【続×137】LOUDNESS【アンパン復活】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あんぱんて母一人子一人?
看病は年老いた母親がしてんの?
あんぱんて独身だもんな、、、 いつまたプチって切れるかわからん奴使えるのか?ライヴ中にプチっとか逝かれたらかなわんし俺なら辞めてもらうわ!しかしこんな人たち労災とかあるのかね? 実質本格復帰はもうないだろう
Mr.Bigのパットも最後まで正式メンバーだった あんぱん切られたらマジで
可哀想だ。不幸中の幸いと言っていいのか
ラウドネスで良かったかもな。 最初に先輩だかが命名したとき、いいか、平仮名だからなって言った
理由は不明 「あんぱんもやっぱり健康上の理由で本格的継続は難しい。西田くんも他で多忙なんで無理。
そこでどうしようかなと思った時に、ニイちゃんやマーくんから勧められたんですけど、僕としては半信半疑だったんですよ。
ミニ樋口を入れたらそれは守りの姿勢でラウドネスらしくないと。
でも実際に久々に手合わせしてみたら当然とはいえ彼も彼で成長していて独自性を発揮させている。
ついつい弟子っこあつかいして頭ごなしに低く見がちだったけどスマン!(笑)、というわけで」
みたいな流れになったら遠回りの果ての良い話になるんだけどなあ。 樋口のドラムは圧巻の一言だった。日本のドラムヒーローだな。 >>31
「ただ彼はワンバスなんでね、ツーバスかツインペダルでもイケるか?と
聞いてもみたのだけど、スタイルは変える気はないと。
じゃあ、あんぱんや本間の曲もワンバスで行くのか?と聞くと、
樋口さんの曲以外は叩きたくないと言うし、今後の展開が見えなく
なちゃってね。彼と活動を続けるのはちょっと難しくなってしまった」 トミーリーをして、どうやったらそんなに上手く叩けんだ!
と言わしめた樋口。 俺はジェラシーから入った。あの頃のハリケーンアイズ辺りのラウドネスが最強と思う。あのアルバムのメジャー感は海外勢にも引けを取らなかったし、高崎のギタープレイも神っていた。マジで、海外のバンドに負けていなかっと思う。 でもハリケーンはビルボード100位圏外という現実
プロモーションがうまくいかなかったらしいけどうまくいってたらどうだったんだろ。 >>40
加藤はタッカンが拒否
西田の足元にも及ばぬ ソルジャーは頭二曲だけだったし、プロウルはクラシックナンバーが新曲を完全に喰っていた。イーストからハリケーンまでが絶頂期だった。まぁ、それでも最高傑作は撃剣だろう。 戦慄には戦慄を覚えたし
魔界のマジックトラップは半端なかった
今は戦争の影を聴き直してみたいとおもう今日この頃 高崎晃は海外バンドにも信者は多い。メタリカやデイヴムステイン、ザックワイルド、マイケルアモット等。高崎に影響を受けたギタリストは数知れない。 加藤って樋口の弟子として、一生懸命樋口の影を追いかけてるけど
肝心なセルフプロデュース能力を身に付けるのを置いてきぼりにしてる感じ。
樋口はLOUDNESS脱退後も常に何かやって活動レベルを下がらないようにしてたじゃん。
近いところで見てたんじゃないのかね。
ドラムスタイルのこだわりも何もその活動という裏付けなしには響かないんだよな。 柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(残忍画像、場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板、メタル板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。服オタ粗○ン獣臭ニート >>50
それがその爺さん達の人口がバカに出来ない多さだぞw
金も持ってるし。
十分商売になるんだよ 2016以前のリマスター盤何枚か買ってみてるけどリマスターってこう言うことなのか?って感じ
マスター音源にイコライザー噛ましただけというかキラキラサウンドエフェクト掛けたって感じで不自然さしか感じない
shadows of Warでいうならボーカルの適正音量まで上げるとかドラムの低音持ち上げるとかリミックス的な物を望むんだけどなぁ
ワーナーの「リマスター」がこんななら買い換える意味全く無いと思うわ
って既出だよね 正直リマスターの恩恵って、最近のCDと混ぜて聞いたときに音量低っ!てならないくらいな気がする。
過去の名曲は名うてのエンジニアにリミックスしてほしいねぇ 音はともかく1500円で80年代のアルバムが全て国内盤で手に入るというのは素晴らしい 確かに音量は上がってるんだけどね…
昔のデジタルリマスターって「アナログ盤からCDにしました」って物を
「マスターテープからデジタルリマスターしました」ってのが普通だったから音質向上は顕著だったんだよね
ハリケーンアイズにはそれくらいの音質向上を期待してたんだけどトンデモナイ代物でショックだった >>38
すげえ!トミーリーが認めたのか樋口のドラミングテク 「この地球という惑星のヒグチというドラマーは、すごい」 >>57
トミーリーに褒められて喜ぶとか、白人コンプもいいとこだわ >>57
MSG公演の時前座のラウドネスをステージ横からずっと見てたそうな。
ラウドネスに限らず前座はチェックしてたらしい。
若手時代にオジーの前座でパイロ(花火)使わして貰ったり時間オーバーさえ無ければ何してもいい、って恩義を若手に還元したかったそうです。 樋口は癌で亡くなり
本間はバイク事故で以前の様なパワフルなドラミングが長時間叩けなくなって
あんぱんは脳梗塞 正直、竜にメンバーになってほしい。
そこまであんぱんにこだわる理由あるか? もしドラマー代えるのであれば
長谷川浩二を推すね
あのドラム好き ここでみんなで泣いた。
本当に悲しかった。
自分のヒーローが亡くなった喪失感
今も続いてるよ。
樋口さんが生きていてくれたら? youtubeでのJ-POP再生回数ランキングTOP5
1位 打上花火(DAOKO、米津玄師) 1.9億回
????http://youtu.be/-tKVN2mAKRI
2位 前前前世(RADWIMPS) 1.9億回
????http://youtu.be/PDSkFeMVNFs
3位 恋(星野源) 1.8億回
????http://youtu.be/jhOVibLEDhA
4位 lemon(米津玄師) 1.7億回
????http://youtu.be/SX_ViT4Ra7k
5位 ようかい体操第一(Dream5) 1.5億回
????http://youtu.be/VyKLQXOj0ts >>48
Racer XとかDestructionのハリーとか明確に影響を受けてるのは他にもっといる ごめん、後追いなんだけど樋口さんの病気が発覚した時(5期)って普通に活動してたの?
ライブは菅沼さんが代打だったんだっけ? >>77
普通に活動してたよ。
ちょうどmetal mad発売して、それに伴うツアー直前での発表で
ショッキングだったね。菅沼が超特急で助っ人にはいってくれた。 >>79
ありがとう
ツアー前の発表だったんだ
樋口さんでリハとかやってたんだろうな 嘘つくなよ。渋谷CCレモンホールのライブが中止になって理由が樋口の病気と発表された ライブの一週間前で当初はヘルニアと発表
菅沼の参加は4月のメタルマッドツアーで癌の発表はその一週間前位 渋公の中止ってあったな。
マッドの発売の結構前の変なタイミングでだったよね。
当時はチケットが売れないからキャンセルだと思ってた。 >>38
「そのフレーズはどうやって叩いてるんだ?」やろ。 前スレ終わりからだが、いい加減くだらない一言レスやめろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています