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リッチー・ブラックモアズ・レインボー その55
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0851名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 092b-V68u)
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2018/06/11(月) 01:55:42.82ID:esEKY9dv0
加入時はボネットのほうがディオより上って言う評価は結構あった。
0853名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウカー Sa2d-qSbG)
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2018/06/11(月) 02:04:00.79ID:ZTcK5drJa
グラハムは、自分でどうやったら上手く歌えるか知らないんだよ。
だから調子悪けりゃ戻せないし、逆に良いときも自分でコントロールした調子の良さではないんだよね。
だからムラがある。完全な感覚派。
0859名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 93bd-o8yS)
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2018/06/11(月) 08:42:13.91ID:SOffoAyE0
>>853
投げてみないと調子がいいかどうか分からないピッチャーみたいなもんだね。

グラハムはビジュアルやファッションも含め大好きだが
ライブでの変なフェイクだけはなんか好きになれない。
フェイクにもカッコイイフェイクとダサいフェイクあるでしょ。
0861名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 092b-V68u)
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2018/06/11(月) 09:49:24.08ID:esEKY9dv0
実力のあるネタ芸人
0864名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 51bd-Az9J)
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2018/06/11(月) 12:03:44.12ID:q3a9mgxq0
>>751
5歳プラスだけど未だにiPodにはZeppelin、Rainbow、Kiss、ufo等ブート含め殆ど入ってて通勤時には聴いてるよ。
ギターも下手くそだけど未だにリッチーやペイジを追いかけてるままだしね。
新しいとこでYngwieだけど、当たり前の様に弾けません。
0868名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 133e-T1fc)
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2018/06/11(月) 15:56:43.18ID:FMl//zi00
グラハムはヴィジュアルで言えばアルカトラスのときのヤッさんスーツ以外は概ね格好良いと思うけどな
レインボーで来日したときの白ジャケットに黒シャツ+黒パン姿なんかすげえイケてると思う

ジョーの春夏秋冬Tシャツなんかひどすぎるだろ
0869名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウカー Sa2d-qSbG)
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2018/06/11(月) 15:58:44.57ID:d8Oe2Tg6a
ベジタリアンでも徹底してるやつらは野菜も刈り取りで命奪うってんで実しか食べない。
0871名無しさんのみボーナストラック収録 (スプッッ Sd73-BsBy)
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2018/06/11(月) 19:17:26.12ID:X22qff5Jd
これって映像は全部一緒じゃない?
ジャパンでリッチーをあまり映さないのは映像とフレーズが一致しないからなのかな。


ハイウェイスター
ライブインジャパン
https://youtu.be/7zKAS7XOWaQ

ハイウェイスター
ライブインデンマーク
https://youtu.be/kb5EfvVkcfA

ハイウェイスター
ライブインコペンハーゲン
https://youtu.be/uzOWAnyyJLU
0879名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 1944-y52w)
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2018/06/11(月) 23:10:50.60ID:VAFWVDJc0
>>848
だね。アソートアタックデモ聴いても出来はいいからね。テッド・マッケンナには悪いけど、コージー
とは役者が違いすぎる。
0887名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sad5-9U2E)
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2018/06/12(火) 08:33:33.65ID:m2UYTD8ga
リッチーは本当はギランよかロジャーが嫌いだったらしいな。
なんでもリッチーの喋り方が品がない、ちゃんとした喋り方をしろみたいなレベルのことをいわれたとか。
しかしリッチーはロンドンっ子でロジャーはウェールズだからロジャーの方がカッペのはず。
リッチーのはなしだからどこまで本当かわからんが。
0888名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 93bd-o8yS)
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2018/06/12(火) 09:21:15.46ID:uyAfaGfC0
ガイガンは歴史的にキングギドラ(≒ロニー)とメカゴジラ(≒ジョー)に挟まれて
ゴジラのライバルとしてのキャリアが短いけれど
ビジュアルの異端さもあって印象が強い。

メガロに呼ばれてひょいと来たりして(≒アンセム)
仕事を選んでるんだかどうだかいまいちよくわからない。
0889名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイWW d914-DEkE)
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2018/06/12(火) 10:38:13.72ID:Dp2Xzi+10
>>887
会話しているとすぐにロジャーは「英語ではこう話すべきだ」とすぐ相手の発音や文法を訂正する面倒臭い奴だと言ってたな
グラハムの北部訛りの英語もバカにしていたんだとね
ただリッチーがロジャーを嫌い始めたのはDPが25th Anniversaryを出した辺りで、本質的にはギランの方が嫌いだと思うけどね
0890名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 330f-z315)
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2018/06/12(火) 11:22:45.57ID:+yUf8mro0
まぁDPでギランとロジャーが脱退するようにロードとペイスに仕向けたのから考えると
前々からロジャーは気に入らなかったんだろうな。
ロジャーは寝耳に水でむしろロードとペイスを恨んだというから自覚なかったのかね。
ただそれでもレインボーにロジャー誘うんだからリッチーって不思議な思考だわ。
0892名無しさんのみボーナストラック収録 (ササクッテロラ Spdd-7cxT)
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2018/06/12(火) 11:43:27.70ID:ze6u2iHap
リッチーは誰かをクサさないと気が済まないんだよ。本当に性格悪いわ。まぁリスナーには関係ないけど。
0894名無しさんのみボーナストラック収録 (スププ Sd33-boYl)
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2018/06/12(火) 12:12:44.25ID:H7MyKb+sd
ブラックモアファンにもヴァンヘイレン好きな奴いると思うんで、スレ立てたんで良かったら来てくれよ!
0895名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 1944-y52w)
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2018/06/12(火) 12:23:16.54ID:CRV3PqAT0
>>885
しかし、ロジャーがプロデュースした作品で評判がいいのは1枚もない。ステレオ感のないモノラル
録音みたいな手法はほめられたもんじゃないわな。
0896名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 29a0-8neN)
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2018/06/12(火) 13:32:54.23ID:pPJ5E2QL0
DTE以降マーティン・バーチとの契約を解除してロジャーをプロデューサーに迎えたのは、
どう考えてもロジャーがブルース・ペインをねじ込んだとしか考えられないね。
聖戦の時もリッチーはロジャー称賛しているが、ちゃっかりトム・パナンジオを起用してる。
0897名無しさんのみボーナストラック収録 (スッップ Sd33-H1jM)
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2018/06/12(火) 14:03:07.91ID:8LBccj6gd
──グラハムはレインボーの『ダウン・トゥ・アース』では歌詞を書く機会がなかったのは何故ですか?

グラハム・ボネット:『ダウン・トゥ・アース』ではレインボーに加入したばかりで、自分が何をすればいいかわかっていなかった。
リッチーが書いた曲のどこにボーカルを入れればいいかもわからなくて、ロジャー・グローヴァーに任せっきりになってしまったんだ。
ロジャーはリッチーとディープ・パープル以来の付き合いで、アレンジのことを熟知していたからね。
それで彼が「曲のここにボーカルを入れて、ここはギター・ソロで、ここはキーボード・ソロで…」と指定することになった。
ただ、歌メロは俺が書いたものだよ。まったくクレジットされていないけどね。
0898名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 330f-z315)
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2018/06/12(火) 15:06:22.94ID:+yUf8mro0
うちの地元は中核市程度の田舎なんだが、地元で一番デカい書店で昨年シンコーででた
ムック本「孤高のロック・シンガー グラハム・ボネット」が山積みされてて驚いた。
数えたら15冊w  書店もどういうつもりで置いたのかw  
都内の紀伊国屋や三省堂じゃないんだからそこまでニーズがあるとは思えんw
しばらくして買おうと思って行ったら在庫がなかった。売り切れたのか返品になったのか
0899名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウカー Sa2d-qSbG)
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2018/06/12(火) 15:58:30.11ID:R27yWY7ba
>>889
それ、カムへルのインタビューでlegendを謙遜してleg end、つまりまだ爪先だって言ったのに対して難癖つけてんだろ。
前者はレジェンド、後者はレッグエンドと発音する。
0905名無しさんのみボーナストラック収録 (アークセーT Sxdd-ah5y)
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2018/06/12(火) 19:24:29.12ID:qz037Tdhx
ワシも全部買ったぞ。
0909名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 1333-EqDK)
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2018/06/12(火) 22:12:28.53ID:7UNbmo3Z0
MORはほとんどの曲がマルチじゃないから仕方ないとしても
DTEはラフミックスの方がドラム生々しくてカッコいいってどういう事w
コージーにしてはショボイ音だけど
同時期のソロOVER THE TOPと比べると悲しくなってくる
0910名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 29a0-8neN)
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2018/06/12(火) 23:47:10.04ID:pPJ5E2QL0
IGBでロジャープロデュースのChild in Timeから
バンド自らが指揮を執ったClear Air Turbulenceで一気に録音上昇した事実
これが全てを物語ってる
>>898
それは良いニュース グラハム地方都市で人気あるのかな?
レインボー自体78年に大規模ツアーやったせいもあるが あれは大昔だし なぜでしょう
0912名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイWW 81bd-yMrm)
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2018/06/13(水) 05:08:52.79ID:+dxKfryr0
しかし、他ミュージシャンから嫌われても、問答無用の優れた才能と個性があったからこそやって行けたんだよね。

社会に出たら直ぐに会社をクビになるか、会社乗っ取って自分のものにするタイプかな、リッチーって、

かといって自営業ってタイプでも無さそうだし、
0913名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 13dd-9U2E)
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2018/06/13(水) 06:57:33.85ID:WiIPn3Ch0
>>910
秋田県の知人が秋田市にまで来て満員だったと言ってたからな。
レインボーインアキタってチケットの半券持ってると自慢してた。
秋田ってすげー田舎だからな。
DPも数年前に福島の郡山に来たというが、連中は今はもはやベンチャーズみたいなもんだからなw
0918名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 11be-X4KX)
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2018/06/13(水) 11:30:44.34ID:a7wU28LQ0
>>915
パープル、レインボーの曲はテクニックがあるギタリストのカバーを聴くより
衰えてもリッチー本人の演奏が聴きたい。
0922名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 1b1c-z2bR)
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2018/06/13(水) 13:26:12.70ID:VhgFsY2s0
MORはマルチ音源が有ったとしてもそれほどクリアな音にはならなそう
オムニバスで出した2曲もロジャーの意図で左右に分離させなかったのを割り引いても
音が潰れて固まり気味だし全体に歪感がありギターも歪過剰
機材のせいか野外環境のせいかわからないけどオムニバスの他のバンドの音はクリアなんだよなあ
0925名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウーT Sad5-D4ep)
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2018/06/13(水) 17:18:59.03ID:xRzIVyaEa
MORのオムニバスはギターもベースも差し替えてるのに、あのクオリティ
やっぱロジャーってプロデュースのセンス無いよな〜
0940名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 461c-qs+d)
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2018/06/14(木) 07:36:44.39ID:P9DclPUr0
>>936
差し替えのソロが何気に名演だったりする
個人的にはアルバムより好き
0941名無しさんのみボーナストラック収録 (スッップ Sd62-7K+J)
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2018/06/14(木) 07:44:55.16ID:05J2xJ1Id
でも、逆に若いファンは自分達に近い年齢の現役バンドは聴かないのかね?
それこそ自分達の年代の音楽なのだと思うが。
リアルタイム世代が若い頃に古いのばかり聴いていたのかといえばそれは全くなくて、むしろ最新の音楽ばかりを聴いていたはずだ。
0942名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ beae-Hvr/)
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2018/06/14(木) 07:55:56.30ID:u3k2DV6W0
洋楽好きならエド・シーランとかテイラー・スイフトなんかを聴いてるでしょ
ジョン・メイヤーだって武道館を軽く埋めてるし若いHMバンドも頻繁に来日してる
洋楽を聴く層が減ってるのは事実だけど若者は現役を聴かないなんてのは単なる思い込み
0944名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ dd2b-jgxh)
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2018/06/14(木) 09:07:19.68ID:/IbPbEPq0
MORはベースの音が録音されてなかったから後から入れ直したってロジャー・グローヴァーがインタビューで言ってたけど実際どうなんだろ?
0945名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ d20f-uYXe)
垢版 |
2018/06/14(木) 10:01:14.22ID:Ve/8doGv0
>>943
そうね。自分はHRHM以外の洋楽も好きで聴いてきたけどやっぱり基礎は70年代にできあがり、
それと違うことを目指したのが80年代前半だと思う。
ここまででHRHM、ブルースロック、ニューウェイブ(新プログレや現代音楽クロスオーバー含む)、テクノ、
ファンク、そしてヒップホップ。

80年代後半から90年代はそれらの基礎を組み換えて拡大再生産してて新しい発明があったとは
思えない。それなりに面白いものが結構あったけど2000年代以後はもはや爺さん婆さんには
食傷気味。
もう同じようなコンセプトのものが定期的に出てきて同じようなことをやっている感じ。

でもポピュラー音楽はその時代生きている人らが共感するものが流行るものだからそんなもんだろうね。
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況