【族×133】LOUDNESS★2【新譜発売】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TAIJIの件は第三者の介入があったと何かで読んだ
夜中電話かけてきて何時間も宇宙の話をするような人物 そもそもTAIJIのDTRにもロクなスタッフが付いていなかったという印象だな >>408
それが後々、寺ピカソとかワケわからん方向になっていくんだろな TAIJIの話ばっかりになってすいません
しかし3期LOUDNESSのアルバムをもっと聴きたかった
5期のLOUDNESSには大変満足しています
樋口さんは素晴らしい作品を残してくれました
LOUDNESSで不満があるのは3期だけです 今のところ松本のウォミングアップギグも3月のツアー同様、西田竜一でやるってことか
新曲より、ドラムがどんな感じになるのか気になるライブ
映像見たいな 5/5はアメリカでM3だが西田がシャラ寺沢とやってるpunishが横浜でライブだから時差考えてもライブ終了後に渡米とか無理だよな
ということはM3もキャンセルか? 別の人でもいいじゃない
てか夏の欧州フェス巡りもあんぱん間に合うのかなあ
あと4か月くらいで海外は難しいような・・・ リハビリとか考えたら無理でしょ
現地調達じゃ無い? 二一ちゃんの最近の海外インタビューで、visaに対して理解が足りなくvisa申請してたら問題なかったみたいなこと言ってるな デッチャ。
死ぬまで、ロックン、ファラウェイ、エクスタシー、1999、レットミー、RTN、マネー、レッツゲット、ネバーハイド。順番はデタラメ。
菅沼在籍時のだけだな。あと、その期間にも演ったであろう二井原ソロ曲。二井原ソロ曲はどちらとも具体的に茶々丸がクレジットされている曲じゃなくて予想外。
シーケンサーとかを使わない完全ギタートリオ演奏で、ベースやドラムのソロタイムも設けて、手数王は例のお化けカズーみたいなやつも持ち込んでいた。
次の機会については消極的くさかった(ニイちゃんは「また呼んでな」じゃなく「次は俺のイベントに来てくれよ」と言ってくれよ!)けど、“わざわざ新幹線で行かなくてもまた観れたんじゃん!”という展開を期待したいわ。 新譜かなりいいな
これが10万枚とか売れないのが不思議
Mステとかでてrainでもやれば一般人にも浸透すると思うだけどな >>421
俺も別に悪いとは思わない。
否定的な奴らはどんなのを望んでる訳?
進化してるんだから、もう昔には戻らないんだよ!
嫌なら聴かなければいいだけの話! いや、ラウドネスの新譜、日本人に、受けそうな感じじゃん
だから海外海外とかむけるんじゃなくて、もっと国内の若者に宣伝したほうがいいのかと
海外なんて、グロールとかそんなんじゃないと、もう無理だろ MステよりNHKのSONGSが良くない?
5曲はやれるでしょ? >>419
いつも演奏する曲が殆どだったんだね。
1stのモナリザやらんかったんだ。 >>433
良い曲
札付きの悪い〜
の使い方、日本語としておかしいから萎えるが… 今さらながらサムサラフライト聴いてる
いいな!新譜とセットで聴ける海外盤はお得だな! ラウドネスの長野県松本コンサートは所謂【どさ回り】なのか?
過去に長野でコンサートやった記憶無いな 今回は初回盤も輸入盤もそれぞれオマケが豪華で素晴らしい
輸入盤なんて2千円以下で買えるし >>421
10万?そんな売れるバンド今どんだけあるの? ほんと、今週からツアー始まるんだね
新譜からどれくらいやるのかな?
soul on〜、タイトル曲、RAINあたりは
確実か
Go for broke好きだから演ってくれると
うれしいんだけど BURRN!のアルバムチャートでラウドネスの新作が1位になっている >>437
どさ回りっちゅうかね、公開ゲネプロみたいな扱いらしいよ。
80年代には2回長野に来てるね。松本は初だわ。 Rainのリフってどっかで聴いたことある気がする。 >>445
思った
サバスかブラックメタルにありそうな 西田竜一の音源はNOVELAしか聞いたことないんやけどラウドネスにはちょいと音が軽いかな、と思う
比較対象が樋口さんの時点でお気の毒ではあるがw 代役なら後藤マスヒロあたりを呼べなかったんだろうか ソウル透はラウドネスに全然合わないし
ツアーの最中生徒どうすんだよ いよいよ明日は松本だな!
小さいライブハウスらしいから行くヤツらが羨ましい! うん
時間をかけて何回も聴いたけど新譜は良いわ
アンパンは身体を治して早く帰ってきてくれ 急な代役だけどリハーサルの時間とれたのかな
プロなら曲とかすぐ覚えられるもんなんだろうか ナニワエキスプレスの東原力也がライブ前日に持病の痛風が悪化して、リーダー清水興からオファーを受けた当時若干17歳の平陸がたった1回のリハーサルで見事なライブを演ったのを思い出した
タイプは全く違えど感動した
西田さんも頑張ってください 高崎のプレッシャーは並大抵ではないから代役も大変だね! >>458
今のタッカン達は本当に優しいよ
しかも西田さんレベルなら直ぐに叩けるよ オレならばGUNSHIP666の女性ギタリストに代役やってもらいたい 再結成後に発売された新譜で、発売以降こんなに長い期間聴き続けられているのは今回のが初めて。
やはり、良いアルバムだな。
ライブで更に評価を高めて欲しい。 >>421
Folderのデビューシングルは10万枚売れたんだとよ、 ニイちゃん、新曲ステージで大化けするって…
アルバムではイマイチな事認めちゃってるよw ツアーグッズ、公開されてる?
新譜からももちろんだけど意表つくような曲も演って欲しいな〜
ラウパのヘルライダー並みにw >>471
あのラウパはヤバかった。09年だったかな?
HEAVY CHAINS以外ハードな曲ばっかりだった。 タッカンのヅラがモップなのか、去年末の六本木みたいのなのかが気になる... >>475
タッカンのギタープレイは流石なんだが、いかんせんボーカルがなぁ・・・
エフェクターで誤魔化した感ありありだし、やっぱ二井原の英語は聞き取りづらいんだよなぁ 松本、終わりました?
たっかんのヅラだけでも教えて〜 ライブでの大化けNo.1はクレイジーナイトだな!初聴きの、何じゃこりゃ!感はパネかった つーか、テンポ遅いクレイジーナイトでよく感動するな 最初はサラサラ金髪で登場。数曲やったらキャップスタイルにチェンジ。
あの距離でラウドネス聞けるのは最初で最後じゃないかなと思った。 頭に何か巻いてその上にキャップ横かぶりスタイル。
前より若干痩せた感じでカッコよかった。
新旧織り交ぜて最高のセトリだったよー。 ニイちゃんは短髪のままだよね?
あと新譜から何割くらいやって、あと何割はいつ頃の曲が多かったのか気になる... RISE TO GLORYから7曲
昔の曲から10曲だったかな
あと西田さんのドラムソロ
約1時間45分のlive
とても楽しめました そっか〜新譜全曲じゃなかったのか〜
でもツアーではセトリ少し変わるかもね。
ドラム気になる〜 セトリ見てきた
意表ついた曲やってるやん!ビックリ! sole on fire
i'm still alive
go for broke
unitile i see the light
massive tornado
rain
crazy nights
let it go
never change your mind
kama sutra〜ドラムソロ
ghetto machine
black widow
this lonly heart
in the mirror
crazy doctor
アンコール
loudness
sdi >>485
ん?六本木スタイル?
年末のEXシアターでは金髪ヅラでしたが… 悪い、本当に地毛かどうかはわからん…。
soul on fireのMVと同じ金髪サラサラヘアー。
カッコよかったよ やっぱドラムもたついてたなアンパンほどじゃないけど ここでは評価があまり芳しくなかったI'm still aliveはライブで本領を発揮する曲だね
昨日はリフが炸裂すると同時に一気に縦ノリとstay aliveの大合唱
ニイちゃんの言ってた化ける曲はこれかな?
新譜の他の曲もノリ易いし必ず合唱できる所が有るので結構ライブ向きじゃないかな >>496
ゲットーとかblackwidowやるのに、rise to glory とwhy for whom とthe voice 外れたんか?うーん。rise to glory とかああいうシンプルな曲ライブ向けやと思うんやけどなー。 前の方で演奏中にスマホで写真撮ってるバカが数人いた タイトル曲絶対やると思ってたわ
「ヘーーイ!」ってやりたかったw
brack widowはなんでまた唐突に? >>503
rise to gloryやってたよ。
あまりネット情報で一喜一憂するのもどうかと。
ライブ行って確認すれば? the voiceとwhy and for whomが外れたのが残念...
トルネードとインストいらないからこれらをやってほしい... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています