【族×133】LOUDNESS★2【新譜発売】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>445
思った
サバスかブラックメタルにありそうな 西田竜一の音源はNOVELAしか聞いたことないんやけどラウドネスにはちょいと音が軽いかな、と思う
比較対象が樋口さんの時点でお気の毒ではあるがw 代役なら後藤マスヒロあたりを呼べなかったんだろうか ソウル透はラウドネスに全然合わないし
ツアーの最中生徒どうすんだよ いよいよ明日は松本だな!
小さいライブハウスらしいから行くヤツらが羨ましい! うん
時間をかけて何回も聴いたけど新譜は良いわ
アンパンは身体を治して早く帰ってきてくれ 急な代役だけどリハーサルの時間とれたのかな
プロなら曲とかすぐ覚えられるもんなんだろうか ナニワエキスプレスの東原力也がライブ前日に持病の痛風が悪化して、リーダー清水興からオファーを受けた当時若干17歳の平陸がたった1回のリハーサルで見事なライブを演ったのを思い出した
タイプは全く違えど感動した
西田さんも頑張ってください 高崎のプレッシャーは並大抵ではないから代役も大変だね! >>458
今のタッカン達は本当に優しいよ
しかも西田さんレベルなら直ぐに叩けるよ オレならばGUNSHIP666の女性ギタリストに代役やってもらいたい 再結成後に発売された新譜で、発売以降こんなに長い期間聴き続けられているのは今回のが初めて。
やはり、良いアルバムだな。
ライブで更に評価を高めて欲しい。 >>421
Folderのデビューシングルは10万枚売れたんだとよ、 ニイちゃん、新曲ステージで大化けするって…
アルバムではイマイチな事認めちゃってるよw ツアーグッズ、公開されてる?
新譜からももちろんだけど意表つくような曲も演って欲しいな〜
ラウパのヘルライダー並みにw >>471
あのラウパはヤバかった。09年だったかな?
HEAVY CHAINS以外ハードな曲ばっかりだった。 タッカンのヅラがモップなのか、去年末の六本木みたいのなのかが気になる... >>475
タッカンのギタープレイは流石なんだが、いかんせんボーカルがなぁ・・・
エフェクターで誤魔化した感ありありだし、やっぱ二井原の英語は聞き取りづらいんだよなぁ 松本、終わりました?
たっかんのヅラだけでも教えて〜 ライブでの大化けNo.1はクレイジーナイトだな!初聴きの、何じゃこりゃ!感はパネかった つーか、テンポ遅いクレイジーナイトでよく感動するな 最初はサラサラ金髪で登場。数曲やったらキャップスタイルにチェンジ。
あの距離でラウドネス聞けるのは最初で最後じゃないかなと思った。 頭に何か巻いてその上にキャップ横かぶりスタイル。
前より若干痩せた感じでカッコよかった。
新旧織り交ぜて最高のセトリだったよー。 ニイちゃんは短髪のままだよね?
あと新譜から何割くらいやって、あと何割はいつ頃の曲が多かったのか気になる... RISE TO GLORYから7曲
昔の曲から10曲だったかな
あと西田さんのドラムソロ
約1時間45分のlive
とても楽しめました そっか〜新譜全曲じゃなかったのか〜
でもツアーではセトリ少し変わるかもね。
ドラム気になる〜 セトリ見てきた
意表ついた曲やってるやん!ビックリ! sole on fire
i'm still alive
go for broke
unitile i see the light
massive tornado
rain
crazy nights
let it go
never change your mind
kama sutra〜ドラムソロ
ghetto machine
black widow
this lonly heart
in the mirror
crazy doctor
アンコール
loudness
sdi >>485
ん?六本木スタイル?
年末のEXシアターでは金髪ヅラでしたが… 悪い、本当に地毛かどうかはわからん…。
soul on fireのMVと同じ金髪サラサラヘアー。
カッコよかったよ やっぱドラムもたついてたなアンパンほどじゃないけど ここでは評価があまり芳しくなかったI'm still aliveはライブで本領を発揮する曲だね
昨日はリフが炸裂すると同時に一気に縦ノリとstay aliveの大合唱
ニイちゃんの言ってた化ける曲はこれかな?
新譜の他の曲もノリ易いし必ず合唱できる所が有るので結構ライブ向きじゃないかな >>496
ゲットーとかblackwidowやるのに、rise to glory とwhy for whom とthe voice 外れたんか?うーん。rise to glory とかああいうシンプルな曲ライブ向けやと思うんやけどなー。 前の方で演奏中にスマホで写真撮ってるバカが数人いた タイトル曲絶対やると思ってたわ
「ヘーーイ!」ってやりたかったw
brack widowはなんでまた唐突に? >>503
rise to gloryやってたよ。
あまりネット情報で一喜一憂するのもどうかと。
ライブ行って確認すれば? the voiceとwhy and for whomが外れたのが残念...
トルネードとインストいらないからこれらをやってほしい... >>496
5曲目のrise to glory抜けてるね。 技術的な乏しさを補えないならせめてポートノイみたいに楽しく好きに叩けば良いのにな
彼の好き勝手やってます感はまさに音楽 LOUDNESSでのドラムの代打が好き勝手に叩いたらタッカンにぶん殴られるだろw ミーグリ、1人減ったんだから他のメンバーで2箇所サインくれよ〜
たかがサインと写真1枚で8,000だぜ⁈ crazy doctorは、日本語バージョン?英語バージョン?
in the mirrorは?loudnessは? セトリは変わるかも
>>492さんが1時間45分て書いてるけど
短くない?
昨年は8187の再現とはいえ2時間半近く
演ったからね、追加あるかもと期待 >>513
松本公演?
crazy docterは日本語バージョンだった。
ここ何十年ギターソロ後半はスイープだったけど、昨日はアルバムバージョンだった。 医者はアルバムverでもなく、6弦スウィープでもなく、10年前位までライブでやってた3弦スウィープが好きだな。 高崎いわく、あのソロはアドリブが効かない程の構築美らしいな
だからお得意の正確無比なシコシコ奏法できないと 正式なツアーのスタートは札幌からみたいだから曲増えそう クレイジードクターのソロの最後はボスハンドタッピングに限る >>522
本人が当時の自分の演奏に追い付かずモタってる時点でねぇ(汗笑) ディスロンリーハートやってるんだな。PVにしたくらいなのにあんまりやってなかったからいいことだ
ゲットーマシーンも驚いたけどいいじゃん。もっと認知されてほしい名曲。 >>524
だってあんぱん叩けないんだもん(笑)
西田さんになったから入れた曲と推測^ ^
ってか西田さん超良かった。
曲にまだ馴染んでない感はあ?けど、ツアーこなす中で良くなってくだろうし、あんなパワーヒッター見たことない。
リハでスネア破いて、本番でシンバル亀裂入れたらしいけど^ ^ ディスロンリーハートは去年のアメリカ3部作で入れたから、今回もやったんじゃないかなあ >>526
お爺ちゃん、朝御飯はさっき食べたでしょ? >>525
ドラムのこととか詳しくわからないんですけど、
樋口さんはアンパンさんができないような難しい事をやってたんですね!
樋口さんに迫った西田さん…期待です! 本間の曲を叩けないわけないわな。4期の曲はアンパンも時々やってた。
逆の本間が叩く一期の曲は酷かったよ。
マサキも高崎もヨレヨレだったから、あんまり言われないけどね。 やっとわかったか。ドラムは最悪だった もっと早く変えるべきだった でも安くで雇えて海外行ける程、暇なドラマーがいないのかもね ヴァッケンやグラスポップとか出たいドラマーなんていくらでもいると思うが 上手いドラマーいるだろうけど高いわね。
それこそb'zドラマーの外人さんなんか
1期から6期まで上手いことこなすと思うよ 外人はやだ。
日本人でひぐっつあん以上のドラマーで今更LOUDNESSに入ってくれる人はいないと思うので、誰がなっても不満は出ると思う。 ラムオブゴッドとか聴いてると日本人ドラマー全てが目糞鼻糞に聴こえて辛い
肝心要のスネアが心許ないのに変則的なベースドラム踏む事や難しいフィルインに躍起になってる感じ bzのアルバムでよく叩いてるブライアンテッシーがよいんでは
できればLUNA SEAの真也とかはあまり絡んでほしくないわ >>531
ええっ?本間さんて下手なのですか?!(><) >>540
高崎に音が軽すぎる言われてケチョンケチョンだったよな!それで抜けに拍車がかかったんだよ!ほんと高崎と林はろくでもないよな >>540
樋口、本間、菅沼、アンパン、西田
のなかじゃ技術は一番落ちるだろう。 >>524
ディスロンリーはRock Jamでやってるよw
二井原と山下はやりなりてるw >>543
青山君、23歳の時にLAZYのサポートでタッカンと共演済みだね
Burnと感じてナイトやってたがやっぱ樋口さんを意識してなのか
普段より重い音出してたね。当時から上手かった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています