過大評価.過小評価なアルバムを語ろう.Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これは売れすぎだろう これはもっと売れるべきだろう みたいなアルバムはまだまだある筈 ですよね VOLBEATとか結構なスモールインジャパンだなあと思う GHOSTもそうだけど日本でだけ注目度が低いバンドっているよね 日本はメタルは死んでるからそう珍しくはない 洋楽そのものがダメ >>198 欧米アルバムチャートではトップ10常連の Disturbed Five Finger Death Punch Alter Bridge Shinedown Breaking Benjamin なんかもね まぁ俺らオッさんはそれでもメイデン、プリースト、オジー、メガデス、メタリカ、ドッケン、ラット、モトリー、エアロ、KISS、ボンジョヴィ、ヴァンヘイレン、他数え切れないあの80年代謳歌したバンドが愛聴盤なんだよw俺の場合かw 2000年代以降デビューのバンドなんか聞く必要がない あと1つ。やっぱりね小粒なんだよな。ガンズやモトリー、メイデン、プリースト他に比べると圧倒的なアーティストは今の若手には皆無。 あの当時はバンドそのものに圧倒的な魅力があるバンドが鬼のようにいた。音だけじゃ無いんだな。プロのアーティストはね。惹きつけるレベルが違うんだよな。これはどうしようも無いねw >>197 タメだし、アクセルたんみたいなダチが欲しかったわ(・ω・) 僕のリア友本当趣味合わん奴が多いw >>205 嫉妬するなよホモレンジャーレッド君(・ω・) まぁね(・ω・) アベンジセブンスフォールド最高だぜえええ(・ω・) ってこの板でガキが言ってたので聴いて見たら退屈で2秒で寝た(・ω・) >>203 HR/HM含むロックは終わってきちゃったから >>198 つまんないんだよなそこらへん アメリカだけで人気あるみたいな >>209 そう思うに至った経緯を書いてくれ(・ω・) うわっ!僕知的障害やん!ってなったら君の勝ちだよぉ(・ω・) 僕は元々ギター弾きだから良いメタルがない時はパコデルシア聴いたりスパニッシュ系聴いたりするわ(・ω・) あとビルボード100の中で気に入ったミーハー系(・ω・) もしくはチョンのガールズポップ(・ω・) >>210 チャートを見る限りではアメリカだけではないね ヨーロッパでも幅広く人気がある ぶw ま、仕方ないよネ。 健常者じゃないもんネw 自閉ちゃんだもんネw 自演ちゃんだもんネw ボラギノールでも飲んで死ねよw 晒しアーゲ >>209 あんたいつも自分から話しかけて来てレスないよね(笑) ぶw ま、仕方ないよネ。 健常者じゃないもんネw 自閉ちゃんだもんネw 自演ちゃんだもんネw ボラギノールでも飲んで死ねよw 晒しアーゲ >>203 古いものを贔屓し新しいものを認めないヤツは何をやっても大成しない これ事実 >>213 最近は「アメリカでだけ人気ある」系のメタルバンドがヨーロッパでも人気出てきて 本当にアメリカでしか売れてないバンドなんて数えるくらいしかいなくなったな そして「日本でだけ人気ない」バンドがどんどん増えてる >>218 例えば今週のチャートだと Halestorm 全米8位、全英8位、ドイツ27位 Daughtry 全米10位、全英14位、ドイツ37位 アメリカで売れるバンドは英独でもそれなりの結果は出してるな 中には米本国よりドイツのチャート順位の方が良いバンドもいる Five Finger Death Punchの新作などドイツチャート1位だし >>217 横から失礼〜(・ω・) メタルに関しちゃあんたが柔軟な頭でニュアンスを捉えるべき(・ω・) 例えばガラケーからスマホへの進化は歓迎するわ(・ω・) メタルに関しちゃ本当に無いんだから仕方ない(・ω・) 全てを否定してると言う固定観念を持ってるあんたの頭がまず硬い事を自覚すべき(・ω・) >>204 俺も同じだよw周りにメタルどころか音楽すら興味無いし、あってもJポップwまずCDを買うという概念が無い。エアロ知ってるってアルマゲドンだけ、ガンズはターミネーター、VHはジャンプだけwそれが現実だよね ぶw で、自閉症wだから古いバーンwの記事とか克明に記憶してんのかw? で、自閉症wだから健常者の幅由美子にアコガレてw恥ずかしいお手紙出しちゃったんかwww? で、自閉症wだからバーンwどころかそこらへんのバイトも不採用なのかwwwww? で、自閉症wだから仕方なく独りボッチで臭え自演やらかしてんのかwwww? 悔しかったらサッサと広島県広島市西区己斐東 2-25-5までコイやw 晒しアーゲ 近い世代のバンドに思い入れを持つってのは大事だ 昔のバンドがそういう音楽もうやってた、みたいなことを若いリスナーにいちいち言うのは野暮天だと思う まあ、日本はもともと洋楽を聴く層が薄いからなあ その中でメタル聴く人なんて本当に微々たるもの まだ80年代はボン・ジョヴィやガンズ辺りで 洋楽ロックファンをHR/HMに取り込める余地があったんだがね 今は邦楽シーンでさえ、AKB辺りに牛耳られている惨状(AKB商法、恐るべし) もう日本にまともな音楽はないよ チャートの上位はAKBや乃木坂など集団アイドル、Kポップアイドル、ジャニーズ、アニソンばかり なぜバンドではなく、HIPHOPに流れたのか 宇多丸(ライムスター) 「80年代って一番ロックがダサい時代だったんですよね。速くギターを弾くのが凄いとか顔に化粧したり」 「だからバンドにまったく魅力を感じなかった 周りも友達もそうでした」 ぶw で、自閉症wだから古いバーンwの記事とか克明に記憶してんのかw? で、自閉症wだから健常者の幅由美子にアコガレてw恥ずかしいお手紙出しちゃったんかwww? で、自閉症wだからバーンwどころかそこらへんのバイトも不採用なのかwwwww? で、自閉症wだから仕方なく独りボッチで臭え自演やらかしてんのかwwww? 悔しかったらサッサと広島県広島市西区己斐東 2-25-5までコイやw 晒しアーゲ ゆっくり弾いても速く弾いても全くエディヴァンヘイレンに敵わないガラパコスジャパンのゴミクズは説得力ゼロ(・ω・) ぶw で、自閉症wだから古いバーンwの記事とか克明に記憶してんのかw? で、自閉症wだから健常者の幅由美子にアコガレてw恥ずかしいお手紙出しちゃったんかwww? で、自閉症wだからバーンwどころかそこらへんのバイトも不採用なのかwwwww? で、自閉症wだから仕方なく独りボッチで臭え自演やらかしてんのかwwww? 悔しかったらサッサと広島県広島市西区己斐東 2-25-5までコイやw 晒しアーゲ デフレパードとドリームシアターはもどきが絶対成り立たないバンド。真似しようとすると痛い目に遭うw改めてヒステリアとイメージズ聴いたら良く解る。ヒステリアは30年前のアルバムなんだがサウンドは今の時代にも通用する恐ろしい程の名盤。 >>236 単発IDで1行レスしかできないのか?(・ω・) ぶw ま、仕方ないよネ。 健常者じゃないもんネw 自閉ちゃんだもんネw 自演ちゃんだもんネw ボラギノールでも飲んで死ねよw 晒しアーゲ 早弾きが理解できない奴の特徴(・ω・) @速いと音符が頭で整理できず脳が音に追いつかない、つまり頭が悪い(・ω・) A怠慢で練習嫌い。楽な方、楽な方へと逃げて行くから成長出来ない(・ω・) B自分がいくらが頑張っても出来なかった事を否定し始める 80年代は化粧と早弾きだけでは無い、つまり当てはまらないバンドもいたのにも関わらずクソダサい言い訳(・ω・) つまりギターが弾けない(楽器ができない)負け犬が最後にたどり着く音楽、それがヒップポップ(・ω・) ぶw ま、仕方ないよネ。 健常者じゃないもんネw 自閉ちゃんだもんネw 自演ちゃんだもんネw ボラギノールでも飲んで死ねよw 晒しアーゲ >>239 Charも80年の音楽は好きじゃないと言ってたぞ ぶw ま、仕方ないよネ。 健常者じゃないもんネw 自閉ちゃんだもんネw 自演ちゃんだもんネw ボラギノールでも飲んで死ねよw 晒しアーゲ チャーは70年代で終わってて80年代を乗り越えられてない ぶw ま、仕方ないよネ。 健常者じゃないもんネw 自閉ちゃんだもんネw 自演ちゃんだもんネw ボラギノールでも飲んで死ねよw 晒しアーゲ メタルとヒップホップで思い出したけど、CANDIRIAは過小評価かもしれないと思う ぶw ま、仕方ないよネ。 健常者じゃないもんネw 自閉ちゃんだもんネw 自演ちゃんだもんネw ボラギノールでも飲んで死ねよw 晒しアーゲ >>239 ヒップホップは音楽じゃ無いな チンピラヤンキーの糞ツール ぶw ま、仕方ないよネ。 健常者じゃないもんネw 自閉ちゃんだもんネw 自演ちゃんだもんネw ボラギノールでも飲んで死ねよw 晒しアーゲ ぶw ま、仕方ないよネ。 健常者じゃないもんネw 自閉ちゃんだもんネw 自演ちゃんだもんネw ボラギノールでも飲んで死ねよw 晒しアーゲ ぶw 自称ライターwで自閉症wの恥かき自演同人って なんでこんなバカコピペ食らったぐれえで即死するんだろネw サッサと専ブラであぼんしてw、 独りボッチでヒーたんwとアクセルごっこw続けりゃいいのにw あぼんして見えてもねえハズなんだろwwww、 よっぽど独りボッチの自閉症wが辛かったんだねコイツwww 自閉症じゃァ、バーンどころかそこら辺のバイトも不採用だわw 自閉症じゃァ、健常者とマンコも無理だわwwww 晒しアーゲ ビッグインジャパンと言えばミスタービッグがすぐ思い浮かぶけど元祖はダグアルドリッチだな。ライオン、BMRが日本だけで凄い人気だったのは懐かしいが俺的には過大評価なバンドだった。カヴァーデイルはよくホワイトスネイクに加入させたもんだなw ディオが先に使ったからな 便利屋としての地位を確立したw ライブでサーペンス的なの再現には適任だったんじゃないか あとフェアウォーニングとか。イングヴェイに関しては今でもオデッセイはアメリカで売れる筈のアルバムだったと思う。イングヴェイもビッグインジャパンになってしまったwあんだけ才能あるのにな インギーは少なくとも本国では人気あるだろう 本人談ではロシアでも大人気らしいが… オデッセイ楽曲がちょっとベタ過ぎたなぁ もう一つ何か突き抜けてるものがあれば ああいうの日本人は好きそうだけど >>257 トリロジーからエクリプスまではメタル史に残る名盤だな。今でも愛聴盤だよ。今のイングヴェイはなぁw残念だ 3スレ目だけどメロスピ系ってほとんど語られてないね ニワカだろーとか言うのか? ぶw ま、仕方ないよネ。 健常者じゃないもんネw 自閉ちゃんだもんネw 自演ちゃんだもんネw ボラギノールでも飲んで死ねよw 晒しアーゲ ぶw ま、仕方ないよネ。 健常者じゃないもんネw 自閉ちゃんだもんネw 自演ちゃんだもんネw ボラギノールでも飲んで死ねよw 晒しアーゲ Fair warningは確かに良い曲多かったし日本で売れてても納得できるだろ ダグに関しては何も良いところが思い浮かべられない 恐らくその手のバンドがリスペクトしてるだろうハロウィンは偉大なバンド。セブンキーズ2は間違い無く名盤。メロディも臭く無く名曲が多い。アンディになってからは俺は駄目になったが、このアルバムはメタル史に残る名盤。やっぱりパイオニアは凄いよ >>267 アンディハロウィンもレベルは高いのは認めざるを得無い。実力があるから今も生き残っているし、根強い人気があるな。どのジャンルでもそうだけど先駆者は凄いよな。この手のメタルのバイブルと言えるよ ドリムシの2ndはまだ過小評価 一般も巻き込んで1千万枚売れてもおかしくなかった それくらい良く出来てた ぶw アワレな自閉症wのボッチおしゃべりw 晒しアーゲ >>269 それとメトロポリスもな。ただ、その売り上げ枚数は不可能。ヒステリアやサーペンス、アペタイトなんかのレベルのセールスはあの80年代の空前のブームもあったんでな。ドリムシは高く評価されてるよ。孤高の存在と思うな ぶw アワレな自閉症wのボッチおしゃべりw 晒しアーゲ >>267 アングラもフォロワーだよね。確かキャリーオンでカイハンセンがゲスト参加してた。 あのアルバムは良かった。ハロウィンをもっとクラシックにした感じ。ブラジル出身だからか過小評価ぎみ レイジはハロウィンの影響から脱してオリジナリティーを確立していったね レイジのトラップト買ったら帯だけトラップトで中身がミッシングリンクだった ちゃんと確認すりゃ良かった… ぶw アワレな自閉症wのボッチおしゃべりw 晒しアーゲ アングラのキコで思い出したけど(・ω・) メガデスのアルバムってここ20年ぐらいクソつまらんと思ってたけどギターがキコに代わってラムオブゴッドのドラマーが叩いてるdystopiaは結構良かったな(・ω・) ハロウィンはキーパーIはドイツの牧歌的メロディが前に出てて癖が強く、あんま好きじゃなかったがキーパーIIは垢抜けたよね(・ω・) 単にカイハンセンよりマイケルヴァイカートの曲の方が好みなだけかも知れんけど(・ω・) ぶw 自称ライターwで自閉症wの恥かき自演同人って なんでこんなバカコピペ食らったぐれえで即死するんだろネw サッサと専ブラであぼんしてw、 独りボッチでヒーたんwとアクセルごっこw続けりゃいいのにw あぼんして見えてもねえハズなんだろwwww、 よっぽど独りボッチの自閉症wが辛かったんだねコイツwww 自閉症じゃァ、バーンどころかそこら辺のバイトも不採用だわw 自閉症じゃァ、健常者とマンコも無理だわwwww 晒しアーゲ まず、俺は熱狂的なガンズファン。 けど敢えて過大評価と言いたい。 アペタイトは間違い無くロック史に残る名盤だな。87年リリースだがブレイクは1年後だった 次のライズは企画盤なのに大ヒットした。 ユーズは二枚同時リリースしたが、これは戦略上だったと思う。当然一位。スパゲティはカバーアルバム。その後映画絡みでストーンズのカバー発表。あとはライブ盤とかベスト盤。 で、ユーズから17年後チャイデモリリース。 これは俺的にはアクセルのソロとしか思えない もうアペタイトの面影は全く無かったな。 アペタイト、ユーズ、チャイデモ、キャリア30年でたったの3枚。これは異常w今は集金ツアーのみw実質アペタイトのみでこれだけの人気は 過大評価としか言えないなw >>280 そんなもんだよ 俺はユーズの方が好きだけど 雑誌などでの世間的名盤が必ずしも自分の名盤じゃないからな 最近じゃHM/HRより邦楽のが良いものがある 勿論好き好きだけど >>281 ユーズリリース直後はもはや社会現象になっていたなwB’zの稲葉やTOKIOの長瀬なんか短パン履いたりw街行く男はグラサンにバンダナねw やっぱり急激に肥大化したのは事実だな アングラのテンプルオブシャドウも良かったなー。複雑な展開の曲ばかりでメロスピと言うかプログレみたいで飽きさせない。 アクセルのくねくねダンスは当時すごく印象的だったな >>287 当時15歳の何も知らないガキには、MTVで見たあの歌い方はすごく新鮮に見えたのだ (曲はSweet Child o' Mineだったと思う) スレチごめんね シャーク アイランドのリチャード ブラックがアクセルにパクられたと言ってたな LAガンズは良いバンドだった。 1stはガンズよりメタル寄りのアルバムで、ノーマーシー、エレクトリックジプシーあたりがアルバムのハイライト。他も名曲ズラリ。 2ndも傑作。1stの荒々しさは無くなったけど完成度は高い。バラードのヒットでアルバムも売れたな。マラリアは名曲。 次のアルバムも隠れた名盤だった。 同じガンズのバンド名があるのにここまで差がついたのは残念だったな 過小評価バンドと思う ガンズのファーストはそれまでのHR/HMへのちょっとしたカウンターと原点回帰と次への期待感と全てが詰まってた それをHR/HM最盛期の頃にやった そしてそれまでだった >>292 ダンジグとカルト(両方リック・ルービン)はガンズのファースト、メタリカのブラック・アルバムの露払い感がある。 いつの時代も先行者は報われることが少ないという世の理。 ああ虚しい。 アペタイトってヒステリアやサーペンスが売れた理由とちょっと違うよね。 ヒステリアやサーペンスは80年代最後の神盤。 アペタイトは90年代夜明け前みたいな売れ方だったよ。 全部87年のアルバムだが、質感が全然違ったね。 全部ニルヴァーナに持ってかれたせいで、ガンズとは何だったのか?みたいになったがアペタイトは今でも売れている。 >>293 リックルービンの作品にはアンディウォレスやブレンダンオブライエンがエンジニアで関わっててあれがグランジへの種まきの一つになってるな メタリカのブラックアルバムのはうはボブロックなのも面白い >>294 上にも書いたがカウンター的な面があったからな モトリーのドクターフィールグッドなんか少し影響されてる ホワイトスネイクのスリップはマイククリンク使ってたし グランジ、オルタナ勢の台頭に拍車をかけたのが皮肉にもメタリカのブラック。 あれから数年はメタル界は悪い事が続いたな。 モトリーはヴィンスクビ、メイデンからブルース脱退、プリーストもロブの脱退。 それまでの音楽性を変えるバンド続出したしな 俺的にはメタリカのブラックがこれからの基準を提示して、それがバカ売れしちゃった事が大きいと思う。 あの当時にゲットアグリップを出したエアロスミスとキープザフェイスのボンジョヴィはある意味偉大だよねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる