MR.BIG vol.25
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
パットが居なくなって、何が終わったような感じがする… つべで公開されてる先月のポールのブルースライブ見てるけど
相変わらずの超クオリティな上に、らしさは残しつつ方向性や表現は歳重ねても研鑽してるの凄いなぁ コッツェンや何故かデレクシェリニアンも絡んできてミスターワイナリービッグドッグシアター爆誕だろ >>315
この下にあるインタビューの冒頭の曲は誰の何て曲?
詳しい人いません? >>324
元Whitesnake ダグアルドリッジ率いるThe Dead Daisies
The Dead Daisies - Can't Take It With You
https://www.youtube.com/watch?v=-QxYKL6iGhM Members
David Lowy
Doug Aldrich
Marco Mendoza
John Corabi
Deen Castronovo >>325-326
ありがとうございました!
にわかだから知らなかった
めっちゃいいね
早速ポチる エリックはオープニングにリッチー希望らしいね だったらツインギターでいいじゃんねラストアルバムもツアーも エリックはMR.BIG無くなったら生活水準下がるんじゃないのか
ビリー、ポールは仕事はそれなりにあるけどさ またエリックにはOver Japanツアーしてほしい ポールの家は火事大丈夫なのかな
カリフォルニアのどっかの斜面中腹だった気がしたが 今居住してるのは、全米住みたい街No.1 オレゴン州ポートランドだったよな Queenみたいに映画化しないかな
見どころたくさんあると思う DLRから執拗な嫌がらせを受けるビリーの陰鬱な演技から物語が始まるのか >>343
なぜスカイスクレイパーにビリーを呼んだんだろう お喋りな奴はトラブルメーカーも兼ねてることが多いしな MR.BIG <Wacken Open Air 2018>のフルセットライヴ映像57分を公開
http://amass.jp/116340/ つべでWacken見たけどエリックマーティンの劣化が酷いな
もう高音歌えないみたいだな DLRバンドまた始動、ワイナリーの新作も作ってるとかいうし
ビリーは30周年やる気あんのか? >>357
俺もそれ観た。
確かにもう声が出てなかったね。
俺は最後に観たのは2014年のジャパンツアーだけど、あの頃より更に劣化が酷くなってる。 >>358
先週のPRTでセーソクが言ってたけど、
ビリーが去年秋にSons of Apolloで来日した時
「30周年記念ツアーをやる」と言ってたらしい。
けじめをつけて、解散するつもりなんだろう。
でも、最近セーソクが呼び屋に聞いたら
「現時点で日本ツアーは決まってない」とのこと。
年内に来日できるのか、それとも来年になるのか・・・? 1年以上掛けて最後の世界ツアーとかやるんじゃない?
解散悲しい ビリーほどの卓越した技と経験があれば、毎晩色んなバンドを掛け持ちしても平気だろな(・ω・)
まあボーカルてのは歳取ったら高音出なくなるの当たり前だしな(・ω・)
ミスタビも続けるんならどんどんチューニング下げんじゃね?(・ω・)
一定数のファンはいるそれなりに人気あるバンドだからな、続けて欲しいわ(・ω・)
長いバンドならメンバーの1人や2人が変わるのは当たり前だろ(・ω・)
人間不死身じゃねえんだからよ(・ω・) エリックはだいぶ意気消沈してたし
もしかしたらMr.Bigとして動く気力が出ないとか? 先日のDLRバンドでのパフォーマンスを見ちゃうと
shyboyはやっぱヴァイ&ビリーだなぁ・・・・と思ってしまった。
ポール&ビリー版も好きなんだけどさ Shy boyはやっぱりタラス版も捨てがたいな
昔のタラスのライブ映像のビリーの音とかたまらん シャイボーイとか30DAYSとかセトリから外してくれ ほんとだわ(・ω・)
初期の神3枚は全曲でも聞きてえのにな(・ω・)
てか初期3枚しか聞いてねえけどな(・ω・)
4枚目からゴミ(・ω・) >>375
「take cover」とかすんごい好き if that's what it takesとか好き 再結成してからリッチー期の聞いたんだけど悪くないわって感じでびっくりしたよ
特にパットが良い 赤坂ブリッツがライブハウス営業辞めるって記事の中で
こけら落とししたのは96年のMr.Bigと書いてあった Tobias Sammet's Avantasia - Maniac (feat. Eric Martin)
https://open.spotify.com/track/67hCaZX206mlZMuZYgNm4n 原曲も
Michael Sembello - Maniac
https://youtu.be/yRxcrAU3oig Mステで生ライブ流してたよね
takecoverだった気がした マットスターってそこそこうまいとは思うんだけど、なんか面白みがないんだよな。
なんでだろ? >>395
石野卓球だろが(・ω・)
大好きだわ(・ω・) >>391
エリックも同じようなこと言ってたし近いうちに解散かなあ パットの存在はメンバーにとっても本当に大きかったんだなあ >>399
プレイに関していえばパット本人もマットを完璧だと認めてたし十分バンドとしてやれるだろうけど
エリック達からすれば代役云々の話じゃないんだろう パットがいなければ違うバンド
名前を変えてやってほしい気持ちはする >>398
バンドのまとめ役だったからなぁ・・・
調整能力が高いからエリック辺りが政治家に向いてるとか発言してたわ ビリーはバンド創始者だし最近はちょっと揺さぶりかけてるみたいだな(・ω・)
ちょっとやなやつになっちまったな(・ω・)
まあ過去にクビを告げられたことをまだ根に持ってんだろな(・ω・) 荒々しいドラマーといえば、
ZZTOPなどのカバー動画で有名なあの人か、北朝鮮のムード歌謡で有名な例のあの人くらいしか マットは普段もあのドラムセットで叩いてる人なの?
MR.BIGで叩いてるセット見ると、パットの省力化されたドラムセットに近いセットで叩いてる感じがするんだけど?
ある意味、パットのドラミングに寄せてるのかな?と。
マットのベストだと思うドラムセットで叩く姿も見てみたいかなと思う。 マットはパットとは全然違うタイプのドラマーな気がするから何故彼が選ばれたのか良くわからん パットの野球仲間で旧知だったらしい
エリックによればdeen castronovoの候補だったらしい
キャラの強い人じゃなくてよかったと思うけどね >>414
省力化されたドラムセットって、どういう意味? >>417
ドリームシアター時代のマイクポートノイのセットみたいなのじゃないってことじゃないかな?
後ヨシキとかw ボジオとかラッシュのニール・パートのドラムセットって
城塞という形容詞が良く似合ってたなw ジェフ・マーティンでええやん。
嘘兄弟がついに同じバンドで コーラスも出来るなぁ ちょっとうるさいけど悪くないかも >>354
見たけどエリックがこれではビリーとポールのモチベーションが持たないだろな
ビリーは積極的にフォローに回ってるけどこれでは継続的な活動は無理そう >>417
スティック運びの動線が非常に効率的に、流れるように動ける打面の位置。
省略化って言葉も適切かもね。 >>427
414だけど、何となく省力化が分かってくれる方がいて嬉しい! >>428
昔ドラムやってたときに、パットのドラムに没頭してたときがあってね。
ドラムクリニックにも参加したし、彼が叩いたドラム購入して、テンション計測するやつで
チューニングも解析したりしたもんだ。 >>429
もうドラムはやらないの?
チューニング解析の結果をkwsk 同じチューニングでも叩く人が違うと別の音になるのがドラムの面白いところ >>432
多分実家か、そのドラムを置いてる知人のバーにあるかも。
来月半ばに帰るから確認してくる。なかったらごめん。なんせ探すの2003年以来だ。 >>435
その中のどれかとだけ。ちなみにバストラのフロントヘッドはパットのサイン入り。
バーで使用時以外はホロかけてるような荒い保存状態だから早く回収せな 今年日本来ないのかな
前回再来年来るとは言ってたけどパットが亡くなってそれどころじゃなくなったか ツアーのブッキングをしたとBillyがインタビューに答えた。
Billyワイナリー、Paulソロ、Ericアヴァンタジア、Mattエース
でのツアーが落ち着いた秋ごろかな。 つかやるならそろそろ「やりますよ」という臭わす位はあるだろうが一切ないのが >>429
621 :名無しさんのみボーナストラック収録 :2018/02/13(火) 12:45:11.87 ID:KdRQdZxA0
>>613
あなたは悪くないから気にしないで。
たぶんまた自演って言われるだろうけどほっとけばOK。 パットのサインが羨ましいからって何もそんなに日頃のうっぷんをぶつけなくても。 クリニックとかいけばサインもらえるだろ
俺も自分のベースにビリーのサインなら3つもらってる 日頃のうっぷんをぶつけたいからって何もそんなに自演しなくても ビリー「イカ焼きそばを買い占めに来たんですけど?」
ビリー「>>447に4つめのサインを書いてやろうか? ムハハハh〜」 コッツェン時代もDaddy, brother〜はドリル使っていたの?? あそこただのオルタネイトだから映像で観ると「うーん...」ってなる エミが歌の練習してたけどそのアルバムでうたってるのかな まず歌詞を書いてそれで作曲して
それを使ってギターインストアルバムを作るという変態っぷり BURNのカバーが聞けるのは
Superfantastic EP以外にもありますか? MR BIG - Full Set Performance - Bloodstock 2018
https://www.youtube.com/watch?v=Qwsooe465mg >>465
前はビリーシーンのサイトで無料で聴けた
今は知らんけど >>470
ジェフ・スコット・ソートか
DLRバンドの曲をやるならもうちょっとブルースやジャズの素養を持ったボーカルが良かったが…、いないもんな
まずはアルバムを待つか 芸能人が亡くなってもあまり衝撃を受けないタイプだけど
パットが亡くなったのは橋本三沢以来のショックだわ
強制は出来ないけど来日ツアーして欲しいわ
見納めだし二回は行くぞ パットが亡くなったのって本当に重かったんだなあ
2017年にパットが30周年も日本に来ると言ってたのが悲しい
>>475
新作の方が取っつきやすさはあると思う メンバー間をとりもってた人格者が亡くなれば
そりゃみんな離れ離れになるよね…としか
MR.BIG好きだけど個人的にはWineryの新作の方が聴きたい >>477
キャッチーなんかな?
石男結構気に入ってるから買ってみるよ wikipedia荒らされてる?星が丘小学校卒業? エリックがマットスターは上手くないと言っててわろた ソース出せよ。どうせ「パットの代わりはいない」って話だろ 確かにマットは個性もテクもないしただリズムキープしてるだけだもんな。
グルーヴに特徴がある訳でもないし。
ただ人柄はいい。だからサポートメンバーにはうってつけだということなのか。 テイクカバーやテンパラメンタルが叩けない時点でパットより劣ってたのはわかってだけどね しかしエリックはハッキリ言っちゃうんだな(笑) バットより劣っていたというか、パットがうますぎた。 このバンドはエリックとパットで支えていたからな。
残念だぁ。 残りの2人はこのバンドでなくても食っていけるからなあ >>484
生でライブも見たけどリズムキープも怪しい
マットはパットと違って走り気味の前ノリなので慣れるまで違和感がすごかったな
人は良いんだけどね >>487
このバンドはエリックとパットの生活を支えるためのバンドだろ?
にしても解散するのは仕方ないにしてももう一枚出してラストツアーして欲しいわ 割とマジでエリックはMR.BIG解散して今後ミュージシャンだけで食べていけるのかね >>490
それにしっかり合わせちゃうビリーとポールが凄いよね 合わせられてないよ
パットだからビリーとポールをうまくまとめてバンドのグルーヴを作れてたんだよ
マットには荷が重い このバンドだったら叩きたい、と志願する有能なドラマーは幾人かはいそうな気がする
それでも(ここで)酷評されてるマットを採用したのはどんな縁があったのだろう? ポートノイはなんだかなあ
面白みに欠けるというか、人間がやってるのに打ち込みっぽいというか、波がないというか、譜面通りというか
まあ叩きすぎなんだよな、あの人 ポートノイって打ち込みっぽいかな。マンジーニが入ったドリムシ聴いたらそっちの方が打ち込みっぽいと思うが。
波がなくて面白みにかけるのはマットスターだと思う。だけど人が良くて強烈な個性がないからこそサポートメンバーには最適だったんだろう。だからサポートメンバーにはなれても正式メンバーにはなれない。 ポールが辞めてリッチーが入って
ビリーがクビになったあの時に解散で良かったんじゃ?と思う俺もいる。
あの後は惰性感が強くてね・・・
まあ、それよりポールのソロの方が楽しかったのが何より >>501
おまおれ
アルバム出すたびにmr,bigっぽくないと言われ続けてきたこのバンドだが、たったメンバー1人の交代でここまで劇的変わったのはPaulの存在がかなりのウエイトを占めていたと改めて感じたわ
事実、ソロはPaulのものしか聴いていないし ポールだけのウエイトが高かった訳ではない。
どのメンバーが欠けてもミスタービッグではなくなる。 ポールは抜けただけだがパットは二度と戻って来ないからね… >>507
発音し難いからStay Togetherになったんだっけか MR.BIGのアルバムのリマスター盤って出てないの?
いい音で聴きなおしたいんだけど。 >>509
hey manまでのは出てるけど、廃盤だから高くなってると思う MR. BIGは金のためにアルバムに入れる曲を争うようになった結果チャートの上位に入れるバンドではなくなってしまった
残った3人も往時の輝きはなくそんなバンドに入りたい優秀なドラマーはそうはいないだろう
若い時にファンだった優秀なドラマーがいればいいがアメリカでの人気があまりないのも痛い
メンバーもファンもオオッ!と思えるようなドラマーが入ってくれないと残念ながら懐メロバンド以上の意味はないだろうな
デニス・チェンバース級のドラマーが入ればワンチャン返り咲けるかも >>509
Apple music登録すればリマスターされた音源聴けるよ
とりあえず無料期間だけでも登録してみたら?
他の配信サイトでも聴けるかもしれないけど >>514
情報ありがとうございます。
AmazonのMP3ダウンロード販売で
リーン〜 と バンプ〜 買いました! >>508
日本人には馴染みのない単語、発音だからレコード会社の意向で変えられたはず
ビリーは原題にこだわってたな youtube見てたらテイクカバー、ギターの人ってリフの時すげー左右に動かしてるけどそうゆうもんなの?
それとも魅せるためにわざと? お〜、スレがあったんだね。
最近好きになったが、なんかボンジョビっぽいよな? ボンジョビにはコロラドブルドッグはプレイ出来ないけどな >>521
テイクカバーの弦飛びはわざと
音使いは普通なんだけどピッキングの動きが普通じゃないっていう >>521
リッチーのと比べて音の違いを聞くと興味深いよ みんなありがとう、やっぱ魅せるためなんだね。正確さはそのままってのがいいね
リッチーって人居たの知らなかったけど下記動画見てたら音はむしろ好き
https://ceron.jp/url/www.youtube.com/watch?v=__y3Yqwj-qc
あとどうでもいいけどボーカルは恐らくお母さん似じゃないかなw ボンジョビの話題の後にリッチーってくると
サンボラのこと?と間違えてしまう(笑) >>524
その難しい弦飛びをやらないで弾こうとすると左右移動が激しくなるって話じゃなかったっけ?
本当かどうか知らないけどポールが弦飛びは難しいので調子が良いときしかやらない(=調子が悪いときは左右移動バージョン)って言ってたはず あのフレーズで使うのは4つの音だけなんだよな
ポールの元々の超イレギュラーピッキングオリジナルバージョンでも
>>530の言う簡潔バージョンでも横移動は無い
>>521の言うリッチーはどんな弾き方してたんだ?思ってyoutubeでリッチー時代のtakecover見たら左右移動どころか左手は固定されててワロタ >>531
リッチーの左右移動って、実はtake coverじゃなくて、green tined 60's mindのライトハンド置き換えのフルピッキングフレーズの事じゃないの? エリック終わりすぎ
声は出ないしカツラが安っぽいし >>538
誰だかは忘れたけど、レーサーXのLive Extreme Volume Iのライナーノーツに兄弟と書いてあった記憶がある ジェフは背がデカいし顔もエリックとは全然似てないね えっ!兄弟じゃないのか!?w
>>542
自分もレーサーXのCDそれしか持ってないから兄弟だって見たのはその可能性高い
声似てるし映像は無いし普通に信じたわw 今つべで久々に聴いてみたら似てなかったw
強いて言えば界隈特有のハイトーンだけw 当時高校生だった自分からしてもなんか胡散臭かったもんな
外見もだけどw
一方マサ伊藤の信用度たるや今思うと少し心掴まれてたなw 活動休止してエリックがソロ出してた頃、ライブ行ったけど、あの時から「体力あんまりなさそうだな〜」と
思ってた。下手になったというより、体力が持たないのかな。筋トレとかしてなさそうだし。
後半になると座って歌ってたような記憶があるし。と思ってWackenの見たけど、まだ大丈夫そうじゃね?
やっぱパットはドラマ―としては勿論だけど、間を取り持ってくれただけに存在が
大きかったよねぇ…
>>542
エリックの昔のソロのライナーノーツにも書いてあったような気がするなぁ。
広瀬がデマ書いてその界隈の人達も信じちゃったのかなw MR.BIGのビリー・シーン、パット・トーピー亡き後のバンドの今後について語る
https://nme-jp.com/news/81328/ >>554
契約だなんだあるんだろうけど、各自が動きやすい形で活動続けられたらいいね。 スプーキー死んじゃったらしいね悲しいだろうなでも21年てスゲー 今日発売のBURRNに過去から現在を語る10ページのポールインタビュー
MR.BIGの今後に関しては乗り気薄な印象
現状に満足してるし自分のやりたいことをやっていきたい云々みたいな Who is Paul Gilbert? PG-14
https://youtu.be/mmvoAQUQzTk?t=1510
後半のポール・ギルバートのバスケ、見てやってくれよな またバンプアヘッドみたいな最高のアルバム作ってくれ(・ω・) 192cmのポールですらNBAだと普通なのだから怖ろしい世界だ >>563
ポールって運動音痴だったのか
なんか意外だなー mr.bigも終わってracerxも終わりか
おれの青春が終わったわ bump好きな人多いな。俺はlean into it一択だけど
やっぱりbumpから聞き始めた人多いんだな >>570
ちっげーよ(・ω・)
ファーストからのリアルタイマーだがバンプアヘッドが最高だよ(・ω・)
リーンイントゥーイット、良いアルバムだがまとまり過ぎてちょっとソフト、もっと熱が欲しい(・ω・) ドリルよりコロラドのがゴツゴツしてて硬派
プロミス、ナッシンのポップさは16以上でデズモンドチャイルドかダイアンウォーレンかってくらい洗練されてるしカバーのセンスも冴えてる
2ndより硬軟のダイナミズムが印象的
あと豚に羽生えたアルバムはバンド史上最高にアグレッシブ >>572
プロミス最高だよな(・ω・)
プライス湯ガッタペイとかグルウビイでベースがゴリゴリいっててカッコいい(・ω・)
バンプアヘッドはビリーがリーン印刀イットより弾きまくってるのもバンドのカラーを強調してて良し(・ω・)
豚羽は何度かサラッとしか聞いてねえ、もっと聞き込んでみるわwww(・ω・) 一番聴かないヤツだそれ オレもバンプとヘイマン好き じゃあ、バイクよりも子供がビル持ってる方がまだ聴いてるの? >>576
それは買わなかったんだw バイクのアレにがっかりしたからね リッチー期はリアルタイムでは聞かなかったけど
何年か後に聞いたら思いの外良くて驚いた
特にパットが光ってる。
パットがグルーヴ引っ張ってる感じで新鮮で驚いた
リッチーとの相性がよかったのかな バイクは前半5〜6曲までは良い曲揃ってんだけど、以降がメリハリなくてダレてくる
バンプはプライスとかワッツみたいに溜めが効果的に聴かせられるようになったのが◎
溜めの間があるからビリーの弾きまくりが立体的でグルーヴィになってる
テンパラみたいに溜めてから突き上げるようなノリやゴーンみたいにボーカルに躍動感を与えてる
そんで、プロミスやナッシンやホールはもう完全に磨きぬかれた都会派ポップで、ギャップが凄いわこのアルバム
音的には前作と大差ないのに立体的に聴こえる
ところでアラウンドザワールドはカッコいい >>578
なかなかいいよ。
ミスタービッグのアナザーサイドだと思う。他3人のバックボーンにある音楽性をリッチーきっかけで開き直ってやってる感じ。
https://youtu.be/sW0fuJCcXDY
https://youtu.be/Yrb--GFV8x8 このまま自然消滅?
仕方ないが最後に来日ツアーやって欲しかったわ スーパーファンタスティックのシングルは良く聴いた BURNばっかりね MR.BIGのメンバーって一時期、なんで不仲だったの? >>586
俺の予想だが(・ω・)
エリックがビリーの動き過ぎるベースだと歌いにくいから、とにかく気にくわなかった(・ω・)
この二人は口論が多かったらしいぜ(・ω・)
からのバンド発起人のビリーをクビにしそうになったり、ぢゃね(・ω・) もともとビリーが主導で作られたバンドだけど
to be with you でポップ&ソフト志向のエリックの立場が高くなった
レコード会社もバラードを要求するようになってメンバーバランスが変わった
bumpみたいにバラード4曲も入ってとっ散らかったのもその結果。日本では売れたけどね
リッチーのときはリッチーのファンク&ソウル志向とエリックがウマがあった
さらにリッチーが連れてきたプロデューサもいてビリー対3人の構図に
再結成後はビリーもエリックもおとなになって仲良くなっていい感じになった
と思ったらパットが病気&死ぬ
なってこっった.. ポール脱退もエリックの思ったことすぐ口にしてイラっとさせるとこが原因。 パット死んだら突然マットスターの悪口も言っちゃうんだぜ。ツライ時期であることは同情するけど、あんま取材で先のこと考えず喋るべきでないよ。 寿司の弁当箱みたいなBlu-rayのBOXのやつ、4000円であるけど買って何回も見れる上物? TMGのアルバム作る時やたら作曲に要求されたとか何とか
んで楽屋で暇さえあればTO BE WITH YOUをアコギで歌うから聴きすぎてTO BE WITH YOUのありがたみがなくなったとか
TMGやらないのも関係ありそう
またアルバム作って一緒に全国回るのはしんどいのかもな
TMG IだからIIもあるのだと思ってたが
B'zがアメリカでライブやった時にジャックブレイズと来てたから関係自体は悪くないんだろうけど ビリーはどんな曲でもすぐ即興とかでできそうだよな(・ω・)
テクも見た目も良くて華があるし(・ω・)
一定のビリーファンいるからビリーがいるだけでそのバンドをチェックする奴もいそう(・ω・)
もうベーシストとしては存在感が別格だわ(・ω・) サンズオブアポロのビリーはちょっとおとなしいかな? ワンパターンと個性は紙一重なんだよな(・ω・)
逆にブルージー、ジャジー、クラシカル、とか何でも弾いちゃうと何でも屋で個性が無い、とか言われるしな(・ω・) Mr.Bigかぁ、ライブ行きまくったなぁ
最初の来日は二回とも最前列ポールギルバートの真ん前だったから手渡しでピック貰えたりした距離だったな
https://i.imgur.com/Kaq7bIx.jpg
https://i.imgur.com/WmUb9c1.jpg >>606
94年はBUMP AHEADのツアーじゃなくてその翌年の
JAPANDEMONIUMのツアーだよ(´・ω・`)
そんときに武道館3DAYS >>607
バンプアは五反田簡易保険に行ったやつか、じゃあ
1994年の武道館ってCDで出てたライブアルバムのツアーだっけ >>608
そう。ライブアルバムJAPANDEMONIUM(RAW LIKE SUSHIの3枚目)のツアー
こんときの武道館の曲の一部が後に発売される武道館の形したケースに
入ってるライブアルバムに収録されてたね >>606
よく残してあったね
ワイ、カメラマンやけど、これらは価値ある写真だと思うよ >>609
あの銀色のケースのやつ?
もう記憶が曖昧
バンプアって日本からツアースタートした記憶があるそれから、一年して帰ってきて初の武道館だったと記憶
最初は渋公や日本青年館だったからね
>>610
この時代1988〜1992は物凄い数の来日公演行ってたから、無くなってる半券もあるけど、かなりの枚数残してる
Mr.Bigと同じくらいライブ行きまくったのはスキッド・ロウかな、代々木第一まで多分初来日〜東京はほとんど行ってる バンプアヘッドの時の来日は10月一週目〜月末の横浜文体までびっしりジャパンツアーしたな
ほとんどホール 確か最初のツアーはコロラドが一曲目で2回目はコロラドがアンコールでなかった。コロラド愛されてるなーと思った。 再結成後しか行ってないから90年代のライブ羨ましい
エリックもシャウトキレキレだし
あと15年早く生まれていれば… 1989年の初来日
渋公でanything for youやらずにガッカリしたら、レコード会社担当者からやるように言われて日本青年館からバッドイナフ外れてanything for youになった
持ち曲が少なく後半はカバー曲のオンパレード
最後14曲目にトレインケプトアローリンで終わり wそりゃそうなんだがエリックってあんまりトレーニングとかちゃんとやらなそうだから衰え早かったのかな 声帯も筋肉だから使わなきゃ衰えるし無理な歌い方してると壊れる
でも無理な歌い方しないとロック的な魅力は出ないのが諸刃の剣でこの選択で全員が悩む
ボーカルコーチみたいな連中が技術はあって上手いけど何の魅力も無い歌い方するのを見れば良く分かると思うよ
まあ結局は生まれ持った声質が良くないと何もはじまらないけど んで歴代ロックシンガーでたぶんその両立を唯一成功させたのがスティーヴンタイラー
あの人無理して歌ってるように聞こえるけど全然そんな事ない
たぶん鼻から吸入するドラッグで物凄く鍛えられたタイプ あのスクリーム高音シャウト生で聞きたかった
ダディブラの最初のやつ それでも70過ぎであれは凄いよ エリックは40代で衰えちゃったから 昔の人のが体丈夫だしな
80年代以降の連中とは使ったドラッグの量なんて桁が違うだろうにそれでも生き残った組はもはや超人レベル
タラリコによると総額で軽く200万ドルは超えてるとな RACERXベースのアルデレートの意識が戻って
呼びかけにうなずいたりする程度の反応があったらしい 内部がだいぶごたごたしてた最初のベストのときでも
新曲を数曲収録できたのに、今回は無理だったか… 昨日の関ジャムの優れたリズム隊特集で
パット&ビリーがB'zのリズム隊として取り上げられてたなw >>632
そうそうMR.BIGの名前一切無しでなw
あれは卑怯だわw technical difficultiesのときの未発表曲らしい アルデレテいつの間にかこんな大変な事になってたんか
以前の病気発表の後もマーズヴォルタで出世?したり解散しても活動してるみたいだったのに
今度は事故とはなんてこったい・・・ >>635
RACER Xももっと活動して欲しかったなあ あの5枚目はヤバかったろ。
来日後だったから予約して買ったけど聴くのが苦痛だった。 まあ給料が高いやつは入ってくれないだろしな(・ω・)
いっそのことマイクポートノイが入ってくれたらいいのに(・ω・) マイキーはBIG叩けないだろ
キャラ的には面白いかもしれないが。 コッツェン時代のアウトテイクとかライブ音源とかも発掘してくれ ライブで一番ボロボロなのってエリックだよね…
半音下げてももう声が出ない >>649
どゆこと?(・ω・)
ドラム詳しく無いから教えてくれ、マイクポートノイよりパットのほうが全然技術が上、てことかよ?(・ω・) 縦社会ガァーーーーーーッ!
体育会系ガァァァーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!
同調圧力ガァァァーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!
女は男をATMとしか思っていないィィィーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!
老害ガァァァーーーーーーーーーッ!
ネトウヨがァァァアァ-------ッ!
速弾きガァァァアァ-------ッ、成毛ガァァァァァアーーーーッ
海外コンプレックスガァァァァアァアアッ
自民ガァァァアァァアー
安部ガアアァァァアアァァーーーッッッ!!!
HMをヘビメタってバカにしたぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーッ!!!
テレビガーテレビガー
健常者ガァァァーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!
ママーーーーーッ!!ママーーーーッッッ!!
バブーーーッ!!バブーーーーッッッ!!!!!!
アッハアアァァァンンンンッッッ!!オケツイグウウウウウウッッッ!!! どうだろね 技術的にはポートノイも出来ると思うけど方向性がかなり違うからパットのドラムを再現する事にはならないって感じかな ダメ声コーラスだしw 今のポートノイじゃ出来ないかもね サンズオブアポロ聴いてると完全に手癖だけでやってるしな みんなマイクポートノイ嫌いなんだなぁw オレは好きだけどね 嫌いとかそういう話でなくて、ミスビには合わないということかと
俺はコッツェンにそれを感じた コッツェン合ってたと思うし好きだったけどなあ
こればっかりは個人の感想になっちゃうから何とも言えない Mr.BIGにポートノイが合わないと思うのには同意するよ ポートノイはテク的に器用だよ。パットより器用かもしれない。
ただ性格に難がある。性格がエリック的で自己主張が無駄に強い。
メンバーと調和しようとするパットとは真逆。 結局誰も代わりは務まらんから解散宣言しないまま自然消滅だよね… もうMr.Bigの継続はないでしょう。
次にライブがあるとすればそれは最終章。 >>677
ポールは音楽ジャンルの興味が完全にBIGから乖離したものになってそう。
あと、若い頃からフレンドリーな変人ではあったけど、最近は少しフレンドリーっぽさ無くなった感じがするんだよね。 ビリーはポートノイとズブズブだからノリでミスタービッグも叩いてくんねえかな、と思ったわけよ(・ω・)
そらパットとはタイプが違うだろけど今のマットスターよりはうまいかと(・ω・) MR.BIGのドラムは難しいからマイクは叩けないよ。 Temparamentalはパットにしか叩けない。 >>684
オレもそう思う Mr.BIGで一番難易度高い曲がこれ 難しさが伝わり難いんだよな
小手先だけじゃない本当の難しさ ポートノイは手癖だけとか
また他者を貶めないとパットを持ち上げれられないバカが湧いてるのか ほかのドラマーと比べて腐さないとパットを持ち上げられないということは
パットはその程度ってこと ポートノイは手癖だけとかは書いてないけど、実際あんまりテクはない。 でもコピーなら出来るんじゃね?
キースムーンとか上手にコピーしてたぞ パット、ニックメンザ、ニールパート この数年好きなドラマーが早死にして悲しい パットが亡くなったなんていまも信じられないよ
笑顔で楽しそうにドラム叩いてる在りし日の姿を観ると涙が出る
男前だったし カール・パーマーに叩いてもらうか?パットのドラムソロってカールっぽかったから。 ほんとしつこいね。技術的には余裕だよ。
だれでも叩ける。
だれが叩いても二番煎じになってしまうけどね。
パットが正解なのは変えようがないから ポートノイってColorado Bulldogのような速いブギーパターンやあんなに細かい左手のゴーストノートでも余裕でできるの?
Take CoverやMr. Goneのフットスプラッシュも余裕なの?
両足ダブルストロークできるの?
左足でクラーベ踏めるの? 妄想でマウント取らないとパットを持ち上げられないという自分のバカさ加減を反省しなさい 1専門用語知ってるオレスゲー
2本当にそう思ってる
さてどちらでしょうか ポートノイができないからパットえらい
みたいな持ち上げ方で虚しくならないのかね
自分のボキャブラリーの貧しさに泣きたくならないのかな ポートノイのスキルはいろんなバンドで証明済み
自己プロデュース力というかなんでも自分のモノにしてしまう魔法を持ってて
それが嫌われる要因にもなったりするけど
ビリーと息が合うだろうしMr.BIGの曲もかっこよくしてしまう力があるだろう
完全再現コピーしても二番煎じにしかならないし
ポートノイのような癖の強い人がやったほうがバンドが生きるね >>702
やってるのを見たことないのにできるとは思えないだろ?
やったこともなくてできるって誰でも言えるしそれこそ妄想。
できるってのなら動画でも音源でもいいから教えろください。
まずはColorado Bulldogみたいな速いブギーパターンやってるのある?
たいていポートノイがツーバス踏むパターンって弾まない16分オルタネイトか3連符とかだよね。 >>708
「知りません」って言えばいいんだよバカ ポートノイさんをMR.BIGに加入させるかどうかはともかく、
WINERY DOGSやSONS OF APOLLOはこれからもずっと続けて欲しい >>710
知らないことは「知りません」って言えばいいんだよバーーーカ >>712
だから、何について知らないって話なのよ?
それがわからない。 >やってるのを見たことないのにできるとは思えないだろ?
見たことない知らないことは「知りませんごめんなさい」って言えばいいの
ガチのバカってホント厚顔だね
自分が言ったことも理解していないのにエラそう 「おれの見たことないモノはこの世に存在しない」とでも言うのか?w キミの頭の中に存在しないものはこの世に存在しないんだろう
その狭い世界で一生を終えればいいと思うよ そこまで叩けるって言うのになんでエビデンス出せないの?
できるんでしょ?
余裕なんでしょ? エビデンスあろうがなかろうがパットの魅力も評価も変わらないから
前にもマットスターをこき下ろしてパットすごいみたいに言い続けてるやつが居たけど
いい加減自分の心の狭さに気づいたほうがいいよ パットがどうとかマットがどうとかは抜きにして、
ポートノイが叩けないことには変わりない。
何をもって叩けると言ってるのか? A「俺コロラドブルドッグ叩けるよ」
B「じゃあやってみてよ」
A「いや、別にわざわざやらないけど余裕でできるよ」
B「ホントはできないんだろ」
A「キミの頭の中ではそうね。その狭い世界で一生を終えればいいと思うよ」 >>727
てめえの言い出しっぺの言葉は入れないなんて卑怯だね
バカで卑怯。人間終わってるね >>728
言い出しっぺの言葉ってのがよくわからないけど。
じゃあそれ入れてみて。 A「俺100mを10秒で走れるよ」
B「じゃあやってみてよ」
A「いや、別にわざわざやらないけど余裕でできるよ」
B「やってみなきゃできるのかわからないよ」
A「おれの見たことないモノはこの世に存在しないとでも言うのか?w」
B「ホントはできないんだろ」
A「キミの頭の中ではそうね。その狭い世界で一生を終えればいいと思うよ」
B「え、結局やってくれないの・・・・・」 A「俺バック転できるよ」
B「じゃあやってみてよ」
A「いや、別にわざわざやらないけど余裕でできるよ」
B「やってみなきゃできるのかわからないよ」
A「おれの見たことないモノはこの世に存在しないとでも言うのか?w」
B「ホントはできないんだろ」
A「キミの頭の中ではそうね。その狭い世界で一生を終えればいいと思うよ」
B「え、結局やってくれないの・・・・・」
A 「バカで卑怯でウソつきと来た」 まあ、とにかくドラムのプレーヤーでよい人選ができれば、結成40周年の同窓会ぐらいはできるかも 40周年にもなるとまた誰か死んでてまた本当の年齢バレてる頃だろ。 9年後にビリー隊長は76歳。ベースを弾くには、ちょうどよいお年頃 ビリーは近年でも全然止まらないね
コロナが無かったら引き続きSons Of Apolloの世界ツアー中だったし ロックンローラーなのだから、隠し子の2人や3人ね。芸の肥やし。 ラファイエット・ロナルド・ハバードというサイエントロジーの教祖も不倫をしていたから大丈夫 基本、ロックンロールの文化なのだから、アルコール、セックス、ドラッグが
基本テーマでしょう。そこに悪魔崇拝のような宗教的な要素が加わる場合もある。
このバンドは、これらのイメージを前面に押し立てるタイプではなかったけれど
聖人君子がプレイしていますというイメージで売り出したわけでもないから、問題なしです。 Frontiers Music srl @FrontiersMusic1
Regarding @mrbigmusic(Mr. Big) 'Defying Gravity'... @BLABBERMOUTHNET(BLABBERMOUTH.NET) @UltClassicRock(UltimateClassicR..) @EddieTrunk(Eddie Trunk)
6月2日(火) 02:10:37(7時間前) Twitter Web Appから
https://twitter.com/FrontiersMusic1/status/1267503833913217024
https://pbs.twimg.com/media/EZcT5ajXsAMeUUb.jpg:orig#.jpg
翻訳して誰か
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) よく理解できてないけど
・ビリーがDefying Gravityをリリースしたレコード会社が
マスタリングの問題でアルバムを台無しにしたって最近のインタビューで言った
・そのレコード会社がFrontiersだと疑われたからFrontiersがそうじゃないって声明を出した
・ビリーが切れてるのは他国よりより早くリリースした日本のレコード会社
Defying Gravityって国内盤と海外盤でマスターが違うの?? >>753
ボートラの違いがあるのでマスターが異なるのは当然のこと。 >>755
それはそうなんだろうけど
本編の音作りが違うのかな? ビリー、いつも切れるのはビリー
文句を言う先はWOWOWじゃなくてそんな契約に合意した自分らやろと
文句を言いたいのはビリーが言う、完成品じゃないのを買わされた日本やろ nothing but loveが一番好きな曲だわ
90年代を代表するバラードだよな マット・スターがドラムを叩く新バンドはなかなか良い >>760
ブラックスワンすげー好きだわ
ほかにもある? ミスタビはこのまま自然消滅
なお、ワイナリは細々と続ける模様
ありがとうエリックポールビリーそしてパット まあパットとグルになってポールとビリーを追い出した仲だからな。 こんな形で終わるなんてね…
パット、もっと長く生きてほしかったよ
30年間ありがとう 終わってへんw
まだまだ日本での集金はやるでー
リヴァイヴ2017 2017ジャパン・ツアー・オフィシャル・ブートレグ・ボックス
"ロウ・ライク・スシ特盛り<完全生産限定BOX盤>
2020年10月21日 CD18枚 ¥22,000
ブートレグらしい象と豚が雑に載ってるカバーアートや、ヒゲのおっさんも入れたれ。
さすがにこれが最後やと思うがw 追悼が残ってるかw >>769
すげえのが出るねw
さっそく予約したけど ディスク枚数 : 18
オリジナルMR.BIG最後のジャパン・ツアーとなった2017年9公演の全記録!
※9 月26 日武道館公演のみショウ後半「1992」の途中以降のデータが欠落のため別音源で補完しています。
(ボックス内容) 2017年9 月から10 月にかけて行われたジャパン・ツアー全9 公演を記録した記録用マルチトラック・データから制作。
これまでブルーレイ『ライヴ・イン・ミラノ』、『ソングス 2010-2017』2CD エディションで一部公開された音源を全編公開。
ジャパン・ツアー全公演音源は初。
公演毎に見開き紙ジャケットに収め、9 種類の紙ジャケットをボックスに収納。2017 年ジャパン・ツアー・ラミネート・パス・レプリカ、ボックス用ブックレットを追加。
※全公演マルチトラック録音音源 音源由来のノイズ等発生する箇所があります。 あのanything for youが聴けるのかな 必死に宣伝しても誰も買わねーぞw
作った連中で責任とって100箱くらい買い占めとけよw >>775
あのってなんだ?なんかハプニングでもあったの? 18枚も要らんね
自分が見に行ったライブのブートで十分
でももうそれすら聞いてないし、アルバム自体ももう聞かなくなってしまったわ・・・ 知らんなら黙ってろ
興味あるヤツしか来ないと思ってんのかよ 社員君はがんばって2回目のフェアウェルツアーを招聘しないと。ボックスセットも売れないよ。 こういうファンの足元見るような商売始めちゃうと落ちるとこまで落ちたなって感じだよな
メンバーに誰も止めるやつがいないってのがもう こういう完全なコレクター向け商品で別音源使って補完とか一番やっちゃいけない事なのにな
アホのブート屋が客を騙せると思ってやる訳でもあるまいしオフィでそんなご法度やるとか企画したやつ本当に真性のアホなんだろうな この動画見てたら、何故かオリジナルメンバーでの再結成武道館公演を思い出した
本当に嬉しかったなぁ… ポールとビリーはともかく、エリックは日を追うごとに劣化するしかないのが辛いところだ 故パット・トーピーにお子さんはいないの?
もし、お子さんがドラム演奏者ならば、再結成もありえる。 仮定の上に仮定を重ねられる思考って素敵
一人で盛り上がれて幸せそう 二手、三手先を読む、という程度のことって、日常生活で普通にあるよ ポールギルバートワークスの、レーサーエックス6枚組、
ディスク5のライブ盤の曲順めちゃくちゃだぞ!
これは既出? LOUDNESSなんか、中心メンバーの樋口宗孝が亡くなってもパワフルな後任ドラマー入れて変わらず活動してる。
MR.BIGもその路線でお願いしたい あの頃10代だったワイも40代になったもの
そりゃあの頃のヒーローもみんなおじいちゃんになるさね そんな中ビリーはあんまり変わらないの凄い シワは増えたがw まあ、同窓会的なライブは、そのうちあるでしょ。日本にも来てほしい。 ミュージシャンがそういうの企画物やる動機って金だけだから生活に困ってりゃやるし困ってなきゃやらんそれだけ MR.BIG関係なくてもビリーとポールは忙しいけどエリックは… いやあ、名曲の数々は金のためだけでなく、演じたら楽しいはずだぜ(・ω・)
また日本でライブやればいいよコロナおさまったらよ(・ω・) 最近エリックのミスターボーカリストがよく店で流れてる気が
有線でよく流れてるのかな https://youtu.be/HPQ2C5Uk5L8?t=87
ドリルってレーサーXの時から使ってたのね
しかも弾いてるのがeruptionという もし解散するなら、日本で人気あったんだし
日本でも最後の来日ツアーしてくれよ?
頼むぜ ビリーじーさんは年齢もあってコロナが心配だわ(・ω・)
最後の1枚でいいから思いっきりハードなアルバム作って欲しい(・ω・) ドラムの代役を立ててリスタートする意味があるのかな
20年前ならありえると思うけどね >>835
LOUDNESSですら、樋口宗孝死去時メンバーは40代だもんな
MR.BIGは還暦か
確かになあ。。 エリックマーティンが最近歌ってるやつ見たけど
高音もう、きつい感じなんやな、、。
B'zの稲葉やLOUDNESSの二井原みたいに
呼吸法とか歌い方変えてなんとか復活できないものかな 去年か一昨年に出たベスト盤についてたライブ盤がなかなか音が悪かった記憶なので、今度出るボックスもそうなると嫌だな >>586
エリックとビリーは最初からダメだったね。
エリックがワーナーの秘書にセクハラして契約白紙になったし。 エリックはお喋りすぎるから寡黙なビリーとは合わなかった ボックスセット今月に本当に発売されるんだろうなぁ? コロナ終わったら解散コンサートしてくれよ
自然消滅なんて、もったいない 久々にグループポートレート見てる
解散ライブやってほしいね ダイナーみたいなとこで飯食ってる場面から始まるやつだっけ?
「パブロ・ギルベルト〜! イエ〜!」のやつだよな
懐かしすぎる
じゃ俺はBASS DAYのビリーのクリニックでも観るかな >>821
オファー来てもPAK本が断りそうな案件だな >>855
松本はやるんじゃない?楽しそうだったけどね
楽しかったのはエリックだけか?笑 >>856
エリックがテレビ出演をドタキャンしたことで松本が怒ってる説もあるしなw 松本さんはエリックに作詞頼んだらメロディも変えられちゃってさーって愚痴ってたよ。 エリックみたいなタイプって自分の存在価値を確かめるためにエゴ丸出しでわがままな行動するメンヘラだからな
周りの楽器隊からミュージシャン扱いされないから不安なのか知らんけどボーカルは本当にそういうのが多い さすがに2週間もないのに延期の発表
ないと思ったけどあったね 映画って今後どういう展開なんだろ
配信とかして欲しいな ドキュメンタリーの配信チケット購入した
現地に行く人どれくらいいるのかな
ttps://udo.jp/event/TBS_DFF 配信もあるね
東北民としてMr.Bigやシンディローパーには感謝しかない。
アイアンメイデンは311に飛行機到着できなくて帰るしかなかった記憶が。 Billy, Irish!!
ttps://twitter.com/billyonbass/status/1013949963821289472
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【TBSドキュメンタリー映画祭】MR.BIG〜3・11から10年 被災地とともに歩んだ外国人バンド
https://www.youtube.com/watch?v=jJqWDMGE7Yc 今日発売のBURRNにREVIVE2017発売に関しての3人のインタビュー記事がページ大きく載ってるけど
MR.BIGの今後についての質問には
ポール→新しいことをやっていきたい
ビリー→3人でMR.BIGの曲喜んでやるよ
エリック→僕にはわからない
みたいな話が Lean Into It 30周年記念エディション
http://amass.jp/145345/ 再結成の時に出たリマスターはプレミアで高額になってたしこれはありがたい Strike like lightingのレコードって出回ってたの?当時 i love you japanのスタジオバージョンはhey manのエディションに入るといいな Strike Like Lightningとかしょーもない曲いれるくらいなら、THE WORLD IS ON THE WAYいれとけよ Strike Like LightningよりShadowsのほうが好き >>885
あれは時期的にWhat Ifのリマスタ版が出た時の特典になりそう MQA-CD、SACD、LP再生環境が無い
うちでは並べるだけやな
Lean Into Itだけじゃないけど
なんやかんやで何枚あるんやら・・・ 中身知りたいならWOWOWでサンプル、曲目解説見れるで。
紙ジャケでボックス仕様と言うなにこれって感じや ビリーコロナに罹患してたんやな
でも全然平気、強い。 各公演バラ売りしてくれたらいいのに
全公演はあまりにもボリュームあり過ぎる バラ売りしても全作品揃えたくなるからボックスでありがたい Big, Bigger, Biggest! The Best Of Mr. Big が
ハードオフで200円だったから、はじめて聴いてみたが、なかなかかっこいいな! hey manの2009年リマスターが1600円だったから買った
他はamazonとかで見ても定価より高いな パットが居なくなったのが寂しくて、最近、What if...ばっかり聴いているわ。 Big, Bigger, Biggest! The Best Of Mr. Bigって
年代の割に音量、音質ともに良いですね >>881
欲しいね
>>884
いやいや名曲やろ 2017年のライブ行ってるつもりで18組買ったけど調べたら2017年行ってなかったわw ファーストアルバムも30周年記念盤だせばよかったのに エリッ君て元々そんなに音が高くないとこでもフェイクが多かったんだよなー(・ω・) >>868
震災当日に仙台でライブやる予定だったスコヘンは東北道走ってる最中に揺れて当人だけ車内で大喜び
ほぼ丸一日かけて東京に戻ってその日は婆のグルーピーをホテルの部屋に呼んで一日中ヤリまくっていた
というプロモーターの暴露話がある
https://bl-music.com/4151/ エリック・マーティンさんYOU何しに日本へに出演、空港でファンに囲まれて、TO BE WITH YOU を熱唱。 あれ、何年前だっけ 懐かしかったな
to be with you歌うところ、実況でファン自重しろ言われてたなw ポールはブルースに目覚めてからなんか違うんだよなぁ >>921
逆に今のブルーススタイルにエリックの歌を乗せて欲しいよ >>911
これは同感。デビュー作が一番素晴らしい内容。 音が分厚くなったね。これはリマスターの効果あると思う。 ここ数年凄いドラマーが次々亡くなっているのが残念でならない…みんなまだ若いのに… 俺の知り合いドラマー、プロアマ関係なくほとんどヂモティーかつ酒飲み
中にはキースムーンみたいな人もいるが結構な爺ちゃん
反面、バットはもとよりジョーイも節制してそうだしわからんもんだな >>934
上手いドラマーは体の酷使なんてしない
むしろ爺なら適度な運動になって健康に良いくらいだ スコットトラヴィスとかニコマクブレインはめっちゃ健康そう デイヴロンバードは、むしろ激しく叩くのが気持ち良さそうだ >>936
フィルコリンズ「ほう、身体壊したのは単なる自業自得だと」
アランホワイト「勝手な不摂生だと」
ビルブラフォード「引退するのは自分の至らなさだと」
ニールパート「あの、化けて出ていいですか?」 全ての楽器はまず姿勢が重要
それで音楽人生決まるからね スティーヴヴァイのドラムの人とかもう結構いい歳だろうに
いつまであの力任せスタイルでやるのか気になる トミーアルドリッジも70なのに、ガッシャンガッシャン叩くスタイル 巨漢→激ヤセ→巨漢と体を酷使している、ここの人にもお馴染みのデニチェンも相変わらずPA不要な大音量で叩いているのかな >>944
思いっきり力抜いて叩いてて大げさなアクションしてるだけなのに素人には分からないもんなんだな
そもそも体幹もしっかりしてて手足長い外人が楽に叩いたのと日本人が頑張ってるのじゃ前者の方が音もでかいし良く抜ける 再結成後のベストアルバムのデラックス盤のほうが
amazonで880円まで値下がりしてます。
買おうか迷ってた人は買い時です(´・ω・`) >>948
腰も肩もアナルも相当だよ
サザンの人が肩の張りが悪化して手術したとか
あとYOSHIKI そこらへんの下手糞は例外としてドラマーが体壊す場合は100%の確率で姿勢が悪いか叩き方が滅茶苦茶なだけのどっちかもしくは両方
ピアノも同じ >>951
お前みたいなカスに言われてもな
身体壊してるのは超一流のプロなんで
便所のウンコのシミみたいなヤツに説教される筋合い、ないと思うよ >>946
デニチェンは身長160cm代前半ぐらいだから巨漢とは言えないと思う。 >>952
だからそのドラムが原因で体壊した超一流のプロの名前出せよ
ここまで1人も出てきてねーぞ 椎間板ヘルニアは無理したら誰でもなる可能性があるからノーカウント >>955
まあまあ落ち着けよ。冷静になれ、ウンコのシミ。 結局声高に自己紹介だけして逃げちゃうのよねこーいうやつって >>957
だから一流のドラマーでそんな無理するやついないっていう話なんだけどね
読解力というか思考力が園児レベルでお話にならないみたいだ NGワード
ウンコ
ドラマー
プロ
壊
こんなところか
オリンピックも夏休みも早く終わんねーかなー 今、もしMR.BIGが日本に来てくれたも
フルキャパとして、武道館はもう無理かな
活動してないから人気落ちてそうだし
フォーラムや大阪のフェスティバルホールくらいなら
埋まるかな 武道館クラスの大ホールは1日くらいなら押さえられるんじゃね?
ラストかもしれないから多少高くても小金持ってる団塊ジュニア以上の世代ならぽーんと払うって もうポールは過去に戻りたくないって言ってるかならなあ ポールにドラム叩かせてリッチーコッツェンにギター弾かせりゃいい >>965
フェアウェルツアーでそういうコーナーがあってもいいね! >>969
日本も普通にしてるだろ
フェスじゃなくワンマンなら ギタリストがキモいしソロが残念すぎるんやけど、誰だろう エリックマーティン&トリクスターって書いてあるから
ギターはトリクスターのスティーヴブラウン
https://www.youtube.com/watch?v=aMhrkI7bOZA 久しぶりにこのスレみたら!
トリクスターって知らなかったけどググったら去年アルバム出してるんだね
https://kings-rock.jp/news/8289
ガキの頃Rainbow好きだった初老の自分としてはチャックバギーの名前見ただけでスレ覗いてよかったwありがとう 代表曲がバラードなんだよね…
それってハードロックバンドとしてどうなの… カモンベイベー カモンノーバー
レッミィビード ワンツーショウユー
アモワノワンストゥビーウィジュー >>983
ぜんぶカタカナで書き起こしてロカビリー歌った坂本九をほうふつさせる
あの人も日航ジャンボ墜落で亡くなって随分経つな Daddy, Brother, Lover, Little Boy (Bass playthrough by Billy Sheehan)
https://www.youtube.com/watch?v=93954TKFXvI#t=18 2ndアルバムのレコーディングの時に録音されていた未発表のセッション曲 セカンドアルバムのころか
全盛期に録音された音源とはね ツェッペリンでも代表曲はステアウェイトゥヘブンだからな エアロスミスも世間に一番浸透してるのはアルマゲドンの曲だよ… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1328日 11時間 40分 53秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。