【族×133】LOUDNESS★2【新譜発売】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
久しぶりに買ったが、ドラムがチンドン屋みたいで軽くてグルーヴ感がない。 なんだか皆なのコメント読んでて、少し良い気分になったよ。
好みなどの違いはあるけど、こうゆう会話って以外とパワフルでグッと来るものがあるわ。
酔っているので明日もし読み返したら、アレってなるかもだけどね(笑) なんだか皆なのコメント読んでて、少し良い気分になったよ。
好みなどの違いはあるけど、こうゆう会話って以外とパワフルでグッと来るものがあるわ。
酔っているので明日もし読み返したら、アレってなるかもだけどね(笑) スレイ、デッチャは聴きまくったけど
なぜかXYZはファースト聴いただけでやめちゃったんだよな
あわなかった理由が未だに分からない 二井原のoneは未だにAmazonのレビューすらないんだな
XYZって薦めてるけど入手困難なんじゃね?
>>362
それは同意
あれだけは良かった、あれだけは >>362
あれって中途半端、良く解釈しても過渡期の作品だわ。
マックス・ノーマンから学んだ前作の手法(アレンジとかミックス)を自己プロデュースでも採り入れてみたけど。けど。という感じ。
ともあれ今日はデッチャに行く。
こんにち的にはTシャツとかも買ってもらわないとミュージシャンの儲けにならないとは分かりつつああいうのにはまったく魅力を感じない俺だけど、どうやら茶々丸はデッチャのグッズなんかも作っているらしく、それは買っちゃうかも。 >>372
ユニオンで1st450円2nd550円で買ったよ
中野のユニオンならまだ1stが1枚あったよ LOUDNESSは5期が凄く好きで一番なんだけど、3期はなんであんなにすぐ空中分解したんだろ
よく知らないけど、アンパンでも6期であれだけアルバム出してるのに
TAIJIは力が無くて逃げたみたいに思う人も居るかもしれん
3期だって、あと2〜3枚はアルバム出して欲しかったな
アンパンだって批判されても続けてるし、TAIJIも続けてやって欲しかった
もう樋口さん居ないし、残念だわ ビジネス的な問題だよ。力量とか音楽の問題じゃない。
トラブルの詳細まで語られたことはないかもだが、そういうことらしい。
メンバーに金が入らなかったとかあるらしいし 今日デッチャ行く人
レポ下さい。
火曜日松本行く人も
レポお願いします。 SLYはにいちゃんがひぐっつあんと合流したのと、シャラとも合流したのがオオーって思ったよ。 デッチャ今日だっけ
明日と勘違いしてた
チケット買ったのにいけない… TAIJIのアルバムLOUDNESSのベースプレイそんなに酷いかな
そこまで酷評される程悪くはないと思うんだけど
ビジュアル系から来たっていう逆に新鮮な音出してたと思うんですが
アンパンでも出来るんだから、TAIJIも問題無かったと思うんですが
まあ、そんな自分は5期が最高過ぎるんですがね
アンパンってブーイング凄いですか?
TAIJIの時はブーイング凄かったらしいのですが >>381
タイジ、良い演奏してました
ライブ、最初のチッタから何回も行ったけどブーイングなんか一切無かったよ TAIJIのベースのテクの凄さを否定する人は見ないからね 3期の空中分解はメンバーも語らないところを見ると
所謂、芸能界の裏側の話なんだろうね。
マサキは金貰えないからアメリカ帰っちゃったって言ってたしね。 黄色い声援はあったけどね。
TAIJI目当てで見に行った人らが、タッカンのギターにやられてファンになったって話は当時よく聞いてた。 3期について、従来からのファンは音楽性で嫌って人はいたかもしれんけど、
多くのファンはまた売れて良かったと思う人のが多かったのでは。
マイクで勝負してコケて、活動的に縮小傾向だったし ライブでアンパンにブーイングはないよ。
自分的にはひぐっつあんの後任っていう大役を任されてよくやってるな〜と思う。 ドラムソロでもたくさんかけ声かかってたしかなり馴染んでたよ、あんぱん
ラウドネスのダサカッコいいライブスタイルに合ってだと思う
代打の人新譜練習してんのかな?
マッシブトルネードとか難しそうだね TaijiはBlack Widowのイントロがギターとジャストなのがすごいと思ったなあ 前からドラムはあんぱんじゃなくて田丸を入れてたらなーと感じてたんだが
夜叉で高崎と繋がりあったと思うけどな 樋口はTAIJIのベースを絶賛してたし
TAIJIが新しいファンを連れてきてくれた事もあって
アルバム売上も動員も良かったんだよな
どういう事務所トラブルだったのやら タイジは一銭も入ってこなかったといってるし
タッカンはひたすら謝ってるしなんか酷いことがあったんだろう ウロだけど
事務所の社長だかマネージャーだかが
ギャラ持ち逃げしたんじゃなかった?
あとTAIJIスレでたっかんに
「ラウドネス」という名前で活動できなくなるって言われたから別のバンド始めたとか見た 自伝でも、文字にするのにふさわしくない事がどうのとか言ってたな 事実上解散状態になって、やっぱもう一回やろうってことで
樋口がマサキに声掛けて、マサキが復帰を決意した時には樋口が辞めてたとか 樋口は、タッカンが大阪に帰った事に不満で辞めたんだよな。
樋口と柴田のリズム隊見たかったな >>400
シャラ曰く、柴田と樋口は音的な意味では最高の組み合わせだったが、人間関係は全く噛み合わなかったそうで
2人ともリーダー肌だからよく喧嘩になってたんだとか >>400
だから数年後、タッカンがポッキーからレイジー再結成の話を持ち掛けられたときも、最初は「ひぐっつぁんはやらんから無理やぞ」と答えたんだよな
ところが、ダメもとで聞いてみたら「やる」って返事で、めでたくレイジー再結成
再び、タッカンと一緒にやったことがきっかけで、ひぐっつぁんラウドネス復帰への道をたどり始める
このあたりの経緯はなかなか面白い SLYに入れって樋口さんから毎日電話で圧力をかけられたそうだなw スペシャルサンクスのところにガマカツって書いてあって同じ名前の楽器メーカーでもあるのかと思ったら
ガチのガマカツで漁師やってましたとか笑ったわ
泰司の件は凄く気になるけど誰も知らないんだろうね
またやることになった頃にはDTRが動いてて参加出来なくてDTRも大失敗で運が無くて可哀想
X脱退もクスリだって言われてるけどどうなんだろう 3期LOUDNESSのアルバムがあと2〜3枚出てたら
TAIJIへの印象も変わってたかも
アンパンでも評価されたんだから、TAIJIだっていけたはずだ タイジは3期終了後は可哀想だったな。
あと数年3期が続いてたら、違ったものになったかもな TAIJIの件は第三者の介入があったと何かで読んだ
夜中電話かけてきて何時間も宇宙の話をするような人物 そもそもTAIJIのDTRにもロクなスタッフが付いていなかったという印象だな >>408
それが後々、寺ピカソとかワケわからん方向になっていくんだろな TAIJIの話ばっかりになってすいません
しかし3期LOUDNESSのアルバムをもっと聴きたかった
5期のLOUDNESSには大変満足しています
樋口さんは素晴らしい作品を残してくれました
LOUDNESSで不満があるのは3期だけです 今のところ松本のウォミングアップギグも3月のツアー同様、西田竜一でやるってことか
新曲より、ドラムがどんな感じになるのか気になるライブ
映像見たいな 5/5はアメリカでM3だが西田がシャラ寺沢とやってるpunishが横浜でライブだから時差考えてもライブ終了後に渡米とか無理だよな
ということはM3もキャンセルか? 別の人でもいいじゃない
てか夏の欧州フェス巡りもあんぱん間に合うのかなあ
あと4か月くらいで海外は難しいような・・・ リハビリとか考えたら無理でしょ
現地調達じゃ無い? 二一ちゃんの最近の海外インタビューで、visaに対して理解が足りなくvisa申請してたら問題なかったみたいなこと言ってるな デッチャ。
死ぬまで、ロックン、ファラウェイ、エクスタシー、1999、レットミー、RTN、マネー、レッツゲット、ネバーハイド。順番はデタラメ。
菅沼在籍時のだけだな。あと、その期間にも演ったであろう二井原ソロ曲。二井原ソロ曲はどちらとも具体的に茶々丸がクレジットされている曲じゃなくて予想外。
シーケンサーとかを使わない完全ギタートリオ演奏で、ベースやドラムのソロタイムも設けて、手数王は例のお化けカズーみたいなやつも持ち込んでいた。
次の機会については消極的くさかった(ニイちゃんは「また呼んでな」じゃなく「次は俺のイベントに来てくれよ」と言ってくれよ!)けど、“わざわざ新幹線で行かなくてもまた観れたんじゃん!”という展開を期待したいわ。 新譜かなりいいな
これが10万枚とか売れないのが不思議
Mステとかでてrainでもやれば一般人にも浸透すると思うだけどな >>421
俺も別に悪いとは思わない。
否定的な奴らはどんなのを望んでる訳?
進化してるんだから、もう昔には戻らないんだよ!
嫌なら聴かなければいいだけの話! いや、ラウドネスの新譜、日本人に、受けそうな感じじゃん
だから海外海外とかむけるんじゃなくて、もっと国内の若者に宣伝したほうがいいのかと
海外なんて、グロールとかそんなんじゃないと、もう無理だろ MステよりNHKのSONGSが良くない?
5曲はやれるでしょ? >>419
いつも演奏する曲が殆どだったんだね。
1stのモナリザやらんかったんだ。 >>433
良い曲
札付きの悪い〜
の使い方、日本語としておかしいから萎えるが… 今さらながらサムサラフライト聴いてる
いいな!新譜とセットで聴ける海外盤はお得だな! ラウドネスの長野県松本コンサートは所謂【どさ回り】なのか?
過去に長野でコンサートやった記憶無いな 今回は初回盤も輸入盤もそれぞれオマケが豪華で素晴らしい
輸入盤なんて2千円以下で買えるし >>421
10万?そんな売れるバンド今どんだけあるの? ほんと、今週からツアー始まるんだね
新譜からどれくらいやるのかな?
soul on〜、タイトル曲、RAINあたりは
確実か
Go for broke好きだから演ってくれると
うれしいんだけど BURRN!のアルバムチャートでラウドネスの新作が1位になっている >>437
どさ回りっちゅうかね、公開ゲネプロみたいな扱いらしいよ。
80年代には2回長野に来てるね。松本は初だわ。 Rainのリフってどっかで聴いたことある気がする。 >>445
思った
サバスかブラックメタルにありそうな 西田竜一の音源はNOVELAしか聞いたことないんやけどラウドネスにはちょいと音が軽いかな、と思う
比較対象が樋口さんの時点でお気の毒ではあるがw 代役なら後藤マスヒロあたりを呼べなかったんだろうか ソウル透はラウドネスに全然合わないし
ツアーの最中生徒どうすんだよ いよいよ明日は松本だな!
小さいライブハウスらしいから行くヤツらが羨ましい! うん
時間をかけて何回も聴いたけど新譜は良いわ
アンパンは身体を治して早く帰ってきてくれ 急な代役だけどリハーサルの時間とれたのかな
プロなら曲とかすぐ覚えられるもんなんだろうか ナニワエキスプレスの東原力也がライブ前日に持病の痛風が悪化して、リーダー清水興からオファーを受けた当時若干17歳の平陸がたった1回のリハーサルで見事なライブを演ったのを思い出した
タイプは全く違えど感動した
西田さんも頑張ってください 高崎のプレッシャーは並大抵ではないから代役も大変だね! >>458
今のタッカン達は本当に優しいよ
しかも西田さんレベルなら直ぐに叩けるよ オレならばGUNSHIP666の女性ギタリストに代役やってもらいたい 再結成後に発売された新譜で、発売以降こんなに長い期間聴き続けられているのは今回のが初めて。
やはり、良いアルバムだな。
ライブで更に評価を高めて欲しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています