【Thrash】スラッシュメタル総合スレPart42【Metal】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 ↑スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます ※前スレ 【Thrash】スラッシュメタル総合スレPart40【Metal】 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1509459420/ 【Thrash】スラッシュメタル総合スレPart41【Metal】 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1518153314/ 初来日おじさん(アークセー、オッペケ)等、煽り、荒らしはスルーもしくはNGに入れましょう sage進行 次スレは>>950 もしくは950以降にスレ立て宣言した人が立てること 立てられない場合は再安価 調べ物はこちら http://www.metal-archives.com/index.php - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 良いライブだったよ ダイバー問題ばっかり目立っちゃったが 実際にはそれは全体の中では僅かな話で パフォーマンスはさすがだった ランディ・ブラックは良いドラマーだね ちょっとマイクのギターが良く聴こえなかったのが残念 ランディブラックは今回だけの可能性が高いがさすが有名なだけはあって ディストラクションのライヴで叩いてたドラマーの中では一番よかった ただ音の悪さはテスタメントばかり取り沙汰されてるがディストラクションも大概だよな ディストラクションの曲はテスタメントの曲と違って音が悪くても気になりにくいが それでもいいと思ったことは今まで一度もないわ 有名どこだとVOIVOD、KREATOR、OVERKILL辺りのバンドと比べると音の悪さも含め二枚ぐらいバンドとしてのパフォーマンスは下だし TTF組のWHIPLASHやSACRIFICEと比べても確実に下だろうな タンカードとはいい勝負だと思うが手放しでは褒めれない そのダイバーの何が嫌かって演者気分で観客の方ばかり向いて自分アピールするウザさ マイクとかマナーはどうでもいい Sacrificeって演奏は最高だけど ライブパフォーマンスという意味では わざとなのか知らんけど全然じゃん 全然動かずMCも最低限、淡々としてた あれよりDestructionとかTankardが 下って事は無いわ ディストラクションはマイクのギターの音が悪すぎる 音作りが下手で割れるから音量を下げて誤魔化してる 日本語をローマ字にしたカンペを読み上げたりビールを飲んだり客に渡したりするのがいいパフォーマンスだと思うなら何も言わんが 曲間にだらだらする休憩タイムを挟んでるようにしか見えない あんな音楽と関係ない事をするなら一曲でも多く演奏してくれたほうがマシ そのだらだらする結果が前回の大阪単独より4曲か5曲も少ないセットリストだしなw 言ってる事は分かる そこは個人の好みだろうな Sacrificeは演奏は最高だったけど俺は ライブでは煽って盛り上げる方が好き 常々疑問に思ってることなんだけど スラッシュドラマーってやたらオープンハンドの人が多いけど何か理由はあるのかな? エクソダスのトム・ハンティング テスタのジーン・ホグラン デスエンのウィル・キャロル アンスラのチャーリーも使ったりする ジョン・デッテとかもそうだな 技術的にその方が叩きやすいのだろうか デストラクションは音が小さめ、特にギターが小さく感じたし、ドラムも年齢的には確かに上手いんだけど、デストラクションにあんなジャストなドラム必要なの?楽しかったけど、最高のライブだったかと言えばそうでもない。 >>57 今回は腕利きのサポートドラムにヘルプを頼んでるだけ ワスプやアナイアでも叩いてたランディは正式メンバーじゃない ディストラクションは他の人間も言ってるが毎回ギターの音が良くないし小さい それでもその場の雰囲気で楽しめるが 修正だらけのライヴ盤を聴いて 初めて見に来た人は音源とは違うと思うだろうし肩透かしを食らうぐらい音が悪い 悪いバンドではないがストイックにライヴをこなすクリエイターと比べるとかなり差がついてしまったような印象 10年前のスラドミではクリエイターがオープニングアクトでディストラクションはトリ前の位置だったのにな >>58 いや、わかってるんだけどサポートドラマーの選択がバンドに合ってないんじゃないかなーと。デストラクションぐらい大物になると、ファンも音は二の次なのかねー。大絶賛ツイートばかりで違和感。あと箱の音だったら鹿鳴館よりサイクロンの方がいいと思うけどね。 >>56 スネアを利き手で叩きたいんじゃないか? スラッシュの命はスネアだし ヘッドハンターの時は六プリでHRCで食事してたからな、 デスエンジェルもスレイヤーもオーバーキルもテスタメントもパンテラめた SEPULTURAもなんだかんだ言って楽しいだろ?そうだと言ってくれ >>56 しかも全員スラッシュ系ドラマーとしてはトップクラスだな 余計なお世話だけどデスエンのチケット売れてるか心配 1st〜3rdalbum限定の曲ライブなら下手したら赤坂BLITZくらいなら2days即日完売になるだろう 中野サンプラザ2日満員にしたバンドだぞ、 なるわけねーだろ 2ndも3rdもクソ曲だらけなのに >>60 今のディストラクションってシュミーアの存在感をゴリ押ししてるだけだからな ハイラックスがケイトンの存在感だけでもっているようなもん バンドのリーダーでもあるマイクが有名なドラムとシュミーアを見せるショウをやれば客は喜ぶ的な思惑で実行したのが今回のツアーだったが 大手の呼び屋だけではなく大阪でのライヴを打診された側も集客が厳しいからと首を縦に振らずなお流れ スラドミでクリエイターより後ろの出演順で出れてきた2005年辺りはシュミーア復帰して数年経ったぐらいだったから話題性もあったが 実際のとこその後10年以上経った今もやってることはグダグダで活動する規模がショボくなっていく一方なのが現状だからな あとツイッターはサイクロンの時のライヴを見たことがない輩ばかりだからしょうがない やたらと鹿鳴館キャパで見れてとか言ってるアホが多いがほんの数年前のサイクロンの時に既にやったことだならな マイクってヤク中なの? いかにもすぎる風貌がまたいいんだけどw ドラムの人は上手かったけど、デストラのドラミングって特徴的なのが、 スラッシュしてシュタシュタとスネアを打ってる最中に普通ならタムタム?っての? 途中におかずを挟んでくるべき所をあえて入れずに、 ひたすらスネアのみで機械的にスラッシュして、 そのまま5分間最後まで全力疾走で走り終わってしまうのが特徴というか、 たぶんシュミーアの意向なんだろうと、ニワカなりに思ってたんだけど、 あの人はライブで普通にオカズ入れてたと思うんだよね。 あれはシュミーア的にはOKなんだ? >>66 オープンハンドだって簡単じゃないのに凄いよなあ 叩きやすさかね単純に warbringerは1stで終わった、でOK? 2nd出た時に買ってピンとこなかったんで以降買ってない、YouTubeで聞いてもtotal war並みの曲がない ひとこと。 下手くそは、調子こいてダイブすんな。 慣れてないんなら、調子乗るな。 いちいち注意されたり禁止されてなくても、演者に当たらない様に邪魔しない様に暴れるのが、最低限のマナー。 昔は昔は、って知ったかしてるやつもどうかしてる。 英語わかってないって人に言ってるやつも、よくMC聞いてないし理解できてないのはよく分かった。 >>78 歯に当たったから危ないから止めてくれ→× 歯に当ると歌うのを止めないといけなくなる(可能性がある)から中央では控えてくれ→◯ 意訳するとこうだぞ。 適当に聞いたんだろうがもう少し勉強しろやw 間違うのは仕方がないが その上での知ったかは恥の上塗りだからなw 中央? マイクスタンドのあるところにダイブしないでみたいな感じじゃね? どっちにしろ、慣れてないやつが調子乗ったのが悪いかと 迷惑がどうたらマナーがどうたら言おうがサーフやダイブはなくならん 許せないならボコればいいだけな話 陰気なオタクは逆にボコられるからこんなことで愚痴るしか出来ないんだろうがなw 小さいハコでライヴ見るのが初めてです的な悪い意味での世間知らず的な感じが痛々しすぎるわw やっぱ時代の流れを感じると言うか、日本のメタルファンの 客層が2000年くらいを境に変わってきてると思う。 「白豚野郎」がボコられる 光景とか良く見たし、オタっぽい人が来れない様な雰囲気があったよ。 ホールでは禁煙でも煙草の煙が普通に上がってたし何処からともなくマリファナの香りがしたけど今は皆無になったね。 KSEのジェシーが客に体当たりされて倒れても全く動じない ttps://youtu.be/loIIosd0p-M?t=2827 小さなライヴハイスでダイヴガー メーワクガーマナーガーとか言ってる奴がいるのは 「日本はメタル後進国です」と恥を晒らしてるようなもんだわw シュミーアが怒りたくなる気持ちも分かるが ジェシーみたいな対応をすれば倒してしまったファンも笑ってフロアに戻れる でもシュミーアキレられてお前みたいなファッションイキリしばらくビビってたんだろ Death Angelの演奏始まるの19:30くらいかね? 行けるか微妙だな〜 ダイバーのせいでシュミーアの頭にマイクが刺さったことを把握してなかったし、 英語もよく分からないから、その怒ってた時?何かギャグ言ったりしてるのか と思ってずっと笑ってたわ。 だってみんな最初爆笑してんだもんよ モッシュ、ダイブ、サーフ好きな皆さんはBLOODAXE FESTIVAL行かないの? ちょっと前に出たdestructionのスリップケース付きの再発、2ndだけ買ったんだけど全部揃えたくなってきた。 ブラッダクスは楽しいぞ 少なくとも今年史上最低のメンツだったスラドミよりは客のノリも含めて面白い スラドミはバカの一つ覚えでサークル始めて曲の途中でバテたり靴が脱げたり後ろに下がらずに靴紐を結んだりするキモオタが多すぎる デスエン06のスラドミでバックステージ入ったけどみんないい人だったわ ドラゴンロードはみんな帰るの早かったw 2015 2013と2014のトリがキャンセルした分の金を回して盛大にやってみよう→そこそこ成功 2016 2015の成功をバネにして3ステージ維持&スコーピオンズを呼んで大盤振る舞いだ!→サブステがガラガラで失敗 2017 今年は赤字にならないように2ステに戻して目に見える形で経費まで削減→たまアリアリーナの割合で25パーセントぐらいしか規模がない前方エリアが埋まるぐらい&スタンド席まで余裕で座れる快適な集客で大失敗 しかも赤字の埋め合わせに絞れるところから絞ったろ的な最後だからなんでもありな精神でクロークの値段も倍にしてしまう やる気なくしたからね しょうがないね Metal Justice Tokyoでスタッフ募集してるって。 あそこはまともに酒も作れない素人集団なので、ちょっとてまもバー関係経験者なら天下になるかもよ。 >>95 以前と比べ音圧とか変わってますか? 変わってるなら買いたいと考えているのだけど Release from AgonyはUS盤以外は音悪いって言われてたよな 俺もそれが改善されてたら買いたい >>107 上がってるよ。あと低音が聴き取りやすくなった印象。 それと各曲のカウントは無くなってる。 2nd以外は分からんです。 >>111 ありがとうございます Eternal Devastationを買ってみます デスコアみたいにビートダウンあるスラッシュバンドありますか? スラッシュコア的な? エロい人教えてたもーせ Death Angel、来日に備えて通しで 聴き直したけど超名盤だと思ってた前作は 意外とそうでもなくて逆に新譜が イメージよりも良かった どっちもええで デスエンはロブとテッドの刻みが気持ちよすぎるから病みつきになる 2nd以降から前々作までに比べれば 間違いなくどっちもいいな スラッシュメタルバンドでタトゥー入れてない人っている? デイヴ・ムステイン 「ベンツにステッカーを貼るか?」 >>117 フェラーリにステッカーを貼る奴はいないだろ? 普通にいるんじゃね 出さない場所は知りようもないが トムハンティング ゲイリーも1st全曲演奏の時は入れてなかった よく見ると意外にいるんだな しかしデイヴもトムもジェフもどいつも入れてておかしくないようなやつだらけだなw 入れてない奴のが格好いいよな。 有名な人は入れても問題ないけど(食うに困らない)素人が入れたら仕事が限られるぞ。 アメリカやイギリスもな スラッシュじゃないけど好きなバンドのボーカルが腕のタトゥーほとんどブラックアウトしてて悲しかった >>119 GTOにフェラーリのステッカー貼ってるのなら見たことある https://www.youtube.com/watch?v=pJWiUPdbv_E 非常にカッコいいメキシコのバンド見っけた CD欲しいなーと思って問い合わせたら、CD1枚10$に対し送料が90$って言われた… 送料キツくて断念したわ…デジタルじゃなくて現物が欲しいアナログ人間にはきつい メキシコからの送料ってそんな高いもんなのか イントロはかっこいいけどその勢いが 持続できてなくて非常に惜しいなー うん、いいバンドだこれは violatorとはまた違う南米スラッシュ いいバンドだ >>128 iTunesStoreで我慢するしかないな >>128 それは無い たぶん間違いだよ Facebookページ見てみたけど、CD150MXN(メキシコペソ)に対して国際送料50MXNとなってて 英語だとCD10USDとなってるから 送料9USDを書き間違えたのでは? もっかい確認してみ エクソダスみたいだな ボーカルは吐き捨て系じゃない方がいいと思うが ああ、良く読んでなかったわゴメンね でもなかなかじゃないのさ! 思った以上に反応あってビックリ&ちょっと嬉しい >>132 いやー、そう思って確認したんだけどどうやら間違いでは無いっぽいんだよね… でもふと思ったら、paypalで決済だろうからメキシコペソで払うって言えばその値段でいけるかな? また確認してみようかな ついでなのでもうちょい最近見つけたバンドも紹介、ボーカルは基本吐き捨て系が好き https://www.youtube.com/watch?v=WgiWVFEjfSw https://www.youtube.com/watch?v=y2u-02Wj1I8 モダンオールドスクール系のCBKの最新アルバムはスラッシュ入ってる レーベルもニュークリアだし 川嶋:ではスラッシュ・メタルとの出会いも同じような感じだったのでしょうか。 アレックス:そうだね、同じだったよ。初めてMetallicaを聴いたのもやっぱりラジオで、でも速い曲じゃなかった。 確か「Seek and Destroy」だったと思う。速いドラミングとか、速いピッキングといったスラッシュ・メタル的要素 のない曲だった。85年の夏にボーイスカウトのキャンプに行ったんだ。当時メタル好きの子供はたくさんいて、 その中のAcceptやIron Maidenとかに詳しいやつが「Metallicaは聴かなくちゃダメだ」と言ってさ。俺も何曲 かは聴いたことがあったのだけど、彼が「とにかく『Ride the Lightning』を聴いてみろ」って、「Fight Fire with Fire」をかけてくれた。あれは、それまで聴いた中で最高の曲だった。あんなにヘヴィな曲は、それまで聴いた ことがなかったよ。あれは俺にとって非常に重要な瞬間だったね。キャンプに行って、電池式のラジカセに カセットを入れて「これを聴いてみろ」って言われて。あのときのことは絶対に忘れないよ。初めて『Ride the Lightning』、というか「Fight Fire with Fire」を聴いた瞬間さ。 川嶋:「Fight Fire with Fire」は当時本当に衝撃的でしたよね。 アレックス:そうなんだよ。あのパーム・ミュートだろ。もちろんあの速度だからアップとダウンでピッキングしている に決まっているのだけど、ジェイムズがやるとまるですべてダウンでやっているように聴こえる。あのスピードを すべてダウンでやるのが不可能なことはわかっているんだけどさ。一体どうやったらあんな風に弾けるのか、 当時はまったくわからなかった。あれから33年も経っているけれど、あの曲を初めて聴いた瞬間のことは はっきりと覚えているよ。 http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1804201013/ fight fire〜はスラッシュの中のスラッシュって感じだな、俺の中でも 典型的というかお手本というか教科書 でもここの真正スラッシャーにいわせると 高い音が足りなく感じるのでは? 何となくそうなんじゃないかと思う このインタビュー読んだ時思ったんだけど あのくらいだとダウンピッキングで弾ききる人いない? スラッシュとかだとオルタネイトはなるべく使わない奴多いよね Fight Fireはサビ?でのパワーダウン感がすごい PriestのElectric Eyeなんかもそう感じる しかし川嶋のインタビュー本当に面白いわ 見逃したくないけどまとめページには 2016年までで最近のは載ってないんだよなぁ スラッシュじゃないけどグレイブにバーンで低評価されてたとか告げ口してるの好き スラッシュメタルでいうオールダウンっていうときは8分のときの話だろ あのテンポの16分でオールダウンはピッキング速度世界一の奴でも100%無理 >>141 まとめがまとまってないんだよね…もう少し古い記事もあるはずなんだけど、すごく見づらいから仕方なくググってヒットしたやつをちまちま見てる スラッシュでオルタネイトなるべく使わないとか草 知ったかというかもう何も言えねぇ Iced Earthのジョン・シャファーレベルになったら出来そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる