Dream Theater 172
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このバンドがBURRN! に初登場したのっていつなんですか ? >>5
I&W発売前。とにかくもの凄いバンドだから買え!聴け!これ聞かない奴は失格!!
くらいの勢いでどの雑誌も取り上げてた。因みにその頃同じ感覚で扱われてたのが
mr.bigのポール、extremeのヌーノ、dreamtheaterのペト。御三家状態。
結局今も生き残ったのはdreamtheater。
丁度居なかったんだよ。その頃、新たなヒーローが。 イングヴェイのピロピロ。
ヴァンヘイレンのウィーンウィーン。
ザックのキュアー!キュアー!
ヴァイの奇天烈っぷり
そういやジョンサイクスもこの頃頑張ってたっけ >>12
1stの頃からアルバム評載ってなかったけ?
Rush meets Metallicaみたいな感じで紹介されてた記憶が >>12
ダレルなんかもかなりフィーチャーされてたけどな 前スレ
>>996
>ポトーノイの息子はBABYMETALのファンだったのか
ポーの息子、マックス君(メタルバンドのドラム担当)が
BABYMETAL『Tales of The Destinies 』」を聴いて衝撃!
「パパ!!!BABYMETALドラムの青山英樹が凄いよ!」とポーに報告。
→父子共、BABYMETALファンになる
BABYMETAL『Tales of The Destinies 』@東京ドーム音声
https://www.youtube.com/watch?v=a_7l_asckp0 ペビメタから不快な負のエネルギーをずっと感じてたと思ったらやっぱりメンバー死んだか。
あの不快な音楽から満ち溢れてたわ。聞いてるこっちまでツキが落ちそうな音楽 >>18
ロンサールカッコいいな
てかサビのVoとChoの掛け合いは本家より断然いい ジェフとロンは今まで組む相手間違ってたな
才能からしたら十分にフロント張れる人材なのに
相手が豚とかアクセルじゃなw ドリーム・シアターのマイク・ポートノイとデレク・シェリニアン、MR.BIGのビリー・シーン、ジャーニーのジェフ・スコット・ソート、ガンズのバンブルフットによる新バンド、サンズ・オブ・アポロ。来日公演が9月に決定。10 アポロちゃんが10月のラウパに出るのならDTのラウパはねえなw デレク・シェリニアンってプライド無いんか?
ポートノイに、ルーデス入れたいからって無情にゴミのようにDTから捨てられたってのに、そのポートノイのバンドに参加するとか… 本当かどうか知らんがデレク本人が元々ルーデス加入までの繋ぎだったって言ってたぞ
ルーデスがツアーに帯同できなかったからとか何とか >>28
普通はそこでその情報がデマだったってことに思い当たると思うんだけど 本家DTが糞アルバムしか出せなくなったから
FII時代ですら相対的に再評価された、と
それに便乗したビジネスですわなぁ(笑) AWAKEとFIIはI&Wの影響で相対的に悪い評価だったのがニュートラルに評価されるようになっただけだろ
個人的にはSFAMよりFIIのが好き >>25
9月か、、
今年のラウドパーク開催されるかマジで心配になってきた
大物バンドが続々とラウパ開催前に来日するので これかなり面白かった
Reverse Engineering DREAM THEATER - Metropolis Pt 1 Analysis/Breakdown
https://youtu.be/vc9KH5nMvjg the sleeper and the miracleとかいきなり間違っててフイタw >>34
SFAMになって音楽的に急に古臭くなった
あと音が悪くなった もっとポップ要素を取り入れてとか
そういうテイストのメンバーがデレクだったのかもね
FIIの戦犯にさせれて切られた空気が当時あったな
クビになった当時のデレクはかなり病んでたし
「所詮あのバンドはマイクとペトのバンドなのさ…」って吐き捨ててたから
まぁその後元々DTのブランドで仕事の幅も広がったし
ソロも出せるようになったから結果良かったけど
とっちかってぇと切ったデレクに後々接触してるポーにプライドないのかとは思ったわ Lines in the sand とか超名曲だよな
今残ってるメンバーでは二度と生まれないだろな >>38
俺も発売当初そう思ってたけど最近になってようやくジワジワき出した。
洗脳に10数年かかったらしい ポートノイ好きから派生してTransatlanticやNeal Morseよく聴くけど、そんな俺からすると
Six degrees of inner turbulenceが一番の名盤。
次いで
A change of seasons
正直マンジーニはメタラーではあるだろうが、プログレ要素0だから歓迎しない >>46 貴方とは気が合いそうだ。Neal Morseは聴いたことないけど。 14 MELODIC DREAM THEATER SOLOS (one for each album)
https://youtu.be/xvcIWyxZEek 卍にうっかり騙されてメンバーに入れちゃった被害例も 命令すればほぼ完璧にこなすけども、一々命令しないととんでも無くダサさを炸裂させちゃう卍君 >>36
ありがと面白かった
英語力あんましないんで字幕がはいってるとわかりやすくてうれしい
もともと滑舌がいいというのかハッキリした正確な発音する人のようではあるけど
発音を明確にするフィルタでもかけたような感じもする >>31
Burrnのインタビューでメンバーがそう言っていたような >>51
早口なのに一語一語はっきり聞こえるよねw >>54
ペトにヴァイぐらいのセンスとカリスマ性があればな 使い方が悪いの一言で周りに罪を擦り付けられるんだからリズムマシンは楽だよな >>53
ボイストレーニングも速引き練習したって言ったりしてw マンジのセンスはなあ...ジャンルは少し違うんかもしれんがAngraの若い兄ちゃんドラマーの方がDTで叩かせたら面白くなる気するわ。Angra新譜聴いてふと思った。 マンジの影響を受けたアルバム10傑をちょい見たが、ジェフベックのブロウバイブロウ
やマハヴィシュヌのドラマーのビリーコブハムのアルバムとかたしか挙げてたからな
プログレ寄りというよりジャズロック寄りなのかもしれない スタートがバディ・リッチだし
ヴァイのバンドにいたし
プログレ要素は無いだろ
完全にジャズ畑だ
バークリーで教えてたくらいなんだから この前のG3でもペトが卍連れて出てたくらいだし相当お気に入りなリズムマシンなんだろう >>59
これか。比較的新しいPlanet Xを除けば、ロックやジャズの古典の名盤が多いね。
http://amass.jp/8046/ >>62
色々とやりたいことやるのに
マンジだと話が早いんだと思う
いちいち説明してる間に興がさめる場合があるから >>64
それもあるけど、ペトルーシはDT外の人脈的なものにあまり興味がなさそう。
昔のG3もポートノイと一緒だったし。 割とみんなマンジーニに厳しいな
俺はこういうカッチリした演奏好きなのでかなり気に入ってるよ
まあ気に入らない人は、マンジーニのドラミングというより、そもそも曲そのものも
大体気に入ってないってところが大きいかと思うんだが・・ マンジーニよりポートノイの方がDTに合っていると思うけど、どちらも好きだよ。 ユキャメキャは卍バージョンのほうがオリジナルよりいい 今月のヤングギターはランディローズ特集
ドッケンのジョージリンチが語るランディの思い出は必見だと思う
お互い仲間であり、ライバルであり、ウィンウィンの関係だったみたいで
ジョージリンチもオジーの所に加入しようとオーディションを受けてたんだな
結果的にランディが勝ったわけだけど、オジーの選択は間違ってなかったと思うね
ジョージがオジーのバンドで弾いてる姿が想像できない、、
ランディのオジーバンド加入に伴い、ランディが教えていたギター教室の生徒を
そのままジョージが受け入れた話、その後の興味深い顛末などは雑誌を読んで楽しんで ヤンギの特集ランディローズなんだ
ヤンギってアラフィフ世代に支えられてるんだな 卍よりも冗談の方が真のジョーカーと思ってる。
テクニックと華やかさと社交性があるからファンも多いしクビにもなりにくいから始末が悪い。 あのハゲは華やかじゃないか?エマーソンとウェイクマンを表面的に合体させて、中くらいの音楽的な才能を注入した感じに。雰囲気づくりと作曲の才能が欠落しとるけど。 吉本のくっきーとランディーローズが同じ土俵に。ネタに走るとかもうヤンギ終わらせたいのかな >>90
少年ジャンプが中年ジャンプになったのと同じだね >>91
他国をディスるのは品位を疑われるからやめた方がいい ヤンギはスコア目当てで買う層がいそうだけどブルルンはもうヤバそうだな どうしてあんなに北欧系の人達ってキショガリばかりなんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています