【ラヴバイツ】LOVEBITES 5【今週はduo】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>490
はるぴーはLOVEBITESのSNSリプ担当だからなw
各バンドSNS担当のファンは洗脳される ビクターの担当者はBABYMETALに対抗して、シンデレラガールみたいなイメージで売り出そうとしたんじゃないの?
センス悪いわ ○○みたいって言われないよう他のバンドと衣装被らないようにしたんだろ midori って一切話題に上がらないのな 人畜無害なのか人気ないのか そつがない代わりに特にこれと言う突出したものがないので突っ込みようが無いんだろう。
唯一抜きん出てるのはいやらしすぎるカラダ。 >>494
対抗じゃなくて模倣だな
メタルやりそうもないルックスイメージを見せておいて音聞いたらメタルだったというギャップを狙った衣装
そういう意味じゃバンドメイドも同じベクトル
海外なら女はとにかく男に舐められないことを求められるからいかにもメタルやってますという衣装にする メタルバトル復活したんだ
Ethereal SinとかHone Your Senseもこれ経由でWacken行ったんだよな これってwackenの運営がひと枠用意してくれてるのか?
頑張れば道が開けてるのは良い事だな。 出演権が貰えるだけで、全部自費で行くんやで。しかも端っこステージや。 そりゃWild Sideでライブやる程度のインディーズバンドがでっかいとこ立ったら違和感ありありだろ そうなん?
プロモーターやブッカーから有望なアーティストにギャラ+旅費支給でオファーがあるんじゃないの
フェス出演と同時に近い日程で単独もやるから旅費分ウマーっていう W:O:A Metal Battle Japan2018応募規約
■東京での決勝ラウンド及び、ドイツのWacken Open Air会場までの全ての費用を捻出できるバンドに限ります。
http://metalbattlejapan.com/woa-metal-battle-japan-rules/
優勝バンドは、ドイツ W:O:Aでの本戦へ出場していただきます。渡航費は応募規約ページにもあるように、自費となります。
http://metalbattlejapan.com/2016/10/23/gaiyou_mbj/ ──そのWackenに参加することになった経緯を教えていただけますか?
S : WackenにMetal Battleっていう各国の予選を勝ち抜いたバンドが出られる枠があって、2012年から日本でも予選が開催されることになりまして...
B : 国内の音源審査とライブ審査を通過して、日本代表として出場させて頂くことが出来ました。
K : 海外でも通用する部分とか、音楽は国境を越えて伝わるってことが分かったし。
B : まあ、楽しすぎたな(笑)
──HONE YOUR SENSEの音楽性からして、もっと海外に進出していくのも面白い試みだと思うけど、行ってみたい国とかあります?
K : やっぱりアメリカは行ってみたいですね。
C : 基本的には、呼ばれれば何処へでもまずは行きたい感じなんで、じゃんじゃん誘って下さい!
http://garimpeirorecords.wixsite.com/garimpeirorecords/hysinterviewapr2014
https://www.youtube.com/watch?v=KpXuAf4zet0
インタビュー以後海外ライブなし去年ギタリスト脱退 バトルビーストもメタルバトルフィンランド代表として出てきたバンドらしいね
一番出世したバンドと言っていいか >音楽性からして、もっと海外に進出していくのも面白い試みだと思うけど
日本で売れてないことの婉曲な表現。 ベビカスが吹かしていた与太話の影響がこんなところで出ているとはw W:O:A Metal Battle Japan出場バンドって結局和田誠と親しいコネのある
バンドしか選ばれないって、他のスレで読んだ気がする。
落選バンドの僻みかもしれないけどな。
まあ、小さいステージでしかも自費で行かされるんだから好きにしろよって感じだがw 条件は様々なんじゃないの?
旅費+出演料と言うオファーもあれば、出演料のみと言うオファーもあるんじゃないかと。 クリマンの清水社長が海外フェスに出てる日本のバンドのほとんどが収支トントンか下手すると赤字ってバラしてたじゃん。
はるばる日本から行ってもフェスでそれなりの利益が上がるのはメインやセカンドステージみたいな大きなステージ出場者くらいだろうけど渡航費滞在費だけでも出してもらえるランクになれば、その前後に単独ツアーやって稼げるんじゃないの? ということはラヴバイツの場合ほぼ赤字確定ってこと? 国内である程度の稼ぎがないと海外戦略も続かないだろ、ビクターもそんなに金は出せんだろうし 今はビクターや JPU の持ち出しなのかもね。
レコード会社の売り込みだったとしても、持ち出しがあったとしても、一応呼ばれて出られるんだから良いんじゃないかな? 兼業である程度体制ができたら兼業組に海外行き選択させるのかな
日本に居て兼業しながら海外狙いはねぇ 一時期女ボーカルバンドが雨後の筍の様に増えたけど、そのほとんどが消えたり解体してまた出来たりしてるものの、ぱっとしてない。
ガールズバンドも今、アイドルバンドやソロ歌手バンド?と戦国時代になってるから、おっさんファン食いつぶしてどんどんいなくなっていくと思う。
SNSの写真と実物の差がすごいもんね。
気持ち悪くなってくる。
必死すぎてゲス わかったように兼業じゃダメだとか言ってるが同じ音楽の仕事なら数ヶ月前からスケジュール組めば仕事調整して普通に海外ツアー行けるし。
それに永住するわけじゃないから前後1〜2日の移動日と準備があれば行って帰って来れる。
仕事で海外出張してるやつと時間感覚は一緒。
昔みたいに海外住まなきゃできないわけじゃない。スピード感覚が全然違う。 兼業で海外がダメなのは長期ツアーとかできないからだろ
ビッグバンドのオープニングアクトとかで名前を売らなきゃ始まらないだろ 海外なんか知らん。むしろ行くな
日本でライブしてくれたら良い 関係者じゃないし海外とかどーでもいいわ
まずは国内でもっとライブをやってくれ 見下されることに敏感な奴って今まで散々見下される人生送ってきたのがバレバレ
見下す側の人間はそういう言葉はあまり使わない Edge of the Worldの最後に”カチカチ”鳴らしてる楽器名教えて。
ライブでも鳴らしてたけどよく見えなかった。 今の衣装っていつまで使うんかな
次のミニアルバムくらいで変えて欲しい
かと言ってどういうのがバイツにハマるのか判らんが
>>533 あれドンカマかと思ってたw メンバーのツイートペース激落ちじゃね?早くも仲間割れか? >>536
猛練習を開始して、ツイートしている余裕がなくなったんだろう
バンメには負けたくないからな すっかり音沙汰が無くなったCherry Heartsみたいなバンドに比べれば恵まれているよ・・・ >>523
asamiもメタルに興味はないって言ってるしどこまで本腰いれてやるのか気になる、最初から助っ人っぽい感じだし >>543
海外って言ってる以上は海外への長期滞在は避けられないし
メタルがしたいって言ってるってことは音楽性の違いは去るしかない >>543
メタルに興味ないとは言ってない。単に知らなかっただけ。話作ってんな。 二足のワラジはいて数年活動してたが結局メタルから遠のいたといえばLIV MOONを思い出す >>547
あったなぁ〜
あれも広瀬が食いついてたよな アサミ落としに入ってんのは下手で芽が出ないギャルバンボーカルではないかと予想 アサミ自体はバイツがなくても食えないわけじゃないからな
そこら辺がどう転ぶか 片手間でやってるのに何年もこれ1本でやってる奴より断然上手いんだから大したもんだよな 実力のある外人ギタリストが色んな仕事掛け持つのと同じだわな >>553
片手間じゃなくプロのボーカリストとしてしっかり永年やって来た成果だろ。
短期的目線で片手間とか言うのは間違い。
音楽と関係ない他のバイトやりながらのインディーズ活動の方がよっぽど片手間。 片手間でメタルのボーカルをって意味だろ
プロ歴が長いなんてことは皆んな知っとるわ 読解力なさすぎ
それともプロのボーカルなら誰でもメタルできんの? ハイトーンをファルセットで出すときの声量が気になるな
メタル経験のなさはそういうところに出てる感じはする アサミはメタル一本でやっていく気はないでしょ
コーラスもやっていく事を考えたら無茶に喉を酷使したくないだろうし メタルでファルセットなんか使わないだろ
メタルの高音はヘッドボイスかホイッスルボイスだぞ まあ技術的にいろいろ持ってるんだろうけど
声を張ったシャウトの声とは違った発声で、高音を出すときがあるでしょ
ああいう声はギターに消されがちだよね >>562
例えばどの曲のどのあたりのこと?
今まで何回かライブ行ったなかではそう感じたことはなかったな 大阪以外と超初期のライブ以外行ってるけど
アサミちゃんはおっぱいが揺れてれば良いとい思います アサミ叩きは無理矢理感あるよ。
これまでこのバンドが評価された中でアサミのウェイトは大きい。
メタルボーカルを特殊扱いしてるバカもいるが、基本的な技術をきちんと身に付けていればメタルボーカルだって並み以上にできてしまう。
メタルだけしか歌ってないとできないとか大笑いのネタ。
日本のメタラーでそういう考えが少なからずあるのが日本でメタルがバカにされてしまう一因。 そりゃアサミも今までコーラスだったとしても他のメンバーは
売れなかったバンドの寄せ集めみたいなもんだからな >>565
演奏に負けない声量、正確なピッチが求められるのはメタルに限った話じゃないもんな
ただ爆音の中ハイトーンで歌い続けるのは喉の強さも含めてハードだと思うわ いいぞいいぞ個オタ同志いがみ合え
そしてメンバー間がギスギスし出してあっさり解散www
女バンドなんて儚いもんよ プロキャリアが長くて基本が出来てるボーカルなんてゴロゴロいるじゃねえか
それならasamiじゃなくてもいいってことになる
なんか自分だけわかってるような口ぶりだけどそういうこと書く前にasamiの良さを説明しろや アサミは留学経験もあって英語で問題なく話せる歌えるでビクターがスカウトしたんじゃないの
最初から海外志向のバンドなんだから歌唱力もだけど英語は重要視されてたろうし こうでもしないとスレが伸びないからな
漏れはアルバムを今でも毎日2周以上してるぜ >>573
留学経験っていってもダンス留学だからなw しかもヒプホプw この前の渋谷のライブで最初のところが上手くいっていなかった時にアサミは何て叫んだの?
サイテー? >>498
見た目より真面目そうだよね
もっとチャラいのかと思ったがライブ中はファンサとかより演奏に徹してるし
この前のライブかっこよかった >>560
ライブ一本のギャラは山本さんのサポートのほうが高いでしょう >>579
どっちも5並びくらいちゃうの?
相場全く知らんけどw >>574
要するに今まで変化球じゃない嬢メタルでこれだけ短期間で上行けたバンドもないし、これまでクレッシェンドあたりで地道にやっても芽が出なかったボーカルやそのファンが妬んでるんだろ。 ライブへ行けばわかるけどオッサン率が高いから自分の意見を押し通したいガチガチな脳みそなんだろうな
年齢層バラバラの呑み会で嫌われるタイプみたいな 557.565.581 書いてる奴がまさにそのタイプ
自分が嫌われてることに気づかないからタチ悪い >>585
ペリフェリーでもヨーロッパはキャパ500ぐらいのライブハウスがいいとこだろ、そらチケ代だけじゃ儲けはないよな >>581
クレッシェンドで頻繁にやっててメジャーデビューとかできたバンドいないだろ
むしろあそこでやるのは諦めてる遊びの人達 >>585
うわキッツー
利益はゼロって・・・
でも現実はこうなんだろうな 5人それぞれに基本給16万円
asamiに歌唱印税1%
mi-yaに曲の印税2%
しかしアルバムの売上がボチボチなので大した額ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています