【族×134】LOUDNESS【追加公演 ワッチョイ有】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TOKIOの誰一人とて、レイジーのメンバーには及ばないよ
強いて優位点を挙げるなら、リードボーカルがギターも弾けるということ
それもどの程度まで弾けるのか知ったこっちゃないが 影やんも昔ちょろっとギター弾いてなかったっけ?
アコギに関してはタッカンが「俺より上手い」って言ってたな 御大は60前だろ? 刑務所内で殺し合いが始まるビデオを初見。脱糞してもうたわ。。。
嫁ハンは教育上良くない!とキレたが何であそこまで格好良いのか?
高崎も頑張らないと >>553
ステージでギター弾くようになったのは再結成後じゃね?
アイドル時代は、スタンドマイクを斜めに倒すように持って歌ってた印象が強い 影山は売れない時期はアコギツアーやってたそうだから
その頃の成果だろう 長瀬はメタラーだし、松岡は以前ひぐっつぁんリスペクト的な発言してたはずだし、リーダーは同世代だし
まーくんもTOKIOはなじみやすいだろう
とりあえず宙船とビーアンビシャスを
練習しとけば大丈夫だね このまま西田でいってくれ!もうあんな力だけの素人ドラマーは帰ってこなくていいよ もう充分ラウドにいい夢見させてもらったろ >>562
松岡は真矢と仲良いからね
真矢や樋口に可愛がって貰ってたし、面識はあるんじゃないか? >>562
リーダーは同世代だと?
なーるほど、9歳違いは同世代なんだな!
メモメモ… >>567
城島リーダーはあれで65歳だから同世代…んー、かな? ANTHEMはライブもツアーもない今、
メンバーは何してるの? 筋トレとかか?w
LOUDNESSみたいに個々の活動が見えんね。 ジョージ・マッシゲールが50歳くらいで
まーくん53歳くらいと思ってた >>
なーるほど、9歳違いは同世代なんだな!
メモメモ…
きっしょ >>569
アンセムはたまに川崎でライブやってるぞ マーシャルブログ読んで改めておもた。代役西田氏で正解だったな。加藤には恐らくむりだったろう。 NHKの番組のインド特集のBGMが
なぜか「シェリーに口づけ」だった
インド特集なら思い切ってラウドネスかけてみてほしい 代打西田か。まるで阪神の代打は神様八木のような存在だな。 西田さんの参加、今知った。
山水館一派(ヨシロー、秋田、モック)が脱退後に、ノヴェラのファンになった私としては感慨深いものがあるわ スレイヤーとか元々の格が違うとは言え月とスッポンだな
60前にしてあれだけのアルバムを出せるのは心底凄いわ 高崎もビビリンコじゃない?
技術的な衰え+アイデアの枯渇 このダブルパンチはキツいね Bassマガジン(ベースマガジン)にもBassマガジン(バスマガジン)にも掲載できるのは山下メンバーだけだな(・∀・) で、グローリーの世界戦略はコケたか。
まあ、ベビーメタルのようにはいかんよね
わかってたこととは言え。 今のベビメタの惨状と言ったら…もうこんなとこで引き合いに出せる様な状態じゃないだろw ん?グローリーか.たしかに山積だな
ネットも売り遅れたバカがウロウロしてて笑えるw
ベビーメタルは売れた割にはまだまだ中古少ないんじゃねーかw
買取金額もそんなに落ちてないしw
まあ、そんなのはどうでもいいから世界戦略の話しろよww 懐メロバンドとしてツアーやるだけでしょ、海外は。
アルバムが売れるとは思えん。 海外での評価がイマイチわからんけど
日本でのMR.BIG的な感じ?
そこまでないか… アルバムチャート圏外にも載らない、単独公演は出来ても小さな箱
その上アメリカ入国もままならず、フェスも逃す失態
ビザの不手際は年齢考えると貴重な時間無駄にした ヽヽノ ノ ノ ノ
⌒ ⌒
⌒ ⌒
ノノノ田田田田田ヽヾ
ノノノノ ┗━┓┏┛ _____________
/////ゞ<●><●> /
///// \ヽ / ハローゥ、ジャガーでぇーーぃす。
///(( \ (ヽ ノ < 西田君、高崎君、元気かぁーい!
///((\ \(━━ \
///((( \___ノ \_____________ 80年代の栄光を越えることはできなかったか。
最初は、世界戦略とか凄いこと言っていた
んだが。 良いアルバムを作りたいってのは
全員思っただろうけど、本気で海外進出は温度差ありそう
つか本気で海外って思ったんならなんで
ビザは手配出来なかったのか?
船のやつとか時間はたっぷりあったのに
あんぱんのことは仕方ないけど
もっとラウドネスでライブやってほしいよ >>381
志穂美悦子さんの事?、イケ面で、格闘技がめちゃくちゃ強い。 最近の高崎をYouTubeで見たら
スケールを速く弾き倒しだ、やめて欲しい、メロディになってない
高崎の容姿は気持ち悪い!!!醜い!!
アンセムは気持ち悪い人がいなくギタリストはメロディアス。 80年代は今みたいに音楽が有り触れて無かったからね。
もし今現在に80年当時の年齢、音楽性、演奏技術でデビューしても、
当時みたいに売れるかどうか分からないよ。 ドラムを代えないと、またつまらないアルバムになっちゃうよ 帝塚山セッションバンドとかゆーお祭りバンドで高崎山下と元ガルネリウスの佐藤潤一さんやるみたいね
この人も変態ドラマー。 >>599
今の価値観で過去を評価するって頭悪いのか? 78年代はライトハンドはまだ珍しかったから、バンヘーレンが今現在に78年代当時の年齢、音楽性、演奏技術でデビューしても、 当時みたいに売れるかどうか分からないよ。 ツエッペリンが今現在に当時の年齢、音楽性、演奏技術でデビューしても、 当時みたいに売れるかどうか分からないよ。
ジャーニーが今現在に当時の年齢、音楽性、演奏技術でデビューしても、 当時みたいに売れるかどうか分からないよ。
サバスが今現在に当時の年齢、音楽性、演奏技術でデビューしても、 当時みたいに売れるかどうか分からないよ。
キリッ! 俺洋楽は詳しくない。サバスやプリーストやメイデンとかだけ知ってて満足してる
掘り下げるのしんどいです LEDツェッペリンも詳しくないです
マリリンマンソンwとかNINwの世代でしたのでw
LOUDNESSも8.5割位のアルバム所持してますが
LOUDNESSもそこまで詳しくないので
もっと知りたいです
ちなみにLOUDNESSは2枚目のアルバムが一番好きです
洋楽詳しくないと馬鹿にされますが
白人男性を絶賛しても虚しいですw そうそう、2枚目は最高だね
4枚目までは神がかってた いや、ハリケーンでしょ
最高傑作は、次にライトニング 俺は1枚目から4枚目まで
二井原が英語で歌うようになってから関心が薄れた >>606
>2枚目のアルバムが一番好きです
いいセンスしてるね
初期の作品はどれも甲乙つけ難いけど
2枚目の音楽的な黒さ、精神的な黒さは特出してるとおもう
高崎のリズムセンス溢れるダークなアルバム 数年前からLOUDNESS聴きはじめて初期のアルバム全然持ってないんだけど
ここの住民的なオススメは1〜4thとハリケーン?
ちな現在の個人的お気に入りは2012と今作 >>612
その次にインド三部作のBOXを非常に非常にオススメする >>612
一般的にはセカンドはわりとマニア向けだと思う
自分は魔界、撃剣、ハリケーンかな
初期じゃないけど、第3期の「ラウドネス」も必聴 2012とか最近のラウドネスが好きとかいう意見は嬉しいね。
アマゾンみたらインドボックスもう買えなくなってるな
他のショップにはまだあるようだがもう在庫限りということだな 樋口命のおれとしては
インドネスと今のラウドネスには興味がわかん >>611
確かに
あのリズムのウネリとダイナミクスは凄まじい
二井原さんも撃剣までは唯一無二 >>617
SLYのファースト好きだろ
あれは捨曲無しの名盤やな After Illusionとかもろ演歌か昭和歌謡だよね
Rock the Nathionも歌謡ちっく
もちろん誉め言葉です Loving Maidはリズムが面白いな
ラブハンターとかの影響かね >>621
細川たかしがラウドネスの演奏をバックに、After Illusionを見事に歌いこなす姿が容易に想像できましたwww ハリケーンは1期のピークだよね
捨て曲なし
ニイちゃん渾身のボーカルだし
ひぐっつぁんもたっかんもまーくんも
超絶神なんだけど、超絶過ぎて聴くと
疲れるんだよねー
聴きやすいのは魔界とライトニングかな ファンクラブの会員に配られた第3期ラウドネスの最後のライヴのビデオをDVD化してもらいたいね >>616
そうですか
インドボックスは予想以上に売れたんですかね
買っておいて良かったですよ
第四期のライヴ懐かしいですね >>626
金の無駄だよ
FCからいきなり送られてきたけど、ミキサー卓からの固定カメラでだらだら撮ってるだけだったし >>672
売れたっていうより、初回生産分しかないからな
マサキ期だから他よりも枚数は生産したと聞いた >>624
楽曲、歌唱、リズム隊はね
ギターは既に世界トップレベルから劣後してたよ笑 >>633
それより、先にdragonを絶対にオススメする いや、ならばラウドネス/ラウドネス
でしょ
1番は >>613-615
ありがとうありがとう
とりあえずハリケーン→615のその他のオススメの順でいってみるわ
インドBOXはもう買ってた これもわりと好き インド最後のengineはバラエティー豊かで面白いな
最近しょっちゅう聴いてるわ インドはloudness名義や高崎が参加してなければ、聞かなかったかもね。
樋口のblood circusも同様だけどね。
その二人が再び組んだのだから
5期が1期方向に即座に舵を切らなかったのも自然なんだろうな サンダーの30周年豪華盤 白いBOX
あれにサインするサイン会ってあったの?
参加した人いますか? >>641
すげー魔改造LOUDNESSw
あーMASAKIの歌声生で聞いてみたいわぁ 3期のマサキは声でてるよな。
無理してるのだろうけど、1期の曲を声張り上げるマサキが好きだったな。
アルバムでやってくれれば、良かったのに >>644
俺には>>641の良さがさっぱりわからん
Aメロは1オクターブ下げ
サビはがなり立ててるだけ
二井原のほうがよっぽどいいわ >>645
そりゃ二井原の方が良い.
比較対象は3期のマサキと4期のマサキさ。
あのくらい攻めた感じを自分の曲ではやらんかった パープル在籍時のデビカバはイアン・ギランの曲をそつなく歌い上げてた
レインボーのジョー・リン・ターナーだってロニーやグラハム在籍時の曲をほぼ原曲通りに歌い上げてた
それなのになんなのこの人? マイクが加入した時はレンジがちがうから、
二井原時代の曲やめろと言われていたな。 新譜がクソだったのに絶賛レビューとかって、やっぱ関係者なんだね。。。
姑息な手使わないでもう音源出すのヤメたら?? >>650
新譜聞き込んだものの良さが分からずに挫折した方ですか?このスレ名物の。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています