MR.BIG vol.25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビリーはバンド創始者だし最近はちょっと揺さぶりかけてるみたいだな(・ω・)
ちょっとやなやつになっちまったな(・ω・)
まあ過去にクビを告げられたことをまだ根に持ってんだろな(・ω・) 荒々しいドラマーといえば、
ZZTOPなどのカバー動画で有名なあの人か、北朝鮮のムード歌謡で有名な例のあの人くらいしか マットは普段もあのドラムセットで叩いてる人なの?
MR.BIGで叩いてるセット見ると、パットの省力化されたドラムセットに近いセットで叩いてる感じがするんだけど?
ある意味、パットのドラミングに寄せてるのかな?と。
マットのベストだと思うドラムセットで叩く姿も見てみたいかなと思う。 マットはパットとは全然違うタイプのドラマーな気がするから何故彼が選ばれたのか良くわからん パットの野球仲間で旧知だったらしい
エリックによればdeen castronovoの候補だったらしい
キャラの強い人じゃなくてよかったと思うけどね >>414
省力化されたドラムセットって、どういう意味? >>417
ドリームシアター時代のマイクポートノイのセットみたいなのじゃないってことじゃないかな?
後ヨシキとかw ボジオとかラッシュのニール・パートのドラムセットって
城塞という形容詞が良く似合ってたなw ジェフ・マーティンでええやん。
嘘兄弟がついに同じバンドで コーラスも出来るなぁ ちょっとうるさいけど悪くないかも >>354
見たけどエリックがこれではビリーとポールのモチベーションが持たないだろな
ビリーは積極的にフォローに回ってるけどこれでは継続的な活動は無理そう >>417
スティック運びの動線が非常に効率的に、流れるように動ける打面の位置。
省略化って言葉も適切かもね。 >>427
414だけど、何となく省力化が分かってくれる方がいて嬉しい! >>428
昔ドラムやってたときに、パットのドラムに没頭してたときがあってね。
ドラムクリニックにも参加したし、彼が叩いたドラム購入して、テンション計測するやつで
チューニングも解析したりしたもんだ。 >>429
もうドラムはやらないの?
チューニング解析の結果をkwsk 同じチューニングでも叩く人が違うと別の音になるのがドラムの面白いところ >>432
多分実家か、そのドラムを置いてる知人のバーにあるかも。
来月半ばに帰るから確認してくる。なかったらごめん。なんせ探すの2003年以来だ。 >>435
その中のどれかとだけ。ちなみにバストラのフロントヘッドはパットのサイン入り。
バーで使用時以外はホロかけてるような荒い保存状態だから早く回収せな 今年日本来ないのかな
前回再来年来るとは言ってたけどパットが亡くなってそれどころじゃなくなったか ツアーのブッキングをしたとBillyがインタビューに答えた。
Billyワイナリー、Paulソロ、Ericアヴァンタジア、Mattエース
でのツアーが落ち着いた秋ごろかな。 つかやるならそろそろ「やりますよ」という臭わす位はあるだろうが一切ないのが >>429
621 :名無しさんのみボーナストラック収録 :2018/02/13(火) 12:45:11.87 ID:KdRQdZxA0
>>613
あなたは悪くないから気にしないで。
たぶんまた自演って言われるだろうけどほっとけばOK。 パットのサインが羨ましいからって何もそんなに日頃のうっぷんをぶつけなくても。 クリニックとかいけばサインもらえるだろ
俺も自分のベースにビリーのサインなら3つもらってる 日頃のうっぷんをぶつけたいからって何もそんなに自演しなくても ビリー「イカ焼きそばを買い占めに来たんですけど?」
ビリー「>>447に4つめのサインを書いてやろうか? ムハハハh〜」 コッツェン時代もDaddy, brother〜はドリル使っていたの?? あそこただのオルタネイトだから映像で観ると「うーん...」ってなる エミが歌の練習してたけどそのアルバムでうたってるのかな まず歌詞を書いてそれで作曲して
それを使ってギターインストアルバムを作るという変態っぷり BURNのカバーが聞けるのは
Superfantastic EP以外にもありますか? MR BIG - Full Set Performance - Bloodstock 2018
https://www.youtube.com/watch?v=Qwsooe465mg >>465
前はビリーシーンのサイトで無料で聴けた
今は知らんけど >>470
ジェフ・スコット・ソートか
DLRバンドの曲をやるならもうちょっとブルースやジャズの素養を持ったボーカルが良かったが…、いないもんな
まずはアルバムを待つか 芸能人が亡くなってもあまり衝撃を受けないタイプだけど
パットが亡くなったのは橋本三沢以来のショックだわ
強制は出来ないけど来日ツアーして欲しいわ
見納めだし二回は行くぞ パットが亡くなったのって本当に重かったんだなあ
2017年にパットが30周年も日本に来ると言ってたのが悲しい
>>475
新作の方が取っつきやすさはあると思う メンバー間をとりもってた人格者が亡くなれば
そりゃみんな離れ離れになるよね…としか
MR.BIG好きだけど個人的にはWineryの新作の方が聴きたい >>477
キャッチーなんかな?
石男結構気に入ってるから買ってみるよ wikipedia荒らされてる?星が丘小学校卒業? エリックがマットスターは上手くないと言っててわろた ソース出せよ。どうせ「パットの代わりはいない」って話だろ 確かにマットは個性もテクもないしただリズムキープしてるだけだもんな。
グルーヴに特徴がある訳でもないし。
ただ人柄はいい。だからサポートメンバーにはうってつけだということなのか。 テイクカバーやテンパラメンタルが叩けない時点でパットより劣ってたのはわかってだけどね しかしエリックはハッキリ言っちゃうんだな(笑) バットより劣っていたというか、パットがうますぎた。 このバンドはエリックとパットで支えていたからな。
残念だぁ。 残りの2人はこのバンドでなくても食っていけるからなあ >>484
生でライブも見たけどリズムキープも怪しい
マットはパットと違って走り気味の前ノリなので慣れるまで違和感がすごかったな
人は良いんだけどね >>487
このバンドはエリックとパットの生活を支えるためのバンドだろ?
にしても解散するのは仕方ないにしてももう一枚出してラストツアーして欲しいわ 割とマジでエリックはMR.BIG解散して今後ミュージシャンだけで食べていけるのかね >>490
それにしっかり合わせちゃうビリーとポールが凄いよね 合わせられてないよ
パットだからビリーとポールをうまくまとめてバンドのグルーヴを作れてたんだよ
マットには荷が重い このバンドだったら叩きたい、と志願する有能なドラマーは幾人かはいそうな気がする
それでも(ここで)酷評されてるマットを採用したのはどんな縁があったのだろう? ポートノイはなんだかなあ
面白みに欠けるというか、人間がやってるのに打ち込みっぽいというか、波がないというか、譜面通りというか
まあ叩きすぎなんだよな、あの人 ポートノイって打ち込みっぽいかな。マンジーニが入ったドリムシ聴いたらそっちの方が打ち込みっぽいと思うが。
波がなくて面白みにかけるのはマットスターだと思う。だけど人が良くて強烈な個性がないからこそサポートメンバーには最適だったんだろう。だからサポートメンバーにはなれても正式メンバーにはなれない。 ポールが辞めてリッチーが入って
ビリーがクビになったあの時に解散で良かったんじゃ?と思う俺もいる。
あの後は惰性感が強くてね・・・
まあ、それよりポールのソロの方が楽しかったのが何より >>501
おまおれ
アルバム出すたびにmr,bigっぽくないと言われ続けてきたこのバンドだが、たったメンバー1人の交代でここまで劇的変わったのはPaulの存在がかなりのウエイトを占めていたと改めて感じたわ
事実、ソロはPaulのものしか聴いていないし ポールだけのウエイトが高かった訳ではない。
どのメンバーが欠けてもミスタービッグではなくなる。 ポールは抜けただけだがパットは二度と戻って来ないからね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています