【族×134】LOUDNESS【追加公演 ワッチョイ有】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そう言えば、当初は脱退って言ってたね、二井原のこと。
マイクは最初から解雇って言ってた記憶がある 松本みたいな地方&小さめの箱でもっとやってくれないかなぁ このまま西田さんで続けて欲しい。
ノヴェラやアクションでも凄かった。
ラウドネスにどんどんフィットしてくるはず >>24
それで思ったけど、今はコンサート注意事項の「録音禁止」って形骸化しているなあ。
鞄を確かめられたのって何年前だ。
きょう日は万人が持っている携帯電話や携帯プレイヤーを没収できるわけもなく、長時間連続録音もできるからカセットを裏返す様子をスタッフが見咎めることもありえない。
さすがに露骨にマイクを出すとかはダメだろうけど。
映像も眼鏡フレーム型カメラとかで録っている奴は居るのかな。 >>39
メンバーがツアーを通して
どう感じたかだろうね。
特にたっかんw 話が前後して悪いが、西田さんのこと
東京でのライブでニイちゃんが
「今回のツアーは彼のオーディションみたいなものでもあったんです、皆さん
彼はどうですか〜?」って言ってたよ
海外も帯同する感じかな? ドラマーの今後は
アンパンの回復具合と高崎次第なんだろうな。
良いドラマーなんてたくさんいる中でアンパンとか本間をチョイスしてきてるからな。
上手いだけじゃダメなんだろう >>36
これ!
新曲オンリーでスタンディングでやってほしい >>44
だねー
今は基本的にイエスマンがお好みかと
樋口さんと真逆の オーディションだったのか。てことは回復具合では正式加入とかもあるんだろうか。
海外も西田さんで回るぽいな。
あんぱんは最初は好きにやれとしか言われなかったそうだし、イエスマンというのはまた違うかも あんぱん氏の完全復活な厳しいと思うので
このまま西田さんの加入になるような もぉ西田でいいよ!
動物園みたいなPATAやDAIと一緒にやってるんだから人間はできてるんやないの。 動物園w
西田さんも見る限りは野生児ぽかったけどね
シャラ寺沢ってことは二井原人脈なの? アンパンが戻ってくれるのが良い。
上手い下手以前にそれなりに愛着を覚えている。
もし、交代が必要なら、残念だが、
今度はじっくり幅広く探して決めてほしいね。
金物を派手に使える人が合っていると思う。 じっくり探してると演奏できない爺さんになってるわな アンパンの回復を待ちたいけど
長くかかりそうだよね。
帰ってくるまでずっと
サポメンでやるのかどうか難しいね。 せっかくアルバム出したんだから
今年どんどんライブやって欲しい
ニイちゃんがブログでラウドネスとしては最後のアルバムかもって言ってたくらいだし
あんぱんには愛着あるけど少なくとも
今年中の復帰は無理だろう "Rise To Glory Over Europe"
12.07.18 Masters of Rock Festival , Vizovice, CZ
14.07.18 Bang Your Head Festival, Balingen, DE
17.07.18 Matrix, Bochum, DE
19.07.18 Victorie, Alkmaar, NL
20.07.18 Metropool, Hengelo, NL
21.07.18 Het Debuut, Westerlo, BE
25.07.18 Metaldays, Tolmin, SLO
27.07.18 Headbangers Open Air, Brande Hornerkirchen, DE
29.07.18 Nova Chmelnice, Prague, CZ
30.07.18 Free and Easy Festival, Munich, DE ほとんど新品同様
これ売った人買い取り額20円でよく売ったよな
ユニオンに持っていけばもっといい値で買い取りしてくれただろうに 柴田の還暦ライブにタッカンも参戦決定
ソースはアンセムのTwitter ええー、柴田さんの方が年上なん?!
たっかん呼び捨てやったやん! >>69
芸能界はデビューが早い人が先輩になるから
後はキャラ次第w 柴田さんは樋口さんと同い年。
あ〜樋口さん亡くなって今年の11月で10年かよ・・・早いな。 ヴォーカルの声がダメすぎる、、、
雑巾絞ったような声が 公式が2/4 四期再現?とかつぶやいてるけどどうなんだろ
アンセムファンにはあまり知られてないだろうからな 会場棒立ち( ゚д゚)ポカーン状態になるんじゃね
本間 大嗣はもうドラム無理なんかね? >>76
実際にはどうかわからんけどね。
オフステージは柴田さんかもね 以前バーンでの高崎×柴田対談の時
「奇しくも同じ歳の両雄並び立つ!」
って書かれてたような気がしたんだけど
な…それから同じ歳だと思ってた 4期期待してる人どの位いるのでしょう?
好みはそれぞれあるだろうけど、鉄板曲オンリーでやって欲しい。
敢えて微妙な曲を繰り出すセトリは何とかならんのか、ドラムソロやるくらいならsoldier練習して欲しい。
なんかファンのニーズを裏切る選曲、こんなんで世界で戦えるのか?
高崎さん、なんとかならんのですか 高崎の頭の中は90年代で止まっている。2018年の進行形が90年代メタルの延長だからな。80年代も90年代も古いことには変わりない
どうせ古いメタルをやるなら80年代のメタルをやってくれと言いたい。 そうなんですよね。ゲットーとかウィドウとか一気にテンション下がりましたし。その後のロンリーハートで一気に盛り上がる、タッカンの自己満足としか思えない。 4期はグルーヴ感を楽しむバンドだから、それにピンと来ない人には全くつまらないだろうな笑 俺は4期はめっちゃ好きだよ
Zeppでやったときも首ふりまくった
たしかに万人受けではないかもしれないけど
自分が嫌いだからといってやらないで欲しいって言うのもどうかと思うな
そんなこと言ったら俺だったらナイトやらドクターやら飽きたからやらないでいいわって言いたいし >>83
同感!もうその辺りの曲は飽きたし正直またか…みたいな感じもある。結構多いんじゃないかな、そう思ってるファンは。 ドラムソロはメタルバンドには必要なの!
喉は消耗品なんだよ。 4期やるとしてもゲットーは今一つだ
Paralyzed とかmaster of highwayとかがいいね。
3期もracing the windあたりやってくれよ ゲットーマシーンはファンズベストに入ってるくらいで4期では人気ある曲でしょう エンジェルダスト、バーニングラブ、エスパーが聴きたい。 ゲットーは6期のメンバーで聞きたいとは思わんな。化けが期待できん。
逆に樋口のグルーブで5期なら聞いてみたかったなぁ。
アンパンや西田氏で4期の速い曲系をカッチリ、より攻撃的に
仕上げてくれた方が化けが期待できる。でダメなら4期はやらなくていいい よく言われることだけどキャリア長いとみなが納得する選曲は難しいよ
でもその代わり、近年は積極的にクラシックツアーやサンダー完全再現など時期を限定したツアーをやってて
いいんじゃないかな 自分はラストのSDIが飽きた。最近、チョイ早めに混雑を避けるため
曲が終わり次第、イェイェタイム前に席を離れる。
ラストはサバイバーでもいいと思うけど。 >>97
クルーズの初ライブならいざしらず、もう何度目だよ・・・・ カードの頭ふたつとったら最後はそこまで大事じゃないわな。
直接の優勝争いのライバルとの試合は特に重要だしな。全部一緒のわけあるかw 今更だけど
今回の一連のアー写、全体的に色合いが暗過ぎない? >>104
89年の夏の国内ツアーでは1曲目でした >>105
確かに89年のライブは1曲目がSDIだった記憶がある。てか、未だに没になった構想の事をライブで叫んでるんだよな「S.D.I」て。考えてみたら異様な光景だな(・・;) >>107
SDI構想は次第に存在意義を失い、冷戦終結と相前後して、自然消滅に近い形で中止された。 西田さんシャラ寺沢久保田陽子とpunishパニッシュってバンド組んでる
久保田陽子はあんぱんもいたサーベルタイガーに在籍してたんだな 4期より5期の方が自分は好きです
やっぱり樋口さんのドラムはいい音だし、うねりがあって良いです
5期の音楽はジャンル的にはどういう部類でしょうか? 自分も5期はテラー以降は好きなアルバムが多い。タブーとかもほとんど話題に出ないけどいい出来だと思う。 パンデモやレーシングあたりもプロデュースやミックス次第では
もっと聞き易いアルバムになっただろうね バイオのシステムクラッシュがめちゃくちゃカッコいい。 5期はあれだけアルバム残しただけでありがたい
樋口さんのことを知らなかったろうに
最後にまたオリメンが集まって
ライブやって、アルバム作って奇跡だよ
4期は別ユニットのような感覚 >>118
>>4期は別ユニット
確かにそうだね
3期はパーティと言う表現もまた然り 1期は2枚目と4枚目とハリケーンが好きです
リアルタイムを知らないので5期の方が1期より好きだったりします。スマソ たっかんの本でミニアルバムjealousyに全く触れてないのはなんでなんだろう。
ハリケーンアイズのあと
ボーカルがマイクになった、みたいに書いてあるけど。 ジェラシーもそこそこ売れてた記憶はあるなぁ。
酒井の歌謡曲発言が印象には強いが。
でもあれが歌謡曲なら、今のジャパメタなんて
歌謡曲だらけだわね 酒井は歌謡メタルを一切認めない老害なんだから無視しときなよ 酒井はVOW WOW派だったからLOUDNESSは嫌いなんだろうよきっと そういえば、you tubeで、山本恭司がタッカンの曲をカバーしてたのを見た
これはさすがに驚いた 去年の年末にやった恭司&影山アコギライブだね
DREAMERをミスる恭司さんは確かにレア
https://youtu.be/t9i17HrxvCY
ちなみに同時期に影山のLINE LIVEに斉藤和義がゲスト出演して
同じくDREAMERをアコギセッションしていたが
斉藤さんは結局一度もちゃんと弾けぬまま全部ミスしてた 今話題のオフィス北野の森ってLOUDNESSに関わってたのね
高崎のところに話を聞きに来たりして ラウドネスの活動もしてほしいな…
このままで行くと
4、5月はお休み、個々の活動
6月からぼちぼちリハーサル
7月海外ツアー
8月お休み?
9月お台場ライブ…であと年末だけ?に
なりそう YouTubeにzepp tokyoの録音がアップされてるけど、コレはありなの? >>132
この人他のライブの録音音源もあげてるよね。確か録音禁止だったからアウトだと思うけどw 6期の楽曲もっとライブでやって欲しいな。80年代の曲も好きだけど、今の曲の方がいいな。多分少数派なんだろうけどね zepp tokyo聴いたけど、あきらかに西田さんのが良い。ディスロンリーハートとか叩かせたら天下一品だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています