【族×134】LOUDNESS【追加公演 ワッチョイ有】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
LEDツェッペリンも詳しくないです
マリリンマンソンwとかNINwの世代でしたのでw
LOUDNESSも8.5割位のアルバム所持してますが
LOUDNESSもそこまで詳しくないので
もっと知りたいです
ちなみにLOUDNESSは2枚目のアルバムが一番好きです
洋楽詳しくないと馬鹿にされますが
白人男性を絶賛しても虚しいですw そうそう、2枚目は最高だね
4枚目までは神がかってた いや、ハリケーンでしょ
最高傑作は、次にライトニング 俺は1枚目から4枚目まで
二井原が英語で歌うようになってから関心が薄れた >>606
>2枚目のアルバムが一番好きです
いいセンスしてるね
初期の作品はどれも甲乙つけ難いけど
2枚目の音楽的な黒さ、精神的な黒さは特出してるとおもう
高崎のリズムセンス溢れるダークなアルバム 数年前からLOUDNESS聴きはじめて初期のアルバム全然持ってないんだけど
ここの住民的なオススメは1〜4thとハリケーン?
ちな現在の個人的お気に入りは2012と今作 >>612
その次にインド三部作のBOXを非常に非常にオススメする >>612
一般的にはセカンドはわりとマニア向けだと思う
自分は魔界、撃剣、ハリケーンかな
初期じゃないけど、第3期の「ラウドネス」も必聴 2012とか最近のラウドネスが好きとかいう意見は嬉しいね。
アマゾンみたらインドボックスもう買えなくなってるな
他のショップにはまだあるようだがもう在庫限りということだな 樋口命のおれとしては
インドネスと今のラウドネスには興味がわかん >>611
確かに
あのリズムのウネリとダイナミクスは凄まじい
二井原さんも撃剣までは唯一無二 >>617
SLYのファースト好きだろ
あれは捨曲無しの名盤やな After Illusionとかもろ演歌か昭和歌謡だよね
Rock the Nathionも歌謡ちっく
もちろん誉め言葉です Loving Maidはリズムが面白いな
ラブハンターとかの影響かね >>621
細川たかしがラウドネスの演奏をバックに、After Illusionを見事に歌いこなす姿が容易に想像できましたwww ハリケーンは1期のピークだよね
捨て曲なし
ニイちゃん渾身のボーカルだし
ひぐっつぁんもたっかんもまーくんも
超絶神なんだけど、超絶過ぎて聴くと
疲れるんだよねー
聴きやすいのは魔界とライトニングかな ファンクラブの会員に配られた第3期ラウドネスの最後のライヴのビデオをDVD化してもらいたいね >>616
そうですか
インドボックスは予想以上に売れたんですかね
買っておいて良かったですよ
第四期のライヴ懐かしいですね >>626
金の無駄だよ
FCからいきなり送られてきたけど、ミキサー卓からの固定カメラでだらだら撮ってるだけだったし >>672
売れたっていうより、初回生産分しかないからな
マサキ期だから他よりも枚数は生産したと聞いた >>624
楽曲、歌唱、リズム隊はね
ギターは既に世界トップレベルから劣後してたよ笑 >>633
それより、先にdragonを絶対にオススメする いや、ならばラウドネス/ラウドネス
でしょ
1番は >>613-615
ありがとうありがとう
とりあえずハリケーン→615のその他のオススメの順でいってみるわ
インドBOXはもう買ってた これもわりと好き インド最後のengineはバラエティー豊かで面白いな
最近しょっちゅう聴いてるわ インドはloudness名義や高崎が参加してなければ、聞かなかったかもね。
樋口のblood circusも同様だけどね。
その二人が再び組んだのだから
5期が1期方向に即座に舵を切らなかったのも自然なんだろうな サンダーの30周年豪華盤 白いBOX
あれにサインするサイン会ってあったの?
参加した人いますか? >>641
すげー魔改造LOUDNESSw
あーMASAKIの歌声生で聞いてみたいわぁ 3期のマサキは声でてるよな。
無理してるのだろうけど、1期の曲を声張り上げるマサキが好きだったな。
アルバムでやってくれれば、良かったのに >>644
俺には>>641の良さがさっぱりわからん
Aメロは1オクターブ下げ
サビはがなり立ててるだけ
二井原のほうがよっぽどいいわ >>645
そりゃ二井原の方が良い.
比較対象は3期のマサキと4期のマサキさ。
あのくらい攻めた感じを自分の曲ではやらんかった パープル在籍時のデビカバはイアン・ギランの曲をそつなく歌い上げてた
レインボーのジョー・リン・ターナーだってロニーやグラハム在籍時の曲をほぼ原曲通りに歌い上げてた
それなのになんなのこの人? マイクが加入した時はレンジがちがうから、
二井原時代の曲やめろと言われていたな。 新譜がクソだったのに絶賛レビューとかって、やっぱ関係者なんだね。。。
姑息な手使わないでもう音源出すのヤメたら?? >>650
新譜聞き込んだものの良さが分からずに挫折した方ですか?このスレ名物の。 ロック好きの西城秀樹とは接点無かったのかな?
アンパンも続報無くて心配… アイドルの頃に接点あるよ
訃報が流れた日、影やんのライブでも若い頃よく世話になったって言ってたし レイジー時代の影山のスタンドマイクを小脇に抱えるようにしながらの歌い方は
西城秀樹を真似したんだと思う 秀樹はコンサートでラウドネスの曲カバーしてたって過去スレで見たよ ホントにやったのか?
秀樹ファンがいきなりLOUDNESSの曲聴かされてもぽかーんとしかならないだろ Y&Tのフォーエバーとかもやってるそうだからもしかして ビレッジピープルやらワムのカバーを歌ってたりしたから
ライブで評判がよかったら、カバーソングとして発売するつもりだったのかね 何歌ったのかは過去スレにも書いてなかった>秀樹
なんだろうね
アレスの嘆きとかなら有りかも 西城秀樹さんはドラム叩くから、樋口さんのドラムは上手くてカッコイイって結構お気に入りだったらしいって話を昔、音楽事務所の人から聞いた記憶がある。あいまいな記憶だけど。 野口五郎さんは樋口さんからドラムセット譲り受けてるしね。 西城秀樹のアクションはロッドスチュワートから
HR系でカヴァーしたのは孤独のナイトケーム
樋口さんとの接点はないかと 高崎晃がメタリカのギターリストになってて
西城秀樹がレインボーのボーカルになってたら最強だった・・・
西城秀樹 1981 アイサレンダー
https://www.youtube.com/watch?v=EYgFfnfexXY
西城秀樹 つのだひろ 真矢 Super Drum Special
https://www.youtube.com/watch?v=SnwGUmMvwbw 西城秀樹はクリムゾンのエピタフ も野外ライブでカバーしてて、雷鳴る中での熱唱は語り草になってるらしい。 >>670
クリムゾン来日する時に検索したら、つべで出て来たから知ってた。ただ、偶然にしては凄いタイミングで雷鳴るんで後付け感もある気が…。 動画見たらギターの人めちゃくちゃ上手い、吉野藤丸さんみたいだね さっきノンストップの影山特集で可愛い頃のタッカンが見れた(LAZY寝起きドッキリ映像)
夜ヒット出演時のLOUDNESSの映像も流れてた 平日休みとか、いろいろあんだろ
ったくラウドネスファンてのはアホなん 前から思ってたけど、クレナイのサビのマーくんのコーラス音程外れてない?
あれで合ってるの? 山下のコーラス聞けた人はラッキー
あの人歌ってるフリが多い ソルジャーオブフォーチュンを今のラウドネスがやったら凄いと思う。あのアルバムは隠れた名盤だよな。 インド三部作があって今のラウドネスがあるよな。高崎がバーンの表紙になった時は感動した! 隠れてないよ。当時はニイがやめてちょっと人気落ちたようだけど。 ソルジャー(アルバム)はなんか情熱っつーか心にグッとくるものがないんよね
出来はいいんだろうけど
今のラウドネスでソルジャー(曲)やったけど結局ギターとボーカル差し替えしたんだよね…たっかんもう演らないかも 今のラウドネスは本当のヘビーメタル追求しているな。自分は2004年のセルフカバー、ロックショックスが気に入ってる。あのサウンドが最高だな! ソルジャーは先行シングル聞いてボーカルは悪くないけど
曲が今一つだなと思ってた。でアルバム聞いたら、一曲目でガツンとやれて
かなりの間ヘビロテだったけど、2曲目以降の今一歩さがだんだん目立っていった記憶。
もっとエッジの立ったプロデュースの方が良かったかも 何かあの頃の曲は隙あらばギターソロ入れてて、
アルバム通して聞くとギターがうるさすぎて苦手。 >>691
次のオンザプロウルは新曲とマイクヴェセーラのセルフカバーで、新曲をクラシックナンバーが圧倒してさすがに笑えたなwけどマイクのロングディスタンスは中々ハマっていたよね! ROCK SHOCKSバージョンのLOUDNESSがたまに聴きたくなる自分は変わり者? >>694
いや、あの曲はあのヤツがオリジナルより良いと思う。て言うかクレイジーナイトも、ライクヘルも良い! ラウドネスは昔モトリーを前座にアメリカツアーして、トミーリーは樋口のドラミングに圧倒されたよな。高崎のギターも凄いが樋口のドラムも凄かった。 だーかーらー
ラウドネスのドラマー=ひぐっつぁん以外ありえないんだよ
ツェッペリン=ジョン・ボーナム
パープル=イアン・ペイス
ビートルズ=リンゴ・スター であるように
ラウドネス=樋口宗孝 なんだよ
4期と今のラウドネスにはまったく興味がない >>698
なるほど。マイクヴェセーラの時代も認め無いのかな?自分はラウドネスは二井原以外駄目だな。 4期も良いけど5期の方が好き
樋口さんのドラムを追いかけながら聴く楽しみがある 確かに樋口と比べたらどうしようも無いが今のあんぱんも中々良いと思う。高崎が使うドラマーだから間違い無い。 高崎と樋口がアマ時代から同じバンドでいたってかなりの奇跡だね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています