マサ伊藤のPRT・ROCK CITY・ROCKADOMスレ Part 126
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
POWER ROCK TODAY 毎週土曜日 25:00-29:00 (日曜日 1:00-5:00)
BAY FM
http://www.bayfm.co.jp/
番組公式サイト(携帯サイト。PCからも閲覧可)
http://bayfm78.com/prt/
オンエアリスト
http://song.bayfm.jp/song/
ROCKADOM 毎週日曜日 20:00-22:30
FM FUJI http://www.fmfuji.co.jp/ オンエアリスト http://www.fmfuji.co.jp/noasf.php
FAX 03-3373-9700
ROCK ON 毎週金曜日 24:00-27:00 (土曜日 0:00-3:00)
FM802 http://funky802.com/ 公式サイト http://funky802.com/service/homepage/index/1524/
ROCK THE NATION 毎週土曜日 25:00-26:00 (日曜日 1:00-2:00)
dateFM http://www.datefm.co.jp/ 他全国7局ネット
ROCK CITY 毎週土曜日 23:00-23:30
テレビ神奈川 http://www.tvk-yokohama.com/rockcity/
『伊藤政則のロックTV! 毎週土曜日26時〜26時30分放送
BSフジ http://www.bsfuji.tv/itourocktv/pub/
前スレ
マサ伊藤のPRT・ROCK CITY・ROCKADOMスレ Part 125
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1548672198/ ロッキング・オン・グループ(株式会社ロッキング・オン・ホールディングス、株式会社ロッキング・オン、
株式会社ロッキング・オン・ジャパン)代表取締役社長、渋谷陽一は病気療養のため入院することとなりました。
NHK-FM「ワールドロックナウ」につきましては、番組公式ホームページをご確認ください。 ワクチン3回接種していた
『愛は勝つ』歌手のKANさんが死去していた事が17日に分かった。
享年61歳。 ドリーム・シアターの元リード・ヴォーカル チャーリー・ドミニシ死去 1stアルバム『When Dream and Day Unite』参加
2023/11/18 00:41掲載 amass
https://amass.jp/171246/
ドリーム・シアター(Dream Theater)のデビュー・アルバム『When Dream and Day Unite』でリード・ヴォーカルを務めたシンガーのチャーリー・ドミニシ(Charlie Dominici)が死去。ドリーム・シアターのドラマー、マイク・ポートノイがSNSで訃報を伝えています。72歳でした。
以下、ポートノイの声明より
「元ドリーム・シアターのシンガー、チャーリー・ドミニシの訃報に接し、大きなショックを受けています。チャーリーは1988年に録音された我々のデビュー・アルバム『When Dream And Day Unite』でDTのヴォーカルを担当していた。素晴らしいシンガーであるだけでなく、信じられないほど才能あるソングライターであり、ギターとキーボードの両方をこなすミュージシャンでもあった。
俺たちは1989年末に彼とは別れたが、彼は常に友人であり続けた...。1994年には俺とマーリーンの結婚式で演奏したバンドの前座を務め、2004年にはWDADUの15周年記念ライヴでDTと再会し、2007年には彼のソロ・バンドがヨーロッパでDTのオープニングを務め、2022年には俺とJPのツアーを観に来てくれた。数週間前にも、DTへの復帰が発表された日に、彼からお祝いのメールをもらった。彼はとても喜んでくれて、俺たちのために興奮してくれていた...。
チャーリーの突然の逝去は、ドリーム・シアター・ファミリーの全員にとってとてつもない損失であり、この計り知れない困難な時期にドミニシ・ファミリーに深い哀悼の意を表したい。
もしまだご覧になっていないのであれば、『When Dream And Day Reunite』DVDのために編集したDTの1988年/1989年時代のドキュメンタリー『I Can Remember When...』があります。チャーリーと彼のバンド時代への素晴らしいトリビュートとなっています」
チャーリー・ドミニシは、オリジナル・ボーカリストのクリス・コリンズに代わって加入したドリーム・シアターの2代目シンガーで、1987年から1989年までバンドのメンバーでした。1989年にデビュー・アルバム『When Dream and Day Unite』をリリース後、バンドはドミニシと決別。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 30年以上も前のバンドメンバーの死去で騒ぐ人達w
それって普通に当たり前のことっていつ理解するんだよ?w >>751
点でしか物事考えられないんだね
可哀想 >>751
点と点を繋いで点を見る暇空茜とその信者みたいな思考 90年代以降コイツとBurrn!が結託してへんてこなBIJ政策を進めたが為に、
日本のメタルシーンは世界と大きく剥離してしまった もう30年以上同じことばっかり繰り返してて凄いねw
でもいい迷惑だってことも気付こうよw >>764
それは違う
90年代からは日本人の好みとアメリカの好みが乖離し全米チャートヒットソングも日本で受けなくなった 90年代以降の洋楽ってロックもポップスも日本人が好むものじゃなくなっていったから仕方ないな
グランジがいまいちウケなかったのは元々ダウナーなものが好まれない日本ではある意味当然かと
元祖ダウナーなサバスの人気も海外と日本とでは大きな開きがあった、ブリットポップはまあまあウケた
じゃあ国内ではなにが人気だったかと言うとV系なんだな、ルナシーとかラルクとか黒夢とかの
それ以降、日本と海外の売れ筋がリンクしない状態になった。と言うとネガティブに思われがちだが
これはこれで面白い現象だと思う。ガラパゴスと揶揄されるがそれが今じゃ日本初のものが海外でも
ウケたりして「これでいいんだ」と変にコンプレックを抱えることがなくなったのはいいことだ 伊藤とBurrn!は明らかになんかダサいのばかり推してただろw
自分らの言いなりになるBIJの粗製濫造に熱心だった 毎週グランドカウントダウンなんて楽しみにしてる奴いるかな?w
ほとんどが30,40年前の腐った連中で占められてんの笑えるw 渋谷陽一のワールドロックナウ
今週からしばらくセーソクが代打DJ
渋谷はいよいよヤバイ状態になってきたのか…
それに引き換えセーソクは元気すぎるだろ働きすぎだろ >>781
アレに毎日の生活のほとんどを費やしているビル石川 >>782
今レッドツェッペリンのアキレス最後の闘いがかかってる
渋谷陽一がロックトゥディにゲストで来た時かけた曲だ
長尺なのに無理して流してたの思い出す セーソクの「レッ・ゼッペリン」って言い方どうよ?
あと「ハードロッ・カフェエ」って言い方どうよ? アンセムベースに電話インタビュー
真夜中に長電話してるなあ ANTHEM
BLOOD BROTHERS
次ブラインドマンギター呼んでツインで何か企画をやるらしい LOVEBITES
STAND AND DELIVER (LIVE) またアンセム柴田が出てきたから睡魔の限界に達した。
コイツ本当につまらん 柴田の話題って果たして好評なんだろうか?
その話題ってマサとその信者しかしてないのに・・・ ロッカダムでのグラハムのカヴァーの曲良かったな
オリジナルよりずっといい
まさにレベルの差を感じた NHK年末鼎談は無理か
それぞれのアンドリュー・ワット仕事の話がでてただろうに ひょっとして柴田は自分をパープルファミリーの一員だとでも思い込んでるのか?w 2022年サマソニでマネスキンのギタリストが猿の被り物をし、ボーカリストが
「I wanna be your dog」の部分を「I wanna be your monkey」と歌詞を変えて歌う
明らかに日本人=アジア人=イエローモンキーと侮辱する行為
レイシストを許してはならない
https://pbs.twimg.com/media/FapKjzEUUAA_KjF.jpg 90年代から日本の洋楽シーンがアメリカの実状と大きく解離したのは
伊藤政則のせい。
意図してグランジオルタナを無視した。これは間違いない いよいよマネスキン公演で番組にも続々とライブレポが届くだろうな 2022年サマソニでマネスキンのギタリストが猿の被り物をし、ボーカリストが
「I wanna be your dog」の部分を「I wanna be your monkey」と歌詞を変えて歌う
明らかに日本人=アジア人=イエローモンキーと侮辱する行為
レイシストを許してはならない
伊藤政則は売国奴
https://pbs.twimg.com/media/FapKjzEUUAA_KjF.jpg マネスキンを日本で初めて発掘したのは伊藤政則ですってイメージにしたいんだろうなw
ホントよくやるよw なるほど
マネスキン( ゚д゚)、ペッ が上位にいるのも
マサが力説していた“組織票”ってわけね ジューダス、メイデン、ボンジョと仲良いアピールを40年もやったようにマネスキンでもやるの?
マサはあと何年生きるつもりよ?www 地上波だし時間も時間だから流石にビクトリアちゃんのおっぱいは出せなかったか 2022年サマソニでマネスキンのギタリストが猿の被り物をし、ボーカリストが
「I wanna be your dog」の部分を「I wanna be your monkey」と歌詞を変えて歌う
明らかに日本人=アジア人=イエローモンキーと侮辱する行為
レイシストを許してはならない
伊藤政則は売国奴
https://pbs.twimg.com/media/FapKjzEUUAA_KjF.jpg 高齢信者を抱え込む事で番組存続を維持してるだけの伊藤
本来真っ先にリストラ対象になるようなヘビーメタル番組なんぞを何故30年もできるのか?
明らかにおかしいカラクリがありそうだ・・・ >>831
エンタメにリストラとか脳みそあるんか?
老人ロックファンの人口を舐めたらあかんで。 メールは信者のが読まれてるわけじゃなく、信者しか送ってないから 【悲報】
マネスキンさん、ステージに30人くらい客を上げてしまい、ラウパでのジーンシモンズの二の舞に。 信者しか聞かないと断言する番組の内容に詳しいお前らはつまり信者っていうことやん? 二井原さんの飲んでるサプリなんだろうな
気になるわw 信者を囲い込む為の自身のイベントばかり開催してるのなw 現在、アメブロの有志(エマニュエル浜口さん、ロデオさん、LIVEWIREさん,,haru*さん等)によって、
BURRN誌に若者向けメタルを載せるよう要望書を出す計画が立てられています。
日本のメタルシーンはBURRN誌の
(ジミーや、yuko_nijiや、ヒポポタマスダレの様な、ダサいやつが聞くような)
ビックインジャパンジャンルのダサいメロスピ/メロパワやベテランメタル
しか載せない方向性がそのまま反映されているので
海外では海外で主流のメタルを中心にメタルは活況で盛り上がっているのに対して
日本はメタルファンの高齢化によって衰退の道をたどっています。
BURRN誌アンチである私もシーンの動向を知るために
毎月BURRN誌を買い続けなければならない状況です
この計画にご賛同いただける方は下記の記事にコメントいただくか、
私のTwitterまでコメント下さい。
https://ameblo.jp/erkyperkyfly/entry-12819121412.html
https://twitter.com/erkyclaw
https://twitter.com/thejimwatkins ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています