1日1枚メタルアルバムを語ろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ルール
・21:00〜早い者勝ちでお題アルバム出した人のメタルアルバムを語り合いましょう overkillや他のスラッシュより好きだが
安定していつも良いから特にこのアルバムが傑出してるものって何? A Room With A Viewのサンフランシスコ感 >>686
いわゆるパワーバラードなんだけどちょっとグレイトフルデッド要素入ってて好き >>686
その曲懐かしいな〜 久し振りに聞いてみようっと アメリカでレコーディングしたんだっけ?分かりやすいくらい音がアメリカン。 >>664
こないだのリユニオンにはアドラーがゲストで何曲か出てたよ クスリか煙か、そんなヤバい空気のニオイがプンプンするアルバムやわ。 RAGEの最高傑作は間違いなくこのアルバム
1曲目のイントロ〜2曲目にいく流れ、曲の良さ
完璧 好きなアルバムだったよ
シンコーミュージックのハードロックヘヴィメタルCDガイド見ながらラストインピースから聴き始めて集め始めて遡って行った
ジャケ点も俺は大事なんだが何故かリマスターされた1stのジャケが気に入らなくて2ndのヴィックが1番好きだった
アナーキーインザUKのカバー入ってるのも斬新で友達の間で話題にもあがるアルバムでよく流してた この前出た三枚組のベストアルバムより自分なこの二枚組ベストアルバムのほうが好き
https://i.imgur.com/Dl0Q9g8.jpg 全体が短かった記憶がある
単体ではあまり評価高くないかもね
でも俺が聴いてた頃は最新アルバムがクリプティックあたりだったから全然駄目で
megadethは2ndから4thまでがセットって認識でピースセルズとラストインピースに混じって何故か俺の中では名盤セットの仲間入りしてた
ジャケにヴィック(メガデス君)がいないと名盤じゃない 本気盤じゃない
そんなわけ分からん認識があったなあの頃 ギターがアル・ピトレリ、ドラムにスイサイダルの奴になった時に一気に冷めた
やはり、ジェフ・ヤング最強 1988年の中野サンプラザに行った時に最後ムステインから黄色のピックを手渡しでもらった ラストインピースあたりからは今でも聴けるくらいなんだがな
メガデスは演奏技術だから音悪くても聴ける気がする
ちなみに昨日から全く聴き直してないから思い出補正だけで語ってる このアルバムが初メガデスなのでラスト以降はむしろ爆裂感が薄れて小奇麗になった印象 マスターの発売イベントの時に伊藤政則がカメレオンについて語ると48時間ぐらい掛かるって言ってた
死ぬ前に語って欲しい
このアルバムはGiantsとか好きだけど結局カイがいないと何も出来なかったねこのバンド
当時のアンディのメロディセンス無かったら終わってたんじゃないの やっぱりハロウィンはカイハンセンだね
ヴァイカートはダメだ 別に悪いアルバムじゃないんだけどあのスピードメタルのハロウィンが作るものじゃない
なぜ作ったのか真相を知りたい >>713
驚異的な演奏技術と物理的な速さではなく、アンサンブルでスピード感を生み出すと言う唯一無二の音楽性
プログレやインテレクチュアル?とか解らないが、素直に凄いと言えるスラッシュメタルの名盤 当時ノーモアカラーツアーを西ドイツで見たが言葉に表現するのが難しいライブだったよ マスターは良いアルバムだけどその後はアンディのソロだもんなあれ ハゲジジイ クソババア
アダムの林檎みたいなリフはメタルメタルした人からはあんまり出てこないリフだと思う >>725
ジジメタラーは馬鹿だから語りたくないアルバムが出て来るとルールを無視してまで別の話題にすり替えるから >>726
お前ってメタル=男しか聴かないと思ってるバカ? ハロウィンはカイハンセンとキスクなんだよな
アンディとヴァイカートのは別バンドだな カイとキスクが両方在籍してたのなんてわずか三年程度だろ。いつまで過去に生きてんだよ。 たまにはローランドのことも思い出してあげてください… ガンマレイやプラスヴァンドームのほうがハロウィンらしさを感じる >>735
Ssven Keysの大作がアンディの魔女声に最高に合ってるからな こないだの来日ポスター見たらほとんど知らん奴だった セパルトゥラの頂点
ビルボードTop40にも入ったアルバム スラッシュメタルの強度を維持しつつトライバル要素を隠し味程度に入れてるのがいい カヴァレラ兄弟のピークだったな
俺はリメインズとアライズが最高だと思うけど >>748
ケイオスはインダストリアルとハードコア
ルーツがトライバル
1996年モンスターズオブロックの出番30分前にマックスとグロリアの息子が死んだの訃報を受けて、マックスは出ずに帰った
残りの三人でアンドレアスがボーカル代役で来日やったが
その件でアンドレアスの逆鱗に触れ未だに一瞬即発ピリピリムード >>749
売り上げ、認知度的にはケイオスでセパルトゥラは頂点になった まぁ、ルーツはモダンヘヴィネスの先駆け的なアルバムだった事は事実
あのアルバムがあったからモダンヘヴィネスの糞バンドが生活できた ケイオスもルーツも出たときはすげえなと思ったけど、リメインズ〜アライズのスラッシュ・デスメタル・ハードコアがブラジルで混ざり合ったアンダーグラウンド感は未だに稀有。 スラッシュ期はよくわからなかったけど
ケイオスとルーツ、ブラディルーテッド?最高!
ほんと凄いよ、あの情熱 ハロウィンは守護神伝説2で終わったバンドです(・ω・) そうなんだけど、ピンクもカメレオンもキスクがいたからハロウィンらしさは少しはあった
キスクが抜けたらそれがゼロになった マスター以降はアンディのソロプロジェクトじゃん
アンディファンしか聴けないでしょ ストレイト アウト オブ ヘルは守護神伝に次ぐ傑作だと思うけどなぁ
バーニングサンとかイヤーズなんか名曲だよ Infectious Groovesの方が好きだな >>763
パワーメタルの傑作かもしれないけど、昔のハロウィンファンには無理だ
受け付けない アンセルモ、ザック、トゥルージロ、ロンバードでバンドやる予定だったのに アンディ期はアンアームドしか良いアルバムがない
ピンククリームのアンディは良かったな ロッキー・ジョージの流麗なギターソロとか最高なのにハードコア出身のせいで日本だとガチのメタラーからはあまり人気を得られなかった
再結成後はサンダーキャットらバカテクミュージシャンが出たり入ったりしててなかなか興味深い リズム隊がメタリカとメガデスの時期があったんだな
で今はドラマーがスレイヤー ハロウィンのジェリコはスラッシュメタルの攻撃性がある >>773
あれ実現してたら凄かったろうな
ザックだからスピードチューン少なそうだけど ダン・リルカのお母さんはもともと広告代理店のライターでフリーになってからはNYタイムスなどに寄稿してた
ダン本人も学業優秀だったけど大学には行かずメタルの道へ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています