【族×133】LOUDNESS★2【新譜発売】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回はあんぱん氏が病欠だが、もし高崎氏や山下氏、二井原氏だったらどうなってたんだろう。 タラレバの話してもしょうがない。
代打の件、ひぐっつあんの追悼ライブに出てたドラマーはどうよ?
アンパンと手数王以外で。 keyはタイトルトラックは名曲だと思う。
ただ他の曲の多くは白人さんが求める特有のプログレ的なふわっとした歌メロの
アプローチに失敗してる気がする。マックスノーマンの悪い面が出たかな。 代打は真矢どう?
ファンじゃないけどヘビーだよね! >>328
だから観た事ないんでしょ?
樋口より思いっきり叩いてるわ
他を晒して樋口上げしたいの?馬鹿丸出しのオッサン イヤ〜マジでベビーメタルのドラムにお願いしたいわ。
青山氏。 >>331
あの時代によくマックスノーマンがプロデュースやったなと当時は思ったよ >>328
VOがNovか英三だったら最初の三枚はそこそこ売れたと思う クリスアドラーとか良いと思うけど
他メンの目を覚まさせる意味でも 今から手数王に頼んだら、確実に譜面台を横に置きながら叩くな >>336
個人的にはmass mediaも名曲だと思う
SLYってもっと評価されて良かったのにジャパメタ低迷期でタイミングが良くなかったのかな >>349
俺はニイちゃんだからこそSLYを聴いたクチだわ
LOUDNESS脱退→ソロ→デッチャと微妙な流れで来た所に樋口さん合流でグッときたというかニイちゃんの歌が好きで良かったと思えた
SLYの1stはそういう思い入れもあるなぁ KEYって1st,2ndのニイちゃんを全否定してるみたいで嫌い >>354
そうか
KEYを好きな俺とは違う意見だけど、この時代にSLYの良し悪しを話せるお前とこのスレの住民は好きだわ 当時、この組み合わせの意味が分からなかった
デッドチャップリンの時はほとんどの人が座って腕組みか会場外のロビーに
https://i.imgur.com/aRg9hgI.jpg >>354
81年からのファンだけど俺は全く逆
にいちゃんの良さはガナりやリキみじゃなくてクリーンなトーンだと思ってる
善し悪しで無くて好みの違いだね ヴァルカンウィンド評判悪いんだな。
スライの試行錯誤が4枚目でやっと実を結んだと
思ったものだが。
二井原の歌もキャリア中最高にパワフルだし。
ま、聞いてみてよ。 >>362
あー大好きだよ
クリーンじゃないけどブルージィーw
良い歌モノHRだよね
プロダクションが残念の極みだが 久しぶりに買ったが、ドラムがチンドン屋みたいで軽くてグルーヴ感がない。 なんだか皆なのコメント読んでて、少し良い気分になったよ。
好みなどの違いはあるけど、こうゆう会話って以外とパワフルでグッと来るものがあるわ。
酔っているので明日もし読み返したら、アレってなるかもだけどね(笑) なんだか皆なのコメント読んでて、少し良い気分になったよ。
好みなどの違いはあるけど、こうゆう会話って以外とパワフルでグッと来るものがあるわ。
酔っているので明日もし読み返したら、アレってなるかもだけどね(笑) スレイ、デッチャは聴きまくったけど
なぜかXYZはファースト聴いただけでやめちゃったんだよな
あわなかった理由が未だに分からない 二井原のoneは未だにAmazonのレビューすらないんだな
XYZって薦めてるけど入手困難なんじゃね?
>>362
それは同意
あれだけは良かった、あれだけは >>362
あれって中途半端、良く解釈しても過渡期の作品だわ。
マックス・ノーマンから学んだ前作の手法(アレンジとかミックス)を自己プロデュースでも採り入れてみたけど。けど。という感じ。
ともあれ今日はデッチャに行く。
こんにち的にはTシャツとかも買ってもらわないとミュージシャンの儲けにならないとは分かりつつああいうのにはまったく魅力を感じない俺だけど、どうやら茶々丸はデッチャのグッズなんかも作っているらしく、それは買っちゃうかも。 >>372
ユニオンで1st450円2nd550円で買ったよ
中野のユニオンならまだ1stが1枚あったよ LOUDNESSは5期が凄く好きで一番なんだけど、3期はなんであんなにすぐ空中分解したんだろ
よく知らないけど、アンパンでも6期であれだけアルバム出してるのに
TAIJIは力が無くて逃げたみたいに思う人も居るかもしれん
3期だって、あと2〜3枚はアルバム出して欲しかったな
アンパンだって批判されても続けてるし、TAIJIも続けてやって欲しかった
もう樋口さん居ないし、残念だわ ビジネス的な問題だよ。力量とか音楽の問題じゃない。
トラブルの詳細まで語られたことはないかもだが、そういうことらしい。
メンバーに金が入らなかったとかあるらしいし 今日デッチャ行く人
レポ下さい。
火曜日松本行く人も
レポお願いします。 SLYはにいちゃんがひぐっつあんと合流したのと、シャラとも合流したのがオオーって思ったよ。 デッチャ今日だっけ
明日と勘違いしてた
チケット買ったのにいけない… TAIJIのアルバムLOUDNESSのベースプレイそんなに酷いかな
そこまで酷評される程悪くはないと思うんだけど
ビジュアル系から来たっていう逆に新鮮な音出してたと思うんですが
アンパンでも出来るんだから、TAIJIも問題無かったと思うんですが
まあ、そんな自分は5期が最高過ぎるんですがね
アンパンってブーイング凄いですか?
TAIJIの時はブーイング凄かったらしいのですが >>381
タイジ、良い演奏してました
ライブ、最初のチッタから何回も行ったけどブーイングなんか一切無かったよ TAIJIのベースのテクの凄さを否定する人は見ないからね 3期の空中分解はメンバーも語らないところを見ると
所謂、芸能界の裏側の話なんだろうね。
マサキは金貰えないからアメリカ帰っちゃったって言ってたしね。 黄色い声援はあったけどね。
TAIJI目当てで見に行った人らが、タッカンのギターにやられてファンになったって話は当時よく聞いてた。 3期について、従来からのファンは音楽性で嫌って人はいたかもしれんけど、
多くのファンはまた売れて良かったと思う人のが多かったのでは。
マイクで勝負してコケて、活動的に縮小傾向だったし ライブでアンパンにブーイングはないよ。
自分的にはひぐっつあんの後任っていう大役を任されてよくやってるな〜と思う。 ドラムソロでもたくさんかけ声かかってたしかなり馴染んでたよ、あんぱん
ラウドネスのダサカッコいいライブスタイルに合ってだと思う
代打の人新譜練習してんのかな?
マッシブトルネードとか難しそうだね TaijiはBlack Widowのイントロがギターとジャストなのがすごいと思ったなあ 前からドラムはあんぱんじゃなくて田丸を入れてたらなーと感じてたんだが
夜叉で高崎と繋がりあったと思うけどな 樋口はTAIJIのベースを絶賛してたし
TAIJIが新しいファンを連れてきてくれた事もあって
アルバム売上も動員も良かったんだよな
どういう事務所トラブルだったのやら タイジは一銭も入ってこなかったといってるし
タッカンはひたすら謝ってるしなんか酷いことがあったんだろう ウロだけど
事務所の社長だかマネージャーだかが
ギャラ持ち逃げしたんじゃなかった?
あとTAIJIスレでたっかんに
「ラウドネス」という名前で活動できなくなるって言われたから別のバンド始めたとか見た 自伝でも、文字にするのにふさわしくない事がどうのとか言ってたな 事実上解散状態になって、やっぱもう一回やろうってことで
樋口がマサキに声掛けて、マサキが復帰を決意した時には樋口が辞めてたとか 樋口は、タッカンが大阪に帰った事に不満で辞めたんだよな。
樋口と柴田のリズム隊見たかったな >>400
シャラ曰く、柴田と樋口は音的な意味では最高の組み合わせだったが、人間関係は全く噛み合わなかったそうで
2人ともリーダー肌だからよく喧嘩になってたんだとか >>400
だから数年後、タッカンがポッキーからレイジー再結成の話を持ち掛けられたときも、最初は「ひぐっつぁんはやらんから無理やぞ」と答えたんだよな
ところが、ダメもとで聞いてみたら「やる」って返事で、めでたくレイジー再結成
再び、タッカンと一緒にやったことがきっかけで、ひぐっつぁんラウドネス復帰への道をたどり始める
このあたりの経緯はなかなか面白い SLYに入れって樋口さんから毎日電話で圧力をかけられたそうだなw スペシャルサンクスのところにガマカツって書いてあって同じ名前の楽器メーカーでもあるのかと思ったら
ガチのガマカツで漁師やってましたとか笑ったわ
泰司の件は凄く気になるけど誰も知らないんだろうね
またやることになった頃にはDTRが動いてて参加出来なくてDTRも大失敗で運が無くて可哀想
X脱退もクスリだって言われてるけどどうなんだろう 3期LOUDNESSのアルバムがあと2〜3枚出てたら
TAIJIへの印象も変わってたかも
アンパンでも評価されたんだから、TAIJIだっていけたはずだ タイジは3期終了後は可哀想だったな。
あと数年3期が続いてたら、違ったものになったかもな TAIJIの件は第三者の介入があったと何かで読んだ
夜中電話かけてきて何時間も宇宙の話をするような人物 そもそもTAIJIのDTRにもロクなスタッフが付いていなかったという印象だな >>408
それが後々、寺ピカソとかワケわからん方向になっていくんだろな TAIJIの話ばっかりになってすいません
しかし3期LOUDNESSのアルバムをもっと聴きたかった
5期のLOUDNESSには大変満足しています
樋口さんは素晴らしい作品を残してくれました
LOUDNESSで不満があるのは3期だけです 今のところ松本のウォミングアップギグも3月のツアー同様、西田竜一でやるってことか
新曲より、ドラムがどんな感じになるのか気になるライブ
映像見たいな 5/5はアメリカでM3だが西田がシャラ寺沢とやってるpunishが横浜でライブだから時差考えてもライブ終了後に渡米とか無理だよな
ということはM3もキャンセルか? 別の人でもいいじゃない
てか夏の欧州フェス巡りもあんぱん間に合うのかなあ
あと4か月くらいで海外は難しいような・・・ リハビリとか考えたら無理でしょ
現地調達じゃ無い? 二一ちゃんの最近の海外インタビューで、visaに対して理解が足りなくvisa申請してたら問題なかったみたいなこと言ってるな デッチャ。
死ぬまで、ロックン、ファラウェイ、エクスタシー、1999、レットミー、RTN、マネー、レッツゲット、ネバーハイド。順番はデタラメ。
菅沼在籍時のだけだな。あと、その期間にも演ったであろう二井原ソロ曲。二井原ソロ曲はどちらとも具体的に茶々丸がクレジットされている曲じゃなくて予想外。
シーケンサーとかを使わない完全ギタートリオ演奏で、ベースやドラムのソロタイムも設けて、手数王は例のお化けカズーみたいなやつも持ち込んでいた。
次の機会については消極的くさかった(ニイちゃんは「また呼んでな」じゃなく「次は俺のイベントに来てくれよ」と言ってくれよ!)けど、“わざわざ新幹線で行かなくてもまた観れたんじゃん!”という展開を期待したいわ。 新譜かなりいいな
これが10万枚とか売れないのが不思議
Mステとかでてrainでもやれば一般人にも浸透すると思うだけどな >>421
俺も別に悪いとは思わない。
否定的な奴らはどんなのを望んでる訳?
進化してるんだから、もう昔には戻らないんだよ!
嫌なら聴かなければいいだけの話! いや、ラウドネスの新譜、日本人に、受けそうな感じじゃん
だから海外海外とかむけるんじゃなくて、もっと国内の若者に宣伝したほうがいいのかと
海外なんて、グロールとかそんなんじゃないと、もう無理だろ MステよりNHKのSONGSが良くない?
5曲はやれるでしょ? >>419
いつも演奏する曲が殆どだったんだね。
1stのモナリザやらんかったんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています