マサ伊藤のPRT・ROCK CITY・ROCKADOMスレ Part 108
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
POWER ROCK TODAY 毎週土曜日 25:00-29:00 (日曜日 1:00-5:00)
BAY FM ttp://www.bayfm.co.jp/ 公式サイト(携帯サイト。PCからも閲覧可) ttp://bayfm78.com/prt/
オンエアリスト ttp://song.bayfm.jp/song/
ROCKADOM 毎週日曜日 20:00-22:30
FM FUJI ttp://www.fmfuji.co.jp/ オンエアリスト ttp://www.fmfuji.co.jp/noasf.php
FAX 03-3373-9700
ROCK ON 毎週金曜日 24:00-27:00 (土曜日 0:00-3:00)
FM802 ttp://funky802.com/ 公式サイト ttp://funky802.com/service/homepage/index/1524/
ROCK THE NATION 毎週土曜日 25:00-26:00 (日曜日 1:00-2:00)
dateFM ttp://www.datefm.co.jp/ 他全国7局ネット
ROCK CITY 毎週土曜日 23:00-23:30
テレビ神奈川 ttp://www.tvk-yokohama.com/rockcity/
『伊藤政則のロックTV! 毎週土曜日26時〜26時30分放送
BSフジ http://www.bsfuji.tv/itourocktv/pub/
前スレ
マサ伊藤のPRT・ROCK CITY・ROCKADOMスレ Part 107
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1512867684/ 日本のバンドだからたたいているんじゃなくて、
クソな音楽しかやれないバンドだから叩いてるんだけど、
それを国籍の問題にするとはこいつ馬鹿じゃないの? >>170
ここには「日本のバンドなんかかけるな」って書いてる奴いるじゃん >>174
逆に今回のGTO発言をネタにしてチッタは盛り上げればいいんだよ
チッタの広報のプレスリリース「今回、先行予約を行った伊藤セーソク氏の番組内で、
GTOの曲を演奏すると放送される事故がありましたが、グレート・ティーチャー・オニヅカ
さんのほうではなくて、正しくはGTRです。GTRといっても車ではありません。
なくて80年代にヒット曲を飛ばしたバンドのほうです。どうぞよろしくお願い致します」
これだ!これで盛り上げるんだ!逆に言い間違えが発端で、GTRとGTOの違いについて
語り合えば、公演も盛り上がるぞ!
ついでに、ハケットに「今から皆さんお待ちかねのGTO///じゃなかった、GTRの曲をやります!」
と言わせればいいんだよ!
これは日本で伝説になるぞ!!
言い間違えてもいい!客が入ればいいんだ! タイムシフト公開終了とか変なこと言ってた人が現れてたんですね
おま環的なことなのに。ちょっと面白いけどドンマイ グレート・ティーチャー・オニヅカ(GTO) 「ドンマイ!」 ガルネリとアンセムはどうでもいいがラブバイツはいらんわ
あれこそ女だから日本人だからって依怙贔屓されすぎ
洋楽で流すべき曲もっとあるだろ ラブバイツのボーカルには、日本語で歌わせたほうがいい。あの英語の発音はひど過ぎ Voとバックの演奏が解離してるよな。
メイデンのX factor 思い出すよ。 そのうちasamiが脱退して本当はメタルなんか歌いたくなかったとか言い出しそう(笑)。 >>182
同意
ラブ売女やアルディアスは女だから注目されてるに過ぎない
過剰なプロモーションと伊藤のゴリ押しで話題になってるだけ
来日公演ライブレポとか新曲かけるの疎かになってないか
ラウドパークのライブレポもほとんどなかった気がする >>184
メイデンのX factorからシングルカットされたMan On The Edgeって曲。サビの
フォ〜リン・ダ〜ア〜ン♪
フォ〜リン・ダ〜ア〜ン♪
フォ〜リン・ダ〜ア〜ン♪
のところで、オレも一緒に椅子から落ちそうになったわ
あのミスマッチというか、ヘタなボーカルとバックとの乖離っぷりは強烈
いろんな意味で忘れられない曲ですわ
Iron Maiden - Man On The Edge (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=u5UqJWRV55E >>189
この超イモなヴォーカル曲でも、
ブルース・ディッキンソンが歌うと↓こうなってしまうというマジックにも驚いた
Iron Maiden - Man On The Edge (live 1999 with Dickinson) https://www.youtube.com/watch?v=cYPWPkeQqeY >>189
本当にそこなんだよなぁ。
初めて聴いた時の衝撃は忘れられん。
でも曲は悪くないんだよなぁ。
(戦車アルバムはゴミでしたが。) >>189
ブレイズはメイデンに合わなかったな
日本公演でもやばかったしな ブレイズ時代に中野サンプラザに見に行ったけどメイデンは終わったと思ったものだ。
スティーブ・ハリス程の男がなんであんな音痴なVoを選んだのかは未だに理解できない。 ブルースが自分のバンドにエイドリアンを加入させてライヴでメイデンの曲をやったら
ニコから「メイデンの最強のトリビュートバンドだ」と皮肉られていたな でも、ブレイズ・ベイリーがWolfsbaneにいた時のシングルとか聞けば、普通に演奏とボーカルがマッチしてるんだよね
Wolfsbane -- I like it hot https://www.youtube.com/watch?v=0nyvq0Yj5g0
様式美的に歌い上げるっていうより、「ワイルドだろ〜♪」な感じで歌うあのボーカルスタイル。
どう考えても、メイデンじゃなくて、デイブ・リー・ロスの「ヤンキー・ローズ」あたりの曲をジャンプしながら歌わせたほうがマッチするよね・・・
Yankee Rose Official Music Video https://www.youtube.com/watch?v=EI923Y_Er_4 正統派バンドのボーカルは歌メロをうまく作れる才能が必要でそれがなかっただけ
歌唱力があやしくても歌メロはわりといい人といえばゲイリー・バーデン ブレイズは当時も今もボロ糞言われてるが
ジョン・コラビって、昔と違って評価上がってるよね?
セーソクの番組でも好意的だし タイトルは覚えていないけど90年代に発売されたメイデンのトリビュートアルバムを聴いたら
参加したシンガーはブレイズよりも上手かったな >>198
ジョン・コラビ在籍時のアルバムは名グランジやモダンヘヴィネスブームに影響されまくった作品だから
モトリークルーの作品としてはコレジャナイ感満載だっただけだで内容的には名盤だよね。 ここのスレには伊藤が評価もるのは全部質が低いと思い込んでる
評論家気取りの基地外が多いな ここのスレには伊藤が評価もるのは全部傑作だと思い込んでる
思考停止の基地外が多いな >>201
評価を「盛る」って時点で、そこまでの価値はないけど、「商売上/営業上プッシュせざるを得ない」ってことじゃん 「おまえは伊藤政則やBURRN!が推してれば何でも良いのかよ?自分の考えはないのか?
映画もキネマ旬報ベストテンを引き合いに出すよな?権威を借りてばかり」
あはは。まさか。単に(自分の好みには合わないなあ)というものはわざわざ評論家ぶって否定ツイートしないだけですよ……
あんたと違って、な!
https://twitter.com/suda_yan/status/953790477840470016 自分の好みには合わないなあというものをわざわざ評論家ぶって否定ツイートするやつばかりだからw 評論家ぶる?
別に自分が自分の意見を表明することの何が悪いのか?
お前アホじゃないの
GTO伊藤みたいに結構いい加減な知識でしゃべってる、聞いてる音楽も非常に狭い
ただのDJのオッサンレベルが評論家ぶるほうがおかしいわ
あいつはただのメタル系DJ てか購入もしてない作品を素人が評論家ぶってるほうが可笑しいぞ お前アホか
購入しようが、ラジオで聞こうが、Youtubeで見ようが、その曲を鑑賞して評論するのは個人の勝手 GTOとか未だに小学生並みの揚げ足取りしてる事に草 GTRをGTOと間違えるのはDJとして相当無知だと思うけどね
普通はプログレやAOR系聞いてた人なら間違えない >>211
とりあえずお前が馬鹿なのはわかったから死んだ方がいいよ
今すぐに 評論家も送られてきたCD聞いてるだけだがな
自腹切って買ってるライターなんて存在せん
最悪なのにはCMで聴いただけの楽曲をぼろ糞に叩く音楽評論家だなw >>209
セイソクは所詮聞き専だから プレー経験もないし >>216
マサは70年代にバンド組んでライブハウス出てたってーの >>216
マサのシークレットラブ聞いたことないの? >>210
伊藤みたいなメディアの人間はタダでCDもらいまくりじゃんw
そんで適当な提灯レビュー書いてるだけ。アホか。 >>220
レビューを載せてるような媒体には、宣材を送るのは当たり前だからね
CDやらDVDやら本やら普通に送る
それが営業・広報の仕事 >>220
確かに提灯レビューだけど、それは大物バンドやビッグインジャパンに限っての事
マイナー〜中堅あたりに対しては辛辣な事も書くから、俺は割と信頼してるよ 音楽誌にまつわるオトナの事情
https://togetter.com/li/275247
バンドが音楽雑誌(rockin'onやBURRNなど)にお金を払ってインタビューしてもらう実態や広告の話。 CDのライナーノーツなんて完全に既得権益になってるよな
セーソクに限らずどのライナーも読む価値ほぼない中身の無さ 今年のサマソニに出るけど、音源を発売せずに
ストリーミングだけで、グラミー賞を複数とった
ラッパーがいるし、CDの時代はもう終わりそうで
評論家もいらないのでは >>231
草生やすけど、欧米で音楽を熱心に聴いて
フェスにキャンプして集うのは10代20代だから、
お年寄りの音楽評論家は海外でもあり得ない
わざわざ年寄りにCDを送ってキツい批評を
受けたがるのかどうか CDのライナーノーツとかはどうでもよくて
マサの喋りが聞きたい奴もこのスレには居るわけだが そもそもCDライナーのギャラって一本いくらくらい?
バンドの知名度によって違ったりするの? メタル専門で聞いてるのはジジイしかいないんだから、DJもジジイしかいない
若い層でメタル全般に聞いてるとか皆無 >>235
エディは評論家というより、メタルの介護者や擁護者の
イメージ >>236
評論家の格によって違う
セーソクは格上なので高い方だよ
B!編集部の人や有島なんかはセーソクより安い >>236
伊籐政則
大貫憲章
渋谷陽一は業界では原稿料が高いことで有名 そういえば、sons of appolloってPRTでほとんどプッシュされなかったな かつてメタルでは伊藤と酒井はビッグ2だったけど
今では酒井に原稿を依頼するレコード会社なんか無いだろう >>235
エディはまだ子供が10代半ばぐらいだから
(バックステージに連れてきた写真をみると)
メタルで稼ぎ続けないと 見た目40代ぐらいだから親があえて名付けたのか全然知らずに名付けたのか微妙だなw JR常磐線の車内で女性が赤ちゃんを出産 千葉 柏
1月19日 20時33分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180119/k10011294871000.html
女性と赤ちゃんを救急搬送した救急隊員から報告を受けた柏市消防局の伊藤政則救急課長は
NHKの取材に対し、「救急隊が現場に到着した時には、すでに電車の床に毛布とシーツが敷かれていて、
女性はその上に横たわり、赤ちゃんは乗客の1人が毛布でくるんで抱きかかえていたようだ」と話しました。 「100位のバンドを当てたら100万円」という企画をやればいいのに
ちなみに予想はチープトリック(適当) 票数の差がなくて成立しにくいだろうが
グランドカウントダウン・トップ200だけで4時間やった方が面白いと思う
意外な曲もかかるはずだし >>251
誰か当たった人がいても
マサがランキング操作して
いないことにするから。
一応予想するならワスプ。 すげーな同姓同名かよ
署内ではマサって呼ばれてんだろうな おまえら、AFNをちょっと聞いてみ?
アメリカ政府閉鎖→AFN(米軍放送)が中止になったぜ!!クラシック祭り!
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1516445467/ https://twitter.com/komokomo19871/status/954618613058568192
米政府機関閉鎖で、AFN Tokyo(AM810)がクラシック音楽しか流れていない!
毎週この時間はAmerican Top40なのに 今夜もラブバイツ、サンダー、ティム栗、アンセムがかかる その中でアンセム以外は好きだからどんどんかけてほしい レッド・ツェッペリンキタ━━━(゚∀゚)━━━!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています