DownloadFestival日本で開催決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>579
欧州から、日本への大量の機材運搬料金は
高いんじゃないか BMTHはいらんわ
ノッフェスでも全然盛り上がらんかったし、彼らは板違いだろう
洋楽スレ、スクリーモにお引っ越しいただきたい 開催発表日に本家が呟いたBABYMETAL
4月初旬にオーストラリアツアーするBMTH
残りはオーストラリアの面子が発表されるまで希望と悲観で妄想するしかない LADYBABY可能性高いのか?
日本勢で色物も出していいと思うけど、それはBABYMETALだけでよくね?
他の日本勢は普通にバンドがいいかな
超硬派なメタルじゃなくてラウドロックとかメタルコアでもいいからさ PWは可能性高そうだな
カルマ来たら和製テコンダーモッシュでお前等ボコボコになってしまうが BMTH、BVB、The USED、3大疲れたら客に歌わせるバンド こう見るとMUCC謎だなぁ
誰に需要があったんだろうか しかしニューメタルは毎回リンプコーンスリッペっていあののも飽きるな
パパローチとなマッドヴェインくらいならギャラもそこそこちゃう?個人的にはキッドロックをみたい BMTHよりはBFMVの方が来てほしいけど、彼らサマソニで来たばかりだし新譜微妙だったからな
A7Xも観たいなぁー BMTHとかDisturbed呼んでくれよ頼むよ〜
アイドルでいうとBroken By The Screamというデスコアアイドルがなかなか良いぞ Avatarってピエロみたいなやつか
そんな人気あったっけw なんでそんなにBMTH見たいの
驚きのショボさだよ? ワープドは洋楽勢を後半に固めて邦バンは前半かサブステの出演ばかりだったから
今回も同じやり方だとすると邦楽の大物は来ないような気がする
逆にノットフェスは洋楽と邦楽を交互に出していた
これはこれでSiMやマンウィズらの邦ロックが
インフレ、ディスターブド、ラムオブゴッド、アンスラなどより後で出てくることが顰蹙を買っていたが 俺も邦楽は聴かないが、前半だけとかサブステとか馬鹿にしすぎだろw 会場の規模とか客入るのか?とかギャラ大丈夫か?とか気にしないで純粋に観たいのは
ダウンロード出演実績ありで見繕うと
ラムシュタイン、スリップノット、システムオブダウン、プロディジー、デフトーンズあたりかなぁ
逆にもういいやってのはガンズ、オジー、マンソン、キッスあたりかなぁ 邦楽枠でBABYMETALは決定としてw
ホルモンマンウィズも良いけどちょっと出過ぎ
そこでDIR EN GREYが見たい! 実は本家はUFOとかのクラシックロックのバンドも結構出てるのに
そっち系のバンドがラインナップにあがったら本家には出ていない日本向けバンドを呼ぶな!とこのスレ荒れそう 老人パークおじさんが混ざってきて
平均年齢が一気に上がるな 問題はステージが幾つで構成するのかだ!
同じ会場でやるカウントダウンは5ステージ構成
ま、ここまではやらないと思うが3ステージくらいか?
ステージに余裕があるならゴダイゴ(ロクダイゴ?)が見たいぞw 80年代のバンドくると地蔵客増えてかなわん
演奏してる側も楽しくないだろうし、出来るだけ年配には来て欲しくないというのが本音
年配でも地蔵じゃなければいいが ワンオクの大ファンの人が二人職場にいる。
前にリンキンの追悼ライブにワンオク出てたらしいよって教えたら、ワンオク以外ロックに興味なーいと言われた。
まあ自分はワンオクとか本当嫌いなんだけど
そのワンオク好きは、邦楽ポップスからワンオクにハマったタチだから仕方ないのか
ワンオクのファンと分かり合えるはずがないと思った
長渕剛一筋!って感覚のような人達が多いバンドなのかな
他の洋楽バンド聴く気がないファン層ならフェスには出ないでほしい 洋楽はとっつくまでが難しいからしょうがないべ
俺らだって邦楽来ても大体のバンドは聴かんしな
集金バンドは欲しいから邦楽ガンガン呼ぶべき そろそろともうすこしらしたら和製の予想バンドを羅列しようと思う >>612
ベビメタ
ホルモン
マンウィズ
ワンオク
クロスフェイス
Hyde
DIR EN GREY 要は自分が観たいバンドに来てほしいから
金づるになる日本のクソバンドが出るのは
目を瞑るって感じかw
ま、それもアリかもな
どうでもいいもんは観なきゃいいだけだしな >>613
松田聖子
浜崎あゆみ
小泉今日子
中森明菜
プリンセスプリンセス
セカオワ
ゆず
TMレヴォリューション
嵐 和風チキンは馬鹿だからトリップの解析もできんのな
ブヒャヒャwww >>613
男同士
尻穴から放り出た糞を
お互いに
顔に
掛け合い
口の中いっぱいに広がる
糞をもちゃもちゃ
生命の神秘
堕落と昇天
相反する奇跡が
同時に起こる
しかしそれはまた
悲劇とも言う
岡崎体育大学法学部体育学科曰く
糞もフカヒレも
母なる大地が
我等に与えた
穢れた奇跡なり ほいNGw
くやしかったらトリップ解析してみ
ブヒャヒャw >>613
「セリヌンティウス。」メロスは眼に涙を浮べて言った。
「私を殴れ。ちから一ぱいに頬を殴れ。私は、途中で一度、悪い夢を見た。
君がもし私を殴ってくれなかったら、私は君と交尾する資格さえ無いのだ。殴れ。」
セリヌンティウスは、すべてを察した様子でうなずき、刑場一ぱいに鳴り響くほど
音高くメロスの右頬を殴った。殴ってから優しく微笑(ほほえ)み、
「メロス、私を殴れ。同じくらい音高く私の頬を殴れ。私はこの三日の間、たった一度だけ、
ちらと君を疑った。生まれて、はじめて君を疑った。君が私を殴ってくれなければ、私は君と交尾できない。」
メロスは腕に唸(うな)りをつけてセリヌンティウスの頬を殴った。
「ありがとう、友よ。」二人同時に言い、ひしと抱き合い、それから嬉し泣きにヴォーヴォー声を放って掘った。
群衆の中からも、歔欷(きょき)の声が聞えた。暴君ディオニスは、
群衆の背後から二人の様をまじまじと見つめていたが、やがて静かに二人に近づき、顔をあからめてこう言った。
「すげーやらしい交尾してんじゃん。俺リバだから3人でやろうぜ!」
俺も掘られながら奴のチンポしゃぶったらこいつのもでかいのなんの。
セリヌンティウスの奴の程ではないけど、18くらいあって超硬い。そうこうしてたら、ディオニスの兄貴が俺のチンポ
にオイルをぬりたくって「三連結やろうぜ」って言う。俺ここ走って来る前に三便飲んできたから掘られててもチンポビンビン
なんだよね。俺のチンポがディオニスのケツマンコに生で入った瞬間すげーやばいくらい感じた。ラッシュガンガンに吸って
「すげーすげー!」1時間くらい三人つながったままで盛り合ってたら、俺を掘ってるセリヌンティウスの奴が「やべーイキそう」
って言って俺のケツマンコにドクドク種付けした。そしたら俺もやばくなってディオニスのケツマンコん中にぶっぱなした。
ディオニスの奴はトコロテンしやがって「こんどは俺が真ん中やるよ」て言って交代で交尾し合った。またこういう交尾してー! >>613
寒くなってきて、野外見せズリから室内鏡ズリの毎日だ。
六尺地下足袋手甲姿で姿見の前に仁王立ち、前袋の横からリングマラ 勃起引き摺り出して、
手前ぇの野郎姿に酔いながらオイルでじっくり亀頭責めだ。
時には携帯片手にテレズリ相手とズリ比べしてよ、ラッシュ飛ばして、
オラオラ、チンポチンポ、セィヤセィヤ連呼しながら昇りつめる。
寸止め地獄を何度も耐えながら、最後の最後に鏡の俺に向かって爆射する、たまんねぇぜ!
俺みてぇなズリ道根性の野郎いたら、是非連絡くれよな、
一緒にズリ道極めようぜ!177*74*43*P15*髭短パツだぜ。 >>595
BBTSのデス声担当二人は聴いててストレスたまんないし
嬉しそうにゴボゴボキャーキャー言ってるから好き
特にゴボゴボの娘 アイドル枠はベビメタだけでいいよ…
そんなに色んなラウド系アイドル出さないでくれ
基本はバンドが見てぇよ
BMTHもなんでそんなに人気かわからん
オリバーはライブでクリーンもスクリームもスカスカでビックリするぐらいショボイぞ
曲もボーカルももっとパワフルなバンド幾らでもあるのに何故BMTHそんなに推す?? >>579
アメリカでもフェス出れば必ずトリだしマディソンスクエアガーデン単独でやれるメタル系の奴らなんてほとんどいないぞ >>623
良く見てみろよ
推してるのコテが喋ってるときだけだから >>623
推すってか観たことないからちょっと観てみたいってのはあるよ オリバーよりキーボードの人の方が歌が上手いような
気がする
同じシェフィールドのデフレパードも、ボーカルは
上手い方ではないが、立ってるだけでも華がある >>625
俺はいつもしゃべってるぞ
1stは好きだが、それ以降のホモリーモ俺がおすわけないだろボケ なかなか見れないバンドだとやっぱキッドロックだな
ビッグインアメリカンだからこそ日本でも聴いてみたい
てか来日したことある? バンドメイド、ラブバイツが出て、BABYMETALより後ろだったら笑うな 出演順はともかく、ラブバイツのぶっこみはかなりの確率である
ヴァッケンにねじこんだくらいだもの 今の時代に「ラウド系アイドルや嬢メタルっぽいイロモノを一切出すな」って言う批判は流石にしないけどさー
そういう色物枠は1つまででよくない?
その分お前らの好きなバンドが出演枠が減るんだぞ? >>488
ワンオク以外は全部わりと聴ける、曲は好きだな >>567
フーとエアロを1日で観れたロックオデッセイはマジで最高だったよ
日産スタジアムだから、アクセスも近かったし ベビメタ平気な奴もおるんか
おりゃあ流石にこれは無理だわw
ttps://youtu.be/lfFyo_Q6YNo?t=41s >>633
むしろ何でその辺がブッキングされるようになってきたのかという過程を見れば従来のバンドだけでは客が入らなくなってきたからという単純な事情でしょ
ラウパもパンスプもワープドもサマソニもオズフェスも客入らんとか結構やばい状況でダウンロードだからスカスカになる可能性今から高いぞ ウドーもまた何かやってくんないかな
オデッセイ規模でいいから 後ろの方で地べたに座りながら観る分には悪くないと思ってるけど全部のバンドを前の方でガチで観ないと満足できない人なのかなあ?
個人的には好きなバンドが3つぐらい出演してれば十分だと思ってる それこそワンオクとか呼ばないと集客は厳しいだろうな
メタル老害は嫌がるだろうが そもそも洋楽が厳しいんだよな
今年のラウパ中止は80sメタルのせいにされてるけど若手の洋楽バンドもそんなに動員力ないからなあ >>637
全然平気
特にボカロ世代の若者は普通に聴けるんじゃないか? >>632
クリエイティブマン的にはラブバイツよりバンメのが有る気がする BMTH、SOAD、ラムシュタインとか言ってる人いるけど
クリマン開催のラウパ後継フェスとすると政則の意向が入ってると思うから
そこらへんはマサの好みのバンドではないんだよな
PRT常連のSLASH、シャインダウン、ヘイルストーム、LOVEBITESあたりが中心になる
もうちょっと保守的な(ラウパほどではない)メタルフェスになると思う >>645
それは考えすぎでしょ
なぜそこまでマサの影響力がーとなるのかわからん あとイギリスのダウンロードフェスの過去の出演ラインナップみればわかるけど
TESLAとかEUROPEなんかも出演してるけどそういうクラシックロックのバンドがラインナップされただけでマサの影響力が〜となりそう >>647
それだけ政則の影響力が業界で強いって話かと
かつて政則司会のメタル三昧も80年代ばっかりで、日本のバンドや最新のバンドは滅多に流さないから「今日も一日伊藤政則三昧」って皮肉られてたくらいだし マサが受け入れてるモダンなバンド(中にはライナ-を書いているバンドもいる)
A7X、5FDP、Disturbed、Nickelback、Shinedown、Halestorm、Alter Bridge、Godsmack、Papa Roach、Killswitch Engage
マサが積極的に受け入れてないモダンなバンド(絶対曲を流さないってわけではない)
BMTH、アスキンほかポストハードコア寄りのバンド、KORN、リンキンほかニューメタル色が強いバンド 結局このフェスをラウパは復活してそれとは別に開催されるラウドロックフェスとしてみるか
ラウパは無くなりその後継のメタルフェスになるとみるかだよ
ラウパの後継なら保守的なHR/HMファンの受け皿も用意しなくちゃいけない
そしたら日本独自のブッキングでバーン系バンドも幾つか混ざると見るべき >>649
面白いのはマサが受け入れてる書いてるバンドのファンはそう思ってないこと >>650
イギリスのダウンロードフェスもそういうバンドは出てるんですが・・・
その辺りはどう思ってるの? こんな感じでしょ
オーストラリアで客が呼べるバンドが最優先
メインステージ上位五組ぐらいは日本も一緒に周ってくれるバンドをチョイス
ここまではクリマンもタッチできない
あとは客を呼べそうな日本人バンドで埋める←ここでやっとクリマンの出番 >>641
そこらへんは本家に出る権利か大物の現地ツアー前座ぐらい用意してやらないと出ねーだろうな
ここの連中みたいなのを新規で取り込もうとも思ってないだろうし
よってワープドレベルのブッキングしか出来ず今回きりと予想するw >>652
イギリスのダウンロードだと
1日目がモダンメタル路線(トリはA7Xとかスリップノット)
2日目がオルタナ路線(トリはミューズとかビッフィ)
3日目が大御所HR路線(トリはエアロとかKISS)
日本のがラウパの後継なら3日目の陣容を中心に組み立ててきそう オーストラリアがSOADだから、まじで来てくれ
このチャンスを逃すとまじでSOAD来るタイミングなくなるぞ ぶっちゃけSOADは決まってると思う。
最近の活動率とフェスの参加率みると。
日本でレアだし人気もある。
でもあいつらライブ超下手だが皆知ってんのかな SYSTEM OF A DOWNは毒性リリースのころ来日して以来、来日してないってことは、日本でアルバムがぜんぜん売れなかったんだろうな。今回も新アルバム出したとかじゃないから無理だろうね >>655
大御所HR路線でトリがエアロだと、集客力はあるけど、ビーズも出そうだなw 1日開催だからSOADがトリは無いんじゃないかな。準トリくらいならありえそう 本家にこだわってる人多いけど日本が参考に出来るのは去年のオージーのラインナップだけでしょ
https://s3-ap-southeast-1.amazonaws.com/heavy-images/wp-content/uploads/2017/11/09080444/Download-Festival-Australia-2018-566x800.jpg
Kornは本家ではヘッドライナーやれないがオージーではヘッドライナーなんだから本家ラインナップは参考にならんよ
日本が独自色求めるつもりならオージーと日程近づけることもなかっただろうしな SOADとか日本と海外人気の乖離がさいたるものだろw マサは昔SOADの曲かけてたかな?かなり昔で記憶が薄い
スリップノットも現役バリバリな人気バンドのわりにはあまり曲流してない印象
やっぱノットフェスでHIPとわだかまりがあるからか? マサもSOADはかけたと思うけど
どっちかというとSOADよりもジ・エイペックス・セオリーとかいうバンドの方がプッシュしてた
全然売れなかったけど オーストラリアのトリがSOADの画像みて信じてたけどあれってフェイクなんだな >>667
ジ・エイペックス・セオリー、なつかしいな。嫌いじゃなかったけど売れずに消えたな >>664
TOOLも日本ではトリじゃないもんなぁ Northwardを呼ぼう
なんかB'zに似てるし まだオーストラリア発表されてね―から
SOADがトリのはフェイク画像 >>637
the mad capsule marketsのパクりじゃねえか
まじでバンド界のAKBだな
死んでくれ
https://youtu.be/mg-hh7XGw78 >>674
もしかしてその当人が作曲したと知らないで怒ってるのか >>676
尚更意味不明だろ
自分の使い回しで作曲してるってことだよな 今更マッドネタかよ
オマージュしまくりを楽しむもんだろベビメタは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています