってるお前の方が十分キモいぞ >>130-131
ラブバイツの誰だったかが、ガルネリのアルバムは2017年のベストって言ってたんだけどw >>139
「人の好みとかそれぞれ」って言うなら、「ガルネリなんどこがええねん」ってケチつけんなド阿呆 >>140
はぁ?お前が出来が良いと主張したからどこがええねんと主張しただけやんけ!
ガルネリ良いと言ってもらえんからって盲目信者扱いすんなやw LOVEBITESって知らんかったな
Aldiousってやめた? てか、マサが気に入らないなら番組聴くなよw
100歩譲って、スレに書き込むならワッチョイの方行って勝手にアンチしてろw マサがプッシュしようがしなかろうが、いい曲だと思ったら聞くし、
こっちに書き込みたいと思ったらこっちに書くだけのこと
何でマサやお前の言うことを俺達が全部聞かなきゃならんのよ(笑)
死ねよwww >>144
信者こそワッチョイスレでホルホルしてろよw
誰も書かないから過疎ってるぞw オリコン順位は
PRT
01位 ARCH ENEMY / 『WILL TO POWER』 15位
02位 MR.BIG / 『DEFYING GRAVITY』 9位
03位 OUTRAGE / 『RAGING OUT』 28位
04位 LOVEBITES / 『AWAKENING FROM ABYSS』 18位
05位 ANTHEM / 『ENGRAVED』 19位
06位 ACCEPT / 『THE RISE OF CHAOS』 54位
07位 MASTODON / 『EMPEROR OF SAND』 126位
08位 KREATOR / 『GODS OF VIOLENCE』 55位
09位 DIZZY MIZZ LIZZY / 『LIVEGASM!』 66位(ライブアルバム)
10位 NICKELBACK / 『FEED THE MACHINE』 14位 ガルネリウスwww 今年一番笑ったわ
陳腐なお子様ピロピロメタル >>149
Dizzy Mizz Lizzyってこんなに売れてないのか
PRT聞いてると、もっと馬鹿売れしてると勘違いするわ 逆に伊藤しかプッシュしていない感あり>Dizzy Mizz Lizzy
伊藤好みだってのはよく分かるし、日本人に受けそうなバンドではあるが
>>151 ボーカル本人はもっと日本語のバラードとかスローなナンバー歌いたいけど
それじゃ仕事にならないので、歌謡メタル歌わされてますって気がする>ガルネ >>151
アンセムwww 今年一番笑ったわ
陳腐なお子様歌謡メタル アンセムもガルネリウスも音が軽すぎて聞いてられないわ
歌謡メタルというより歌謡ロックでしょ? http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20180114010000
ラジコのタイムフリー、聴取機能期間一週間のはずなのに
なんで2日間で終了してんだよ
もう今誰もネット上にUPしてないの? 小野氏のいっちゃう寸前みたいなシャウト顔もきになるガルネリウスさあああああん >>158
そっちは残ってるけど
「GTR」のところを「GTO」発言して大爆笑された二部のほうは公開終了してるねwww ワロタwww
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20180114030000
なぜか月曜朝には公開中止してるwww 小心者のクソオヤジwww
1月13日(土) 27:00-29:00
聴取可能期限:2018年01月15日 07:30まで >>160
スカイラインのGTRを言い間違えたから、
マサが公開期間を少なくさせたという意味?
そんなことあるかなw
サンダー来日公演の話が聴きてえんだよおおおお いやいや単純に時間の問題じゃん
1時台2時台は、ついさっき公開が終了したばかり。
今1時過ぎだからね。
3時台4時台は、あと少しすれば公開終了する。 1時台はまだ公開してるよ。3時台だけなぜか月曜朝7時に突然終了。GTOのせいだなwww
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20180114010000
1月13日(土) 25:00-27:00
聴取可能期限:2018年01月17日 25:40まで いや、1月17日の25:40=1月18日1:40だからまだ聞ける
なぜか3時台が突然、何かの理由で公開終了www
GTOwww GTOwww もう伊藤は全然AOR系は興味なかったんだなwww
さすがにあの名バンドGTRとGTOとは間違わないwww
>>161 お前は何もわかっていないのはわかった チュンダーのライブレポート、3時台のやつで聴けたわ。
土曜深夜に聴いてて途中で寝落ちしたんだけど、3時台にやったんだな
さんくす >>163
何度も出ているがアプリを一旦削除、再度インストールすると聞ける。 日本のバンドばかり叩いてる人の国籍はどこなのかな? 日本のバンドだからたたいているんじゃなくて、
クソな音楽しかやれないバンドだから叩いてるんだけど、
それを国籍の問題にするとはこいつ馬鹿じゃないの? >>170
ここには「日本のバンドなんかかけるな」って書いてる奴いるじゃん >>174
逆に今回のGTO発言をネタにしてチッタは盛り上げればいいんだよ
チッタの広報のプレスリリース「今回、先行予約を行った伊藤セーソク氏の番組内で、
GTOの曲を演奏すると放送される事故がありましたが、グレート・ティーチャー・オニヅカ
さんのほうではなくて、正しくはGTRです。GTRといっても車ではありません。
なくて80年代にヒット曲を飛ばしたバンドのほうです。どうぞよろしくお願い致します」
これだ!これで盛り上げるんだ!逆に言い間違えが発端で、GTRとGTOの違いについて
語り合えば、公演も盛り上がるぞ!
ついでに、ハケットに「今から皆さんお待ちかねのGTO///じゃなかった、GTRの曲をやります!」
と言わせればいいんだよ!
これは日本で伝説になるぞ!!
言い間違えてもいい!客が入ればいいんだ! タイムシフト公開終了とか変なこと言ってた人が現れてたんですね
おま環的なことなのに。ちょっと面白いけどドンマイ グレート・ティーチャー・オニヅカ(GTO) 「ドンマイ!」 ガルネリとアンセムはどうでもいいがラブバイツはいらんわ
あれこそ女だから日本人だからって依怙贔屓されすぎ
洋楽で流すべき曲もっとあるだろ ラブバイツのボーカルには、日本語で歌わせたほうがいい。あの英語の発音はひど過ぎ Voとバックの演奏が解離してるよな。
メイデンのX factor 思い出すよ。 そのうちasamiが脱退して本当はメタルなんか歌いたくなかったとか言い出しそう(笑)。 >>182
同意
ラブ売女やアルディアスは女だから注目されてるに過ぎない
過剰なプロモーションと伊藤のゴリ押しで話題になってるだけ
来日公演ライブレポとか新曲かけるの疎かになってないか
ラウドパークのライブレポもほとんどなかった気がする >>184
メイデンのX factorからシングルカットされたMan On The Edgeって曲。サビの
フォ〜リン・ダ〜ア〜ン♪
フォ〜リン・ダ〜ア〜ン♪
フォ〜リン・ダ〜ア〜ン♪
のところで、オレも一緒に椅子から落ちそうになったわ
あのミスマッチというか、ヘタなボーカルとバックとの乖離っぷりは強烈
いろんな意味で忘れられない曲ですわ
Iron Maiden - Man On The Edge (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=u5UqJWRV55E >>189
この超イモなヴォーカル曲でも、
ブルース・ディッキンソンが歌うと↓こうなってしまうというマジックにも驚いた
Iron Maiden - Man On The Edge (live 1999 with Dickinson) https://www.youtube.com/watch?v=cYPWPkeQqeY >>189
本当にそこなんだよなぁ。
初めて聴いた時の衝撃は忘れられん。
でも曲は悪くないんだよなぁ。
(戦車アルバムはゴミでしたが。) >>189
ブレイズはメイデンに合わなかったな
日本公演でもやばかったしな ブレイズ時代に中野サンプラザに見に行ったけどメイデンは終わったと思ったものだ。
スティーブ・ハリス程の男がなんであんな音痴なVoを選んだのかは未だに理解できない。 ブルースが自分のバンドにエイドリアンを加入させてライヴでメイデンの曲をやったら
ニコから「メイデンの最強のトリビュートバンドだ」と皮肉られていたな でも、ブレイズ・ベイリーがWolfsbaneにいた時のシングルとか聞けば、普通に演奏とボーカルがマッチしてるんだよね
Wolfsbane -- I like it hot https://www.youtube.com/watch?v=0nyvq0Yj5g0
様式美的に歌い上げるっていうより、「ワイルドだろ〜♪」な感じで歌うあのボーカルスタイル。
どう考えても、メイデンじゃなくて、デイブ・リー・ロスの「ヤンキー・ローズ」あたりの曲をジャンプしながら歌わせたほうがマッチするよね・・・
Yankee Rose Official Music Video https://www.youtube.com/watch?v=EI923Y_Er_4 正統派バンドのボーカルは歌メロをうまく作れる才能が必要でそれがなかっただけ
歌唱力があやしくても歌メロはわりといい人といえばゲイリー・バーデン ブレイズは当時も今もボロ糞言われてるが
ジョン・コラビって、昔と違って評価上がってるよね?
セーソクの番組でも好意的だし タイトルは覚えていないけど90年代に発売されたメイデンのトリビュートアルバムを聴いたら
参加したシンガーはブレイズよりも上手かったな >>198
ジョン・コラビ在籍時のアルバムは名グランジやモダンヘヴィネスブームに影響されまくった作品だから
モトリークルーの作品としてはコレジャナイ感満載だっただけだで内容的には名盤だよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています