MR.BIG vol.25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんやようわからんけど人の死を食い物にするような奴はそのうち地べた舐めるようなハメにあうでえ 3.11の直後に 東北を励ます! と可能な限りツアーしてくれたバンドに
日本人としては恩義を感じてるわけで
メンバーの死に変な事する人いないと思いたい 詐欺師はそんな関係ないからな
パットの家族のことを思うならパットのソロ買ったれ 遺族に寄付たって
別に、治療費で困窮! なんて情報もないな 遺族の支援はメンバーまたは関係者
親(ちか)しくないファンはパーキンソン病の支援団体への寄付が一番虎ブルの可能性が少なくパットの思いにも称(かな)うんじゃないかと自分は思う なんでもないような感じに変換されて申し訳ないと思う >>35
お前!外人が被曝に怯まず活動してくれたんだぞ
俺関係ね〜 とか恥を知れ これわかってもらえる人が少ないのだが
Take Coverのドラムだけになるとこと
StingのEnglish Man in New Yorkのドラムだけになるとこが被る 解るから大丈夫w
あれパロってるのかと思ってたんだけど違うのかな
再結成後はどうも触手が伸びないしいまいちピンと来ないわ
Wordの寿司限定版が3500円で売ってたけどスルーしてきた >>41
わかってくれる人がいたかwww
ひとりでもいてくれて嬉しいわ!
4th当時のインタビューはほとんど読んだけど書いてあるのは見たことないなあ
再結成後はいろいろ事情もあるんだろうけどアレンジが練り切られてないと感じるわ what ifはかなりいい出来だと思うけどそれ以外の2枚はね
パットの件がある手前クッソつまらんアルバムだなぁとはとても言えなかったがぶっちゃけライブのために聴いてただけなレベルなんよな 自称音楽通が痛いコメントしてんなー
嫌なら聴くな来るな >>50
や、俺もトマトジュース好きだから安心しろ なんで3つもレスがついてんだよwwww
Boku no atamaも好きだけどよwwww >>59〜61はわかるが
>>62の元ネタは何なんだ? 今度出るMetallionパットの追悼特集号だって
http://amass.jp/102923/ ぶっちゃけ、技術だけでみたら
パット、ビリー、エリック、ポールの順? ポールギルバートのギターの弾き方真似したいけど良い動画ない?どうしても速く弾けない >>69
ギターあの位置で立ってワイドストレッチの速弾きはスゴいよな。
リッターは同じフレーズ、膝の上に置いてひいてたもんな ボーカルならエリック パット ポール ビリーの順かな オレは 弾き方ありがとう。
やっぱりポールは特別だな。
なんで日本だけで異常な人気になったんだろ。理由有る? >>74
エリック、ポール、パット、ビリーだな
パットは録音物でもよく聞くと声量が足りて無い >>77
パットのソロボーカルは確かに物足りないよね バンド内でのコーラスだと抜群に良い感じ >>81
ベースの弾き方も素人並みだったもんなw
ドラマーってドラム一筋の人多いし、その典型なのかな
歌は上手いし音感は強いんだろうけど あそこまで打楽器に特化したプロミュージシャンって珍しいと思う 大抵は他の楽器も出来る人が多いよね マルチプレイヤーって意味なら
そっちの方が少ないだろw 違う違う全部がプロレベルって訳じゃなくてギター位とりあえずは弾けるよって感じ パットは全然出来ないってレベルw だから珍しいなと パットは2011年にBrown Sugarでギター弾いてたよ >>81
ギターという名の打楽器だったから、彼にとっては。 ビリー・シーンの演奏はリズム感、グルーヴ感、ドライヴ感が並外れている。
それだけでも十分なのに、しばしば見られる不必要な速弾きが残念。 >>90
Mr.Bigにおいて速弾きが不要なんて事はない >>90
ビリーに対してはお前みたいなファンが不必要 速弾きはビリーの魅力のひとつ。
やらない曲あってもいいけど、
不要ではない。 ベース版エディ・ヴァン・ヘイレンと呼ばれた彼に何を言ってるのやら・・・・ >>97
ビシーッとスーツ着てライブした時カッコ良すぎた 自分が言いたかったのは、オカズ的なフレーズやライブのベースソロにおいて、
音楽的な必然性が感じられない速弾きをビリーが時々やらかすということ。
9割方は素晴らしい演奏だし、Mr.Bigとビリーに速弾きは欠かせないと自分も思う。 >>103
だが大半のビリーファンはその1割の無駄な速弾きが好きで求めてるんだよな かっこ悪い早弾き
意味のない早弾きはいらない
勢いあまって弾いてしまうのはわかります
それがかっこいい時もあるけどもう少し少なくして欲しいと思います 例えば「Colorado Bulldog」は高速ユニゾンプレイが目立つけれども
それよりもあのテンポであのスウィング感を出せるビリーの力量に僕は驚嘆する >>106
Twitterなりfacebookでアドバイスしてあげなよ
無駄が多いですよと あの高速スイングはロック畑のベーシストにはかなりハードルが高い芸当ですよね
ナイアシンが聴きたくなりました >>110
デイヴィッド・リー・ロスの「Elephant Gun」や「The Bottom Line」なども、そうですね >>111
デニス・チェンバースも元気になったようですし、ナイアシンで来日して欲しいですね
デニス・チェンバースがMR. BIGに加入!!なんて事になったら仕事おいてでも行きますけどこれは夢でしょうね
>>112
懐かしい!!!
久しぶりに聞いてみます! やはりベースは伴奏楽器だ。
ロックではなく、ジャズやフュージョンの例ではあるが、
ロン・カーターによる全編アコースティックベースソロ作品を聴いたことがあるが、面白くなかった。
ジョン・パティトゥッチの速弾きも面白くない。
彼は「アラン・ホールズワースのように弾きたい」と発言しているらしいが、それならばギターを弾けばよかろう。
格好良いベースソロを弾くことができるのは、ジャコ・パストリアスくらいだろう。
それにしても、パット・トーピーの若い頃の映像を見ると、かなり男前で髪も綺麗。
他の三人のルックスはというと……。
ビリーとポールはスラリとしているから一応見栄えがするが。 Eric Johnson, Portland, 2018-02-01 w/Paul Gilbert
https://www.youtube.com/watch?v=hbCuUrVsquQ みんな子供に良質なミュージックを聞かせろ!
Super Guitar Disney https://www.amazon.co.jp/dp/B07B2DKJQF/ref=cm_sw_r_em_apa_rzs1AbQ5Z3T9W
ギタリストのレジェンド達が集結し、ディズニーの名曲を奏でる初の豪華ギター・インストゥルメンタル・コンピレーション作品が遂に完成!
ギタリストのレジェンド達が集結し、ディズニーの名曲を奏でる初の豪華ギター・インストゥルメンタル・コンピレーション作品が遂に完成! 超絶ギタープレイでディズニーの名曲に新たな魔法がかかります。 珠玉のギター・サウンドは必聴!
【参加ギタリスト】
★George Lynch
★Jeff Watson
★Mike Orlando
★Orianthi
★Paul Gilbert
★Phil X
★Richie Kotzen
★Ron Thal
★Tak Matsumoto
★Zakk Wylde >>118
こういうコンピ久しぶりに見たな
サンキュー
買うわ いつしかのポールが参加してたクリスマスアルバム思い出した いや、むしろDisneyテーマでザックワイルドのほうがウケる 『リズム&ドラム・マガジン』6月号の特集は「追悼 パット・トーピー[MR.BIG]」4月25日発売
http://amass.jp/103913/ 『METALLION Vol.63』は「パット・トーピー緊急追悼特集号」。2018年2月7日に急逝したMR.BIGのドラマーを偲ぶ。シンコーミュージックから4月19日発売
http://amass.jp/102923/
いいバンドだよな
泣けたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています