【族×133】LOUDNESS★2【新譜発売】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こないだのBS特番で夢ファンタジーをレコーディングしてたけどあれはなんだ? ニイちゃん「おまえ、還暦前のくせにぜんぜん変わらんな」
茶々丸「(そういうおまえは)めっちゃ変わったな」 コメントの字幕は無視しろ。省略しすぎなうえに内容がない。
マサキのコメントは、将来どうなるかわからないが今はこれをやる。
というのであって、再結成や復帰の可能性が全くないとは言ってない。
ヘタクソな英語にはびっくりしたが。歌っている時と全然違う。あたりまえか
しかしあんな駄バンドに15年とは・・・。
女ヴォーカルヘタクソすぎる。あんなんでもアメリカで生き残っていけるんだな。 新譜のNo Limitsの最後はRainbowのLight in the blackのオマージュっぽい
まあよくある事なんだろうが うちも自伝届いてるんだけど、土曜まて読めないんだよな・・・
あと昔の「ロックン・ロール・ジプシー」も読みたくなって、アマゾンだと値段高いから、ネット検索でやっと1冊見つけて注文したわ。古本検索とかでも全然見つからないんだもん。 ニイちゃん自伝、句点の前が「〜だけれども」で終わる箇所が良く出てきて気になった。
それにより本人が書いてる雰囲気が伝わるけれども。 ニイちゃんのロックンロールジプシーは
メルカリでたまに見かけるわ
札幌が終わってからもリハーサルしたって書いてたからセトリ変更あるかもね
前も大阪は唐突に違う曲やったし >>669
そもそもタッカンのは著者が本人じゃない。 >>670
ニイちゃんのもだよ 今回は増田
ニイちゃんの方が文才ある位だわ >>671
知ってるよ。
でもクレジットは、ニイちゃん本人な。
タッカンのは増田 80年代のリアルタイム、二井ちゃんだけ育ちが違うのが子供ながらに感じていた。
で、最近のドキュメンタリー見てもやっぱりそう思う。
二井原さん、大好きだ。 何度か話したことあるし写真も撮って貰った事があるけど、本当優しくて良い人だよ。 にいちゃんLOUDNESSとしては
下積みも無くすぐ売れちゃったから
そのあと相当苦労しただろうな…
一生ずーっと楽に生きていく人はいないし、どっかで苦労は待ってるもんね。 いやいや、
昔からテレビとかでの振る舞いに二井原さんは育ちがいいんだろうな?と
思ってたってこと。
大人になってからは知らんが、、 ニイちゃんやシャラさんは高校の先輩だが普通科はマトモな坊ちゃん多かったよ >>680
二井ちゃん曰く、シャラは社長の息子で大邸宅に住んでた、と。自分の回りでもバンドとかやってるやつって結構裕福な子が多かったな。 ニイちゃんの昔のタッカンに対するイメージが意外だったな
確かにあんな良い子だったのに無理して中年デビューなんかしたからタチ悪いんだよw ニイちゃんがマーシーと同じ工場でバイトしてて、夜勤になれなくて眠そうにしてたらマーシーが
「休んどき。俺がやったるから」って気遣ってくれたってエピソード好き
たっかんて生意気そうてか実際生意気ではあったんだろうけど、最初から物腰が柔らかかった
ってのは確かに意外だったな 当時の若者でギターやベースをやってた時点でおぼっちゃまでしょ 大阪ってやっぱメンバーの地元だから
他のところより盛り上がるのかな。
と、いつも羨ましく思ってる。 他のバンドのツアーでも、大阪のオーディエンスは盛り上がり方が違う、って話をよく聞くな。 今年はLOUD OUT FES 無いのか…
集客厳しいのはわかるけど続けてほしかったな 大阪終わった。
セトリは同じ。
ドラムソロ長くて、そこからのゲットー、ウィドウでテンション下がる。
誰も求めていないと思った。
他にやるべきモノあるだろうに。 サポートドラムだから毎回違う曲は無理があるんだろうな >>691
LOUDNESSとANTHEMがワードレコーズに移籍したからね 元アイドルが2人もいる(いた)のに女性ファン皆無なのはなぜ 今日のドクターのソロ後半はいつものスウィープだた。
西田は怪しい所もあったけど2週間でよくあれだけ覚えれたな。凄いわ。 今回初めてライブ行くのですが
東京のZeppって座席いれますよね?
いまだに完売しませんが・・・東京でも集客力はこの程度なんでしょうか? 恒例となった年末の東京のセトリに比べると、通常のツアーはしょぼく感じる。
地方公演を甘く見てるのかなあ。
いい曲が沢山あって、思い入れあるだけに残念、地方公演しかいけない者の僻みでした。 唐突にエンジェルダストとかガッタファイトとかやってくれんもんかのう…
たっかん、見てる? おいおい、一晩経ってもまだ耳鳴りが凄いぞ。
特に左耳は幕掛かってる見たいな感じで通常の半分ぐらいしか聞こえんわ。
しかし高崎は相変わらずええ音してたな。 rain、kama sutra、ドラムソロとかいらん、退屈でしょうがない
ソルジャー、シャドウズ、ロンリープレヤー、THE NIGHT BEAST、Find a Way・・・とか
たまには、ジェラシー、Long Distance Love、Good Things Going
・・・ないか 全員日本人のメンバーなのにジャパンツアーだぞ、どうだ!! エンジェルダスト聴きたい!
みんな聴きたい曲はそれぞれあるよねー
今回東京は平日だし、新譜が気に入らない人はライブいいや〜って感じで完売にならないのかな?
自分的にはマサキ曲は全く要らない。
でもたっかん的には、この時代の曲も聴いてよ〜って感じなのかもね。 ジェーラディーン ベイベー
ウェアディジューゴおー 集客はこんなもんだろう。チケットも高いしな。ただサンダー完全再現とかは渋公でやよね。
去年年末のアメリカ3枚からやるよとか特別なセットならZeppならソールドしたかな。 確かにkama sutraまではやりすぎかな。ニイを休ませる時間を設けるって意味もあるのかもだけど。 今回のツアーでは新譜のRAINを聴くのが楽しみだ。
ライブだとCDより格段にいいと思うけど、どうでした?
黒窓は何回もやってるからもういいのになぁ。 >>712
Rain良かったよ。
当然他の新曲も良かったけどね。
あとBlack WidowであってBlack Windowではないからw
黒窓ではなくて黒後家蜘蛛 ドラムソロパートはだいじ!!
たのむっ!
ニイチャンを休ませてあげて! >>714
二井原「ヘビーメタルやハードロックの楽器隊のソロって、テクニックの見せびらかしより(年老いた)ボーカルを休ませるためですからね! デビッド・カバデイルとか、デビッド・カバデイルとか。あとはデビッド・カバデイルとか」 デビカバと自分を同列に語るとか、いくらなんでも自惚れすぎ >693
そう?
俺なんか3部作だけのセットリストで回って欲しい位だけど。
あれって繰り返し聴いてると癖になるし、妙なグルーヴがあって気持ち良いんだけど >>720
そう思ってる人がいることは認める
でもそれならその当時のメンバーでやってほしい 715
何?この軽いドラム リズムもだんだん遅くなるwww 西田の映像無いの? ライヴでLong Distance Love聴きたいな >>722
確かに軽いな
やっぱひぐっつぁんを越えるドラマーはいねぇってことよ >>681
楽器上手い人はデカイ家に住んでる人が多いんだよね 軽いっていうかスネアの音があれなんじゃね
スナッピーの音がし過ぎてる
バシャって締まりの無いスネア音
あとオープンハイハットを多用するからそのスネアの音と被ってて聞こえづらい
もっとスコーンっと抜けた音がいいと思うが、スラッシュ系ドラマーは
そんな音を好む奴が多いからなぁ 西田さんはバスドラに安定感があるのでノリやすかったです
ドヤドヤ感丸出しで微笑ましい方やと思ったよ。2時間あっという間に過ぎた
ゲットーマシーンは名曲ですね
ラウドネス!ありがとう
今度は四国に来てください >>721
インドに限っては、ドラムは樋口やアンパンよりも本間の方が良さそうだな。
本間はインドとは相性がいいのか? 俺以外にも思ってる人いるかもしれないけど…
今回のツアーでUntil I See the Lightでアコギ弾いてる二井原さんがちょっと長渕に見えたw >>720
同意
あのグルーヴは聴いていて気持ちいいな
あの3枚は今でもいいアルバムだったと思っているよ 鈴木さんの容態はどうなんだろう
しっかりと直してサバイバーのような名曲を生み出してほしい。
ベッドの上でもアイデアは広がると思うけど頭の事なんで大変そうやね
皆んな待ってるぜ! 4期はもっと変態的な上手いリズム隊がいたら、もっと面白かったと思うね。
氣のようなグネっとした図太いグルーブの方がもっと活きたと思う。 >>728
Rainのソロ
ほんといい
泣きの入ったソロ 新譜って良い?
まだ3回通して聴いただけだが、前作のサンウィル〜の方が良かった。 最悪に良くない、間違いなく過去最低なアルバムNo.1 やっぱりそうですか!
尼のレビュー煽りでまんまと引っかかってもうた。 TERRORとBIOSPHEREが好きです
LOUDNESSのドラムは樋口さんだと勝手に思ってます もちろん、みんな好みがあるからしょうがないないよね。
でも、自分は再結成後のアルバムの中では1番ヘビロテ中。
広島ライブの感想もっと知りたいです。
宜しくお願い致しますm(__)m 4期のグルーヴって高崎のグルーヴにドラムとベースがくっついていってるだけで、
あまり本間が引っ張ってる感じがしない。3期のその後の方が遥かに聞きたかったよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています