ANTHEM アンセム限定スレッド★56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういえば短かったけどグラハムボネットからビデオレター来てたな 一向に主役のリーダーの話にならないところがww
リーダーいつもよりカッコ良かった!
一生ついていくぜ! 轟音の中かわいい赤ちゃんの写真がデカデカとスクリーンに映ったのはさすがに笑ったwリーダーおめでとう! >>595
やってないよ。
つべで上がってる2曲をやった。
ランのソロアルバムの曲ではないよ。
俺も期待してたんだけどね。
稲葉と早川が歌ってた曲 RANのソロアルバムの曲は東京X-Ray時代の楽曲
少し曲は被ってるかもしれんが
RIOは音楽から完全に身を引いてたので
この日のために練習したと言ってたから2曲のみの披露
柴田さんはまた機会があったら演りたいと言ってたけどね トニーが歌ったGo Ahead
昔よくやってたレア曲
ファーストアルバムに入らなかった曲と言ってたな。
これが1番良かった! >>610
それ違うよ
ランのソロのA面のほとんどはブラックホール時代の楽曲だよ
1.WITHOUT YOU
2.NIGHT OF THE BEAST
3.GET THE FREE
5.ILLUSION
ランやX-RAYにRIO、ブラックホールを語るんなら、それくらいは知っといたほうが恥をかかなくて済むと思うよ 少し被ってると書いてるだろ?
アンセムスレで別に語りたくもないからこの話題終わりな >>609
この二曲は聴いてみたいわ
松川RANソロアルバム「BURNING」
A面1曲目
Without You
https://www.youtube.com/watch?v=kMD5N2dF39U
早川めぐみセカンドA面2曲目「Sleepless Night」の原曲
Farewell to You
https://www.youtube.com/watch?v=E7hSwRxXth0 どうでもええけど会場にB'zの稲葉にそっくりなロン毛がいたやろ?
みんな見てたで本人も意識してたな。
背が高かったし
かなり目立ってた。 >>610
RIOは一時期ボカロPとして活動してYouTubeにも曲をうpしてたよ twiとか見ると。初めて英三見たっていう人がちらほらいるな。 登場のしかたも良かったね
バウンドのイントロが先に流れてからの英三登場
ライブ中一番盛り上がったてた
ECHOESの寝転びシャウトも良かったな 要はバンヘイレンで言うところの デイブリーロスか サミーヘイガーか どっちだって話だべ 英三、声出なくなってたな。シャウトは出るけど、肝心のメロディラインはかなりキツかった。手術の影響だろうけど、あれじゃアンセム続けたくても無理だっただろうなぁ >>593
ヒロヤいたの?
今回も7月も出れないのに 転換の時に英三戻ってきてー!とか叫んでる婆がいたな
せっかくのサタンのライブに知性の欠けらも無いようなアホなこと叫ぶなよ
英三は悪くないけど付属品の婆連中が何ともw リーダーの自伝が気になる
リーダーも元ラウドネスだから表紙も高崎や二井原みたいに顔面ドアップになるんかな?w 英語版はドイツのnuclear blastからって言ってたよね
でもnuclearは日本ではコロンビアだよね
ユニバーサルは?ワードレコードは?
全然分からん・・・ 世界デビューとかそういうダサいことは言わないとか言ってたよね
安心したよw
それなら英語ヴァージョンも歓迎。 >世界デビューとかそういうダサい
別に言わなくて良いこういう一言がダサ過ぎ・・・ そうか?
はっきりと言わないと勘違いするバカがいるからなw
リーダーはほんとよく分かってるよ
改めて素晴らしいアーティストだと思う。 柴田にしてみれば、アルバムの販路が増えたくらいにしか思ってないよ。
というテイなんだろう。内心はどうだか分からんけどw それなら、「世界デビューとかそう言うダサい」のダサいとはどう意味なんだ? >>634
たしかにー Wikiで調べたら
日本ではコロムビア流通となってますな
だがワードレコードが手放すとは思えないwwwwww 最近のワードレコーズに一極集中させるかのような移籍っぷりって見てて怖いw
誰の力が働いているのだろうか? アルバムの流通が決まっただけ。
大規模なツアーが決まってるわけでも、
大きなフェスの良いポジションでのオファーが来てるわけでもない。
ただ販売リストに載っただけ。
それなのに大げさに「世界デビュー」とかは言いたくないってことじゃね。 それを一言で「ダサい」と表現するのか?
変わってるな。 そんなんで世界デビュー決まりましたとか
鼻高々で言ったら、普通にダサいだろう。 >>645
あの文脈は普通そう言う意味にはならんよ。 >>622
手術したの?ポリープ?
英三は前回引退時すでに声出てなかったけど >>646
じゃあどういう意味さ?
そんな大層なもんじゃないって意味にしか思えんけど 世界デビューって大々的に言ったけどレーベルに騙されたバンドが最近居たなぁ、北海道にw >>653
EZOが最近なのか?
もう30年も前だぞ 蝦夷はアミューズプッシュで夢見させて貰った方でしょ
売れんかったら、プロジェクトと終了とドライだったけどね 世界だっ!って大々的に宣伝してコケたバンドいたなw
目指すならベビメタみたいな発想がなきゃダメ。 ただでさえ世界的にも息も絶え絶えな正統派パワーメタルが、
ワールドワイドに受け入れられる要素はあるんだろうか?
そもそも柴田さんは世界市場である程度の商業的成功を望んでるのかな?
俺みたいな一ファンはようつべにいる海外ファンが動画に
yukio!naoto!shimizu!なんてコメントつけてくれてるのを見て
勝手に誇らしい気持ちで満足してるんだがw
まあ柴田さんが情熱の限りやりたいことを応援するわ。 今月号のヤングギターのプロレステーマ曲特集で柴田が作曲したみちのくプロレスのテーマが少しだけ取り上げられてたけど
あの曲は柴田の方が先に発表したとは言え何度聴いても松田聖子の曲に聴こえちゃうw サタンがもちろん日本を基軸にして云々とか言ってたよな
その言い方が既にある程度の海外での活動の予定があるのかなと思えた
てか今レコーディングしてて来年の春に発売ってずいぶん先なんだなw >>178 にレスついてない?無いのかな
キモヤのクリニック 定員30人に対して参加者10人って凄いね流石ヒモヤまだヒモやってるのかな
合成写真で告知作るなよヒモ〇〇楽器騙されてると気付けよ
三流の腕前だからあり得ない所に傷が付くんだよそんなのもわからないのかよ
製品に傷付けられて返品出来なくして自分の物にされてもヨイショする意味ワカンネ 初代ギタリストじゃないわ、そんな基本的なことも知らずかよw ヒロヤはもう関係ないから
ハイ、次行ってみよう〜! 先日のMetal Man Risingってブルーレイ化しないのかな・・・
是非とも製品化してほしいものだ 森川が歌った4ラウ、高くても良いから出して欲しい、買う 森川って他人の曲を本当にカッコよく歌うよな
自分の曲にはあの才能活きないのだろうか >>663
間違ってるw
>>177で初代とドヤ顔で紹介されてるから訂正しただけww 還暦祝い行けなかったファンの為にもDVD出してよー この後のBad〜と東名阪とあわせえて、シリーズでオナシャス
ダイジェストじゃなくて ラウドのファンにも見てほしい
田丸はホントにお疲れさんだよな
サタンの記念だし大勢のベテランに囲まれて初めての曲もプレイして
すごいプレッシャーだったと思う でも、4期は二井原も歌ってるしラウド側から許可出ないんじゃないかな。森川の方がいいとか言われたら困るし。
高崎が個人的なセッションに森川を呼ぶとかはありそう >>675
ラウドファンだけどそんなの関係ない!!!
映像化して欲しい!!! 今回の聴いて思うのは、ラウドはボーカルさえクソじゃなきゃ
もっと良いバンドだと思う。二井原は元々上手くないけど老化で
さらに出なくなってるからな。 ラウドアウトで橋本森川の後に歌う二井原
気の毒としか言えねえ 単にウチの森川スゲーだろって自慢したい気持ちもあるw
もちろん高崎やサタンありきなんだけどさw 二井原のマサキ曲は歌の崩しかたが合わないんだよなぁ。森川のゲローマシンは崩しかたもよかった。
二井原は歌メロ完コピすれば結構いいと思うのだが。 に井原はヘタクソなくせに外国のロックスターぶったアクションや煽り方する
からカッコ悪いというかウザい。オジータイプのヘタうまボーカルに
でもなったつもりなのか?こいつはタダのヘタクソで魅力も何も無い ニイハラは海外のラウドネスファンには人気あった。
逆にマサキのダミ声が敬遠されてた。
ラウドネスの海外のファンはニイハラを嫌ってない。
日本人が思うほどダミ声は受け入れられてない。 二井原も好きなんだから気軽にdisるのやめてくれよな
とりあえず他のバンドの悪口はスレチ リーダーの自伝は広瀬絡みだったな
個人的には広瀬GJ!と思う >>683
ワンフレーズで二井原だと分かる個性的声質や歌い方が世界で評価されてる。
言いたくないが森川程度の奴なんて世界中にゴロゴロいる。 YOSHIKIとも共演か?
同日の出演が決定したぞ
結局 出るんだなw 定理生さんのことも話題にしてやってください。
東京X−RAYは好きだったお >>691
松川敏也と森重樹一が尊敬するリオ
リオと関わった人は良い曲を書く
柴田直人も含めて 梶山がANTHEMのオーディション受けたってことはやっぱ有名なバンドに加入したかったのかな?
あの時清水に決まって良かったと今になるとつくづく思うけど。 >>693
ちなみに梶山が受けたのはヒロヤ脱退後な。
梶山の他に、藤本タイジ、フォートブラッグの人が受けたのはしってる。
どっかで日下部、太田カツ、金谷幸久も受けたと見たが詳細は不明。
柴田さんは有名な人は大体声掛けたとか言っていたが >>694
あ、そっか
中間の前でしたね。勘違いしてました。
ナイトホークスの大男も受けなかったっけ? ナイトホークスは自分で自分のやりたいように全部できちゃう人だとおもうんだが、
なんでリーダーの下でやってみようと思ったのか謎だ >>696
入る入らないに関わらず、アンセムとのセッションはミュージシャンとして
興味を惹かれるんじゃないですかね。
梶山も「オーディションが終わって思ったのはセッションした人間のコレクションが増えたなぁ、とw」とか言ってましたしね ちなみに梶山、
「曲覚えのいい僕が全然曲に入れず、譜面を起こして見ながら弾いた」
そうです。あんまり興味無かったんじゃないでしょうか。 >>699
そういう捻くれたこという奴を入れないで正解だったな
ま、それで入ったのが中間なんだけどさ >>697
>青木秀一!何処へ行ったの?カムバック青木秀一!
岩下知恵がYouTubeやっててよく出てくるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています