【族×134】LOUDNESS【追加公演 ワッチョイ有】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>244
いや
昭和47年ってのは、銀座ナウが始まった年でしょ
この画像はそれから7年後の最終回だから、53年か54年と思われる Wikipediaによると1979年9月28日が最終回だった この翌年に名作「宇宙船地球号」リリース
そのまた翌年にLOUDNESS結成
誰も想像できなかっただろうなぁ >>240
デビカバがやったというより、
彼すらすらその駒だったように思えるね。 >>250
サイクスがカバに、なんでクビなんだ!って詰め寄ったら、
ぼ、僕は知らないんだ!とか言って車で逃げたらしいからなw
二井原クビにした時は高崎は直接話したのかな?
メンバー同士が意気投合してスタートしたはずなのに、
終わる時は第三者を介して通告とか、第三者の意思で入れ替えとか、
悲しいよな ぎんざNOWで樋口さんが使ってた黒いパールのドラムセットはヤマハと契約した後、たしか野口五郎さんが譲り受けたんだよね。 今渦中の森社長オフィス北野って、昔ラウドネスに絡んでなかった?聞いた事がある名前だ ヴィヴィアンキャンベルもクビにされたが、あいつは自分で言いにこなかったって言ってたなw 森社長は当時の全米ツアーの撮影にかかわってた人だよ。ドキュメンタリーにも証言者として登場する。 ジョージ・リンチは解雇通知がメンバー連盟のFAX一通だったと言っていたし
どこのバンドも酷いもんだな このメンバーの時のヴィヴィアンキャンベル見といて良かった
ヴィヴィアンの真ん前だったな
https://i.imgur.com/QHWCLCt.jpg たけしの曲を依頼されて、高崎がデモテープ作ったんだよな確か。
結局は使われなかったようだが ラウドネスはメンバー全員で言いに行っただけ誠実だったということか >>263
だれも反応してないってことは、
そういうことだ(笑) チケットもコンピューター発券になってから味気なくなっちまったな 俺のホワイトスネイク初体験は
聖地の浅草国際劇場だ! 俺は81年の中野。で83年の武道館、84年の西武球場。88年の代々木はヴァンデンのせいで台無し。次が2016年のラウパ。 つーか、1988年代々木第一のホワイトスネイクは音がグッチャグチャでバッドボーイズなんてサビになって曲名わかる始末 世界の目的を達成するって、脳梗塞から立ち直るってことでいいんだよね?
ズンタンスコタン2ビートは体に良くないのかい? >>269
俺も見たよ
その他で1984年武道館ジューダス
あれは今でも覚えてるわ
ロブがハーレで出てきて感動した >>250
デビカバ一人いれば、それはすなわちホワイトスネイクっていう図式だったからな
ただ、デビカバとジミー・ペイジが組んだ時は、さすがにホワイトスネイクを名乗れなかったなw >>278
いや、羨ましいんだよ
お前もそうだろ?
デッドチャップリンなんか見たことないんだろ? >>277
観に行ったよ
93年だったね
ゼップマニアのオッサンやオバサンがかなり来ていたから
ホワイトスネイクより客の年齢層が高いのがハッキリ分かったよ その後のペイジ・プラントなら見たけど、
カバペイジの時は会社の研修で御岳山にこもっていたから知らなかった カヴァデール・ペイジってライブやったの日本だけだっけ? マイケルシェンカーが、ギター床に叩きつけて帰った中野サンプラザには行った
Guns N' Rosesの伝説のNHKホールも行ったな >>277
見たよ。音でかかったな。Still Of The Nightのイントロが始まった瞬間の場内の「え?やるの?」って空気は笑えた。 >>285
で?ペイジは弾けたの?スティルオブザナイト なんでドラムを湊雅史に依頼しなかったんだろうか?
ラウドネスは あと
ディープパープル
リッチーが来日直前脱退したからサトリアーニ来た
リッチー見たかったな サトリアーニのパープルなんでもう2度と見れないぞ
あの人選はウドー側の決めうち
リハーサルも都内で二回だけ
1988のミックジャガーもサトリアーニだったからウドー側がsuggestionした まー師匠の勝手にジャパメタに本城さん出たんでしょ? 観に行った人、感想教えて。 >>289
あー俺行ったわ、ミックが早朝にボディガード?と5人でジョギングしてて握手して貰ったっけ >>286
ハッキリ言って弾けなかったな
あの曲はジョンサイクスが弾くのが一番いいね >>291
本城美沙子ってまだやってるんだね
ラジャスのセンちゃんやテラローザのボーカルの人はどうしてるんだろう? Soul On Fireのキュキュキュキュっていうピッキングノイズが気になって仕方ない
狙ってやってんだろうけど >>253
サンダーのアメリカツアーに同行したよ 当時のツアー動画は森さん達が録画していたらしい そのせいか本人もギターの腕前は相当なものらしいよ
話変わるけど二井ちゃんのあたらしい本、解雇された話、詳細に書いてある?
詳しく書かれているなら買おうと思うんだけど。。。 >>298
あれ耳障りだよね
タッカンだから許せるんだろうがアマチュアギタリストがライブであんな音出してたらへたくそ呼ばわりされるよね やっぱり、やっぱり、やっぱり、ダメだ
新譜やっぱり全く良くないわ
どうしたら好きになれるんだろうか 何はともあれアンパンが回復してほしいよね
お互い中年以上、人ごとではないよ 解雇の事ちゃんと書いてはあるけど、この本で初めてみたいなエピソードはそんなにないような
>>303
脳とかはほんと怖いね 高崎「お前を」
山下「クビに」
樋口「することに」
三人「したで〜」
二井原「なんでローテーションしてんねん」
三人「ハイテンションやで〜」
二井原「ローテンション言ってないわ!」 にい本、どうして魚屋みたいな声になったのかとか、知りたかったことが知れて良かったです。 まだ新譜がダメとか書いてるクソが居る。
もし10年後に「ファンが選ぶ17曲」ライブ演ったら今回のアルバムから2曲は入ると思うなー。 新譜名盤だろ
80年代に出していたら海外でも通用するし 新譜は再結成以降最高のアルバムだと思う
ライブでやらなかった3曲がいいね 息を吐くようにというやつだな。
とりあえず知っている大阪の地名で虚言や悪口を組み立てる。 傑作サンウィル〜の、後だけに物凄く物凄く物凄く期待してたのに、
なんなんだろ 浅草国際劇場のデビューライブの音源が見つからない・・・
悔しい!! >>315
おまえみたいな馬鹿がいる限り
嵐は居座るよ ファン全員納得させるアルバムなんて無理だろ
同じ書き込みの繰り返しもどうかと思うが
俺が好きなのに嫌いなおまえはけしからんから黙れつーのも
言論・表現を制限するどっかの国みたいやな 新譜聴き込めばいいけど、全世界同時発売だったり、発売前に80年代を意識したみたいな煽りがあったりしたからもっとキャッチーなアルバムかと思ってたなぁ。
80年代に回帰したというより、ただ単に今のラウドネスのテイストにほんの少しだけ80年代のテイストが混ざった感じ。 今回のアルバムは80年代のラウドネスみたくキャッチーなアルバムだったらみんな満足だったと思う。 キャッチーだと思うけど。
仕事中頭の中でずっとかかってる。
それってキャッチーってことだよね。 >>326
もしかして、にいちゃん?
みんなに否定してほしくて
しつこくダメって書いてるの?w
メッチャいいアルバムですよ〜 今更80年代路線なんかいらん
平成も終わろうとしているのになに言ってんだ デビューライブと大田区体育館のJHFのカセットが
どっかにあるはずなんだけど・・・・
捨てられたかなぁ こいつら他バンドのことは散々こき下ろすくせに
チョットアルバムのデキが良くないと書かれるだけで発狂、打たれ弱すぎ
そもそもオマエらが作ったわけでもねーのにバカなのw気持ち悪いw
だからオマエらメタル板一の嫌われもんなんだよw ソウルオンを日本語で歌ってればもう少し支持者いたのにw ラウドネスのアイデンディティは歌謡メタルにあるんだよね?
違うの? 出会った頃は「ラウデスガイ」が「老です害」になる日が来るとは思わずにいた SADSのライブに出るの?
レコード会社同じとか? 高崎と清春は仲がいいんだよ
おそらく知り合ったキッカケは増田だよ >>339
へぇ〜
教えてくれてありがとう
ソルジャーのラウパの時がSADSのドラマーだったんやったかな? ライヴ出演の件は知らないけど、サッズはラウドアウトに出てるからね。
K-A-Zとも仲が良く、高崎は数年前にもサッズのライヴに飛び入りしたこともある。 2014年の年末に黒夢の大阪のライブにゲストで出たよ。 まーくん5月に佐渡に釣り行くんだね
ついでにセッションするようだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています