【族×133】LOUDNESS★2【新譜発売】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>691
LOUDNESSとANTHEMがワードレコーズに移籍したからね 元アイドルが2人もいる(いた)のに女性ファン皆無なのはなぜ 今日のドクターのソロ後半はいつものスウィープだた。
西田は怪しい所もあったけど2週間でよくあれだけ覚えれたな。凄いわ。 今回初めてライブ行くのですが
東京のZeppって座席いれますよね?
いまだに完売しませんが・・・東京でも集客力はこの程度なんでしょうか? 恒例となった年末の東京のセトリに比べると、通常のツアーはしょぼく感じる。
地方公演を甘く見てるのかなあ。
いい曲が沢山あって、思い入れあるだけに残念、地方公演しかいけない者の僻みでした。 唐突にエンジェルダストとかガッタファイトとかやってくれんもんかのう…
たっかん、見てる? おいおい、一晩経ってもまだ耳鳴りが凄いぞ。
特に左耳は幕掛かってる見たいな感じで通常の半分ぐらいしか聞こえんわ。
しかし高崎は相変わらずええ音してたな。 rain、kama sutra、ドラムソロとかいらん、退屈でしょうがない
ソルジャー、シャドウズ、ロンリープレヤー、THE NIGHT BEAST、Find a Way・・・とか
たまには、ジェラシー、Long Distance Love、Good Things Going
・・・ないか 全員日本人のメンバーなのにジャパンツアーだぞ、どうだ!! エンジェルダスト聴きたい!
みんな聴きたい曲はそれぞれあるよねー
今回東京は平日だし、新譜が気に入らない人はライブいいや〜って感じで完売にならないのかな?
自分的にはマサキ曲は全く要らない。
でもたっかん的には、この時代の曲も聴いてよ〜って感じなのかもね。 ジェーラディーン ベイベー
ウェアディジューゴおー 集客はこんなもんだろう。チケットも高いしな。ただサンダー完全再現とかは渋公でやよね。
去年年末のアメリカ3枚からやるよとか特別なセットならZeppならソールドしたかな。 確かにkama sutraまではやりすぎかな。ニイを休ませる時間を設けるって意味もあるのかもだけど。 今回のツアーでは新譜のRAINを聴くのが楽しみだ。
ライブだとCDより格段にいいと思うけど、どうでした?
黒窓は何回もやってるからもういいのになぁ。 >>712
Rain良かったよ。
当然他の新曲も良かったけどね。
あとBlack WidowであってBlack Windowではないからw
黒窓ではなくて黒後家蜘蛛 ドラムソロパートはだいじ!!
たのむっ!
ニイチャンを休ませてあげて! >>714
二井原「ヘビーメタルやハードロックの楽器隊のソロって、テクニックの見せびらかしより(年老いた)ボーカルを休ませるためですからね! デビッド・カバデイルとか、デビッド・カバデイルとか。あとはデビッド・カバデイルとか」 デビカバと自分を同列に語るとか、いくらなんでも自惚れすぎ >693
そう?
俺なんか3部作だけのセットリストで回って欲しい位だけど。
あれって繰り返し聴いてると癖になるし、妙なグルーヴがあって気持ち良いんだけど >>720
そう思ってる人がいることは認める
でもそれならその当時のメンバーでやってほしい 715
何?この軽いドラム リズムもだんだん遅くなるwww 西田の映像無いの? ライヴでLong Distance Love聴きたいな >>722
確かに軽いな
やっぱひぐっつぁんを越えるドラマーはいねぇってことよ >>681
楽器上手い人はデカイ家に住んでる人が多いんだよね 軽いっていうかスネアの音があれなんじゃね
スナッピーの音がし過ぎてる
バシャって締まりの無いスネア音
あとオープンハイハットを多用するからそのスネアの音と被ってて聞こえづらい
もっとスコーンっと抜けた音がいいと思うが、スラッシュ系ドラマーは
そんな音を好む奴が多いからなぁ 西田さんはバスドラに安定感があるのでノリやすかったです
ドヤドヤ感丸出しで微笑ましい方やと思ったよ。2時間あっという間に過ぎた
ゲットーマシーンは名曲ですね
ラウドネス!ありがとう
今度は四国に来てください >>721
インドに限っては、ドラムは樋口やアンパンよりも本間の方が良さそうだな。
本間はインドとは相性がいいのか? 俺以外にも思ってる人いるかもしれないけど…
今回のツアーでUntil I See the Lightでアコギ弾いてる二井原さんがちょっと長渕に見えたw >>720
同意
あのグルーヴは聴いていて気持ちいいな
あの3枚は今でもいいアルバムだったと思っているよ 鈴木さんの容態はどうなんだろう
しっかりと直してサバイバーのような名曲を生み出してほしい。
ベッドの上でもアイデアは広がると思うけど頭の事なんで大変そうやね
皆んな待ってるぜ! 4期はもっと変態的な上手いリズム隊がいたら、もっと面白かったと思うね。
氣のようなグネっとした図太いグルーブの方がもっと活きたと思う。 >>728
Rainのソロ
ほんといい
泣きの入ったソロ 新譜って良い?
まだ3回通して聴いただけだが、前作のサンウィル〜の方が良かった。 最悪に良くない、間違いなく過去最低なアルバムNo.1 やっぱりそうですか!
尼のレビュー煽りでまんまと引っかかってもうた。 TERRORとBIOSPHEREが好きです
LOUDNESSのドラムは樋口さんだと勝手に思ってます もちろん、みんな好みがあるからしょうがないないよね。
でも、自分は再結成後のアルバムの中では1番ヘビロテ中。
広島ライブの感想もっと知りたいです。
宜しくお願い致しますm(__)m 4期のグルーヴって高崎のグルーヴにドラムとベースがくっついていってるだけで、
あまり本間が引っ張ってる感じがしない。3期のその後の方が遥かに聞きたかったよ。 西田さんのドラムソロでペインキラーのイントロやったよね なんだBの人気投票
今年もアンセムの方が全体的に上だなw
しかもギター部門4位ってw
Syuは今年も安定の2位なのにw ラウドファンってああいうのに投票するんかね?
バーン自体、表紙になって、久々に買ってみよう止まりな気がする。 今日のハーフマラソンの大会でウォークマン聴いてたらラスト1kmにソウルオンファイアーが来て自己ベストが出た 広島楽しかったが、右前方のタトゥーのジジイとキモババァ2匹がムカついた。
空気読めや。 B!の人気投票なんて1度も投票したことが無いよ
ネットが無かった時代から比べると投票する人の数がかなり減ったと藤木が言っていた >>755
確かにタトゥーのジジイはムカついたな。
見た目ジジイだけど大人になりきれていない感じがして哀れに思えた。 たっかんのほんとにやりたいことは
massive tornadeだと思う
こういうヘヴィロックこそがやりたいことなんだと思う 前も書いたけど、一回たっかんの趣味全開のライブやればいいと思う
マッシブとかヘルライダーとかクロスとか喜怒哀楽とか
ドラムソロもボーカルもやっていいから カマスー虎とかノリノリで演奏してて見てるこっちも気持ちよかったよ。
達観調子良いよね >>762
それでもし赤頭巾ちゃんご用心やったら一生タッカンについて行く crossって結構人気あるみたいね。
残念ながら自分には全く良さが分からない(汗)
当時、ライブで絶対やってたね。聴いてて辛かった。 LOUDNESS最高過ぎる
これだけアルバムたくさん出てて、色んなタイプのアルバム出ててかなり楽しめる
日本のバンドではやっぱり最強 下は10代から上は60代くらいまで、
年齢層幅広いしな。 ライブ行った人の感想とか見ると
みんながみんな「ドラムソロが長い」って書いてるね
そんなに長いのか… >>701
有休とっても、とらなくても見にいけるけど、今回パス予定
もっと都内か金曜なら良かったのにね サポートだから見せ場をあげる的な意味合いもあるよね ドラムソロほど盛り上がるだろ!
自分は結構テンション上がるで〜 しかしこのスレ全然盛り上がらんなぁ。
音源うpしてくれてた時代が懐かしいわ。 名古屋参加だけど凄い楽しかったわ
あんぱんには申し訳ないけど個人的には西田さんの方が有りかもしれん もう明後日だから購入後ほとんど聴いてなかった新作をフルで聴いてみたがやっぱダメだわ
糞つまらんどーしちゃったのってくらい糞だわ THE冠聞く方とかいますか?
ドラマーの山Bて、重いし早いしテクニカルだしキープもグルーヴも自分好きだったのですが。
ラウドネスにどうでしょう? ラウドネスは一期の楽曲ならディーンカストロノヴァみたいなおかず
をよく入れるドラマーが良いと思う
メタル一辺倒なドラマーじゃないほうがいいだろうな
日本人にはあまり居ないな 誰がいいとかもうやめて
今はアンパンと西田さんを応援しようぜ。 >>781
椅子並べるとキャパ400だから、ソールドアウトでも他所の半分。 >>787
相手したら喜ぶから無視無視!
明後日楽しみだねえ〜
出来ればスタンディングで見たかったなあ RISE TO GLORYのギターソロが
今までにないパターンで大好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています