HM/HRの名盤と駄作を語るスレ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>80 俺的にはイング豚のセブンスサインよりラウドネス時代の方がヴェセーラは良いな(・ω・) マグナムオーパスでやっと持ち味だせた感じ(・ω・) しかしイング豚のブスな嫁を寝取るとかヴェセーラも趣味が悪い(・ω・) イング豚の彼女はエリカ様が1番だったよ(・ω・) ケミカルウェディングってのきいたけど劣化メイデンでひどかった >>95 ならお前デァアノのバンド、キラーズのマーダーワン持ってんだろうな?(・ω・) 俺は持ってるぜ(・ω・) 確かに声質はかっこイイのは認める(・ω・) https://youtu.be/q4NvxEa-MLs でもハリス先生はブルースに代えて正解やな(・ω・) オーメンのザ・カースはそこそこ名盤 アメリカ人の作ったなんちゃってメイデン風の正統派 ここの住人にシュラプネルの煽りが居るわ。 荒らし2人に増えてんじゃん。 【ゴシックに限らず】みたいにならんと良いけど。 >>39 アレキシライホはメロスピな曲は兎も角、リードギターって言うかソロのフレージングのセンスがびっくりするぐらい良い(・ω・) 5枚目ぐらいで枯渇したけど(・ω・) シナジーも全部のソロがよかったから、アイディア惜しみなく出し過ぎ(・ω・) 引き出しは広い方だよ(・ω・) 短命に終わったヴェルヴェットリヴォルヴァーが残したコントラバンドとリベルタドは名盤。 この手の音楽やらせたらダフとスラッシュはやはり素晴らしい。 スコットウェイランドの歌もハマっているし、ガンズとストテンとは違う個性を出してるのが良い。 >>100 逆だよ このスレに荒らしを閉じ込める作戦だよ サーペンスを >>105 作戦ってバラしていいものなの?(・ω・) ジェラシーこの虚ろな〜🎵 みたいのラウドネスに無かったっけ?ミニアルバムみたいの(・ω・) で、その次がロングディスタンスラブだかなんだか忘れたが、アクセプトのスクリーミングフォーアラブバイツのパクりでワロタ記憶はあるよ(・ω・) コロシアムIIだろ(・ω・) ニワカがよ(・ω・) thin lizzyの何がいいかって ドラムだよギターは誰がやってもあんま変わらんと思う オジーで駄作と言われても仕方ないのはオズモシスかダウントゥアースぐらいだな。 ランディ期ならダイアリー、ジェイク期ならアルティメット、ザック期ならノーレストが最高だわ。 >>116 スコットゴーハムがゲイリーやサイクスに比べて下に見られがちだが、実際テクニックは下でもセンスはゴーハムも良いからな(・ω・) no more tearsは引退するって言ったから感傷的な気分になったゴミどもが過大評価してるが、ママとデザイアーとsinぐらいしか良い曲が無いゴミ(・ω・) しかもハイライトのデザイアーは中森明菜以下(・ω・) ノーレストの方が上(・ω・) >>121 中森明菜を持ってくるとは上手いw ピックアップしている曲同じ。 ヘルレイザーも悪く無い。 オジーは(・ω・) 1位アルティメイトシン 2位バークアットザムーン 3位ダイアリー 4位ノーレスト 5位ブリザード 6位スクリーム 7位ノーモア 8位オズモシス 9位ブラックレイン 10位ダウントゥーアース こんな感じ(・ω・) オズモシスはペリーメイスン聴いたときはワクワクしたけどそれだけだった あのアルバム当時流行ったファンクメタルの要素が多い >>124 ああ、俺はガチガチでコテコテのメタラーでありメガデス基地外でもあるアクセルだぜw >>129 チラシの裏に書いてろ NGにしたいからコテつけろカス >>130 黙っとけニワカのボケw くだらねーJポップでも聴いてろカスwww プリティメイズはシンディケイドの後は2、3枚聴いて買わなくなっちゃったな〜(・ω・) レッドホット、フューチャー、ジャンプ、シンディケイドまで全部好きやな(・ω・) ここのボーカルとギターはゲイリーとかサイクスに近いセンスを持ってる、って言うか影響受けたんだろうな(・ω・) サヴェッジハートのアルペジオとかセンス良いもんな(・ω・) >>133 はぁあああああ????? 心を無くした〜🎵(・ω・) の要素は無い!(・ω・) >>91 >>94 てめーは死ね!!!!!! 屑やろう てめーかオペラいたいにキレイに歌うボーカルが好きなんだよ 気持ち悪いクズ野郎だな この手の奴が一番嫌いなんだよ Xは素晴らしいアルバムだ それにテメーはディアノの魅力もわかってねえんだよ バーカ 死ね屑野郎 >>91 てめーは許さねえ てめーーーーーーー 絶対許さねんからな ぶっooしてやる!!! 80年代ジャパメタはぶっちゃけラウドネスとVOWWOW以外は聴けたもんじゃないかもな 作曲の技能的な問題だろうな あまり音楽を全般的に知らない人間が作るからどこか稚拙というか ちゃんとした人が作るHRHMを挙げるなら汚れた英雄のテーマ (歌 ローズマリーバトラー)とかな >>136 デビカバみたいなブルーズ系がタイプ(・ω・) 適材適所ですよ(・ω・) 初期はディアノが合うし、3rd以降はやはりブルースが合うね(・ω・) しかしながらブレイズベイリーって言うゴミは何れにも合わない(・ω・) 似てない奴を選ぼうとしたハリス先生と俺ならブルースの後釜行けるかもと勘違いしたベイリーが悪いな(・ω・) まぁお前に関して言うならXファクターとヴァーチャルイレブンが好きとか変わった野郎たな、と(・ω・) ま、人間色々いるしな(・ω・) 正常な奴もいればホモがいるようにね(・ω・) お前はホモみたいなもんだ(・ω・) >>141 おまえメイデンを表層的にしかきけねえからそんな情けね奴なんだよ メイデンファンでもなんでもねえ おまえはハリスのレベルにちょっとでも近づこうという気持ちがないのか! おまえはブレイズの魅力がわかってねえんだよ Xはハリスのどんだけの気合が入ってるアルバムかわかってんのか? ブレイズの声の一つ一つ このドラムの音も狙ってるんだ こんなところまで狙って曲作りをしてるのか!ってわからねえか? おまえにメイデンを語る資格はねえ Xは神の領域にま入ってる ハリスはそんなレベルの低いミュージシャンじゃねーんだよ >>142 差別主義では無い(・ω・) お前デリヘル呼んだらマンコがチーズ臭くて吐きそうになりました(・ω・)って女をまた呼ぶか?(・ω・) 普通呼ばないよな?(・ω・) でも>>136-137 の奴は呼ぶんだよ(・ω・) 臭いのがたまらない変質者だから(・ω・) それがXファクター、ヴァーチャルイレブンを好きって事なんだよ(・ω・) 大人なんだから、そんくらい解れよ(・ω・) まぁ、ブレイズベイリーにしてもティムオーウェンズにしても前任者が圧倒的ヴォーカリストなんだからどうしようも無いんで同情の余地はあるが駄作になったのは間違いない。 メタル、ハードロックはギターをはじめとした楽器も当然なんだが上手いというのは武器でもあり重要な要素。 あのメタル史に残るオペマイなんかジェフテイトの圧倒的歌唱力が無ければ絶対に成立しない。 ヴァンヘイレンの場合は歌の上手い下手というよりもゲイリーシェローンが格下過ぎて成立しなかった。 そりゃ、デイヴリーロスとサミーヘイガーという国民的スターの後がモアザンワーズ一曲だけのエクストリームのヴォーカリストでは無理だという事だ。 全部ヘタクソなモトリクルーとかもいるんだからいちがいにはいえない デイヴだって歌は全然うまくない アイアンメイデンとジューダスプリーストはヘビーメタルの象徴でもあるが特にメイデンにはその要素が多い。 あのバンドロゴといい、アルバムジャケットに登場するエディザヘッドというキャラも興味の無い人には気持ち悪いだけだろうが少なくともメタルが好きなら響くものはあるはず。 当然メタルのバイブル的アルバムを多数持ちブルースとエイドリアン復帰してのブレイブニューワールドからの快進撃で新しいファンも数多く開拓したアイアンメイデンにはクラシックなメタルの魅力が全て詰まっていると思う。 バンドは上手い下手かより機能するかしないかだな メンツ凄くても何の化学反応も起こらない時もある モトリーは変わってるからね(・ω・) ベースとドラムがコンポーザーでスポークスマンって言う感じだし(・ω・) ミックマーズは安定感はあるよ、地味だけど(・ω・) 派手なテクニックを使わないし、出来ないから人気ないけど自分自身の事は上手くやってる(・ω・) トミーリーもテクニシャンじゃないけど叩き方がカッコいいから人気あるよね。 ニッキーのベースも誰でもコピーできるけどソングライターっして秀逸でルックスいいから人気ある(・ω・) ヴィンスは典型的なLAボーカルの象徴って感じだ(・ω・) いい曲書いて自分たちの持ち足を最大限に出すのが上手い、自己プロデュースが上手いって感じだねモトリーは(・ω・) ジョンメイヤーのカッコ良さは異常(・ω・) こういうのもいいね(・ω・) https://youtu.be/bCxLRJS40J8 しかし俺が飲み屋で聴いた鳥肌もんの曲とブルーズプレイが見つからん(・ω・) 誰かのカバーかアレ(・ω・) >>158 おいサーペンス ジョンメイヤートリオじゃね? スティーブジョーダンとピノのライブのやつ >>159 さっきそれも調べたんだが無いんだよな(・ω・) 間違って飛ばしたか?(・ω・) 兎に角それが入っる音源が1番に欲しいんだよぉ(・ω・) あまりの格好良さに誰ですかコレ?(・ω・)ってロックバーのジジィに聞いたらジョンメイヤーって教えてくれたけど曲名も聞いとけば良かった(・ω・) 雰囲気的にはこんな感じの箱ライブだったんだが、 https://youtu.be/RUngZLJVscc つかコレっぽいんだが見当たらない(・ω・) >>159 雰囲気的には80年代のマイケルジャクソン的(って言うかクインシージョーンズ的)売れ線R&Bにメイヤーがアドリブでソロ弾いてる感じの曲(・ω・) >>160 見てみたがコメント覧に曲のタイトル書いてる奴おるぞ 分きざみで。 オルタナ系バンドでもあるニッケルバックはピュアなハードロックとは言え無いがまんまメタルな曲もあるしポップスと言える曲もあるし何でも有りのバンド。 アレだけ売れて当然とも思える程全てのアルバムの完成度は高く駄作と言われるモノは無い。 初期のシルヴァーサイドアップ辺りはニルヴァーナの影響も感じさせる要素もあるが既に個性を確立させていると思う。 駄作は無いんで最高傑作となるとオールザライトリーズンズか、あるいはダークホースのどちらかなんだが他も遜色ない完成度。 ヒア&ナウに特に感じる事はチャドクルーガーの声がジェイムズヘットフィールドに酷似している曲が何曲か有る。 最新作のフィードザマシンも佳曲揃いのアルバム。 ニッケルが売れてるからって下らない揶揄するなハゲ(・ω・) ニッケルはグランジmeetsデフレパだろ(・ω・) B’zは単純に全てがダサい(・ω・) >>163 ステイが近いが違う(・ω・) カットされてんかなー(・ω・) >>164 全部駄作だよ(・ω・) 何あの蝶ネクタイのダサいバンド(・ω・) 目覚ましテレビの軽部さんですか?(・ω・) 世の中には臭いメロディでもオシャレ系とダサい系が存在する(・ω・) お洒落系:ゲイリームーア 、ジョンサイクス等 ダサい系:マイケルシェンカー、ヴァンデンバーグ等 後輩の2人は両方とも白蛇に在籍してたが、どっちの曲が売れるかは日の目を見るより明らか(・ω・) この感覚か分からない奴は全員ダサい(・ω・) そのチャドクルーガーと犬猿の仲で知られるコリィテイラーは今やロックアイコンの1人と言ってもいいだろう。 ニッケルバックに限らずオルタナやグランジ系とかクラシックハードロック以外のバンドは昔はハッキリ言って嫌いだったが最近は割と聴ける。 90年代末に登場したスリップノットはいわゆるニューメタル勢の中では突出したバンドなのは間違いない。 あの奇抜なルックスで色物扱いされずブレイクしたのは完成度の高いラウドロックアルバムだったからで1stと次のアイオワは名盤でありスリップノットに駄作は無い。 まぁ、この系統のバンドの中ではスリップノットが最も好きだわ。 確かにパーフェクトストレンジャーは名盤、ハウスオブブルーライトも悪くない(・ω・) ジョーリンのスレイブアンドマスターズがゴミ(・ω・) >>167 ニッケルはすべてがダサい ボーカルもただのルー大柴だし、バンド名自体センスがない 確かにルー大柴には似ている(・ω・) しかしお前はボーカルの顔面とバンド名で音楽を判断するのか!?? 心を無くしたー、壊れたままのー🎵(・ω・) ニッケルバックやクリードが出て来た時この手のジャンルも終わってきたのを感じた ブッシュやシルバーチェア辺りからその片鱗はもうあったが ブッシュとかクリードはこんな地味な音楽で何百万枚も売れるとはアメリカわけわからんと思ったけど ニッケルは派手さもあってメタル耳でも聞きやすいし売れるのも納得だった ニューメタルにせよグランジ系にせよ今でも生き残ってるバンドはなんだかんだ実力あるのばかりだと思う メタルを飯の種にしてるショップにとっては全てのアルバムが名盤 どんな屁理屈駆使しても名盤に仕立て上げるよ ディオはホーリーダイバーで好きになったな。レインボーとかサバスはピンとこなかった >>147 Xは凄いよ わからないなら メタラーのレベルが低すぎるんだよ 俺はどの角度からも音楽が聴ける 一回聞けばああこれがやりたいのねとなる そもそもお前らファイナルフロンティ?だっけあの辺ですら叩いてるじゃん その前のアルバムとか あの時もなぜ叩いてるのか本当によくわからんかった 結論としてはおまえらが異常なほど音楽的趣向が狭いということだ こう結論付けるしかなかった ファイナルなんて海外でうれまくったアルバムだろ メイデンが人気がでたのはあの前のアルバムあたりからだろ だけどおまえらバカだからチンプンカンプンなんだ おまえらバカすぎるんだよ おまえなんかどうせZEPやラッシュですら退屈とかいいだすクズなんだよ どうせおまえら奇麗なメロディがあって 奇麗に上手くオペラみたいに歌うボーカルしか聞けねえバカなんだよ >>187 僕は知恵遅れのバカで変質者ですが、まで読んだ(・ω・) メイデンは1stから7thまであれば事足りる(・ω・) 欲を言えばフィアーまででも良い(・ω・) X factorやvirtual elevenはお笑い(・ω・) ギター3人体制になってからはブルースがボーカルでも全部ゴミ(・ω・) オペラティックに歌うからとか関係ねえよ低脳のカスがよ(・ω・) しかも前のレスでデビカバが好きって書いてんだろ池沼(・ω・) >>187 みたいな知恵遅れのバカって何でこうも【記憶力が悪い】奴が多いのかね(・ω・) >綺麗に上手くオペラみたいに歌うと奴しか好きになれない コレ何回言ってんの、このバカ(・ω・) ブルースでも復帰後のメイデンは評価してないし、ブルーズ系のが好きって言ってんのにな。 ZEPも全部あるし、ジャズ、ブルーズ、R&Bとお前より遥かに領域広いのに勝手に狭いと決め付けて喚き立てるバカ(・ω・) 頭がおかしいからXファクターやヴァーチャルイレブンが好きなんだろな(・ω・) 人間とは思えないレベルの記憶力の悪さと頭の悪さだもんな、お前(・ω・) >>187 お前みたいなやつのせいでブレイズが犠牲になったんだよ あんなのはスティーブのソロプロジェクトとかで出しときゃお互い平和でいられたんだ メイデンでやる以上は過去を封印するわけにいかないんだから その観点でアルバムリリースやバンド運営出来ないハリスが無能だった 音楽センスが無い奴の音楽評を黙って聞くのは苦痛ではあるw このメイデンの劣化コピーみたいな方が(インチキパイロット含め)断然似合ってる https://youtu.be/kJTXqHA2eYs >>191 てめーは本当に屑野郎だな 死ね!!!!!!!! てめーみたなゴミにメイデンを語る資格はねえ メイデンを騙るな なにが名盤がどうのこうのだよ 勝手にきめつけな 死ね!!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる