1日1枚メタルアルバムを語ろう
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ルール
・21:00〜早い者勝ちでお題アルバム出した人のメタルアルバムを語り合いましょう ずーっと張り付いてるかんな(・ω・)
21時ちょうどな(・ω・)
てめーら俺をうやまって遠慮しろよ(・ω・)
ぬけがけは許さん(・ω・) 傑作アルバム
捨て曲は最後のinside くらい
全てが完璧 >>6
産業ロックなアルバムだけどヴァンヘイレンは延命した いい作品だが俺の求めるヴァン・ヘイレンではなくなった
まあ俺の中では1984の時点でもう終わってたけど >>14
それ、ただ単にdavid lee rothが好きなだけじゃん サミーヘイガーになってからは聴かなくなった。
真面目にやってて、何かふざけてる感じが好きだったから。 >>16
オレは真逆だわ
リアルタイムが1984だったけど
おふざけ感がバカに見えたわ ベースがピザ・ヴァン・ヘイレンになってから全く興味無くなった
あの見た目は過去最強にカッコ悪い これがメイデンの最高傑作!
と言う人も、そこそこいる。 >>20
自分は間違いなくそうだと
飽きる気配が全く無いアルバム バンヘーレンはB'zと同じ印象を持ってる(・ω・)
ギターがバカテクでポップでキャッチー(・ω・)
B'zのほうが好きだわ(・ω・)
バンヘーレンはジャンプのみ(・ω・) デフレパードのヒステリア
ほぼ完璧なアルバム
未だに愛聴盤だな >>28
>>3←俺こいつのせいでレスする気失せたわ >>32
いいんだけど完成度はまだまだ高いとは言えない
とはいえアンドレ・マトスの全盛期だから歌唱は素晴らしい テメーらスレのルール無視かよ(・ω・)
俺のお株を奪うんじゃねえよ(・ω・) SLIPKNOTは1stは混沌としてたけど、2ndで整然として完成度抜群でメタルの集大成であり到達点だと思ったな。100点付けていいアルバムだ
聴きすぎて、逆にその完成度の高さがつまらなく感じてしまうけどね 俺はレインボーのディオより、ディオのディオの歌唱のほうが好きなんだよな。ホーリーダイバとか最高だ ザラストインラインも素晴らしい
個人的にはサバスの傑作ヘヴン&ヘルでの歌も最高だと思う
あのセンスあるジャケも好きだ クィーンズライクのオペレーションマインドクライム
最強のメタルアルバムでしょ >>36
セイクレッドハートのジャパンツアーとラウドパークで見た ボンジョヴィのワイルドインザストリーツはロックの歴史を変えた偉大なアルバム
でしよ? spit it outが好きすぎて必死にラップ部分練習した コリィってアンスラックスに入る話しかなり大詰めまでいったんだよな メタルはメタル(・ω・)
ラップはラップ(・ω・)
のが好きだわ俺は(・ω・) Slipknotはラップの要素はそんなにないべ
エクストリームメタルをオシャレなオルタナティブロックしたイメージ >>60
なるほどな(・ω・)
もちょい深く聞いてみるわ(・ω・) slayer
「Seasons In The Abyss」 モトリー・クルー/モトリー・クルー
はっきり言って、今でも聴けるモトリー・クルー唯一の最高傑作
https://i.imgur.com/Yaz44Mi.jpg >>72
ニッキーはホンマモンのロックアーティストや ボン・ジョヴィ/シーズデイズ
https://i.imgur.com/CTqrqwZ.jpg
ボン・ジョヴィの最高傑作はこのalbum そんな、ガンマレイ
1990年の来日
せっかくチケット買ったのに当日仕事で行けなくなってしまった
半券ついたまま、まだとってある
https://i.imgur.com/meZ0GP6.jpg タイランペイスのアルバムもう持ってたのにラルフシーパーズの歌声に驚いたわ でも、ライブでの私服感が酷評されてた
アマチュアに毛の生えたもん ラウドネスはセルタイ(・ω・)
タイジファンなんでな(・ω・)
ボンジョビはニュウジャーニ(・ω・)
モトリーはdoctor(・ω・)
ガンマレイは聞けるのsigh no moreのみ(・ω・)
このアルバムは通してギターで練習した(・ω・) >>93
だだ、単にガンマレイのリアルタイムがサイノーモアなだけでしょ
駄作 >>93
ラウドネス/ラウドネスのデラックス出して欲しいよな >>92
ジョン・ボン・ジョヴィがマークエドワーズにはまってた時期 キープザフェイスはグランジ旋風来なかったらもう少し当時のU2っぽいような雰囲気強まったんじゃないかね >>100
でも、さすがボン・ジョヴィ
曲はいいよね
デフ・レパードのslangも好きだよ 80年代ハードロックバンドがグランジ風味出して失敗したのがスキッド・ロウのサブヒューマンとウォレントのドッグイート >>96
ちげーよ(・ω・)
ポップでシンプルでいいんだよ(・ω・)
誰が才能MOREだよ(・ω・) >>97
わかるやつだな(・ω・)
タイジの魂再び(・ω・) ポイズンのネイティブも誰も望んでなかったしリリアンアクスのスキッゾもガッカリした >>104
あの同時のタイジとあの同時のジェイル大橋、実はバンド結成の話があったとか、なかった、とか
ある筋から同時話しは聞いてた で、なんだかんだのDTRだったからな
ギターも元JUDY&MARYのタイジさんの選択もさすがだった >>98
マークエドワーズは散々他のバンドを時代遅れと言って言ってテクノにのめり込んで自爆したな >>105
ポイズンはそれまでは曲が最高だったからな(・ω・)
なんだかんだでCCはミュージシャンとして天才だったとゆうこと(・ω・)
あと反町のポイズンも普通に好きだわ(・ω・)
前は良くギターで弾き語りした(・ω・) >>109
見事なまでにギター変えてポシャるパターンだったね
ま、Mr.Bigも同じだけどね まあタイジのラウドネス後も全部聞いたが、結局X時代ほど良い曲書けなかったな(・ω・)
Xもラウドネスもなんだかんだで凄腕集団だったし(・ω・)
あのままXにいるか、ラウドネスがつぶれなければまだ生きてたのだろうか(・ω・)
気の良いおっちゃんベーシストになってたのだろうか(・ω・) >>108
あの人展開の少ない曲はつまんない派だったよね タイジはゴリラの変わりにメタリカにいても良いような人(・ω・) >>112
その2つから散々愛想尽かされてクビ状態だったから
ま、取り巻きよ取り巻き >>115
いやいや、そこはガスタン辞めた直後のベイビーさんですよw >>123
これは良い(・ω・)
最高(・ω・)
ジムマーティンのギターもすげえ(・ω・) >>124
このアルバムでの来日の際に屋形船で取材があったんだが
ジムだけ他のメンバーからは常にシカト状態
自分も前から聞かされてはいたが、まさかこんなにあからさまにハブられてるジム見てたらかわいそうになった思い出がある まぁ、とにかく変わった人だったよジムは
悪い人じゃないんだけどね
特にロディとは全く反りが合わなかった 確かにジムはヤンギのインタビュー読むだけでかなり癖がありそうだったわwww(・ω・) >>127
実際に会ってみると驚くよ
雑誌やテレビは編集出来るからね >>128
実際に会ったことあんのか?(・ω・)
どんな人だったんだ?(・ω・) >>129
細かくは覚えてないが、いまいち噛み合わない
思ってたのとは正反対な答え
かな、 >>130
捻くれ者なの?馬鹿だったの?薬?
虐められるのには理由がありそう オリジナルメンバーで再結成した時も声もかけてもらってないんだよ なお現在のジムはめっちゃデカいカボチャを育てる農家になってるとのこと 同じファンクの要素を取り入れたバンドだったけどレッチリよりはフェイスノーモアの方が寄りハードロック寄りで好みだったのを覚えてる
やはりジムのリフのせいかな
それ以上にエクストリームの方が好みだったけどw 仲良しこよしでバンドやってても緊張感が無くなってつまんなくなる
大嫌いな奴がいればお互いに100%以上のものを出そうと必死になる
その代表作がドッケン/バックフォージアタック
同時の来日公演何本か見たがジョージは後ろ向いたままで、ドンとは一切目も合わさない
ミスタースケアリーの時には物凄いオーラ出てた ジムを切ってからのアルバムの方が売れたんじゃなかったか? >>138
そりゃ、傑作エンジェルダストの後だから売れるは売れる
だが内容と何年かたってから世の中の評価だよ
スキッド・ロウのサブヒューマンも世の中はスレイヴ〜の後を期待したんだから ホワイトスネイクのレストレスハートをサーペンスやスリップよりも何十倍も大好きって奴が世の中の大半ではないだろ? >>139
エンジェルダストがジムを切った後のアルバムでしょ >>141
え?
エンジェルダストはジムいますよ
ジムがクビになったのはエンジェルダストの来日公演終わってヨーロッパ公演が終わったあたりだと記憶してる
https://i.imgur.com/EMkYTdv.jpg >>142
あ、そうか
King for th dayがジム脱退後のアルバムですな
失礼しました 日本で「洋楽ロック系好きです」
って奴等のレッド・ホット・チリ・ペッパーズとフェイスノーモアの知名度の比率って97:3くらいでレッド・ホット・チリ・ペッパーズに軍配上がるのが現実だろうな
10代〜20代に限定すれば
99.8:0.0.2
くらいなんだろうか
500人に1人いるくらいだろうか フェイスノーモアの知名度は、洋ロック好きでも3%切ってるだろうね
洋楽好きってやつと話すとたいていぜんぜん詳しくないからな >>145
ですよね、自分も思います
全く話しにならない洋楽ロック好きってのいっぱい見てきました
仮にフェイスノーモア知ってても名前だけ聞いた事ある程度が大半でしょうね このライブ、同時はVHSとLDで発売されたんだけど、日本ではまだDVD化されてない
てか、当時赤坂にあったビデオアーツジャパンから発売されたソフトが軒並みDVD化されてない
VAJが倒産した時に一緒にマスターも廃棄したのかもね、もったいない 当時ワタクシ達自身バンド方向性に悩み飢えていた時期'リアル・シング'を聴いて「ヤられた!これスゴい!」て思いました。
正直レッチリやモードレッド、いや確か後のニルバーナのブレイクよりファーストインプレッションは大きかったですね。
>>148
このVTRはメンバー皆で回して観まくったなぁ。直ぐにドラムが感化されリズムアレンジに変更導入、オープンハンドまで真似てましたねぇ(笑) ガンズ&ローゼズ
アペタイトフォーディストラクション このアルバム出して、パンテラの前座で初めてアウトレイジ見た
めちゃくちゃ凄かった
とにかく曲が良いにつきる
メタリカのブラックアルバムは多分この先一回も聴かないと思うが
このアルバムは何回でも聴ける傑作 >>159
VEILED SKYは少しだけメイデンチックだけど叫べるコーラスアリの起承転結な名曲!
そしていきなりRIVERへの流れが最高!
ここがこのアルバムのクライマックスだと思ってる。
このアルバムの阿部さんのギターの切れ味は半端ないね。このサウンドプロダクションでBLIND TO REALITY録り直して貰いたかった、個人的に好きなアルバムなもので。 ツインGt編成になってから3本の指に入る傑作
OVERKILL/IRONBOUND >>164
あーこの画像見て思い出した
クライフォーラブも名曲だな CANDLEMASS 「ANCIENT DREAMS」
エピック・ドゥームでは外せない1枚
ついでにVoメサイア・マーコリンのアクションがいちいち面白過ぎるPV "Mirror Mirror"は正に必見 >>165
ツインテール先生がオナってから3本の指を入れてケツ裂け(・ω・)
大場かおり/あーんいやーんばかーん(・ω・) >>170
おいおい、俺持ってたけどゴミとしてブコフに売ったわ SODOM / PERSECUTION MANIA(1987)
名曲 "Nuclear Winter" 収録 スコットバーンズの音なんだけど、バンドの勢いとが見事にミックスした大傑作
良い曲を書けば世間は認めてくれた時代
スコットバーンズが関わったアルバムで唯一今でも最初から最後まで楽しめるアルバム 告知、失礼致します。
海外定番HR・HM系サイトからの最新NEWSトピックス・アンテナサイトです。
METALサイトまとめ
https://metalsitematome.blogspot.com/
最新NEWSを一望出来ます。
日本の音楽サイトも少し、まとめてます。
よかったら覗いて見てください! CRIMSON GLORY 「TRANSCENDENCE」
仮面で一世を風靡した正統派HMバンドの2nd
なんとデスメタルでもないのにモリサウンドスタジオ&スコット・バーンズという最強タッグの1枚である どっちもスコット・バーンズっぽくない仕上がり
多分、ミックスダウンの際にエンジニアが空気を読んだんだろうけど ARTILLERY「BY INHERITANCE」(1990)
スラッシュメタルのザクザクしたバッキングの上に歌い上げるVoが乗るパワーメタル的な音楽性は今聞いてもカッコいい >>188
4thは5曲目から7曲目の流れが聴きどころだと思います
(Burning My Soul〜Hell's Kitchen〜Line in the Sand)
>>183さんが挙げているHollow Yearsも勿論名曲ですし、Peruvian Skiesも良いですね
Dream Theaterファンからはフェイヴァリットアルバムに選ばれることがあまりないアルバムですが(そこそこ好きという人は多いと思います)、
個人的にはベストスリーに入るくらい好きなアルバムです。ぜひ聴いてみてください この頃のドリームシアターは全て絶頂期
バンド側がウドーにゴリ押しして武道館やったの行っといて良かった
もう、無理だからね
あの時でも7割強くらい埋まってたから人気やCDの売り上げも凄かった >>189
何年か前に購入したままほとんど聴いていなかったので聴いてみようと思います。回答ありがとうございました ドリムシアターのカタログの中ではあんま好きじゃない
なんかユルい それは流石に褒めすぎだろ
ドリムシもっといいアルバムあるわ 最初の1曲目と2曲目は本人の趣味で駄曲
3曲目からは、ちゃんとマーケットを意識した佳曲のオンパレード とうじ、このアルバムでの来日公演は中野サンプラザだったが満員御礼だった 1曲目が凡庸な曲なのはその通りだが、Bedroom Eyesはそこまで悪くはないと思う
Motherless ChildやDemon Driverの「らしい」疾走曲はやっぱり良いね >>199
自分は3曲目のセイブ〜が大好きだから勢いで飛ばしてました、 ANGRA 「OMNI」
FabioのVoもだいぶバンドサウンドに馴染んできた1枚 アンディデリスのハロウィンでの最高傑作
自分はこれ以降全くダメ
自分的にハロウィンはこのアルバムまでで終了 ドラムのウリ・カッシュの功績がデカいアルバム
この頃のハロウィンが1番垢抜けててカッコ良かった
この頃のアルバムの売り上げなら単独で武道館やってても良かった 中坊の頃の新譜で、初めて買ったメタルアルバム。当時ゲーセンのギターフリークスにパワー入ってて遊んでたな、後追いでキーパー1&2買ってからあまり聴かなくなった。 このアルバムの頃にはメタル卒業していて聴いてないな ハロウィンはキスク&ハンセンがいてナンボ
二人がいない時点で聴く気になれない TANKARD「R.I.B」(2014)
日本では3羽ガラスが有名だが欧州ではこのバンドを加えて THE BIG TETONIC 4などという四天王みたいな扱いらしい
"Rest In Bear" なんかは思わずビール飲みたくなる一曲 ハロウィンはカメレオンとピンクバブルスだろ(・ω・) せっかくいい曲揃ってるのに音質悪くてガッカリしたな
あと「やっぱりキスク戻ってきてくれ」という思いもどこかにあった >>215
確かに雑な音質だよね、曲はデリス時代では断トツ 音質的にはマスターオブザリングかな
タイムオブ〜とハイライブは内容は
語り継がれるレベルなのに
そこだけが物凄く惜しい気がする プロデュース、コリンリチャードソン
エンジニア、ヴィンセントヴォイノ
の、完璧な作品
1994年、時代にマッチした傑作 兀突骨「背水之陣〜THE FINAL STAND」(2018)
国産デスラッシュの最高峰のバンドの一つ
トリオとは思えないウルトラヘヴィなサウンドは聴く者を虜にするだろう まさしく、時代最先端
1994年〜1995年
日本ではEAT magazine全盛期
https://youtu.be/Qf0yWQzz0gM >>223
ユーチューブでみたんだがゴボゴボ歌って聴き取れんw しかしテクニカル・トリオだな
あとゴツトツコツと濁るのか濁らんのかどっちや? >>224
ゴツトツコツだな、
ディファイルドの足元以下の以下だけどね >>225
テメーらテンキュ(・ω・)
試しに聞き込んでみるわ(・ω・)
これからは邦メタルのレベルもガンガンあがると読んでいる(・ω・) >>226
レベルじゃなく、機材と録音技術ね
個性が無く全部同じ
まだ、ネットワークが全く普及してない頃の邦メタルはアイデアの宝庫だった >>227
じゃ今までの邦メタルのお勧めバンド全部教えてくれ(・ω・)
聞いてみっからよ(・ω・) 筋少とメガデスのリスクは大好きなんだなこれが(・ω・) >>236
お前ら最近見分けがつかなくなってんだな(・ω・)
節穴だな(・ω・) セイントアンガー、メタリカの失敗作とされてるが実は曲はいい >>239
youは天才ギタリストだな、個性がすげえ(・ω・)
ボーカルも独特でおもろいよな(・ω・) >>240
デッドエンドはシャンバラかな。
湊含む手練れ揃いのポテンシャルは勿論の事、アルバムとしての完成度、楽曲がメタル度強めのゴーストオブロマンスより高い。
サーペントシルバーはメロディ創作の天才YOUの魅力がたっぷり含まれた隠れた名曲。 デッドエンドとかメタラーなら誰でも知ってる老舗の名バンドじゃねえかよ(・ω・)
もっと誰も知らねえようなバンド教えてくれんのかと思ったわ(・ω・)
数年前にBSでやったルナティックフェスに出てるの見たが、かっこ良さは健在だな(・ω・) >>243
テンキュ(・ω・)
チェックしてみるわ(・ω・) ボロクソに言われてるセイントアンガーのドラム、逆に生々しいから好きだわ >>247
タカミーのメタル色が出た楽曲など素晴らしい(・ω・) >>249
NHK-FMでラジオやってっけど喋り面白れーわ THE ALFEEはダサかっこいいからなあ
メタルもいいしフォークもいいししゃべりもいい 古風か?
ロブなりにパンテラっぽいのがやりたかった感じじゃね? >>257
いやファイトのことじゃね?
運命の翼はガチで古いんだから「古風」って言われると違和感がある。 ファイトのアルバムはどれも素晴らしかったよな(・ω・)
ジューダスより全然良かった(・ω・) ファイトもハルフォードも2枚目で急激に盛り下がる現象何なん? ファイトはとにかくロブのハーフパンツに違和感しかなかったw ダウンロードのスレイヤーは始まってからしばらくは音が酷くて
2ndアルバムの完全再現が不完全再現になってる残念さだった
音も聴かずにスラッシュメタルの有名バンドを見れたら嬉しい的な人間は楽しめても
しっかりと音を聴いてる人には物足りなかった
その後のジューダスプリーストと比べると厳しかったのはもちろん
その日のライブに関してはマンウィズアミッションよりも出来が悪かった 運命の翼は凄い
あれこそ英国ロックの気品、
後続に与えた影響計り知れない
ファイト?なにそれ ファーイティンファーイティンファイティンザウォー♪ 1曲目〜2曲目のオープニングはメタル史上最高のゾクゾク感。 ガスタンクならそろそろワンマンあるね、デッドソング再現らしいな、
FARSTEST DREAMは伴奏が長いバージョンがカッコいいな。 ベイビーさんがガスタンクやめてアメリカ行って作ったソロアルバムは激レア 珍しい歌モノのBehind the Crooked Crossが異彩を放ってるけど好き >>28
このアルバムからスレイヤーは1曲目だけで後は糞曲のパターンが始まった でもライブでのMandatory Suicideはダレる >>284
これ、いろんな雑誌で取り上げられた
まぁ、トムの曲だし
お金の面でやらざるをえなかった、とか、 >>288
ドラムは今聴くとゲートリバーブが深めにかけられてて時代を感じる テイチクがリリースしたメタルのアルバムの中でも5本の指が入るな やはり、producer ハリス・ジョーンズは天才 >>299
じゃ板くんなやこのクソにわか(・ω・) >>299
どうした?
春だからって唐突すぎるだろw メタル要素も加わったJ-POP。
いい意味で。
ただ、ブルブラと比べると何となく散漫な印象。メンバーの個性が浮き彫り過ぎ。STANDING SEXが当初の予定通り収録されてたら、もう少し締まったんではないか。ART OF LIFEは独立して正解だと思うけど。 エックスはvanisingが最強(・ω・)
J-POPは西野カナとかあいみょんとかすげえのいるじゃん(・ω・)
B'zとかドリカムも健在だしな(・ω・) ヘビメタさんていう番組があったな
またやってほしい 泰司の曲もhideの曲も良かったけど詰め込んだだけで方向性バラバラなんだよなこのアルバム 農家の薔薇に埋もれた知人の涙は記録に流されてぇーだっけ? 俺の最愛のエックスを馬鹿にすんなやカスどもが(・ω・)
YOSHIKIは日本一のメタルアイコンだろが(・ω・) サイレントマジョリティー
どんちゃん騒ぎ
殻染みる見慣れて 隣が先に出す何か臭われる様 俺がいけないのかすぐ隣出るのに
営みに消えて行く給料日の時にVの無い一人二人もう種銭ない
このブルーになる目眩 うざってぇ 三万飲まれた すれ違う小僧等 溢れる出玉に飢え
糞台にハマったこの俺を慰めるヤツはもういない
もう二度と届かないこの重い閉ざされたVに向かいハマり続けるー ロニールテクロとデッドエンドのyouてなんかかぶるんだよな(・ω・)
リフの魔術師(・ω・) CREATURE CREATURE??も悪くねーぞ
80〜90年代のベテラン寄せ集めだけど TNTってマツコがやたらマニアックなバンドだと言ってるイメージ ゲイリーバーデンが加入してたらどうなってたんだろうなw キャプテンネモといえば、新日本プロレス時期シリーズのテーマソングだった >>337
次期シリーズはジェフベックじゃなかった?
ハイライトシーンではIn to the arena使われてたが これもスライドイットイン同様
英MIX、米MIXあってバーデンの歌う
英MAXが良かった記憶 今でも国際フォーラム埋めるのは凄い
マッコーリーシェンカーの武道館は行ったな シェンカーのアルバムでは1番好きなアルバム
とにかく曲が良い 試しにホワイトスネイクにシェンカー入ってみたら面白いのに Rock My Nights Awayはシンセで始まる方が好き
Captain Nemoは完奏するほうが好き
I'm Gonna Make You Mineはデレクが唄うほうが好き 日本盤はUS盤の音源をUK盤の曲順に並び替えたとかなんとかだっけ クリス・デ・ガーモって凄かったんだなって思わせるアルバム エンパイアはスルメアルバムだね
個人的にはプロミストランドが絶望の果てで
鳴ってる音って感じで好き
デ・ガーモは達人だね クリスの存在は大きかった
クリス脱退後は曲のクオリティが落ちたね クリス抜けたら全部平坦な糞曲のオンパレード
クリスは絶対に戻らないとこみると相当因縁深いんだろうな クリスインペリテリかクリスブロデリック入れれば良いのにな(・ω・) あの世でみんなでバンド組んだらなあ(・ω・)
ておい(・ω・)
俺にノリつっこみさせんじゃねえぞオラア(・ω・) >>360
あの時代のグランジ系のボーカルは短命だったよな
アリチェン、サウンドガーデン、ニルヴァーナ、ストーテンプルと ムステイン、エレフソン、マーティ、ニック
このチームでの完成形
曲、サウンドプロダクション、アートグラフィック
絶頂期 >>363
ホラクル以降メジャーになるにつれてゴミ化していったな。
勿論クレイマンもクソつまんねえゴミだったわ(・ω・) >>366
>アートグラフィック
お前マジでダサいのな(・ω・)
代官山とかに服買いに行った事ある?(・ω・) >>366
うーん、曲もリフもかっちょええのだが(・ω・)
ダウンチューニング、曲のテンポを当時の流行りに合わせて意図的に遅く設定した、ムステインの不自然な歌唱法、の3つが失敗ポイントと思っている(・ω・) DEATH ANGEL「THE DREAM CALLS FOR BLOOD」(2014)
2000年代入ってから磐石になったという稀有なスラッシュ
新作も相変わらず正しくスラッシュしてて最高 >>370
あの同時のメタルアルバムとしたら傑作だと思うけどな
曲と音がとにかく良い >>373
なるほどな(・ω・)
時代より他のメガデスのアルバムと比べっちまったわ(・ω・)
ちなみにvictoryはメガデス全曲の中でも上位だわ(・ω・)
曲も好きだしソロの掛け合いもたまらん(・ω・)
ヘビーな曲はなんだかハーモニーが美しいんだよな(・ω・) メガデスの中で一番好きなアルバムだわ
メロウ極まりないのがまたたまんない >>374
victoryも弾けないゴミは黙ってろカス(・ω・) >>377
エンジェルダストじゃないとこがツウだな(・ω・) >>377
今聴くと音作りが80年代UKニューウェーブの影響が色濃く出てる
個人的にはかなり好き ブリクストンアカデミーのライブVHS出てて多分100回は見てる >>383
テープのびきってデッキに詰まんだろがあ(・ω・)
気を付けろよオラア(・ω・) アリスクーパーはこのアルバムしか持ってない
てか、このアルバムで十分 >>391
最高傑作
光のサンダーインジイースト
影のシャドウズオブウォー
因みにその後から聴かなくなった 最高傑作はソルジャーで異論はないと思うが
次点でラウドネス >>396
CDの容量に合わせてアルバム作ると良い曲入ってても冗長でマイナス効果になると感じさせられた最初の作品 >>396
イングヴェイ史上日本で1番売れたアルバムではあるが、
良い曲が1曲だけしかない
ティーザー これの来日公演が人生初ライブだった
小6の時に武道館当日券で観たんだけどSAVATAGEに完全に喰われてたよ Forever Is A Long TimeがFFやYsのボス曲っぽくてカッコいい。
クライマックスって感じで盛り上がる。 これとエクリプスはほんと嫌いだわ
世界的にメタルが盛り上がっているタイミングで何故こんな駄作を連発したのか非常に勿体無い >>404
あの同時リアルタイムだったらわかるだろ
時代の流れや空気感 いいアルバム
でもジョン・ブッシュはハイトーンが出ないからライブではしんどそうだった マーク・オセグエダで聴いてみたかったアルバム
ジョンブッシュの返事待ちの間オーディションを兼ねたリハーサルはしたんだけどね
直後にジョンブッシュOKの返事だったからマークのアンスラックスは実現しなかった 雅樹がやる気無いのかなんなのかハイトーンが売りなのに全く出てなかったな
このツアーに関してはライブは凄く良かったけど
速い曲もミドルテンポも中々なんだけどもう少しキラーチューンがあればなぁ >>411
EZOの消滅理由が、なんだかなぁだったからな
マサキは女にベッタリで他メンバーから愛想つかされて喧嘩別れ
なんか、ラウドネス入る時もトラブルメーカー扱いだったらしいから >>411
自分的にこのアルバムのキラーチューンはこの曲だと思うよ
当時パンテラに影響された云々言われたがパンテラの曲より好きなんだよね
https://youtu.be/9VHnaBAHAg4 この編成では海外でライヴやってないんだっけ?
勿体ないな〜 >>412
フラットバッカーがデビューして間もない頃に高崎と会って話をしたが
数日後に雅樹が北海道のローカル新聞のインタビューで「ラウドネスに誘われたけど断った」と口にしたが
当時はネットが無かったから大きな騒ぎにはならなかったけど、もしあの時代にネットがあったら絶対に炎上していたと高崎の自伝にそう書いてあったw カリスマタイジが入って話題性もでかかったアルバム(・ω・)
なんかメンバー写真もかっこよく華があったな(・ω・)
アルバムも平均点以上のスルメ(・ω・) >>418
めっちゃメタルな音感で最高にかっちょえーアルバム(・ω・)
現代メタル化したアルバムだな(・ω・) オジーのアルバムで1番好きだわ
音質がこもっていたのが残念だったけどリマスターされてどうなったんだろう >>424
ほとんど同じ
自分も期待したが、やはりこもってた
あのこもりが味があったのかもしれない ミラクルマンみたいな糞ほど名曲が聴けた時の衝撃は凄かった >>428
素晴らしいよな(・ω・)
インテリペリは本家イングベよりバンド然としてんだよな(・ω・)
曲も素晴らしい(・ω・) 1988年
ビリージョエル
ボズスキャッグス
アートガーファンクル
フーターズ
インペリテリ >>436
小細工使う、てのは偽物に決まってんだろwww(・ω・)
本物は泰然としてるから小細工使う必要がねて(・ω・)
音楽と同じだわ(・ω・) >>438
必死だな(・ω・)
お前AXLちゃん、他全員に偽物とバレてるゴミやん(・ω・)
お前は知識が薄っぺらいのと話し方ですぐバレんだよバアカ(・ω・)
後楽器もやってなかったみたいだしな(ダサ(・ω・) でも豚とバイのアルカトラスは
全曲記憶に残っているのに
インペリテリは一曲も >>441
イントロドンやったらチャックベリーぐらいの難問になると思う >>443
異常にギターの音がデカいスラッシュメタルの裏名盤
チャウシェスク政権の崩壊を歌ったChanging Of The Guardはツインリードが美しくて好き >>447
俺はラーズロキットいまだにヘビロテしてるわ(・ω・) >>449
ディレイ、リバーブ、大量のエコーだらけ
エフェクターだらけで
いい曲、いいプレイなのかもしれないが
全く聞く気にならない >>449
白蛇追い出されたサイクスの能力が低いことを証明してしまったアルバム(・ω・)
サーペンスは結局カバが天才だったつーこと(・ω・)
サイクスの今の体たらくもうなずける(・ω・) 下らない煽りしても相手にはしないんだよ僕ちゃ〜ん(・ω・)
ぎゃっははっははっは(・ω・)
つか今時メタル聴いてんの?(・ω・)
白蛇とか恥ずかしっ!(・ω・)wwwww >>455
最高だな!!(・ω・)
これこそ真のクランチメタル(・ω・) >>452
このあと二人ともこれの栄光をなぞってるだけでダメダメだもんね ラーズ・ロキットってスラッシュっつうかザクザクリフのパワーメタルだよね
ファイヤイナホーとナントカカンボジアしか印象にないなー >>462
同じく、その2曲しかしらないし
曲がつまんないから印象にない 人気絶頂期で世間が1番期待したが、実はもう飽きてたのがわかったアルバム
お腹いっぱいな時に美味しい物食べてもあまり美味しくない >>469
センス悪りぃんだよバアカ(・ω・)
メタル板から消えろ(・ω・) ここはメタル板じゃなくておっさんのノスタルジー板だからね だから、最新アルバムはお題に出さない。
てか、最新アルバムなんて期待してもないし買わない 鎌首wwwww(・ω・)
俗悪より何が上なんだよ具体的に言えカス(・ω・) 才能は枯れる、間違いなく枯れる
だからガンズ・アンド・ローゼズはツアーだけしかやらない
新作は作らない
怖いんだろうな過去がデカすぎて、 リアルタイムでパンテラ体験した人ならヴォルガー後のファービヨンドの音と曲で、んん?ってなっはず
ワクワクしながらアイムブロークンのsingle買ってワクワクしながらCDプレイヤーに入れて出てきた曲に、んん? 昔のヒット曲だけやってればいいんだよ
新曲もファンとしてはうれしいけど別に無理に作らなくてもいいよ 新作がゴミというより老化で新しい物を受け入れる気力がないんだよなぁ カウボーイ〜ヴォルガーときて、ネタ切れ間近に感じた 鎌首は好きじゃないけど次のラストアルバムはキャッチーで好き とりあえず当時買うには買ったけど一回聴いてそのまま、全く印象にない
てか、もうパンテラは飽き飽きしてた
成功して環境が良くなれば良くなるほど駄作になるの典型的 damage planで来日した時にも行くには行ったけど見事なまでにガランガランの全く記憶に残らないライブだった >>491
このアルバムが無かったらLAメタルブームは小規模だったと思う。
間違いなく歴史的名盤。 フィルコリンが入ってから本当のデフ・レパード伝説のはじまり
全曲飛ばさずに聴けるアルバム >>496
あるけど、つまんないのしか出さないし
文字も適当だし
画像出したほうがわかりやすいし ポップなメタルでは最高峰
MTVとかで見て一聴してただ事じゃなかった
2ndのAC/DC風から更に深化した
感じのマッドラング音、ヒステリアで更に
進化するんだもんな〜見事なプロダクション 進化した、進化した、ゆうけどこの時代まだ一般的にネットワークは全く普及してない
機材に関しても今現在のほうがはるか何百倍も進化してるのに
何故この時代の作品を越える作品を作れないのか?
機材やネットワークは進化すればするほど人間の頭や身体は退化するからか、 簡単なデジタル録音デジタル補正は音楽を詰まらなくしたと思うよ
フォリナー4とかバックインブラックとかも
マッドラングの音は今でも最高だもの やっぱり人間の頭で試行錯誤しながら工夫していく事が素晴らしい作品を産む
人間便利になればなるほど怠惰になり集中力もなくなる >>501
バックインブラックとか、教科書だもんなぁ >>503
それの頭のヘルズベルズの鐘の音とかやっぱり
涙出てくるもん 本物使ってるかどうか知らないけど >何故最近の新譜アルバムをお題に出さないか?
スラッシュでもハードロックでもスピードメタルでも
ぜーーーんぶ音が似たり寄ったりの糞個性のない作品ばっかりだから
音が良い音が良いゆーが、
音良くても曲やアレンジがゴミくずばーーっかり
だから、新譜売れないんだよ
1番金持ってる世代がリアルタイムで体験したバンドと比較してしまって >>506
ちがうよ、この時代リアルタイムで来た奴等は今45歳〜52歳くらい
1番仕事も充実して金持ってる >>507
すまん、貯金ゼロだw
売れるのはギターとCDくらい >>506
自分も若いときにはスラッシュ系のバンドやって都内ライブハウスしょっちゅう出てたが早々に見切りつけて就職→起業した
あのままズルズルとバンドやってたらと思うとゾッとする >>508
ウチは昔バンドやってたって人優先で取るようにしてるよ
ぶっちゃけ真面目な人多いから仕事も飲み込み早いし
頑張って! >>510
俺はその通りズルズルバンドやってるのよ
貴方偉いね、仕事固めて趣味でやるのも良いもんだよね頑張って。困った時はお願いします 同時、辞めた時にちょうどラウド系?EATマガジン系、ハウリングブルのブームあって知り合いがどんどんメディアに出るようになった時はなんか気持ち凹んだなぁ、
自分だけ取り残された感 80年代後半のデイブ・ムステインが「デフ・レパードのアルバムは音がキラキラしすぎてあんなもんメタルじゃねえ」というぐらい音質がいい >>513
確かヒステリアにかかった費用取り返すには400万枚くらい売らないと赤字だったとか言ってたような 人の運って良い事悪い事入り混じってるよね
ドラムの片腕とギタリストの命失ってしまった
でもその一世一代のギャンブルにかけた
デフレパードの気迫と情熱は永遠に
評価されていいと思う スティーブ凄まじいよ そう、人間皆平等だよ
勝ち組、負け組言うが要は自分が動くか動かないか、なだけ
不意の事故もあれば果てしなく成功したりもする メタリカのクリフとかもね
ずっと賞賛されても過大評価ではないよ メガデス/キリング・イズ・マイ・ビジネス(ザ・ファイナルキル)
https://i.imgur.com/4RmwGxN.jpg >>520
まだ未完成なところはあったけど
次のアルバムで見事化けた >>520
1はあまり印象に残ってないなー
2は今でも聴きまくってる 2で来日した1988年の追加、最追加、最最追加、最最最追加の連続は凄かった
何回か行ったな
ギターがローランド・グラポウに代わったばかりだったが盛り上がりまくりのライブだった カイもまだまだ雑だったから駄曲もあるけど名曲も多いよね
このあとカイがいないとどうにもならないって露呈するヴァイキー でも、カイは自分で歌いたかったから出たよね
あの頃のカイは自分が、自分が、自分が、だったし
マイケルキスク初めてライブで見たときの完璧感はヤバかったが でもカイの歌はアレだからやっぱり歌わないほうがいいと思うんだなw
この頃キスクはいい声してる ガンマレイでもラルフが歌ってた頃しか聴かなかったカイが歌うようになって一気に興味失せた 1もキスク作曲のリトルタイムやカイのフューチャーワールドと名曲揃いだよ
2と同列の名盤だと思う I'm Alive
Twilight of the Gods
Future World
Halloween
この4曲が好き ハロウィーンはカメレオンとピンクバブルスが好き(・ω・) 実質6曲だけで、ボリューム的には物足りないな。2からヴァイカートの曲を1曲でも引っ張って来られればバランスも取れたんやけど。 このCM作った人センス良すぎるわ
お茶の間にメガデスのキリングってエグいわw
https://youtu.be/1SN6EScwul0 Ministry/the mind is a terrible thing to taste
https://i.imgur.com/t4n8sVL.jpg >>537
お題にするならpsalm69とかの方が語られやすい >>538
あえて、昨日お題に出したメガデスつながりでこのアルバムにしたんだけど LOUDNESS/THE SUN WILL RISE AGAIN
https://i.imgur.com/u3tBzt7.jpg >>553
タイトルトラックめっちゃ名曲だわ(・ω・)
大好き(・ω・) え?
とっくにDISILLUSIONで終わってるんだが >>560
同感
しかしこれだけ枚数重ねて
アイデア枯渇しないって
凄いバンドだよ さすがに齢とると全曲キラーチューンで固めたアルバム作ろうなんて意欲は失せるのかね >>568
1曲か2曲あれば上出来
それがあるラウドネスは凄い >>570
108円で売ってたから輸入盤のレコード買ったなぁそういや
未開封だけど価値もないんだろうなあんなもんw >>578
じゃ、お前が>>570
の感想述べてやれ ジジメタラーってヴィジュアル系を親の仇の様に憎むところが笑えるわw 個性的過ぎて教科書が好きなメタラーからは評価されない
と、言うかそもそもメタルバンドでは無い笑 ディルはメタルじゃないとかほざいてんのジャップだけだゾ(笑) まぁなんにしても今のアルバム曲で海外フェスなんかに再挑戦して欲しいよね オズフェストでディル始まったら奇声に耐えかねて皆逃げ出して、お陰でフードスペースが激混みになってて笑ったなあ。 >>589
あんな糞聴いてるのお前ら糞食いチョンコくらいだろ >>592
うっせ文句あんのかよ(・ω・)
かっちょええんだよ(・ω・) 嬢メタルってなんだよって思って検索したらなんだよこのゴミは
プロなん?金取っていいのか? そもそもヴィジュアル系ってジャンルじゃないやろ
初期のXはスラッシュだしノクブラはデスコアやめてないし >>598
そのノクブラって最近知ったんだけどギター6弦の方は女の子だと思ってた、てかあれなら男でも良いかつて位好み。ボーカルはチョコレートプラネットにしか見えないけど この頃はメロパワと呼ばれてたよね。そのあとメロスピ分類になったような気がする。あんまり興味ないけど 捨て曲が無いって言われるけどタイトルトラックがどうも苦手EZOのパクりだし
売れなかったけどセルフタイトルアルバムの方が何もかも上だと思う Kickstart My Heartは、モトリー史上最強の曲だと思う。ってかハードロック史上でも最強にアガる曲だと思う 実はあまり好きじゃないアルバム
キックスタートだけはめちゃくちゃ好きだ このアルバムを聴いてメタリカがボブロックをプロデューサーに迎え入れたんだよね モトリー・クルーとモーターヘッドがなんとなく被る定期(俺だけか >>624
ジャケ買いした童貞は俺だけじゃないはず >>627
ラットのロビンクロスビーの奥さんだよね 誰もメタリカ/ライドザライトニングの話ししない件w ガンマ・レイ
ファーストアルバム『ヘッディング・フォー・トゥモロー』に酔いしれる。Great Album!!(・ω・)
冒頭のイントロの後に始まるラスト・フォー・ライフの疾走感、軽快なツー・バスドラムと限界知らずの天まで延びるラルフ・シーパーズのシャウトが凄まじい。
カイ・ハンセンのキレッキレのリードギターが素晴らしい。
バラード『ザ・サイレンス』は名曲中の名曲(・ω・) まさか、まさか、まさか、まさか、
このバンドのボーカルがヴァン・ヘイレンのボーカルになるとは誰が想像しただろうか >>635
待ってましたと思ったら2ndの方じゃないんかいw
2nd聴いてから後追いした人がほとんどな印象でギターキッズはplay with me一択かな >>639
スマン、セカンドは探すのに時間かかって目に入ったのがファーストだったんだよ >>639
自分はファーストがリアルタイム
当時はショーケースで来日した
川崎クラブチッタで
確か3000円だった 1stの方が実はスルメアルバム
2ndは何故か飽きやすい >>633
そのガンマレイの初来日
チケットもらって楽しみにしてたのに当日インフルエンザになり行けなくなった
https://i.imgur.com/810a58o.jpg
前年のハロウィンは行ったから楽しみにしてたのに
未だに後悔してるよ
https://i.imgur.com/RAHRVbC.jpg 結構好きだったが
語れるほど覚えてない
もう一個の白黒ジャケットの方じゃないのは何故だ 日本での人気絶頂期
武道館、代々木第一体育館
即ソールドアウト 全米初登場No. 1を獲得した初めてのHR/HMアルバムだよな
無茶苦茶ハマったアルバムだなぁ
1stに比べて凄くヘヴィになってるし楽曲の質も上がってる。 バズの魅力はwasted timeに全て詰め込まれてると言っても過言じゃないほどの名曲 当時スレイヤーに入れ込んでたバズの嗜好が反映されたヘヴィな一枚 オリジナルメンバーで最終結してツアー回れば死ぬまで困らない金が入るのにやらないのは、レイチェルがバズに対して相当な執念の恨みがあるんだな
他のメンバーは絶対にやりたいだろうに
特に日本でツアー出来たら最高の集金になるのに >>663
ガンズもアドラー以外戻ったしスキッドロウも期待してしまう >>664
セバスチャンバックはハイパー演じてんのかと思ったら本物の天然らしく、他メンバーも愛想つかした
発達障害なのかね レイチェルはバズと23年間音信不通みたいだし、
スネイクはインタヴューで
金が原因じゃない。誰かが他の連中より多く金を貰うなんてことはなかった。
それより、コントロールの問題だった。俺らが望む以上に、このこと(リユニオン)をコントロールしようとする連中がいた。
俺らのバンドだっていうのにさ。自意識過剰ってわけでも、金が平等に支払われないってことでもない。20年前と同じだ。
いまでも性格の不一致があるってことだと思う
スキドロウは、レイチェルとスネイクのバンドって意識があるんだろうね >>667
酒井が高得点付けてたけど、ブルースが音程外しまくりでガッカリしたライブアルバムの1つ >>669
真面目にインタビュー受けてる時に一人だけ、いきなり大声で歌い出したり変な奇声をあげてふざけたり
空気読めない発達障害がいれば、そりゃ嫌になるわな 当時はブルースがポール期の曲を
ワザと下手に歌ってるように感じたけど
それ以外最高 昔のCDだとランニングフリーがぶつ切り編集でシングルバージョンになってたけどアレ直ったのかな
あと撃墜王のラストはボーカル録りなおした方がよかった やっぱりパープルのGreat Love Albumといえば
メイド・イン・ヨーロッパ!!(・ω・)
兎に角、リッチーの唸りを上げる狂気のギターサウンド
が凄まじい。 やっぱりGreat Love Albumといえば
ヨーロッパ!!(・ω・)
兎に角、キーの唸りを上げる狂気のギターサウンド
が凄まじい。 メイデンはブルースの音程外しをプログレッシブなアプローチだと解釈して聴く必要があるな
代表曲もバンバン外してそれがオリジナルとなってる曲ばっかりだしな
わざとやってるってことなら音楽的にも問題ないし
2000年以降のアルバムだと世の流れにそって改善されてたりするんだろうか そうなら逆に寂しい
そう思えるようになってからは全てが名盤になたっよ overkillや他のスラッシュより好きだが
安定していつも良いから特にこのアルバムが傑出してるものって何? A Room With A Viewのサンフランシスコ感 >>686
いわゆるパワーバラードなんだけどちょっとグレイトフルデッド要素入ってて好き >>686
その曲懐かしいな〜 久し振りに聞いてみようっと アメリカでレコーディングしたんだっけ?分かりやすいくらい音がアメリカン。 >>664
こないだのリユニオンにはアドラーがゲストで何曲か出てたよ クスリか煙か、そんなヤバい空気のニオイがプンプンするアルバムやわ。 RAGEの最高傑作は間違いなくこのアルバム
1曲目のイントロ〜2曲目にいく流れ、曲の良さ
完璧 好きなアルバムだったよ
シンコーミュージックのハードロックヘヴィメタルCDガイド見ながらラストインピースから聴き始めて集め始めて遡って行った
ジャケ点も俺は大事なんだが何故かリマスターされた1stのジャケが気に入らなくて2ndのヴィックが1番好きだった
アナーキーインザUKのカバー入ってるのも斬新で友達の間で話題にもあがるアルバムでよく流してた この前出た三枚組のベストアルバムより自分なこの二枚組ベストアルバムのほうが好き
https://i.imgur.com/Dl0Q9g8.jpg 全体が短かった記憶がある
単体ではあまり評価高くないかもね
でも俺が聴いてた頃は最新アルバムがクリプティックあたりだったから全然駄目で
megadethは2ndから4thまでがセットって認識でピースセルズとラストインピースに混じって何故か俺の中では名盤セットの仲間入りしてた
ジャケにヴィック(メガデス君)がいないと名盤じゃない 本気盤じゃない
そんなわけ分からん認識があったなあの頃 ギターがアル・ピトレリ、ドラムにスイサイダルの奴になった時に一気に冷めた
やはり、ジェフ・ヤング最強 1988年の中野サンプラザに行った時に最後ムステインから黄色のピックを手渡しでもらった ラストインピースあたりからは今でも聴けるくらいなんだがな
メガデスは演奏技術だから音悪くても聴ける気がする
ちなみに昨日から全く聴き直してないから思い出補正だけで語ってる このアルバムが初メガデスなのでラスト以降はむしろ爆裂感が薄れて小奇麗になった印象 マスターの発売イベントの時に伊藤政則がカメレオンについて語ると48時間ぐらい掛かるって言ってた
死ぬ前に語って欲しい
このアルバムはGiantsとか好きだけど結局カイがいないと何も出来なかったねこのバンド
当時のアンディのメロディセンス無かったら終わってたんじゃないの やっぱりハロウィンはカイハンセンだね
ヴァイカートはダメだ 別に悪いアルバムじゃないんだけどあのスピードメタルのハロウィンが作るものじゃない
なぜ作ったのか真相を知りたい >>713
驚異的な演奏技術と物理的な速さではなく、アンサンブルでスピード感を生み出すと言う唯一無二の音楽性
プログレやインテレクチュアル?とか解らないが、素直に凄いと言えるスラッシュメタルの名盤 当時ノーモアカラーツアーを西ドイツで見たが言葉に表現するのが難しいライブだったよ マスターは良いアルバムだけどその後はアンディのソロだもんなあれ ハゲジジイ クソババア
アダムの林檎みたいなリフはメタルメタルした人からはあんまり出てこないリフだと思う >>725
ジジメタラーは馬鹿だから語りたくないアルバムが出て来るとルールを無視してまで別の話題にすり替えるから >>726
お前ってメタル=男しか聴かないと思ってるバカ? ハロウィンはカイハンセンとキスクなんだよな
アンディとヴァイカートのは別バンドだな カイとキスクが両方在籍してたのなんてわずか三年程度だろ。いつまで過去に生きてんだよ。 たまにはローランドのことも思い出してあげてください… ガンマレイやプラスヴァンドームのほうがハロウィンらしさを感じる >>735
Ssven Keysの大作がアンディの魔女声に最高に合ってるからな こないだの来日ポスター見たらほとんど知らん奴だった セパルトゥラの頂点
ビルボードTop40にも入ったアルバム スラッシュメタルの強度を維持しつつトライバル要素を隠し味程度に入れてるのがいい カヴァレラ兄弟のピークだったな
俺はリメインズとアライズが最高だと思うけど >>748
ケイオスはインダストリアルとハードコア
ルーツがトライバル
1996年モンスターズオブロックの出番30分前にマックスとグロリアの息子が死んだの訃報を受けて、マックスは出ずに帰った
残りの三人でアンドレアスがボーカル代役で来日やったが
その件でアンドレアスの逆鱗に触れ未だに一瞬即発ピリピリムード >>749
売り上げ、認知度的にはケイオスでセパルトゥラは頂点になった まぁ、ルーツはモダンヘヴィネスの先駆け的なアルバムだった事は事実
あのアルバムがあったからモダンヘヴィネスの糞バンドが生活できた ケイオスもルーツも出たときはすげえなと思ったけど、リメインズ〜アライズのスラッシュ・デスメタル・ハードコアがブラジルで混ざり合ったアンダーグラウンド感は未だに稀有。 スラッシュ期はよくわからなかったけど
ケイオスとルーツ、ブラディルーテッド?最高!
ほんと凄いよ、あの情熱 ハロウィンは守護神伝説2で終わったバンドです(・ω・) そうなんだけど、ピンクもカメレオンもキスクがいたからハロウィンらしさは少しはあった
キスクが抜けたらそれがゼロになった マスター以降はアンディのソロプロジェクトじゃん
アンディファンしか聴けないでしょ ストレイト アウト オブ ヘルは守護神伝に次ぐ傑作だと思うけどなぁ
バーニングサンとかイヤーズなんか名曲だよ Infectious Groovesの方が好きだな >>763
パワーメタルの傑作かもしれないけど、昔のハロウィンファンには無理だ
受け付けない アンセルモ、ザック、トゥルージロ、ロンバードでバンドやる予定だったのに アンディ期はアンアームドしか良いアルバムがない
ピンククリームのアンディは良かったな ロッキー・ジョージの流麗なギターソロとか最高なのにハードコア出身のせいで日本だとガチのメタラーからはあまり人気を得られなかった
再結成後はサンダーキャットらバカテクミュージシャンが出たり入ったりしててなかなか興味深い リズム隊がメタリカとメガデスの時期があったんだな
で今はドラマーがスレイヤー ハロウィンのジェリコはスラッシュメタルの攻撃性がある >>773
あれ実現してたら凄かったろうな
ザックだからスピードチューン少なそうだけど ダン・リルカのお母さんはもともと広告代理店のライターでフリーになってからはNYタイムスなどに寄稿してた
ダン本人も学業優秀だったけど大学には行かずメタルの道へ ハロウィンのピンクバブルズは何回聴いても良くならないんだよなあ
カメレオンは好きだけどさ >>789
NHKの天気予報からニュースウォッチ9のタイミングに合わす Zepは個人的に一番好きなのは1stと聖なる館なんだが4thは多くの人に受け入れられるカタルシスがある感じ
あとジャケも含めて曲も個人的には芸術的だと思っててあとなんかエロい 何かが
バンドを要約した感じのような名盤でzepを最後まで全部聴き終えると改めて名盤と感じるような洗練された作り 名刺に最適 ハロウィン/ダークライドはゴミ(*・ω・)
暗いハロウィンほどつまらない物はない ミスター父ちゃんしかしらない
ジャケは歴代一番マシだが 父ちゃんも良いしオールオーバー〜も良いしサルベイションも良いし
長尺タイトルトラックもええぞ、ただ日本盤は曲順変えてるから糞 若い頃は録音とか音楽面の質ってあまり気にしなかったけど年食って良いものと悪いものが見分けられるようになるとやはりビッグネームなほど金がかかってる分良いのはしょうがない
でも質自体は良くなくてもポリシーが感じられれば名録名盤と思えるけど
zepは年代的にもっと良くできただろうはずなのにペイジのポリシー全開を貫いててホントに個性と芸術性が滲み出る作品が多い
不完全さとは表現したくない ベーシストのマーカスはメタル史のベーシストでも偉大だと思う
ワイの中で10位くらいには入る 当時中学生だったみうらじゅんがなけなしの小遣いで買ってガッカリしたのがzepの2nd このスレでここまで1枚も良いアルバムが出て来ないのは笑える
メタルはダメなジャンルだな リアルタイム直撃世代が多いせいか評論家の評価はやたら高いしそれに影響受けた人がメタルの元祖と言いがち >>805
しかしヤリ・カイヌライネンのほうが格上だね 黒夢は最初はヴィジュアル系で 途中からハードロックになったねぇ シャムシェイドは ギターのダイタが よくヤンギとかギターマガジンに出てた >>820
ドリムシはイメージズアンドワーズが最高傑作。
以上。 まあめんどくさい曲ばっかりでつまらないバンド、ドリームシアター
聴くのが苦痛なところがTENと同等だ
ついでにクイーンズライチもつまらない >>821
そのアルバムこそ駄作中の駄作だと思うよ ドリームシアターはコンサート
メタリカはライブ
この違い分かるかな?w
つまらないバンドだよ ドリームシアターはHell's kitchenのみ崇高。深さが違う。
他はリフのコピペ。ただの好みだけどねw >>827
ギターの音はいい リフのリズムがちょっと甘いかな
ドラムの音はクリアでいい リズム外すのが有るけど
ソロはシンセと割り振って ギターソロが甘いかな
ベースはあまり聞こえない
カバーライヴなので何とも・・・ 自閉症
僕は…おかしい、ボ ク は…… おかしい、
自閉症! >>825
全く飽きないよね
なんか凄いよこのアルバムは B'zがサマソニのトリやるくらいならマキシマムザホルモンがやればいいのに だからメタルアルバム挙げろよ
そんなイロモノの雑魚に興味ねーよ メタル自称したら売れなくなるからとりあえず大衆向けジャンル自称する売り方だろ >>836
2000年代のサザンオールスターズだろコイツ等 これ買ったらステッカーついてて、通学の自転車に貼ってたわ
中2の時だった これ買ったらステッカーついてて、家の冷蔵庫に貼ってたわ
30の時だった これ買ったらステッカー付いててあっそって思ったわ
大学3年だった プログレメタル化したかのような冗長な曲が多いがここ10年にリリースされたアルバムよりは全然マシ プログレメタル化したかのような冗長な曲が多いがここ40年にリリースされたアルバム全て駄作 ギター48人くらいにしてイギリスのAKB48を目指すくらいしないともう売れない >>863
テクニカルなやつが3人いればそれだけで売りになるけど揃いも揃ってヘタウマだもんな〜 そもそもうるさいんだよメタル
静かにやれないのかよ メタルの人気復活なんて有り得ない
今更ジャズやブルースが復活しないのと一緒
過去の遺産を懐かしむのみ、ニワカはエセメタルでマス掻いてろ ニワカが聴いてるのって偽物メタルなのにわからないんだよな
かわいそう サムホエア辺りで完全に終わったバンド
後は昔のヒット曲だけやってればいいんだよバカ Be quick or be deadが好きなのにあのアルバムからは他の曲しかやらないんだよな >>875
そのアルバムはJudas Be My Guideという名曲があるのにこれまたライブでやらない >>875
メロディーが日本人好みかなってとこと、ブルースの雄叫びの様な歌唱は素晴らしいけど、名曲は言い過ぎ。 間違えた>>876のJudas be my guide ヘルアウェイツのイントロから爆発のカッコよさは異常 ホントこの頃のスレイヤーは向かう所全く敵無し状態
カッコ良さは異常
https://youtu.be/wDk6fvkEp2k これ当時買ったけど1回聴いてつまんなかったやつだ
その後に売っちゃった
ゆえに内容は憶えていない ライブアルバムってあんまり好きじゃないんだけど、このライブアルバムだけは何回も何回も聴きたおした このスレで挙げられたアルバムがことごとくつまらない いわゆる名盤や売れたアルバムなんかは語り尽くされてるからなあ マニアックなアルバム出しても語れない奴等多数だからじゃね >>890
お前が荒らしてるハロウィンのほうがもっとつまらないぞw スレイヤー/ディケイドオブアグレッション VS ハロウィン/ハイライヴ で勝負付けろや このスレは名盤以外のつまらないアルバムを語るとこなの?
それは語れないや 個人的にはメタリカ最高傑作
この時代になってもまだマスターオブパペットが最高ということになってるがDMは歴史が浅いというだけで正当な評価はまだなされてないと思ってる
あと数年〜10年くらいしてメタリカか引退する頃には間違いなく評価がびっくり返ってるはず
あくまで例えばだが、何億年後に当時のこと何も知らない未来人が発掘したら一番良いアルバムはこれだと言うはず 人間椅子って、ここ何年かで再評価されて人気出て来てな
あのスタイルを維持していくのって凄い事だよな ホルモンとかどこがいいのか分からん
海外のメタルのつまみ食いて感じw
日本のメタルではアウトレイジが至高と思うけどな ホルモンのリスナーはメタルに無知でどこがパクリがわからんからなw アウトレイジ最高傑作
ファイナルデイよりよっぽど良い アウトレイジはストーナーメタル化したアルバムが意外といい 昔は好きだったよ
ベースがバカだったり万引きとかで醒めたけどw 日本のバンドの中ではかなりいいと思うけどな
少なくともホルモンとかよりはいいバンド アナログな時代だから作れた名盤
デジタルが当たり前な今だと絶対に作れない >>921
本当にいいアルバムだった。このスレが初めて役にたったわ。ありがと! リフがキャッチーでリズム隊も強いからノリノリでステキなアルバム
最近、ボーカルのビリーがスコットやダンに対してユダヤ系差別発言したから再結成がなさそうで残念 https://youtu.be/pZkUCklg5Bs
ライオットがライオットVとしてリスタートしたファーストアルバム!!(・ω・)
6月発売の、ティモ・トルキ、アバロン3枚目ニューアルバムに参加しているトッド・マイケル・ホールの底無しのハイトーンが素晴らしい!!
ハズレ曲なし!!ヾ(´ー`* )ノ♪ 俺の大好きなライオットとラットが来たねえ
もうとにかくどっちも名盤!
楽しいメタルだぜ ハロウィン/アンアームド
ハロウィン/ギャンブリングウィズザデヴォー アンアームドは最高だよな
トリロジーのアンディの声のマッチ具合が特に
ギャンブリングも良いな
学生時代には隣の席の人にキルイット!キルイット!キルイット!マストダーイって叫んでた イングヴェイ・マルムスティーン/トライアル バイ ファイアー >>946
友だちいないんだよ。そっとしておこう。 サンダースティールは死ぬほど聴いてる
最強のメタルアルバム 馬鹿正直に21時までキッチリ待ってるアホが香ばしくて泣ける ブラインドガーディアン/テイルズフロムザトワイライトワールド
https://i.imgur.com/30S8R2g.jpg >>970
ラストキャンドル好き
ライブで歌いたい ピュアロックで当時キャプテン和田だ大プッシュしまくったら日本で売れた 買ったなあ…
でも合わなかった
やっぱりハロウィンがいい 結成まもないメタリカがジャーマンメタルのコピバンやってるみたいなバンド Traveler In Timeは好き
ただ、Valhallaとかとあんまり変わらないというか金太郎飴というか Lost In The Twilight Hallは永遠の名曲 スラッシュメタル化したQueenみたいなのを目指してたのかな? Heaven Shall BurnがカバーしたValhallaはめっちゃカッコいい >>993
それ言おうと思った
後半にいくにつれてゴミカス曲のオンパレード レインメーカーよりは落ちたけどかなり良いアルバム
この時のライブにも行ったが正に全盛期だった
懐かしい >>995
レインメイカーも最初の半分だけ凄いクオリティだったよな
残りの半分が、 頭の4曲だけって言うか先行ミニアルバムだけで終わってた 後半のRiver of Loveすげー好きなんだが このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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