【アルバム発売?】ジョン・サイクス【Defcon18】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラブランドを作る能力があって、しかも実際に出しちゃう人が、狭いHR/HMの世界に留まっていることがまちがいだったな 歌>ギターになった時点で、思いきってポップスに転向すればよかったね ロックをつづけるにしても、サンタナやイーグルスくらいの聞きやすいサウンドにすればよかった そういう芸風のほうがサイクスの資質に合っていたように思う >>300 そうは言っても、その範疇から出てないで デフレパの時だって、違和感しかなかったか >>300 それ昔俺が書いたんだが(・ω・) ニュークリアでも割とセンス良かったし、打ち込みでも良いからR&Bとロックの融合して髪切ってって書いたら、発狂したクソバカが本人のやりたい事と違うのに魂売って云々粘着して来たバカがいたな(・ω・) それはサイクスがセンス良いし、元メタルとしてはゲイリーとサイクスぐらいしか出来なそうだから書いただけなのにね(・ω・) 2ちゃんのバカは藤木みたいに薄っぺらい人間性のゴミばっか(・ω・) ま、バカ親の教育がクソだったたんだろうな(・ω・) ヴィヴィアン・キャンベルは上手いこと転身して、LILで戻ってきたけど、やっぱ昔のキレはないわけで 何より、ジョンがHR/HMから大きくかけ離れた作品作ったり、イメージ変えて売り出したらオレは聴かんわ あくまでもラブランドは企画モノ、ニュークリアにもまだ許せる物はあった クソみたいなメタルアルバムいちいち作っても聴かねえんだから方向性変えた方がマシ(・ω・) ゲイリームーアの ダークデイズインパラダイス ディファレントビートは結構良かった(・ω・) サイクスならもっとセンス良いのできる(・ω・) 誰でも妄想は自由だが、何より本人がやってないことはこの世に存在しないから サンプルを聞く限り、全盛期を超える予感は全くしないがw、ニュークリアほど困惑しないで済むのは間違いない 今更こ新曲なんて誰も求めてないよ ファンも高齢なんだし、懐メロのベスト選曲でライブやって、ライブアルバム作って、小銭稼げばいいのに >>307 そこまで求めたら新譜欲しくなりそうだけどな ギルビークラークも金ロボからアルバム出す予定だって 救いの神的レコード会社か?? Thin Lizzy - Live Tokyo 1983 Soundboard Phil Lynott : Drums & Bass Scott Gorhan: Lead/Rhythm Guitar & Backing Vocals John Sykes: Lead/Rhythm Guitar & Backing Vocals Darren Wharton: Keyboards & Backing Vocals Brian Downey: Drums https://turbobit.net/7axezo9yqpw5.html 凡作でも発売してくれればいい。 どんなメンツでもライヴやってくれればいい。 太っていても老けててもかまわない。 自宅で酒飲んでゴロゴロされてるよりはましだされ。 ライブではサーペンス、ブルマ、シンリジーやれば盛り上がるはずなんだが(・ω・) >>317 殿は、父親やフィル・リノットがアルコール依存症だったから酒を飲んでゴロゴロしているという 事はないと思う。 >>320 うまいけど、ジョンに比べてなんか勢いがない。 >>321 現代的シュレッダーから言わせれば、サイクスレベルは勢いのみで不正確なんだよw 技巧や正確性が上がるのは良いことだが、音楽に大切な抑揚やダイナミクスが感じられなくなるのは論外だよな って思う事が年寄りなんだろな、当時はTLやWSをメタル化した戦犯みたいに言われてたもんな、ジョンが 1990年代後半に出てきたガスGとアレキシライホとクリスアモットは皆んな好きだよ(・ω・) センスが良いし(・ω・) ゲイリーとサイクスには敵わないけどね(・ω・) ヴァイやPギルバート好きな奴にゲイリーを聴かせたら「昔の人の割りに速いけどクリアじゃないね」って言われたわ そいつはサイクスも評価しないんだろうなと思った 上記ギタリスト全部好きな人も居るだろうけど ピロピロを目指す人間にとって、一音一音の分離や音量の均一さは何より最重要課題だもんねぇ そう言う人からしたら、みんな弾けてないに等しいんじゃない?昔の人はw イングヴェイ以前と以後な捉え方だね(・ω・) 確かにポールギルバートの方が巧いけどゲイリームーアやサイクスのようなマジックは無いね(・ω・) 速さだけで叙情的なフレージングに関してポールはゲイリーやサイクスに完敗だよ(・ω・) そういう意味ではガスGとかクリスアモットのヨーロッパ勢がイングヴェイ以後の巧さを持ちながらもゲイリーやサイクスみたいなオーセンティックなセンスの良いギタリストの特徴も上手く持ちあわせてると思うわ(・ω・) アレキシだけオジーのギタリストからの影響がデカい感じ(・ω・) でもガスやクリスにワイルドフロンティアやサーペンスレベルの名盤あるか?って言ってら無いわけで(・ω・) 結局ゲイリーやサイクス最高となる(・ω・) アモットって、シェンカーの後継で自他共に認識されてるが、共演したら糞みたいな音で、全然話にならんかったろ メロのセンスの話じゃなくて、音楽的抑揚の話だ 良いメロディかどうかは、好みがデカイ それよりも、どんな音楽にも共通して必要なのは、平坦な演奏では聴き手を惹きつけれないってこと インギーには速さと共に、それが有ったから聴けれたんだけど、ギター小僧はテクだけに注目してしまった >>328 それ、お兄ちゃんじゃね?(・ω・) 俺が言ってるのは弟(・ω・) 兄:マイケルアモット 弟:クリストファーアモット 兄貴は別にガスGやアレキシと並べられてない、並べられてんのは弟(・ω・) それと、売上枚数や有名かどうかなんて、結果論だ それでミュージシャンやグループの優劣をつけるのが一番やってはならない 時代やタイミングが違えば、サーペンスだって売れたかどうか、いや、いつでも売れたのかもしれない、でもそんなの誰にも分からない >>328 いい年して文章でら抜きすんなよ、みっともない >>330 アイドルヲタ達も似たようなこと言って自分の推しメンがグループが一番だみたいに戦ってんだろうな 老いたカバと無能のギター2人の新譜がズッこけ決定なので、サイクス様しか望みはありません。 サイクスは昔のことばっかブツクサ言ってよ(・ω・) 結局自分がソロで成功出来なかったことをいつまでもすねてんだわ(・ω・) 人間としてかっちょ悪い(・ω・) よってもし新譜出ても駄作決定(・ω・) サーペンス最強だわ(・ω・) サーペンスをリアルタイムで聞いてないやつみんなニワカな(・ω・) はい論破〜(・ω・) thunder&Lightningのギターソロの入りが狂おしいほど好き >>338 Baby please don't go のフェードアウト寸前のエンディングソロも最高。 仮にカヴァとサイクスが再び手を組んでもサーペンスアルバス並みのクオリティの作品やライブは有り得ないんだよな。理由は単にカヴァの声の酷すぎる劣化。あの頃の凄い歌声だからサイクスと張り合えて名盤になっただけ。 あのモンスターアルバムをもってして「なっただけ」ってすごない?w そんなんみんな分かってるやん 無理と分かってるけど、観てみたい、聴いてみたい、それだけのことに、何を デヴィカバさん、ここ20年くらい衣装がほとんどかわってないような。黒い革パンに白シャツ。 サイクスニューアルバム楽しみですな ライブ見て感心するのはボリュームとPUセレクターを頻繁に触りながら歌うこと 特にブレイクが多い曲なんか忙しいこと あれ他の人が弾いたらハウりまくりだろうね あとこの人エフェクター関係謎なんだよね レキシコンとか以外にODかDS使ってるんだろうけどあまり情報が無いし ライブはローディーが切り替えてんのかねディレイとか 久しぶりに来たら今年新アルバム出るんだ? 5年以内にリリースしてくれたら文句は言わんわ 昔から800改とレクチ、空間系ラックで、SYKESからワウを使うようになったくらいで、歪みは使ってないんじゃない? ボリュームとトーンは触ってフルテンにしてるだけで絞ったりしてないよね? もしアンプだけの歪みだけならソロを弾く音でバッキングしているってことになるね あるいはアンプヘッドの切り替えで対応しているのかもしれないけど あとつまみを頻繁に触るのはフルテン確認もあるけどブレイク時のハウリング防止もあるね PUセレクターを触るのは接触不良の確認でそれが癖になってる感じ https://youtu.be/GkW7frWQGOQ?t=582 確かに0にはしてるか。 微妙に絞ったりとかは多分してないよね? 公式のエクイップメント見てたらEVHのフランケンとジョーサトリアーニモデルが出てた。 ジョーモデルは実際にジョーが使った後にくれたみたいだね。 シャーベルとかもう持ってないのかのってないだけなのか。スーパーロックでちょっと弾いてたのがシャーベルのストラト?ロゴがよく見えないんだけど。 自分の曲ではほぼフルだけど、billyのイントロとか、stillの中間部とか意外と絶妙に調整してる 偽リジィの時はバッキングの時はかなり下げたり、もっと調整してる ずっとフルなのにムダに触りまくるのは、もう単なる癖だよw 2004大阪での足元はワウペダルのみでした volだけで歪みのコントロールですかね お金に恵まれた人だったのか・・・ 291 名前: 山師さん@トレード中 (ワッチョイ a5e3-uGSY) [sage] 投稿日: 2019/02/22(金) 21:41:03.29 ID:7mVwwtwR0 >>278 サイクスは嫁の実家が大金持ちだからあんま働かんで良いらしいね ミュージシャンは貧乏のほうがすぐアルバム作ってくれていいな(´・ω・`) 離婚したじゃん(・ω・) 再婚したのか?(・ω・) 今年後半にリリース予定 JOHN SYKES Guitar Legend Signs Global Deal with Golden Robot Records Long Anticipated Solo Album Scheduled For Release Later This Year JOHN SYKESギターの伝説がゴールデンロボットレコードとの世界的な契約にサイン オーストラリアを拠点とするロックレーベル、Golden Robot Recordsは、すでに有名なアーティストの名簿にギターの伝説John Sykesを迎え入れることを喜ばしく思います。 ジョンは最近、このレーベルとの世界規模の契約に調印しました。それは、今年中にリリースされる彼の長い間待望のニューアルバムを見るでしょう。 >>365 ありがとう 見てきたけど結構手数多い人だね あまりメタルっぽくないからアルバムがどう仕上がるのか楽しみだわ John SykesがGolden Robot Recordsと契約 22/02/19 23:46 Johnが、世界で最も成長が著しいインディーズレーベル、Golden Robot Recordsと契約したことをお知らせいたします。 Derek Shulman Worldwide Expansionの会長は、次のように述べています。「世界中のロックファンが、心から演奏し歌うミュージシャンを耳にした時が来ました。 世界中のロックファンと彼の音楽はそれをゴールデンロボットのチームと一緒にすることができます。 これは世界中のロックミュージックファンにとって本当に感動的な瞬間です。」 もっと同意できませんでした。 ジョンのファンがようやくアルバムを聞いてツアーに出かけるのを待つことはできません。 この空間を見て! http://www.johnsykes.com/news.html アーリーサマーにこのメンバーでツアーに出るってさ WS、シンリージー含め新旧織り交ぜた構成でやるって NAMMショーのインタビューで語ってる ゴールデンロボットだのワードレコードだの変なレコード会社が土足でドカドカ入ってきて爺アーティストにショッパイアルバム作らせて棺桶に最後の釘を打つ こういう切れ味のPLAYはもう観れないのかな? Blue Murder~Billy/Ptolemy 8/20/89 Tokyo,Japan https://www.youtube.com/watch?v=TifGSmQObn8#t=2m50 アーリーサマーにツアーの話が進んでいるならあと4,5ヶ月でアルバム出そうだな。 契約結んだってことは何曲かデモは出来てそうだし。 これ初めて聴いた トニーのベースラインがカッコいい ジョンの声も絶好調 やっぱりこの3人だなあ Billy (live) Toronto 1989 https://www.youtube.com/watch?v=qHs27w1ruz4#t=3m15 またブルマ時代みたいクソみたいなアルバム出すんだろどうせ(・ω・) >>373 過剰な期待はしないほうがいいよ そんな俺も 今回こそは と信じてるけど アーリーサマーにツアー調整中て あるとしたら日本だろうな 欧米は段取り遅すぎて無理だろうから 19年待ったんだしこれでこれで2年や3年延びたところで誤差の範囲 発売中止にならなきゃ文句は無いわ 小さい箱でも来日してくれたら涙流して喜ぶよ 契約したの自体がリジー辞めた後は始めてだっけ?そりゃ、期待するよ。 一回しか行かせて貰えないかもだけど、絶対行く。 後追いだから一回もサイクス見れてないから来日してほしいわ 今の日本でサイクスがどれだけ需要あるかが問題だが… オンエアーイースト辺りで2回はいけるんでない? チッタで2回〜3回やらないかな。 トニーフランクリンも戻ったしBLUEMURDERの1stみたいなアルバムになったら嬉しいんだけどなあ >>383 あのサンプル音源にも既にトニーが参加してるよ、BM1stの微塵もないけどw >>384 マジかよBrave New Tomorrow売ってくる >>385 いいんだけど、サーペンス、BMの呪縛なんだわな、問題は Radiko の PRT で 1995年の未発表ライヴ聞けるよ 2:45 WE ALL FALL DOWN(LIVE) JOHN SYKES Golden Robot Records 2019/02/24 に公開 John Sykes Instagram CUT / Interview NAAM Los Angeles JAn 2019 Golden Robot Records https://www.youtube.com/watch?v=0_Zh6O7WFIQ このインタビュアーは日本関係? そうでないなら、日本に来てくれそうだね。 でも初夏にも間に合わせる自信がなさそうなくらい、今更アルバムの何をいじっているんだろう。 >>390 むしろ、日本以外にファンが残ってるのか心配 むしろ日本のメディアはヤンギ以外特に動いてない TMSはマニアックな番組でホストの好みに偏重してるけど、再結成したって箸にも棒にもなアーティストはいっぱいいる中で、それなりに取り上げられてんだから、SYKES時代に比べれば、日<米欧で逆転してる気がする 勿論、シーン全体の中での需要は明らかに減ってるけどさ、自分的には90年代の頃を想像して安心してたら、日本の方が集客やばそうな気がする 今、日本でやったらどのくらいの箱になるんだろうね? 六本木EXシアターは無理か? チッタ、オンエアイーストくらいのキャパじゃなきゃ厳しくないかな。 2004年のチッタだって満員ではなかったよね? 2004はAXだったよ。客入りは覚えてないけどそこそこ入ってたはず。 >>396 14年前でO-EASTかあ 今やったらO-WESTくらいかな >>397 チッタでもやっていたよ。 スカスカってことは全然なかったけど、8割くらいじゃないかって。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる