BABYMETAL ☆337曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>462
上手いのはよく分かるけど正直また高く構えるタイプか…という感じ
弾き易さ最優先なのは理解出来るが
https://youtu.be/BvSQVsSmGl8
このメンツ全員上手そうだな
全くメタル臭は無いけど じゃあハーマンに頼もうぜ John 5 でもいいぞ 小神も手癖ばっかだったじゃん
あのフレーズ嫌いでうざかったわ 小神さんのトリックボックス入手!!
デスクユニオンで普通に売ってたんで取り寄せもせずに買いました
これ約10年前のデビュー作なんだね、小神さん25歳くらいか
正直言って凄い内容だと思う、弱冠20代前半でこれだけ完成された作品を生んでいること、
多彩でクレージーでスムースな音楽をクリエートしていることに驚愕
仮バン同様、キャッチーなフレーズは多くないんだけど
ギターの乗りとエモーショナルでアバンギャルドな一種の陶酔感
メディテーショナルな恍惚感を呼ぶノリがこの人の持ち味、作風なんだとよくわかる
トリックボックスを聴いてから、仮バンド聴くと、藤岡節の共通性と正常進化の跡がトレースできる
本当に音楽の中に桃源郷、陶酔空間を産み出せる稀有のギタリスト、音楽家だったことが良く分かる
こういう天才がBABYMETALのバックをやるまで陽の目を観ず、評価もされず
CD発表の機会も得られず、只の変態職人のように扱われるところにこそ
今の日本の音楽界、音楽ビジネスのどん詰まり感、深刻な問題点があると思う
BABYMETALによって、稀有の早熟の天才が世に世界に出る機会が持てたことは
感謝すべき事象だと思う でも若くして昇天してしまったことが本当に残念で残酷
BABYMETALももう駄目かもしれない あまりにも特殊な奏法は別として
藤岡にせよレダにせよ大村にせよイサオにせよ
あのレベルの連中に他人が弾けて自分が弾けないフレーズなんて無いよ アーティキュレーションのレベルだと全然変わってくるだろうな >>510
無い
ドーム初日の2nd曲はほとんどやってないと思う
ヤバ、アモーレ、GJ、シンコペ、テイルズ、ザワン辺り 今回の事件で、改めて仮バンドのアルバム聴き直してみたが
やっぱり神バンドのメンバーって、
テクはあるけど作曲の才能は無いんだと痛感したわ。
その証拠に、これだけBABYMETALに密接に貢献してるのに、
楽曲は、ただの1曲も採用されてない。 ロックミュージシャンの成功コースは、ざっくり言うと
ボーヤ、弟子、バンドのサポートメンバー、
バンドの正規メンバー、独立してソロ又はバンドリーダー、
そして大物アーティスト兼プロデューサーとなり、
最終的には、自分のバンドやソロアルバムの作曲やプロデュースはもちろん、
他の大物アーティストのプロデュースをいくつも行う。
さらに理想的には
自社レーベル会社を立ち上げ、社長として君臨して
著作権管理や、新人発掘や所属する大物バンドを増やし、
そのライブイベントやタイアップも企画立案する。
ここまでくれば、レコード会社にも事務所にも誰にも口出しされずに
自分のやりたい音楽活動をやりたいようにできて、
その収益も、ピンハネ搾取されず全て自分に入ってくる。
でも神バンドは、一生サポートミュージシャン止まりだな。 ハーモニーXも、全部ハーモニクスで弾くというテクニカルな企画自体は悪くない。
ギタリストなら誰でも思いつくアイデアだけどw
問題なのは
肝心なメロディーやアレンジが、おざなりなままで精査洗練されてない事。
結局、ただの企画倒れ。
単なる教則本のハーモニクスの練習曲に使えるかどうかのレベルだな。 思い込みの激しい書き込みだな
社長目指すのがロックミュージシャンみたいな事言われてもな… 藤井聡太は15歳
ベビメタ3人は19歳以上のおばさんw 藤岡さんのTrickdisc 最高じゃん
80年代から90年代に発売されてたら
名ギタリストの評価を得てただろう
すっかり洋楽もフュージョンも聞かずに育った世代が
主流になってからの発売だったんで
陽の目を観れなかっただけだよ
内容的には最高
70年代プログレからジャズ・フュージョン、
アバンギャルド、ヘヴィーロックのフュージョンだけでなく、
和物風味にメロディアスハーモニクスと
多彩、世界的にも異色でオリジナルな音
間違いなく彼は逸材だったと思うよ
遅れてきた天才
正直、いままで、こんな凄い奴とは思ってなかったわ https://downloadfestival.co.uk/news-features/10-reasons-love-babymetal/
ダウンロード公式で、こんなに持ち上げられちゃってるけど
藤岡幹大なしの陣容で、本当に大舞台のライブ大丈夫なのかな
ミスったら大バッシング、ブーイングが始まるぞマジで 心配厨とか4年も精神的に成長してないの見てとれて悲しくなる
自分の中でドラマ作りたいんだろうけど稚拙で馬鹿みたいだよ 藤岡は採用される様になってからかなり出動率高い
東京ドームで一度レダに変わった位で後は全部居るんじゃない? ヤリマンとは
経験人数ではなく「寂しさをセックスで埋めようとする」女性の事。
身体ではなく心の事を言うのです。
セックス好きとは違います。
なのでヤった後
セックス好き→あー、気持ちよかった!
ヤリマン→あー…何でヤっちゃったんだろ。。
ヤリマンは寂しがり屋なんです?? ヤリマン、ヤリチンの「ヤリ」は
「あの人って結構やり手だよね」などという「ヤリ」の使い方と同じで
要するにすぐに自分のものにしたがる、相手をやり込めるの「ヤリ」であって
寂しがり屋で気持ちをセックスで埋めるのとはまた違う だから、
藤岡さんが亡くなった時に
事態は深刻だよと言っただろ
能天気な馬鹿者どもが、代わりはいくらでもいるなんて現実離れしたこと言ってたんだろ
実際、5月、6月なんてほとんど日程が無い
代役がパスポート持ってなければ、申請からビザまでの期間や
そもそも年頭次点で、半年先のスケジュールは埋まってるのが普通
藤岡さんが今回のすべての渡航計画を立ててたなら
この時点で代役立てるのは意外と難しいよ
渡航のための、約2〜3か月の拘束が可能で、ビザも時間的に間に合って
BABYMETALのセットリストが藤岡並みにキチンと演奏が出来る人を
短期間、期間限定で探さないといけない
Ledaにしても、
既にその期間別の仕事入れてたら、キャンセルさせなければいけないし
それには違約金や、Ledaの信用失墜への対策も考慮しなければいけない
それは大変な事だろうし、今回は、藤岡さん側に損害賠償もできないだろう
どうしても駄目なら違約金覚悟で、フェスは全部辞退、
単独は年後半に延期、
強行するなら、大村+打ち込みギター音源で行くしかない
相手はダウンロードの大舞台
事情が分かって許してくれるファンばかりじゃないアウェーの中
それが通じるほど甘くはない
やっぱり今後を左右する、存亡の危機じゃないかよ
藤岡の不在は!
だから言っただろ 長文はどうせマルチだろ
せっかく書いたから大勢に読んで欲しいんだろうけど
その肥大した承認欲求どうにかなりませんかね >>543
お前、禁じられた遊びしか弾けないじゃん。 マストドンのビル・ケリハー「ギブソンはアーティストをクソみたいに扱う。あの会社は終わってる」
https://gear-otaku.blogspot.jp/2017/10/mastodon-bill-kelliher-gibson-esp-ltd.html
しかし2016年、ケリハーは突然ギブソンを去ってESP と契約し、シグネチャーモデルも発売します。
このメタル界を驚かせた移籍劇について、ケリハー本人が赤裸々に語ったインタビューが、米国のギターフォーラムで公開されました。
本記事ではそれを抄訳してご紹介します。 思ったけどフェスならミキオいなくてもごまかせるじゃね?
初見が殆どなら https://youtu.be/h08qb8Rqa00
藤岡とイサオと小林信一ってそもそも交流あったんやな
狭い業界やで 全開のダウンロードのファンカム見て見
ずっと通しで弾いてるの藤岡さんだぜ
大神はギターから両手を放して、煽ってばっか
本当にこんどのダウンロード大丈夫
大神だけで https://www.youtube.com/watch?v=uImFp8Z-Q4E
良く見て見ろ、大村ほとんど弾かずに両手で煽りばかりだろ
小神がギターメロをずっとキープ
小神居なくてダウンロードマジで大丈夫なのかよ ギターメロ()
開放弦も知らないとか恥ずかし過ぎだゾ >>555
最悪、掛け合いギターソロ部をアレンジすればギター1人でもツアー出来ると思うけどね >>555
ギミチョコのリフならちゃんと開放弦のEの音弾いてるからw >>555
左手で煽っても、右手でしっかり弦を刻んでるんだぞ。 向かって左はリフ、右はルートのみ
ギミチョコは元々そういう曲
https://youtu.be/WIKqgE4BwAY
分かったらさっさとママに涙を拭いて貰いなヨ ベビメタ板の神バンド関連スレとマルチしてる奴だよ
本スレとか流れ早いとこだと相手されないから自分の書き込み読んで欲しくて必死なんだろ 遅ればせながらバーン立ち読みしてきた
ロブの言及ってインタビュアー(ジョン・ハーレル?)が話振ったんだな
アモット兄はコラムでも藤岡追悼してた >>564
そこら辺のギターみると一本て良いと思うんだが、ルートはベース弾いてるし。やっぱ2本なりの良さがあるのかね 多分なんだけど
デジコアやインダストリアル特有のリズムトラックの音像に近付けるために
わざわざルート弾き、ベースとのユニゾンをやってる
メタルとしては両ギターがリフを弾くべきなんだけど
この曲ではむしろルートの8分が主で
リフは従、飾りみたいな役割
ルートの輪郭をハッキリさせ且つ強調することによって
無機質で機械的な耳当たりを狙ってる
コロッケの中(原型のないマッシュポテト=ベース)に
わざとコロのままのジャガイモ(=ルート弾きギター)を混ぜて
食感にアクセントを付けてるような効果だと思う マニピュレーターのワンクリックでギターも口パクも骨バンドも対応できますけど どうせこれまでと同じようにクリックに従う進行のみなんだから、
一本ギタートラックを大神さんが作ってステージではそれと併せて弾けば良いだけっしょ。
元々、SEやマニピュレータとも合わせてたんだからそれでオケ 生演奏に興味ないんなら他のアイドルグループでもいいんじゃない >>574
小室哲哉曰く
キーボード =ピアノの音しか出ない
シンセ =色んな音が出る
らしい
>>571は間違ってはいない 普通に考えればキーボードって単に鍵盤楽器の意味だろ
当然シンセも込み
ギターの代用にはならんだろうけど >>581
ちょっとおバカな>>574はパソコンのキーボードのことを言ったんだろう あとヴァイオリンとキーボードとバックダンサーも増やそう
そしてメタルオペラにする
ベビメタはサーカス団になるんだよ めんどくせえからオケに合わせて3人が歌って踊るでいいよ
それが本体だろ >>583
進撃の巨人歌ってたグループてそんな感じじゃなかった?踊ってたかはわからんが 藤岡さんの不在が予定をすべて狂わせてる
カミングスーンからはや2か月
5月ももはや目前なのに沈黙が続く不思議 進撃の巨人の主題歌はシーズン2で底の浅さが露呈したので次はないな
変えるべき
つかベビメタいつになったらアルバム出すんだよ
静かなのは受験シーズンも絡んでるからか? >>591
ベビーメタル ロブ ハルフォード
ペインキラー ブレイキング ザ ロウ
https://www.youtube.com/watch?v=KG_fqkyJ-wo&feature=youtube_gdata_player この子たち、世界中をツアーして、色んな番組出て、様々な賞をもらって、アイドルやアーティストとして最高レベルの勝ち組なんだが、本当は心の奥底で西野カナみたいなラブソングを歌ったり、可愛い衣装着たりしたいなあと思ってるのかなあ。 Bring Me The Horizonとコラボしそう
向こうも2年以上新曲だしてなくて今年は未だにツアーの情報も出ずで不可解
思えばベビメタはBMTHになぞらえてるようにも思える >>593
だって海女センター行っても、誰?ってレベルじゃ悲しいだろ。
もっと国内でも知られた存在になりたいよな。 >>596
2015年にアイドル活動は辞めたからアイドル的な露出はしないよ。 >>598
2015年に公式HPからアイドルの表記が消えた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています