【族×133】LOUDNESS★2【新譜発売】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
上手いドラマーいるだろうけど高いわね。
それこそb'zドラマーの外人さんなんか
1期から6期まで上手いことこなすと思うよ 外人はやだ。
日本人でひぐっつあん以上のドラマーで今更LOUDNESSに入ってくれる人はいないと思うので、誰がなっても不満は出ると思う。 ラムオブゴッドとか聴いてると日本人ドラマー全てが目糞鼻糞に聴こえて辛い
肝心要のスネアが心許ないのに変則的なベースドラム踏む事や難しいフィルインに躍起になってる感じ bzのアルバムでよく叩いてるブライアンテッシーがよいんでは
できればLUNA SEAの真也とかはあまり絡んでほしくないわ >>531
ええっ?本間さんて下手なのですか?!(><) >>540
高崎に音が軽すぎる言われてケチョンケチョンだったよな!それで抜けに拍車がかかったんだよ!ほんと高崎と林はろくでもないよな >>540
樋口、本間、菅沼、アンパン、西田
のなかじゃ技術は一番落ちるだろう。 >>524
ディスロンリーはRock Jamでやってるよw
二井原と山下はやりなりてるw >>543
青山君、23歳の時にLAZYのサポートでタッカンと共演済みだね
Burnと感じてナイトやってたがやっぱ樋口さんを意識してなのか
普段より重い音出してたね。当時から上手かった。 マイクが加入して二度と二井原の歌うラウドネスの曲が聴けないと思っていたら、デッチャのサポートベースに山下が入ったツアーでディスロンリーハートやミルキーウェイが聴けた時は泣きたくなるほど嬉しかったな そんなのやってたんだ!
まーくんサポートやってたのとか
知らなかった >>549
92年に山下がサポートをやったね
柴田にも声をかけたこともあったらしい >>552
それが初めて観たライブ(ワンマンの)というやつだったわ。ましてやハードロックなので轟音の中で何が何やらだった。
デッド・チャップリンというバンドの音が声が自分には凄く来たし、メンバーチェンジとかサポートメンバーとかに物語を感じて“これは行かねば”と思った。
こないだの茶々丸の誕生日ライブで2回目の機会(オリメンでは初)を得て、26年ぶりにようやく自分にとって決着をした感じだったわ。
でも次はフルの単独公演かニイちゃん主催かで観たいなあ。 >>545
あの人は別格どころか多分国内一なんじゃないか?敵無しだろ 本間のスローターハウス
樋口のhouse of 1000 pleasuresあたり
を聞き比べると本間はちょっとな >>548
昔youtubeに何かのフェスの動画があったね。
ミルキーをそうるさんが叩いてた。
評価いろいろあるかもだけど貴重だったかもな >>557
加藤は評価の対照にならないでしょ。
実績がイマイチなんだから。 加藤氏、LOUDNESSは無理としてもLAZYのサポートは一度やってほしいなぁ
今のところ40thシングルの樋口ドラムセットの協力で呼ばれただけだがw
ちなみにLAZYサポートドラムの経験者
shuji(Janne Da Arc)
青山英樹
あんぱん(LOUDNESSのFCイベントとか)
YASUO(樋口弟子)
岩田ガンタ康彦(影山バンド)
和田眞人(ネバーランドのドラマー、樋口弟子)
村石雅行 >>563
SOF(マイク期再結成)が機会だったと思うんだけどなあ。高崎による「懐古的な企画だから懐古的なオマエね」というイヤミな人選でも良かったので。 加藤は他でなんか実績あげんことには
樋口の弟子の肩書きが先行している間は
かえって邪魔になって、ラウド本隊とは絡めんだろう。 そういう意味でたっかんはモップを被る必要はないのにね。 >>568
メフィストってこれまたジャパメタ後期の知る人ぞ知るってバンドじゃ。
まだ活動してたのか。
このドラムの人もけっこう上手いよね road racer最高だよな?
ライブでやるべき 松本でタッカンを間近で見れたんだけど、おでこは結構広くなってたよ。金髪にして目立たなくしてるだけ。
歳なんだし仕方ないよ。 ガルネリウスのライブ小野ネリウスなってから数回行ったが佐藤潤一先生は化けモンかというぐらい上手かった。
ブレないリズムと変拍子は鬼。 タッカン、ムッシュかまやつみたいなヅラやめてほしい...
モップの方がマシ... >>572
2001年から復活してるよ。
たまにライブやってる。
潤ちゃんはガルとメフィストの掛け持ちだった >>579
セトリ、変わった?
2時間つーことは増えてますよね? >>580
セトリ同じだったような気がするけど。
ドラムソロがやたら長かった 札幌最高だった!!
新譜もライブで聴くと凄くかっこ良かった! ライブに満足し過ぎて、帰り際にサイン入りカード付きの新譜買っちゃったよ。すでに初回版持ってるけど。 札幌最高でした。
前列で見てたけど、アンコール時、ほとんどの客が座るんだな!? えッ?って思った。自分も含めて年齢層が高いファンだらけだけど、2時間ぐらい頑張れよ! >>590
西川貴教だったらアンコール応じない空気だなw >>591
メンバー直ぐ出てきたし...。
あんまり、長引くと シーンとなって出ずらいってのも察してる感じ。
サポートドラマー 西田さん
2週間で、あれだけ叩けるって凄いですね。 >>590
アンコール時は他のアーティストだってたいがい座るわ。
若い女多いビジュアル系のコンサートだってな。 西田さんってNOVELAの人か。
ならテクには問題ないね。 >>594
音質が高い?ような感じは若干感じたけど、個人的にそう思っただけかもしれない。音量,テクは凄いね。2週間であそこまで合わせてくるなんて、プロって凄いなと思った。ずっと、ありがとう、頑張れって心の中で思いつつ観てたよ。 ドラムソロやインストはいらないよ。
新譜の10.11をやってほしかった。
新譜も車の中で一枚通しで聴くと、割といいね。
ここ最近では歌メロがイチバンの出来だと思った。 >>594
物凄く良かったです!
技量云々は、素人なのでわかりませんが
体にガッツリ音が来ました。
頭の上でクルッと左手回してスネア叩いたり
右手のスティック回しもROCKでした。
譜面見て叩いてるように感じたけど
さすがプロですね。
ソロでpainkillerとかウケました。
悪人風の顔つきで、アンパンに引けを取らないですが、ピンクのタンクトップが残念...。 ドラムソロ中にトイレに行ったりするみたいですよw
衣装替えとか汗拭いたりもあったりするんでしょうが。 ドラマーが1番大変なイメージなのに、ソロもやって休む時間なくて大変だね 西田竜二が上手いのは分かってるけど、結構良かったんだ。
当時ジェラルドはラウドネスの次ぐらいに聞いてたけど、
ノヴェラは殆ど聞いてなかったからなぁ。 >>597
仕事としてコピーする事の難しさはわからないけど、上手くいってるみたいですね
今回はカメラ入りますかね?東京 二井原さん本読みました
感動しました
お子様との写真は反則です(^ ^) ロックンロールジプシーではミッシェルとの写真だったのになw >>614
ニィみたいに芯の強い人間でも2ちゃんねる見ると凹むんだな。。。 2ちゃん見たってほんとう?いまは5ちゃんか
アーティストがアマゾンだの2ちゃんだの見るもんじゃないよ 高崎も見るが気にしない、悪名?無名より素晴らしいと笑ってた >>618
自伝に某巨大掲示板を見て落ち込んだと。
ファンなら何であんな事書くのだ?
だからもう見てないと。
某巨大掲示板なら2chだと思うがね。 一回見れば何回も見るし書いたりもする
それが人間の心理 63 名前:名無しさんのみボーナストラック収録 [sage] :2018/03/07(水) 02:40:27.99 ID:EIPg4LsN0
>>59
ビルボード上位じゃなくても
長い間チャートインしてること総セールス大きいアルバムはあるけど
ラウドネスとか大したことないじゃん
何故か信者がサンダーをゴールドディスク扱いしてたけど、RIAAのページにラウドネスなんて載ってなかった
しかも水増しが当たり前のサウンドスキャン参入前のアルバムでこれ そっか見てるのか。
二井ちゃん!
一生ついていくからな! 真我おもしろかったけど、268ページの食べ過ぎないってのは
ニイちゃん自身は実践してないよねw ニイちゃんは巨大掲示板のどんな投稿に凹んだんだろう 2ちゃん初期に、デビュー当時の歌をクソミソに書かれて凹んでたらしい、というのは昔見た >>620
そうか、自伝に書いてあったんだ。
>>626
半日断食・・・ >>629
そうなの?
俺は、デビュー時の超ハイトーンボーカルの二井原が一番好きだったけどなぁ
4作目あたりからトーンが下がり始め、おまけに英語で歌うようになってからボロが出てきたから、それ以降はあまり好きじゃないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています