BABYMETAL ☆337曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今更ながらヘドバン読んだけど
やっぱオーケンは俯瞰出来てていいわ
面白かった 日本のファンのみんなへ
信じられないことだと思うけど、YUIMETALが彼女の夢の実現のためBABYMETALから脱退することをアナウンスしなければなりません。
1stシングル『ド・キ・ド・キ☆モーニング』からサポートをしてもらい、バンドが日本だけでなく世界中で成長するのを助けてくれました。
日本の皆はとても特別な存在なので、この3人のメタル・ミュージシャンの心からの感謝の意を伝えたいと思います。
また、ともに素晴らしい時間を過ごしたYUIMETALにも感謝すると共にこれからの彼女の活躍を祈っています。
日本で4月4日に発売されるニュー・アルバム『METAL CONQUEST』は、このメンバーの傑出した才能を集約しています。
私たち3人はこのニュー・アルバムの為に満足しているし、私たちと同じように皆さんが楽しんでくれることを願っています。どの曲に対しても、自分たちのベストを込めています。
私たちは今後もBABYMETALという夢と一緒に進み続けていきます。
時がくれば、BABYMETALの新章を BABYMETALってなんで2010年代にヒットしたんだろう。
アイドルとメタルの組み合わせは別に誰でも一度は思いつきそうだし、例えばおニャン子時代なんてメタル全盛期の80年代なんだから、そこで一発当てててもおかしくなかったように思える。
単純に誰もやってみなかっただけ?
2010年代のバンドはメタルコアからちょっと80年代に回帰してる印象もあるし、それも影響してるのかな。 >>689
メタル+アイドルは別に新しくないぞ
浜田麻里とか本城美紗子とか早川めぐみとかはメタル、アイドル共に黄金時代の80年代に前列がある
浜田麻里は実際結構ヒットしたしな
ベビメタの最大の発明はメタル+アイドルダンスだと思う
それがネットの時代にドキモのMVによって最初に知れわたった これもアイドル→ダンスが必須
メタル→EDMを取り入れてもアリになった2010年代ならではだぜ 00年代にもメタル+アイドルはいたけどな(80panやmixxとか)
80年代はアイドルにメタルソングを歌わせた
00年代はzoneの影響か、アイドルに演奏(させるフリ?)させた
メタルで踊ったのは多分ベビメタが初だろう >>690-692
すごい!勉強になる!
確かにダンスしててもインターネット(YouTube)がなかったら広まらないよなぁ。
それと2000年代にニューメタルがメタルの幅を広げた(何でもアリにした)のが下地にあったということか。
なるほどなぁ。ありがとう >>689
飽和状態、新規開拓できない時代だからこそ。
バンドブームに出てきても誰も食いつかない。 >>692
80panてググって見たけどメタルなん? >>695
80panは音楽性がコロコロ変わったんだけど、80★PAN!表記時代はロック路線だった。
メタルとは言い難い。
Burrnやロック雑誌、メタルCD店にかなり攻勢をかけてBurrnには「この雑誌載せるべきかは別として、個人的にはかなり気に入った」みたいな迷レビューがあって読者を苦笑いさせたのだ…。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=%23&ved=0ahUKEwjpnbmQutjZAhXGipQKHd71DaEQwqsBCCcwAA&usg=AOvVaw0VTJzWxrN8ZFOD4xbU2nov 上手いってのが前提
>>698 とか >>699 みたいなのは何やっても『色モノ』 そもそもの楽曲が良いからな
だけどSU-METAL1人だけだったらここまで売れなかったろうし、やっぱりこの3人だったからだと思う ロリ風じゃダメなんだよ、ガチロリじゃないと
小学生にメンバー入れ替えてくれる 一山いくらのじゃがいもと比べることがそもそも間違い にゃんごすたー / BABYMETAL Road of Resistance(20180304 今治ABC祭)
https://www.youtube.com/watch?v=imV0QaWBavE
ちょっと面白い BABYMETALのファンになる前の時点でも
ああヘビーメタルのダジャレでベビーメタルなのねと思ったものだけど
なんでこんなシンプルなダジャレに気付いてくれないでベイビーだと思い込むんだろうな >>708-709
久々にスタジオ版ローレジ聴いたけどやっぱカッコいいな
ライブだと前奏曲のフレーズが最初から1オクターブ高いんだよな
何でか分からんけど
聞こえやすいから? 俺はギタリストじゃないから詳しくは分からないけど、素人が聴くと
・スタジオ盤は最初リードg+コード弾きで2度めはツインリード
・ライフだと最初からツインリード
に聴こえるから、パフォーマンス上の理由じゃね?
ギターに詳しい人、正解よろ >>711
ブリクストンで初披露された時からライブ版RoRはオクターブ上だった。 ライブのRoRはクライマックス感を高める曲として使われてる感じがする
なので最初から上げて始めたほうが高揚感が強まるから、とか? >>715
すまんRoRだけど
>前奏曲のフレーズが最初から1オクターブ高い
というのを
『前奏曲のフレーズが途中から1オクターブ高くなるように聴こえる』
と勝手に脳内変換して回答してた
↓
スタジオ盤は、途中から1オクターブ高くなるんじゃなくて、前奏曲フレーズの1回目2回目はリードg+コード弾きで、3回目4回目はツインリード
↑
なんか見当違いだったね
ごめん ライブでの冒頭のパワーコードは「そういや鳴ってるんだな」ぐらいまで絞ってるから
リードが高音域じゃないと音痩せが目立っちゃうんじゃね
アルバムだとパワーコードと中音域リードが一塊になっててブ厚い だらけの・・・の管理人は、48坂道ヲタか
インチキ詐欺師だな CD及び配信版のイントロのメロはB2C3#B2G2#を弾いていて
神Verはそのオクターブ上弾いてるって話でしょうに。 >>719
すまんRoRだけど
質問を勝手に脳内変換して回答してた
なんか見当違いだったね
ごめん 自分雑種。
女性ではBM 石川さゆり
男は拓郎 陽水 ディープ・パープル第二期ちょこっと三期 ハモると言えば藤岡か大村が以前言ってた、紅月のソロで
ギター二人が同じパート弾いちゃったミスっていつのライブかわかる? 分かんないなぁ
海外のは全部見てるはずだから日本か コバはサンプラザ中野くんのマネージャーで、キッズ班にはいなかった
↑
これ衝撃 配置換えなんて別に珍しくないのでは
様々な業務経験を積ませてもらえる会社なんでしょ 爆風は猿岩石の応援歌が最後のヒットだな
まあコバ何の関係もないけど 洗礼の儀 上映会 梅田落選!関西も競争率高いのかよ
広島はベビメタライブ史上最高にスペクタクルな舞台だったし
映画館の大画面大音量で鑑賞したいって需要が高いのもわかるが
落選かぁ RORのスタジオ版ってなんだ?
CDにスタジオ録音なんぞ入ってないぞ?
RORは横アリの音源が入っていてスタジオ録音盤なぞ存在しない
ベビメタ版ではさんざん論議されたんだが、RORは唯一スタジオ録音盤がない曲
ライブ盤しか存在しない
聞けば分るだろ? >>689
アイドルとメタルなんてのはあったんだよ?
ただダンスと組み合わせるって考えはなかった
今世界が驚いている点はその点で、メタルみたいな複雑で早い音楽にダンスって考えは欧米には無かった
だってダンスミュージックは他にいくらでもあったから、住み分けてたのよね
俺にとってはマイケルがポップにブレイクダンスを取り入れたのと同じくらいの衝撃だった >>738
スタジオ版はどこで聞けるのか教えてくれ(;・∀・) >>741
普通にCDのMETAL RESISTANCEで聞けるよ。 >>742
じゃあそのど新人に教えておくれ
どこにRORのスタジオ版あるの? >>743
おいおい(;'∀')
あれは横アリ音源だろが
ちゃんと聞いてみろw ガーなら会話成立しないだろ?
メタルレジスタンスに収録されてるのは横アリの音源で、コバはあれがベストと判断してそのままの出たのは有名な話なんだがな RoR は 2015 年の横アリ公演より前にデジタルで発売されているんだよ。
発売日:2015年2月1日 Release
http://www.toysfactory.co.jp/sp/artist/babymetal/disco/1286 MR 版がライブレコーディングに聞こえるって耳おかしいんじゃないか?
横アリの音と比べて見ろよ >>748は絶対踏むな(;・∀・)
>>749君には歓声が入ってるのスタジオ版だと思うの?
横アリの音はオフィシャルでも公開されてるから聞き比べたらいいよ >>752
横アリの時は有名なラララ終わりだから勝鬨入るわけなかろう(;・∀・)
ラララの前がRORだ SSA の音じゃないだろw
イントロのギターのハモリの数、すぅさんの歌声、ブラストビートに入る前のゆいもあの「1234」カウントの有無、観客のシンガロングの有無、最後の We Are…
違いを挙げたら切りがないはw 普段は本板いるからビックリしたので書き込んだが、RORのスタジオ版ってなんだそれ?
ってとこから始まったが、本板では議論にもならない
RORのスタジオ版なぞ存在しない
コバもインタビューで言ってるんだけど、ソース探すの面倒なんで説得力なくてスマン >>756その通りでSSAの音じゃないよ
横アリ聞いてみろ https://ja.wikipedia.org/wiki/Road_of_Resistance
当楽曲は、「BABYMETAL BACK TO THE USA/UK TOUR 2014」で2014年11月8日に行なわれたロンドンのO2アカデミー・ブリクストン公演にて初披露された[6]。
その後、2015年1月7日に発売されたライブアルバム『LIVE AT BUDOKAN 〜RED NIGHT〜』の初回限定盤に特典(ミュージック・カード)として封入され[注 1]、2015年2月1日に配信シングルとしてリリースされた[7]。
その他では、欧米で2015年5月・6月に発売されたスタジオアルバム『BABYMETAL』のEU盤・US盤にもボーナストラックとして追加収録されている[8]。 >>761
本板でもその議論あったんだけど、基本的な音の部分で横アリの音となった
むろんそのままの音ではないよ
ただ俺が間違えているにしても、RORがスタジオ音源で無いことは
聞けばわかるだろ?
それを言いたかっただけだ どこからどう聞いても100%スタジオ音源
むしろアレがライブ音源だったらビビるわ 法螺貝のバックの歓声で判断してるのかな?
あそこはサンプリング
ライブの時も同じサンプリングをそのまま繰り返して尺をのばして使ってる ワーロタ ワロタァヨー ナカマーガァ ワーローォター♪ >>689
時代の影響も大きいだろうな
海外のアニメブームで日本語の歌に対する拒否反応が無くなった
Cool Japanを始めとした日本ブーム 今更ライヴ音源のみのリリースするのも面白いけどな(カヴァーはもちろん除く) うーん、去年のサマソニから一切動きがないと感じる
広島いってないし、行く気にもらんけど
昔は1ヶ月に1回ライブ行って、3ヶ月に1回ぐらい今後の活動がわかって
目が離せない状態だったのに
THEONEも更新しなかった 広島に行かなかったのは勿体なかったかも…
あれは今までで一番度肝抜かれた。
まだエンタメ的な上があるのかってポカーンとしてたよ。
あなたが再び興味持つ何かがあるといいね。 広島Blu-ray待ってるんだけどそもそもYUI不在のやつリリースするかな >>777
9月の埼玉も行ったわ。忘れてた。
アルバムでたら買う。ライブも関東圏は行くよ。でもTHEONEは入らないからフェスしか行けないかな 馬鹿だろ
ライブ音源は、イアーからでたスペシャル版の最後のボートラで
メタルレジスタンスの1曲目はスタジオ録音盤
こっちには、ギターでドラゴンフォースが録音に参加してる
それとも何かい、横アリのRORにドラフォの二人が
ゲストで神バンやってたんかい、ああそうかい >>778
WOWOWでやるし、映画館でライブビューイングもやるんだし、出るだろ その馬鹿より
本板()でそういう話題があってライブ音源だという結論に達したってのが気になる
ベビメタ板ってそんなにレベル低いのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています