【族×133】LOUDNESS★2【新譜発売】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
25年前に美術系専門学生の先輩に書いてもらった(・∀・) >>827
このロゴが一番好き。
でも着る勇気ない。 >>829
おー、凄いうらやましいわ
一生の宝やな
えーなー最高じゃん >>827
ラウドネスの下に小さくシンフォニーXが…w >>827
ちゃんと事前に袖を通した? 体型の変化で、持って行ったは良いがどうにもならんとか無いように。 25年前はすげー綺麗だったんだけど、
おれの髪と一緒で塗装も剥げてしまったょ(・∀・) >>835
ま、ま、ま、そんなもんだよ
味が出ていいじゃん 改めて見るとやっぱりロゴはこの時期が1番カッコいいな ちなみにチケット持ってない。
当日券で凸する(・∀・)
職場はお台場。 >>834
袖はとおったけど、丈が短すぎる(*≧∀≦*) 新曲全部やってほしーなー
今のところやってないのってなに? 米国のビザの方はどうなんだろうね。
招へい側の書類も必要そうだしな。
ここで米国ツアーを組めないとなれば気運的には勿体ないね よーし!おれもそろそろ行くぜ!
みんな今日はよろしくお願いいたします! 九州から参戦しますよ〜
なんかおまけ曲増えるといいなぁ ワシもそろそろ出るぜ〜
昼飯はもちろんカツ食うぜ〜 海浜公園駅横の駐車場は潰しちゃったのかZepp来た時はいつも使ってたのに残念だわ
さあ軽く呑むか物販は我慢して明日のハロウィンで買いまくる >>858
おいおい、飲酒運転宣言してどーすんだよ?
飲酒運転は立派な犯罪だぞ
ここ東京だぞ?
糞田舎の居酒屋感覚だとヤバいぞ 今日でツアーもファイナルか
夏までなんもないからそろそろ何か発表なりニュースなりないかなあ
なんとなく5月のアメリカ行きは厳しそうだし 9/21 Zepp DiverCity TOKYOか
秋冬も国内ツアーしてくれ〜 追加公演か。ハリケーン記念盤のツアーもやったらいいのに。 西田さん良かったけど
rainではスティック回さなくていいと思う。 西田さん良かったわ
聴いてても曲が生き生きするし自然とのれる。9月も西田さんでと言ってたけど海外のライブも一緒にやるってことなのかな
今日の収穫はMassive Tornadoが最高ってことかな 9月も西田さんか。やっぱり軽症といっても簡単に復帰とはいかんよな。
海外はスケジュールとか大丈夫なんかな 同じく西田さんよかったと思う
ドラムソロ確かに長かったけど、あれだけパワフルにやれるのはスゴいよね
あと今日ってもしかしてお客さんちょっとおとなしかったのかな?
たっかんがドクターのソロで煽ってたし
掛け声とか指笛とかも少なく感じた This lonely heart びびった(*≧∀≦*) やっぱりドラムソロ後の2曲はノリがいまいちだったね。 今日のライヴは楽しかったな
西田のドラムもサポートとしては合格だろう >>883
大阪もdoctorのソロで煽ってたよ! >>883
東京は基本あんな感じ
タッカンは煽ってもイマイチ反応悪いからよく首ひねってるよ >>889
そうなんか…
東京初めてなんだけどなんかテンション低めで焦ったわ
ドクターのソロもあんなに前に出て
じらしたりwしてるの見たことなかった
(いつも結構淡々と弾いてる印象) LOUDNESSライブ初参加でしたがすごく良かったす
Metal Mad演って欲しかったけど 前方席だったのに仕事のせいでいけなかった
会社潰れないかな・・・・ >>893
カメラは卓の周りに数台あったので撮影はしてると思いますよ
タッカンこけそうだったシーン撮れてるかなw 卓の周りは小型ハンディカムが固定であっただけなので
ただの記録用途な気がします。 にいちゃんのアコースティック
初めて生で聴いた。
アレスも良かった。
誰が長渕やねんって言ってたねww いやいや
最前列にカメラマン3人いたよ
ただスマホみたいに小さいやつだった
たっかんのソロのときは必ず寄ってた
最後ニイちゃんがカメラ借りて客席撮ろうとしてたし オマケでつけるやつとかはカメラいっぱい入ったりしないのかな だれかがニイちゃんがアコギ抱えた時
「長渕〜!!!」
って叫んでたねw >>891
まあ見てる側は高齢の人多いから仕方ないよ…
今日はやってなかったけど、In thn mirrorのソロ終わったあと一回曲止めて煽るときもそんなに盛り上がらない
前にタッカンが「もっと声ださんかい!」て言ってもあんまりだった うまい事クビにできたな かなりウザがられてたから、ちょうどいい機会だ できれば新譜前の方が良かったのにね 次のアルバムに期待 素晴らしいライブだった
特に新曲 、タッカンのギターソロ神ってた
アンパン、まだ話せないって…かなり重いじゃん
プロのオリジナルメタルドラマーでの復活は厳しそう 正直、あんぱんより西田さんの方が良い音してた... まーくんの音響が調子悪くてハラハラしたけど
いや〜心地よい疲れと喉の痛みと筋肉痛がきてるぜ〜 どうせならいろんな人のサポートドラマーも見てみたい
長谷川浩二あたりも良さそう。 >>908
ドラマーがコロコロ変わると余分なリハーサルが増えてメンバーの負担が大きすぎて大変。 海外ツアーは誰が行くの?西田さん?
ニイちゃんのアコギアレスと
たっかんドラムソロは東京だけですか? あるあるなんだけどスタジオテイクのオリジナル音源から下がってるのが始まったら一気に冷めるよな
ドラムのチューニングまで違う様な気がして本当に嫌気満開になる
ジャンル問わず長年やってるシンガーでずっとオリジナルキーで大丈夫ですって人は少ないんだろうけど ギタリストでも同じだけどスタジオテイクは座って何十何百と撮り直して良い物をリリースするから立って一発勝負ではキツいのは理解出来る
それに変わる物を披露するセンス引き出しの問題だから 誰の話してるのか分からんが、二井原はオリジナルキーで歌ってる。 ハイトーンボーカリストってのは、野球に例えるなら剛速球投手みたいなもん
若いうちは150km/hのスピードボールを連発しててもやがて球速は衰える
切れ味鋭い変化球や針の穴を通すコントロールの持ち主ならば年老いて球速が落ちても生き残れるが
そうでなければ引退するしかない
還暦近くにしていまだステージに立ってる二井原やマーシーは、それなりのものを持ってるってことだろう ラッツ&スターのマーシーってそんなに歌上手かったのか知らなかった >>916
ボケなのか判断つかないからどう答えて良いのか分からんが、そのマーシーでは無いと思うよ。 変化球やコントロールだけで生き残れるほどプロ野球は甘くないけどね
一定以上の球速があるストレートは必須でこれが無いと肝心の変化球は生きないし
30代後半から40代前後でも活躍してきた数人の有名どころ投手は相手のヤラズ遠慮とか実力以外の色んな物で成り立ってきた 何度も言うがプロの投手は一定以上の球速があるストレートを持って無いと絶対に成り立たない
そういう意味で肉体的な物が大前提のプロスポーツ選手はシビアだな
音楽家は他の引き出しを作れる可能性がある 一定以上の球速があるストレート
これを実感するには生でブルペン見るしか無いわ
震えるで まぁ藤浪次第やろな 今年の阪神は
毎年毎年裏切られてるがあいつの球はほんま一級品やで
岡田みたいに無茶苦茶やれ!言う監督の方が向いてると思う 金本は何だかんだで選手が萎縮してまうから
内面的な物やから根は深いが藤浪が13勝4敗なら優勝や 8勝11敗ならアウト 俺はニイちゃんのライブでのピッチ下げるアレンジも好きだけどね。 ダメだ、新譜聴きなおしてみたがやはりダメなものはダメ
過去最大の駄作
ブコフに売りに行くよ いいね!ライブ後に聴いたら更に良い作品だなと再認識したよ!
過去最大の良作!
海外版も買おうかな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。