【族×134】LOUDNESS【追加公演 ワッチョイ有】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今更だけど
今回の一連のアー写、全体的に色合いが暗過ぎない? >>104
89年の夏の国内ツアーでは1曲目でした >>105
確かに89年のライブは1曲目がSDIだった記憶がある。てか、未だに没になった構想の事をライブで叫んでるんだよな「S.D.I」て。考えてみたら異様な光景だな(・・;) >>107
SDI構想は次第に存在意義を失い、冷戦終結と相前後して、自然消滅に近い形で中止された。 西田さんシャラ寺沢久保田陽子とpunishパニッシュってバンド組んでる
久保田陽子はあんぱんもいたサーベルタイガーに在籍してたんだな 4期より5期の方が自分は好きです
やっぱり樋口さんのドラムはいい音だし、うねりがあって良いです
5期の音楽はジャンル的にはどういう部類でしょうか? 自分も5期はテラー以降は好きなアルバムが多い。タブーとかもほとんど話題に出ないけどいい出来だと思う。 パンデモやレーシングあたりもプロデュースやミックス次第では
もっと聞き易いアルバムになっただろうね バイオのシステムクラッシュがめちゃくちゃカッコいい。 5期はあれだけアルバム残しただけでありがたい
樋口さんのことを知らなかったろうに
最後にまたオリメンが集まって
ライブやって、アルバム作って奇跡だよ
4期は別ユニットのような感覚 >>118
>>4期は別ユニット
確かにそうだね
3期はパーティと言う表現もまた然り 1期は2枚目と4枚目とハリケーンが好きです
リアルタイムを知らないので5期の方が1期より好きだったりします。スマソ たっかんの本でミニアルバムjealousyに全く触れてないのはなんでなんだろう。
ハリケーンアイズのあと
ボーカルがマイクになった、みたいに書いてあるけど。 ジェラシーもそこそこ売れてた記憶はあるなぁ。
酒井の歌謡曲発言が印象には強いが。
でもあれが歌謡曲なら、今のジャパメタなんて
歌謡曲だらけだわね 酒井は歌謡メタルを一切認めない老害なんだから無視しときなよ 酒井はVOW WOW派だったからLOUDNESSは嫌いなんだろうよきっと そういえば、you tubeで、山本恭司がタッカンの曲をカバーしてたのを見た
これはさすがに驚いた 去年の年末にやった恭司&影山アコギライブだね
DREAMERをミスる恭司さんは確かにレア
https://youtu.be/t9i17HrxvCY
ちなみに同時期に影山のLINE LIVEに斉藤和義がゲスト出演して
同じくDREAMERをアコギセッションしていたが
斉藤さんは結局一度もちゃんと弾けぬまま全部ミスしてた 今話題のオフィス北野の森ってLOUDNESSに関わってたのね
高崎のところに話を聞きに来たりして ラウドネスの活動もしてほしいな…
このままで行くと
4、5月はお休み、個々の活動
6月からぼちぼちリハーサル
7月海外ツアー
8月お休み?
9月お台場ライブ…であと年末だけ?に
なりそう YouTubeにzepp tokyoの録音がアップされてるけど、コレはありなの? >>132
この人他のライブの録音音源もあげてるよね。確か録音禁止だったからアウトだと思うけどw 6期の楽曲もっとライブでやって欲しいな。80年代の曲も好きだけど、今の曲の方がいいな。多分少数派なんだろうけどね zepp tokyo聴いたけど、あきらかに西田さんのが良い。ディスロンリーハートとか叩かせたら天下一品だわ つーか、新譜やっぱり何回トライしても無理なもんは無理 >>137
レイジーの頃を知ってる俺に言わせれば、影山はあれでも随分成長したと思うよ
レイジーの頃はホント酷かった
オーディション番組で歌った「BURN」なんて超悲惨の一言
高崎と樋口のおかげでプロになれたようなもん >>134
アウトって事は逮捕?youtubeで削除は結構あるけど
逮捕者って何人くらいいるんだろ? ダメな人はどの辺がダメなのかなあ。
確かにマッシブトルネードなんかはライブで聴いてもLOUDNESSっぽくないな、と思ったけど。
自分的には変拍子を入れてほしいなあ。 >>148
頑張って頑張ってみたんだけど
もう無理、ダメなものはダメ
ラウドネスは好きなバンドだからお前らみたいに右向け右にしてあげたいんだけど、無理だよこのアルバム 何がダメなのかを具体的に示すことができないお前らの方がよっぽどダメダメじゃん
学生なのか社会人なのかは知らんが、人の上に立てる器でないことは確かだな せめてあと1曲、ソウルと並ぶ曲があれば。
もっと高評価になっただろう。
アルバムってやっぱり軸となる曲が数曲ほしいのよね >>152
>>何がダメなのかを具体的に示すことができないお前らの方がよっぽどダメダメじゃん
彼らはただ「その音楽を楽しめない」と言っているだけで、評論家でもない多くの一般的なリスナーの作品に対する反応は「好き」とか「嫌い」とかそんなもんなんじゃない?
>> 152
>>学生なのか社会人なのかは知らんが、人の上に立てる器でないことは確かだな
誰もそんな話してないでしょ?
>>152
大丈夫?ストレス溜まりすぎなんじゃない?少し肩の力を抜いたほうがいいよ? >>155
どこがダメか書くから言いあえて面白いんじゃん
ダメダメしか言わないなら、叩かれてもしょうがないでしょ
だってダメしか言わない奴なんて面白くないじゃん
もうダメってのはわかったら、駄目じゃないの聞いていればいいんじゃない?
次のアルバムはしばらく先だからその頃にまた来なよ ダメなものはダメ
アルバムってそういうもの
よければ良いと評価する 2か月以上もの間しつこく同じことを書き続けるからバカと思われてるだけだろ スマホの着信音をASHES IN THE SKY ("SHADOWS OF WAR" US Mix)にしたけど、なかなか良い感じだ 俺なんかガラケー時代からずっとイラプションですよ
今もガラケーなんだけど ダメとか良いとかはその人の
音楽価値観によるけど
今回のアルバムがダメってのは
少数派だと思うよ〜
海外のファンには今回のアルバム
の評価はどうなんだろうね。 >>160
イントロから鳴るけど、Androidだから一曲まるごと着信音です >>162
お前みたいなホイホイ君がいるからお気楽極楽なんだよアチラ側 ダメだから売ろうみたいな独り言をここで延々書かれてもはいそうですかとしか言えないしツイッターにでも呟いとけば >>163
入手はどのサイトからかよろしければ教えて下さい ジュビロの試合後にFAREWELL流れること初めて知ったわ! >>166
普通にMP3で購入しただけですf(^_^;) 新譜悪くはないと思うのだけれど
一曲目のSoul〜のイントロがもっとカッコよければ印象もかわっと
思うけどな。
やはりプロデューサーをつけるべき。
ライブ見たけど西田氏はライブの後半ちょっとバテ気味
だったけど全体的によかったと思う。
でもスラッシュ系を通って来なかった人なんで
I'm Stll〜、Massive〜とかがいまいちかな。
9月も西田氏なのかな? >>173
次のアルバムが出るまで喋らなくていいよ。
いい加減すっこんでな。 921のオフィシャル抽選ハズレてしもうた…とほほ
凱旋は1ヶ所だから競争率高いのか
縁がなかったと思ってあきらめよう… ツライのに聴くとかドMZAか
他になんぼでも聴くもんあるやろうに >>173
俺も頑張って2周半したけど、途中で何で頑張ってまで聞いてんだ?って思えてやめたぞ
聞かなきゃ良いじゃん アルバムが売れない時代に…しかもメタルでプロデューサーつけてアルバム作って採算取れるのか…バンドの規模にもよるんだろうけど。 なんか、今回のアルバム聴くのって罰ゲームのガマン大会なんだよ
ダメなものはダメ
これは譲れない
だって、ホントに曲がダメ
よくお前ら盲目でいられるな
ホントに気持ち悪いわ >>182
気持ち分からなくもない
リリース前後の煽りが激しかっただけにな…
蓋を開けてみたら大コケ
飛躍どころかここ数年で最も活動規模が縮んだな だよな、サンウィル〜が好盤だっただけに、かなり期待してたらこのザマだった訳だよ
やはり連チャンで好盤って無理なんだな ライズ 〜 レインまでの展開が痺れるよ
願わくばあと一曲ファストナンバーが欲しかった
俺はセカンドアルバムの進化版だと思うようにしてるよ >一曲目のSoul〜のイントロがもっとカッコよければ
俺も思う。Go for Brokeも古臭い
ギターの音もモコモコして好きじゃないな
1stから全部買ってるが、今までで一番聴かないアルバム
カーナビにも一応入れてみたが一度も再生されなかったアルバムは初めて 後悔した人も山ほどいる
例えたらホワイトスネイクがサーペンス→スリップ→ときて世間が1番注目したら1番の駄作レストレスハート
当時、ユニオンに中古がズラーーーっと並びました
同じ同じ しつこいなあ、こういう人って今回のツアー行ってないのかな。東京なんてここ最近じゃダントツな出来のライブだったと思うよ。若い人も結構見かけた。それだけにこのタイミングであんぱんが倒れたのは残念だけど。 このアルバムが楽しめないなんてなんだろね、四月病なのかね。 最初聴いて微妙だなと思ったけど、
何回も聴くうちに良さがわかってきて、ライブで見て聴いて化けた。 >>196
そのライブが極端に少ないワケで草草
今の動員では恒例の年末開催すら厳しいかと >>198
バンドに対して言っちゃってるよ
底辺だなw 921の凱旋ライブの先行販売が
次々SOLDOUT。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています