MR.BIG vol.25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>429
621 :名無しさんのみボーナストラック収録 :2018/02/13(火) 12:45:11.87 ID:KdRQdZxA0
>>613
あなたは悪くないから気にしないで。
たぶんまた自演って言われるだろうけどほっとけばOK。 パットのサインが羨ましいからって何もそんなに日頃のうっぷんをぶつけなくても。 クリニックとかいけばサインもらえるだろ
俺も自分のベースにビリーのサインなら3つもらってる 日頃のうっぷんをぶつけたいからって何もそんなに自演しなくても ビリー「イカ焼きそばを買い占めに来たんですけど?」
ビリー「>>447に4つめのサインを書いてやろうか? ムハハハh〜」 コッツェン時代もDaddy, brother〜はドリル使っていたの?? あそこただのオルタネイトだから映像で観ると「うーん...」ってなる エミが歌の練習してたけどそのアルバムでうたってるのかな まず歌詞を書いてそれで作曲して
それを使ってギターインストアルバムを作るという変態っぷり BURNのカバーが聞けるのは
Superfantastic EP以外にもありますか? MR BIG - Full Set Performance - Bloodstock 2018
https://www.youtube.com/watch?v=Qwsooe465mg >>465
前はビリーシーンのサイトで無料で聴けた
今は知らんけど >>470
ジェフ・スコット・ソートか
DLRバンドの曲をやるならもうちょっとブルースやジャズの素養を持ったボーカルが良かったが…、いないもんな
まずはアルバムを待つか 芸能人が亡くなってもあまり衝撃を受けないタイプだけど
パットが亡くなったのは橋本三沢以来のショックだわ
強制は出来ないけど来日ツアーして欲しいわ
見納めだし二回は行くぞ パットが亡くなったのって本当に重かったんだなあ
2017年にパットが30周年も日本に来ると言ってたのが悲しい
>>475
新作の方が取っつきやすさはあると思う メンバー間をとりもってた人格者が亡くなれば
そりゃみんな離れ離れになるよね…としか
MR.BIG好きだけど個人的にはWineryの新作の方が聴きたい >>477
キャッチーなんかな?
石男結構気に入ってるから買ってみるよ wikipedia荒らされてる?星が丘小学校卒業? エリックがマットスターは上手くないと言っててわろた ソース出せよ。どうせ「パットの代わりはいない」って話だろ 確かにマットは個性もテクもないしただリズムキープしてるだけだもんな。
グルーヴに特徴がある訳でもないし。
ただ人柄はいい。だからサポートメンバーにはうってつけだということなのか。 テイクカバーやテンパラメンタルが叩けない時点でパットより劣ってたのはわかってだけどね しかしエリックはハッキリ言っちゃうんだな(笑) バットより劣っていたというか、パットがうますぎた。 このバンドはエリックとパットで支えていたからな。
残念だぁ。 残りの2人はこのバンドでなくても食っていけるからなあ >>484
生でライブも見たけどリズムキープも怪しい
マットはパットと違って走り気味の前ノリなので慣れるまで違和感がすごかったな
人は良いんだけどね >>487
このバンドはエリックとパットの生活を支えるためのバンドだろ?
にしても解散するのは仕方ないにしてももう一枚出してラストツアーして欲しいわ 割とマジでエリックはMR.BIG解散して今後ミュージシャンだけで食べていけるのかね >>490
それにしっかり合わせちゃうビリーとポールが凄いよね 合わせられてないよ
パットだからビリーとポールをうまくまとめてバンドのグルーヴを作れてたんだよ
マットには荷が重い このバンドだったら叩きたい、と志願する有能なドラマーは幾人かはいそうな気がする
それでも(ここで)酷評されてるマットを採用したのはどんな縁があったのだろう? ポートノイはなんだかなあ
面白みに欠けるというか、人間がやってるのに打ち込みっぽいというか、波がないというか、譜面通りというか
まあ叩きすぎなんだよな、あの人 ポートノイって打ち込みっぽいかな。マンジーニが入ったドリムシ聴いたらそっちの方が打ち込みっぽいと思うが。
波がなくて面白みにかけるのはマットスターだと思う。だけど人が良くて強烈な個性がないからこそサポートメンバーには最適だったんだろう。だからサポートメンバーにはなれても正式メンバーにはなれない。 ポールが辞めてリッチーが入って
ビリーがクビになったあの時に解散で良かったんじゃ?と思う俺もいる。
あの後は惰性感が強くてね・・・
まあ、それよりポールのソロの方が楽しかったのが何より >>501
おまおれ
アルバム出すたびにmr,bigっぽくないと言われ続けてきたこのバンドだが、たったメンバー1人の交代でここまで劇的変わったのはPaulの存在がかなりのウエイトを占めていたと改めて感じたわ
事実、ソロはPaulのものしか聴いていないし ポールだけのウエイトが高かった訳ではない。
どのメンバーが欠けてもミスタービッグではなくなる。 ポールは抜けただけだがパットは二度と戻って来ないからね… >>507
発音し難いからStay Togetherになったんだっけか MR.BIGのアルバムのリマスター盤って出てないの?
いい音で聴きなおしたいんだけど。 >>509
hey manまでのは出てるけど、廃盤だから高くなってると思う MR. BIGは金のためにアルバムに入れる曲を争うようになった結果チャートの上位に入れるバンドではなくなってしまった
残った3人も往時の輝きはなくそんなバンドに入りたい優秀なドラマーはそうはいないだろう
若い時にファンだった優秀なドラマーがいればいいがアメリカでの人気があまりないのも痛い
メンバーもファンもオオッ!と思えるようなドラマーが入ってくれないと残念ながら懐メロバンド以上の意味はないだろうな
デニス・チェンバース級のドラマーが入ればワンチャン返り咲けるかも >>509
Apple music登録すればリマスターされた音源聴けるよ
とりあえず無料期間だけでも登録してみたら?
他の配信サイトでも聴けるかもしれないけど >>514
情報ありがとうございます。
AmazonのMP3ダウンロード販売で
リーン〜 と バンプ〜 買いました! >>508
日本人には馴染みのない単語、発音だからレコード会社の意向で変えられたはず
ビリーは原題にこだわってたな youtube見てたらテイクカバー、ギターの人ってリフの時すげー左右に動かしてるけどそうゆうもんなの?
それとも魅せるためにわざと? お〜、スレがあったんだね。
最近好きになったが、なんかボンジョビっぽいよな? ボンジョビにはコロラドブルドッグはプレイ出来ないけどな >>521
テイクカバーの弦飛びはわざと
音使いは普通なんだけどピッキングの動きが普通じゃないっていう >>521
リッチーのと比べて音の違いを聞くと興味深いよ みんなありがとう、やっぱ魅せるためなんだね。正確さはそのままってのがいいね
リッチーって人居たの知らなかったけど下記動画見てたら音はむしろ好き
https://ceron.jp/url/www.youtube.com/watch?v=__y3Yqwj-qc
あとどうでもいいけどボーカルは恐らくお母さん似じゃないかなw ボンジョビの話題の後にリッチーってくると
サンボラのこと?と間違えてしまう(笑) >>524
その難しい弦飛びをやらないで弾こうとすると左右移動が激しくなるって話じゃなかったっけ?
本当かどうか知らないけどポールが弦飛びは難しいので調子が良いときしかやらない(=調子が悪いときは左右移動バージョン)って言ってたはず あのフレーズで使うのは4つの音だけなんだよな
ポールの元々の超イレギュラーピッキングオリジナルバージョンでも
>>530の言う簡潔バージョンでも横移動は無い
>>521の言うリッチーはどんな弾き方してたんだ?思ってyoutubeでリッチー時代のtakecover見たら左右移動どころか左手は固定されててワロタ >>531
リッチーの左右移動って、実はtake coverじゃなくて、green tined 60's mindのライトハンド置き換えのフルピッキングフレーズの事じゃないの? エリック終わりすぎ
声は出ないしカツラが安っぽいし >>538
誰だかは忘れたけど、レーサーXのLive Extreme Volume Iのライナーノーツに兄弟と書いてあった記憶がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています