SKID ROW
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お約束なんで貼っとく Skid Row - An Awful Lot Of Woman / Unco-Up Showband Blues - Live, 1971 https://www.youtube.com/watch?v=RyfYWYyyvww 2ndが最高傑作だな アクセルローズとスラッシュの和解が実現したんだからセバスチャン復帰もいつかはあると思うよ 個人的にはスキッドロウというバンドは2ndで止まっている バズが抜けたあとのシックスキンてアルバム思ったよりもよかったよ スキッドロウで1番好きな曲はピースオブミー コレはカッコいい 別にバズが居なくても、ZPで喰うに事欠かなくなってるから、わざわざストレスを抱え込む必要は皆無だ!!!! つか バズを戻す位なら、潔く解散するしw セバスチャンバックがこのまま消えてしまうのはなんとももったいない ジョンボンジョヴィに見出されたスキッドロウとシンデレラは優れたバンドだったと思う サブヒューマンレースでパンテラの出来損ないとなった 今日20数年ぶりにサブヒューマン買っていま聴いてるが素晴らしいな リアルタイムで聴いた時は失望してたのに これから愛聴するわ >>30 たしかに しかしスレイブなんとかは良いアルバムだよ もしかしてサブヒューマンで止まってるおじいちゃんが ひたすら1枚目最高、2枚目最高、3枚目最高って言うだけのスレなの? >>35 zpには期待しているが 誰か聴いた人いる? バズによるファーストアルバム完全再現ライブかあ フォーエバーも歌ってくれるなら行くわ >>33 愛聴しなきゃダメだよ。 永遠の名盤だろ。 >>30 3枚目は今聞くとすんごい良いわ 先取りしすぎた感じ 後追いだったからか3枚混ぜて自分ベスト作っても 音質以外気にならんかったな このバンドはサブヒューマが真骨頂だよな(・ω・) その前は出来損ないのジョンボビみたいな感じだわ(・ω・) ソニーMTVカモーンヽ(* ̄・ ̄)ノ 昔ビデオでよく見たわ。今だったらすべてが恥ずかしくてとても耐えられないけど…… 柳○昌一自演乙 携帯3、4台とパソコンによる、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。粗○ン slave to the grindo ってアルバム個人的には好印象なんだけどファンの間ではどんなもんなんですかね 懐かしのウドーフェスとラウパで観たな。 バズだけだったけど。 「ネットでの誹謗中傷は注意」 「言わぬが花、と分かった」 ベラベラ喋ってて草 >>51 セバスチャンバックじゃないよ セバスチャン脱退したあとの録音 >>52 そっか 最近セバスチャンは何やってんの? >>54 もう戻る気ねぇのかな ガンズも元に戻ったのによ >>43 バンドとしての個性を確立できたのが3枚目だったと思うわ >>55 本人は戻りたいがレイチェルが頑なに嫌がってる レイチェルもスネイクもSKID ROW以外の仕事で生活費は充分に稼げてるから嫌な思いをしてまでバズと再結成しようと思ってない 気楽にバンド活動をやれればそれでOKというスタンスなんだろう >>60 そこを我慢してリユニオンツアーでもやれば、アメリカ国内だけでも相当な小遣い稼ぎになるだろうになあ。 バズは勿論のことロブアフューソの事も恨んでるのかなあのトリオは wikiでバズは恩を忘れずに印税を渡してるって嘘松に書き換えられてるけどボンジョビとは著作権で大揉めしてたよね サブヒューマンレースあらためて聴くといいわ 昔初めて聴いたときはついていけなかったのだが そういうのってあるよね 時代的に合わなかったから駄作っぽく思えたものが後年良く思えるということ skid row 「subhuman race」 extreme 「waiting for punchline」 harem scarem 「voice of the reason」 自分も同じです。 それぞれのバンドの代表作、ヒットアルバムは勿論大好きなんですが、今聴くと時代感、少し古い感じが強くて… 95年前後に出た上記のアルバム群は今聴いてもさほど古く感じない。 それぞれのファンの中でもさほど人気のあるアルバムではないとは思うんですが… skidsではバズが抜けた後のアルバムも結構好きです。 勿論、これをバズが歌ってくれたらなあ…とは思うんですが。 Subhuman Raceは音が良い 流石Bob Rock ボブロックと関わってしまうと良いアルバムが出来るがバンドがおかしくなる法則凄いな サブヒューマンレースだけは何が良いのかさっぱり解らないゴミの中のゴミ パンテラになりたくても技術力皆無でフックもなきゃリフも糞 1曲目のmy enemy とかあの重いリフが流れると今だにアガるんだよな。 当時のバズの新機軸というか低い声域からのAメロからサビに向けて徐々に上がっていくところとか。 好き。 >>70 デフレパードのslang、Motley crueセルフタイトルなら解るけど サブヒューマンレースとか実力不足も甚だしい駄盤だろ >>76 だよなあ ボンジョビのthese daysもそうだけど グランジに影響というか年齢も重ねて自然な方向性と言えるけど やっぱバンドの実力があるバンドとないバンドの差が出たよね スキッドロウはサード以降にいい曲、外せない曲と言える曲がないんだよなあ スキッドロウはウォレント、デンジャーデンジャーこの手のバンドと同レベルだと思うよ バズのスター性が優れていただけかなと思うね 前作が全米No.1だったバンドが200万しか売れてない時点でそう言う評価でしょ These daysにはヒット曲があったし時が経って再評価されてる当時のアルバムもあるけど サブヒューマンだけはバズ以外褒めるとこ何もないじゃん these daysも好きだなあ 確かに他バンドの「グランジに影響」というより年齢も重ねて自然な方向性って感じだねえ サブヒューマンは俺も好きよ 当時の人に受け入れられなかったのはわかるけどそれまでの路線と違ってゴリゴリしててヘヴィでかっこいい それならパンテラ聴けよって人の意見もわかるw あのアルバムのバラード曲ってそれまでのアルバムのバラードのパワーバラード系とは、趣が違って味わい深くて好きなんだけどな 微妙にヘヴィになりきれないどっちつかずのスキッドロウならではの魅力があると思うんだけどなあのアルバム それこそそういうテイストは本物のパンテラでは味わえないからさ なんでサブヒューマンでパンテラの名前が挙がるのか分からん もっとパンキッシュなサウンドだろ どう聴いてもパンテラ擬き擬きだろあんなもん 当時のインタビューとかパンテラの名前やたら挙げてたし てかフォーエバーワイルド買ったけど何もかもブートレベルで酷い出来だな FACE AGAINST MY SOUL格好いい めっちゃノれる 俺がこのスレ立ててからもうすぐ1年 スレ消費スピード遅すぎやろ バズとアフューソ復帰すれば祭りになると思う 余程のことなきゃあり得ないわけだが >>86 バズはあり得そうじゃない?ロブは音楽やってんのか? >>87 去年だったかバズの呼び掛けにロブは即OK しかしレイチェルが徹底シカト バズは単独で30周年デビュー版再現ツアーを敢行 バズロブというよりレイチェルが絶対折れないわ 最近、バズのソロや脱退後のスキッズを聴いてるんだが ソロの曲も歌は悪くないのにリフやオブリガートが死んでる 逆にThickskinやRebellionのリフや曲は格好良いのに歌が物足りない 良い曲にバズの感情を叩きつけるVoが乗らないとSkidRowじゃない ZPはルックスやキャラは悪くないけど 声が細く感じる ZPのアルバムも聴いてはみたいが バズにThickskinを歌って欲しいなぁ ZPのスタジオ録音も聴いてはみたい ソーリンガーは音域が狭くて楽曲の魅力を生かしきれなかった ネットに散見されるZPの音源は高温はクリアだけど 荒々しさや野太さが足りないようにも見える 必ずしもファンが望むSkidRowのイメージに合わないかもしれんが VH5150の例もあるからな 化学変化に期待はしたい https://burrn.online/news/news-overseas/2382 もうガンコジジイは放っといてバズとロブで来日してくれないかな ライブハウスが平常運転になったらの話だけど ZPのライブ掘って聴いてるが 少しエコー掛かった録音だと細さも補われるし バスとは違った鋭い高音もYGWなどでは活かされてる ちょっとロブハルフォードっぽい時もある 低音がバズに似てたソーリンガーより 全く異なるZPの方が独自性を楽しめそう セバスチン以外オリメンじゃなくていいよもう(・ω・) なんでよ。作曲してるのがデイブとレイチェルなのにさ。 変わっちゃうぜ。 バズのソロ曲は歌は最高だけど曲はイマイチでしょうよ。 thick is the skin とか曲が良いもんな バスのソロは曲が弱かった スキッド・ロウはリフやバッキングのワンフレーズが複雑で長い 4小節の繰り返しではなく8から16小節でワンセットが多い ZPのI AM Iも曲が弱いイメージ TANKの方が良かったな またしても場外乱闘 50過ぎても変わらないな奴はw ロブアフューソはどうして仲間はずれにされてるの? バズ以外の4人は仲よさそうな感じだったのに つーかバズとか北斗の拳みたいなマッチョで 歌も声出てますってだけの歌声だからいまいちなんだよ サブヒューマンの次のアルバムはファーストぽい路線回帰とか言ってて楽しみだったのにさ バズはオリアンティと曲作ってる話どうなったんだろ ボンジョビみたいな曲歌う方が似合うと思うけどな EZOのカバーひどいもんだなw 高音届かないのに良くやろうと思ったもんだわ バズのカバーだとミュージカルのジキルとハイドをやった時の「This is the moment」とかとても良かった。 他の演者さんのやつも良かったけど(ロバート.クッチョーリさんとか素晴らしかったです) バズの歌も最高でした。 20年以上も意地張ってるあのコンビどうにかならんのか えっ?! いい曲いっぱいあるじゃん。 パッと思いつくだけでオープニングのmy enemyでしょ 疾走感あるface against kiss my soulとか、ヘビーなfrozenとか PVの喪服が格好いいbreaking downとか 一、二枚目とは路線違うしポップではないけどスルメアルバムだと思うぜ。 頑固者二人はともかくスコッティはどんな立場なんだろう >>109 テメーは耳が良い(・ω・) さぶがスキッヅ最高傑作(・ω・) >>110 ティッシュ的な、何か吸収するような役割だろうな(・ω・) >>111 今お昼ごはん食べながらさ、さっき書き込んだけど、何年か聴いてないなと思って聴いてみた。 一曲目にbeat yourself blindがかかったんだけどさ。 イントロのベースで脳汁出たw いやーこのアルバム良い。 たまらん。 若かりし頃のトランプとセバスチャン雰囲気似てるよな マダムエックスの時に飛びはね過ぎてマキシンペトルッチの楽器を蹴り飛ばしたか線抜いただかで蹴り倒されたんだっけ >>114 トランプに親近感を覚えるのはそういうことだったのか セバスチャン・バックとザック・ワイルド、無名時代の87年にウェディングバンドでZEPを一緒に演奏 セバスチャン・バックはスキッド・ロウ加入以前で、当時はMADAM Xに在籍。MADAM Xの写真撮影でマークと意気投合し、彼は気に入られて結婚式にも呼ばれています。セバスチャンはこの結婚式での歌唱をきっかけにスキッド・ロウに加入しています。 ザック・ワイルドことジェフリー・フィリップ・ヴィーラントは、この年1987年にジェイク・E・リーの後任を探していたオジー・オズボーンにデモテープを送り、それがきっかけで、1987年が終わる前に、彼はザック・ワイルドと名を変えオジー・オズボーンのバンドに加入しています。 http://amass.jp/140695/ マット・ファロン版デモなかなかいい ファロンがslave to the grindアルバム歌ってたらどんなだったんだろうか >>121 だが買っちゃった。リマスター効果はまだよくわからんが、Liveはかなり生々しくて良い。 スネイクとレイチェルは多分このまま死ぬまで意地を張り続けるだろう しかしセバスチャン、随分大きくなって・・・元気そうで何よりだが。 ガンズもスキッズ何でも良いから早よ新作だせや 最近はトムキーファーのRISEばっか聴いとるわ ここにどれだけファンがいるかは分からないが、ジョニー病気で亡くなったらしいよ バズと比べなければ良いボーカルだったと個人的には思う >>131 健康保険加入してなく金無く苦境 メンバーの助け無いのか 物語ってるかな この方知らんかった ってかスキッドロウって一曲も知らなかった みんなQueenを女の子の為のバンドって言うけど こっちの方がそんな感じする 頑固者2人は死ぬまでバズとロブアフューソを許すことはなさそう ロブアフューソとも揉めたの? 単に再結成に参加しなかっただけかと思ってた 698: 名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 956c-EEvZ) [sage] 2021/07/16(金) 08:41:16 ID:IJVcJnGm0 >>696 見出されたって 猫も杓子もバンドやってりゃ契約が取れた時代だ 誰かが契約しただろう 実力があったんだから 誰が契約してもブレイクしただろう 実際には不当契約で苦しんだんだから 悲劇だよな ワーナーの1500円の奴ってリマスターされてんの? >>107 同感 時代に合わせて作っただけで、バンドの良さが全くない やはり、1st、2ndが至高 Animal Driveのディノが持て囃されてるが 時々バズっぽいしエリックマーティンに似てる時も https://youtu.be/ne4wLcyOMMg でもこうやって聴くとバズの音域って凄いよなぁって改めて思う 在籍時バズの凄いところはあの発声法であの音域を出せていたところだな。 LIVEでしっかり出せてたのは1stの数年だけだけど。 クラシックとかメタルヴォーカル勉強してた人なら分かると思うけど、バズの発声はとても褒められたものじゃないw だがあの発声じゃなかったらここまで格好良くならなかったのも確か。 >>146 野太くて音域が広いヴィンスニールだよな 優等生な発声は力まず喉を締めない バズは真逆でダミ声と絶叫を多用する その割には50過ぎてもそこそこ現役w >>147 たしかにwあの無理矢理な発声だからこその魅力があったね サブヒューマンの頃には喉ボロボロになったけど30代後半から持ち直した印象。 低音〜中音はミュージカル仕込み?の安定した発声になって高音域はピュアヘッドボイスに近付いたね。バズ特有のガナリ成分は消えてないから個性も失われていない。 声質はだいぶ変わったけど良い進化を遂げたと思う dada life とバズがやったborn to rageは案外悪くなかった GnRのABSUЯDより好きだわ とはいえ、バズ抜きSKIDROWでも良いから 新曲はやく聞きたいわ こんなの出てたのか 音良くなってるなら買おうかな holiday in the sunはb sideに追加してもいいんじゃね?とは思うが それより未発表音源を良好な音質で聞きたい walk with strangerとか >>155 新Voが決まった 元H.E.A.Tのエリック・グロンウォール まじで?ZP抜けたの?これからアルバム作ろうとしてたんじゃないの? ともかくerikはオーディション番組の18 and lifeがめちゃ良かったから期待 99%が望んでそうなリユニオンは意地でもしないなこれは 今日ニューシングル発表で10月にニューアルバム。 楽しみだねえ。 同世代のバンドで未だに新曲書いてるところのほうが少ないもんね。 日本にも来てほしいなあ ディスるつもりは無くて、単なる再発見なんだけど Skidrowの曲ってマイケルモンロー辺りが歌っても嵌まりそうだよね 逆にちょっとクリーン過ぎたりポップなボーカルだと引っ張られて曲のワイルドさを殺してしまいそう セバスチャン・バックはわりとCDをリリースしているのにスキッド・ロウはボーカリスト交代のゴタゴタばっかりで懐メロツアーばっかりやっている。 …という印象だったのだけど、その印象を得たのはセバスチャンのリリース間隔がたまたま狭かった時なのかな。分裂後のそれぞれはどっちも寡作さにたいして違いは無いのか。 Bring 'Em Bach Alive! (1999) Bach 2: Basics (2001) Finding My Way (2007) Angel Down (2007) Kicking & Screaming (2011) Give 'Em Hell (2014) −−−−−−−−−− Thickskin(2003) Revolutions Per Minute(2006) United World Rebellion Chapter One(2013) Rise of the Damnation Army -United World Rebellion Chapter Two(2014) 大差無い気がする 前半のバズは粗削りな魅力を振り撒いてたけど 後半は曲は悪いわ音も加工しまくりで らしさが半減してた 本家もソーリンガーの幅が狭すぎて曲の良さを活かしきれてなかった エリック加入でクイックサンド超えのバラードやゴリゴリのハード曲を期待したいわー >>166 曲のワイルドさとかが足を引っ張ってるんだよ ゴリゴリのメタルよりガンズやモトリーみたいなメロディの良さないとね メロディ良くないと売れない、ボーカルがはまらない、脱退の繰り返しだわ アンダーグラウンドで活動していくならいいんだけどそういうバンドではないよね >>169 それならモトリーやガンズ聴けば良いのですよ てかSKIDROWの曲ってゴリゴリのメタルとかじゃないだろ LAGUNSとかに比べてもパンクロック寄りでメタルっぽくない たぶんハードラインのジョニージョエリでは甘すぎるし ソーリンガーでは曲のポテンシャルを引き出せない そういうガサツなパワーと表現力を持ったVoじゃないとバンドに合わないんじゃないかな つか、バズ脱退後も変わらず曲は良いと思う ジョエル版のMouth of VoodooやWhite Trash聴いてみたいけどな バズを戻すのが1番お金になると思うけど、頑なに戻さないということは、 レイチェルもスネイクもお金には困ってないんだろうな エリックは見た目良し歌唱力良しだから来日して欲しいな >>170 新曲はゴリゴリのメタルでしょ パンクロックのメロディの良さも全くない バカなの? >>172 バズって脱退してから25年、全くバンドに加入できてないのはバズに問題あるんだろうと思うよ >>172 たしかスネイクは他バンドのマネージャーか何か暫くやってたし 金に困ってないことも無いんだろうが 大して金になりそうもない石鹸つくって 楽しそうにしてるのが彼ららしさなんだろ >>177 未だにこんなセトリなんだ もはや懐メロだな エリックが加入したの今知った h.e.a.t辞めたのがツアーで忙しく飛び回るのが疲れたからだったからまさかskd rowに入るなるて予想外すぎ >>180 H.E.A.T脱退。現役引退してアフリカでエンターテイメント事業やる ↓ 半年後に急性リンパ性白血病 ↓ その半年後にH.E.A.Tメンバーとニューホライゾン ↓ そのまた半年後にSKIDROW加入 アフリカ、ニューホラ、スキッズ 複数のプロジェクトを平行してやる感じかな しかし3/26映像の痩せこけ方が明らかに病み上がり 身体を大切にしてほしいね 正直、エリックはありだな 楽器弾いてるメンバーの顔が生き生きしてるし 劣化バズで再結成よりよっぽど良いという感想 ラスベガスのファンのおば様達の反応が全てだわ。若いわ痩せててイケメンで上手いもんな 急性リンパ性白血病て池江璃花子が罹ってた病気だよな 順調に回復できれば髪や肌の張りも戻るのかね 金髪モヒカン時代のエリックは中々格好良いしな 10月の新作にも期待が高まるわ 最近のライブ動画みたけどエリック上手すぎだな?! 声質もバズに近いし完全再現?! 初来日と2回目の来日がピーク どこも瞬殺ソールドアウト 初来日は追加に再追加に再々追加 それでもウドーは初来日で武道館クラスやらせないからな >>189 もうなんつうかバズと近いとかじゃなく 良い歌を歌うよ、エリックは H.E.A.T.はAOR的でともするとダサいんだけど エリックが歌ってると飛ばさずに全部聴いてしまう 懐メロライブじゃなくてエリックが歌うSKIDROWの新作が早く聴きたい 白血病を患う前のライブとか バイキングっぽい金髪モヒカンで 激しくヘッドバンしながら回転するステージングかっこいいし >>190 何でも知ってる初来日自慢オジサンw もっと自慢のチケットをwwwwwwww >>194 他にもやりたいことありそうだし 専属というよりレコーディングやライブの度に契約する感じかもね 初来日自慢オジサンが来ると急に止まってたスレが動き始める不思議な現象が各所で起こる H.E.A.T.の曲 トルネードっぽいけどトルネードよりカッコイイかも この曲やCome Clean、Best of the brokenなんかは やんちゃなボン・ジョビ風、初期SkidRowっぽく悪くない SKID ROW - The Gang's All Here (Official Fan Video) https://www.youtube.com/watch?v=37TYb0Dcln0 >>192 ヘッドバン てあたりが ろくに身体を使わないでBGMで聴いてるヘタレ ぽくてgood バズがオリビア・ニュートン・ジョン追悼ツイートしてた https://twitter.com/sebastianbach/status/1556731899946512384 >I think my favorite Olivia Newton-John song is Magic from Xanadu だそう https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スラッシュやハードコアばっかり聴いてた頃でもゲットファックアウトのために スレイブよく聴いてた思い出 このアルバム、バズに歌ってほしいわ やっぱ微妙に物足りない まぁ、ライブではバズよりかなり上手いんだろな 聖飢魔IIが表紙&巻頭大特集! SLIPKNOT、SKID ROW、LOUDNESSの記事も掲載したBURRN! 11月号は10月5日発売 https://burrn.online/news/20220926_03.html Skid Row 'Time Bomb' - Official Video - New Album 'The Gang's All Here' Out October 14th https://www.youtube.com/watch?v=zFNuuFTBI7c 歌も演奏も悪くない サブヒューマンの4年後に出ても違和感ない けど発表されてる3曲は外部ライターを募った割に少し地味 ユースやスレイブ的なロックアンセムや クイックアンドジーザス級のバラードがあれば 数十年の進化が聴きたい 新しいvoマジカッコいいし。 バズは昔の名盤を作ったことに関しては称賛すべきだが、今はちょっと歌の上手いデブのおっさんに過ぎないし。 あれで濡れる女いねーし。 1stと3rdの出涸らしみたいなアルバムだった 作曲編曲Vo全てが悪い方に危なげなくまとまってる 悪態をつき、わめき散らし、サビ以外で無駄にハイトーンシャウトする そういう無軌道でエネルギーを持て余し少年のように感傷的なバズのスタイルが スキッド・ロウだったのだと今更ながらに思う アイオブザストーム、インフェルノ、ベストオブブロークンなどHEAT時代に良い歌を聴かせてくれた 次回作に期待したい とにかく曲が悪い 期待してただけに何か収まらんわ リズムとコード進行が先に出来たような 主旋律が最後にオマケで乗っかったような ベースラインに歌メロが引っ張られた まるでウィンガーみたいな曲ばっかり SKID ROWから名曲を抜いて、線が細くて高い声が歌ってる感じ。悪くないけど普通。 ボーナストラックは同じじゃね? ビクターは収録間違えてない? Clean versionじゃなくね? じっくり聞けば違うの? ストラトヴァリウスの新譜を思い出した そこそこ悪くない曲が流れるから途中退場はしないけど プレイリストに入れたくなるような曲もない感じ 新盤聴いてみたけど新ボーカルもバズと似た声色で違和感ないね。 何周か聴いたら耳に残るメロディに気付くとかあるかなぁ... 今のところ可もなく不可もなしで何の印象もないけど。 新ボーカルはアルバム聴く前は 性質似てるから合うかなと思ったが アルバム聴いたら声がか細過ぎたヒョロヒョロ声やなパワーが足りん、、、 United World Rebellion: Chapter One , Two が良かったんで期待してたのにガッカリ >>219 歌詞が違う motherfucker がnobodyになってる しばらく聴いてたらなんか心地良くなってきた スルメ系だな 歌唱力は悪くないし、華もある だがちょっとばかり毒気が足りないな このバンドのVoやるには健康優良児すぎる SKID ROWが最新アルバム「THE GANG'S ALL HERE」から 新たに ”October's Song” のMVを公開 https://burrn.online/news/20220714_01-copy-copy.html >>228 いいじゃん。ビデオクリップはちゃんと作って欲しかったが。予算ないんだろうな。 声からバズっぽい容姿をイメージしてたんだけどMV観たら全然違ってて草 SKID ROW - 'Time Bomb' (Official Video) https://youtu.be/zAv1EQLGSLE 歳が違いすぎるからな。 ギターもオリジナルの方がええな。当たり前かもやけど。 楽器なんかは素人にはあんまり分からんけどボーカルは若いか年取ってても パワフルじゃないとやっぱりキツいわな 「I Remember You」は単なる“練習曲”だったのでアルバムに収録されないところだった https://amass.jp/164055/ 関連ニュースのリンク先にある、skids加入前のバズのRock'n Roll(Zep)の歌唱がめっちゃカッコいいな やっぱ若い時のバズはパワフルでかっちょええ スキッド・ロウの来日公演決定 ttps://amass.jp/164547/ 2023年5月24日(水)COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール 2023年5月26日(金)東京ドームシティホール 東京2席取れました とりあえずBoxと新譜聴いてれば大丈夫かな? 恥ずかしながら新譜は昨日注文したんだよね ニワカでスマソ… >>242 やっぱりバズの不在か? オリジナルメンバーで懐かしむ、だと客も増えるんだろうけど、そこに発展性は無いかも。 ガンズを見ればわかる。 メンバーは東京ドームでやれると勘違いしてたりして? >>242 ドラム以外オリメンのエクストリームもここでやってて、デフレパードとかMr.Bigだと武道館が多いけど、その中間にあたる会場があまりないよね とりあえず東京ドームシティのチケット取った ドリンク別ってあったけど、ALLスタンディングじゃないよね?? >>247 確かにあそこでスタンディングだったことはあるけど、アリーナだけしかスタンディングにならないし、その時はちゃんと表記されていたから今回は指定席だと思うよ 逆にこれでS席のうちアリーナはスタンディングだけどお客さんは座席かスタンディングの選択はできませんってことになったらクレーム出るよw >>247 ドームシティホールでライブやるときはZeppとかと同じライブハウス扱いになるのかドリンク代取ることが多いよ 舞台なんかはドリンク代ない場合が多いけど 俺はウドープレミアムメンバー PRT先行とどっちがよかったか迷ったが ファンクラブ枠とかがないからウドープレミアムが一番良席来ると思うよ VIPは日本ではやらないのかな >>242 バズ不在のスキッズにとっては東京ドームシティホールでも挑戦的な会場 バズ脱退後だと1回しか来日したことなくて 会場もキャパ1300人の渋谷O-EAST 今回の東京ドームシティホールのキャパは3000人超 新作の内容と新Vo効果で倍以上上積みできるかどうか やったー! チケット当たったぜ! って全員当たってるか( ・з・) メガデス良かったわぁ 30年ぶりにメタルのライブ観たけど やっぱ生演奏は最高やわ スキッドロウも名曲満載やから見たいな バズやったら絶対行くけど メガデス結構知らない曲あった スキッドロウはアルバム4枚だけだし、おさらいも簡単だね ジョニー期だけでアルバム2枚とEP2枚出してるよ 今はライブでやらないと思うけど らしいね。インスタではちょいちょい来日して日本の街に普通に出かけてる写真をあげてるね。 レイチェルとかスネイクだとすぐ気づくと思うけど、スコッティと日本の街ですれ違っても気づかなそうだな チケット今日一般初日だったけど、 売れ行き、勢いないね 大阪1000席すら売り切れなかったら悲しすぎる 東京一般、昨日10時開始ですぐ買えて少し拍子抜け いい場所取れたよ 自分はエリック好きだけど、やっぱりバズでみたい気持ちはある バズはロックスターに不可欠な華が過剰にある もう30年以上前だけど海外旅行先で夜、繁華街でバズに出くわしたことがある 口から心臓が飛び出すかと思うほどカッコ良かった 超機嫌良くて、書けそうな持ってたものいくつかにサインしてもらった 一言で言うと「いいヤツ~(ハァト)」 一緒にいた女性がマリアさんだったのかは、わからん スレイブの頃に会ったけど間近で見るとプロレスラーみたいで怖いなと思った 同じデカくてもマイケルモンローはマジでカッコ良かった 新譜めっちゃ良いけど新譜からは2曲か3曲くらいしかやらないんだろな… エリックは過去の曲をバズ並に歌えてるから、どうしてもグレイテストヒッツ的なセトリになっちゃってるね 今のところニューアルバムの曲は2〜3曲くらい 俺もニューアルバム好きだからもう少し増やしてくれてもいいと思ってる ライブのために、今のSKIDROWがどんなかんじがつべでみてて、 バズの動画が関連ででたからみてみたら、今すげー太ってんだね。 結構ショックだ。 スネイクもツチノコみたいにデブっちまったし年には勝てんのよ 若い頃に暴飲暴食してて中年になって節制できるわけないわな >>269 最後に日本に来た時点でもかなりデカくなってたよ しかもセトリ今のスキッズとあまり変わらなかった チケット届いた ウドプレ結構早く取れたが4列目か… 東京Dシティホール行ったことないからどんなんかな まあ楽しみ >>274 俺も1分後には手続完了していたけど3列目 最前列中央とかは最初から抜かれているかもね 東京ドームシティホールは見やすくていい会場だよ >>275 レスありがとう 実は初スキッド・ロウなんだよね 今のボーカル大丈夫かな? 見やすいのはいいね つべとか見た感じではエリックはバズが戻る以外ではSkid Rowにとって最良のボーカルだと思う バズが戻るのも現実味は全くないし、今のバズよりエリックのが上手く歌えているくらい ただ、エリックはバズっぽく歌うのはうまいけど、オリジナリティにはちょっと欠けるって印象 それでもZPサートとかジョニーよりはしっくりきているから長く在籍してくれると嬉しい >>277 ジョニー時代も悪くなかったけどなー シックスキンは意外と名曲揃い >>278 良席はウドーとかPRTで出ちゃったと思うけどチケット自体はまだ大丈夫 久々に聴きたくなったし行きたくなったけど、やっぱバズがいないと昔の感動があるのか微妙だなー。 新しいVoは全然声良いんだけどね。 遠征だから悩む! B-side ourselvesのポスターに全員にサインして貰ったのも20年以上前か 懐かしいな 武道館のクラプトン初日の時にチケット絶賛発売中ですってアナウンスされてたよ シーンとしててそりゃそうだろうなと思った 1992年武道館のライブは名盤?だよな メンバーのノリや勢いと観客のノリの良さや反応が素晴らしいわ ワールドツアー最終日のやつ? 結構遅れて始まったのとバズが酷かったことしか覚えてないわ ファンも高齢化で座ってる人が多い中、youth gone wild を演奏するバンド ロックバンドのLIVEを触って観るとかwwwwwww ロックバンドのライブでもスタンド席で座ってゆったり観たい。 去年のガンズは正面スタンド席で3時間疲れることなく良かった。 足腰立たないお爺ちゃんはLIVEに来なくていいけどねー 邪魔だよ セバスチャンのKicking&Screamingを久しぶりに聞いてるけどなかなか良い 勢いと華やかさがある オリジナリティがないと指摘されて止めたらしいけどバズってパワフルな歌声アピールの歌い方じゃなくファーストの頃みたいとかリスペクトしてるスティーブペリーみたいな歌い方してた方がよかったと思う。 このバンドはもう懐メロバンドとしてやってくしかない バンドとの写真撮影をミーグリと勘違いしてVIPアップグレード買っちゃったけど、写真撮影だけってことは流れ作業的な感じでメンバーとは話せないのかな? メンバーに蔓延したら、アウトか? 日程的にはどうかな Skid Rowに関してはエリックの単独のファンみたいな人たちもついてるからちょっとは恵まれているんじゃないかな? 個人的には懐メロだけじゃなくて新曲もけっこういいと思うけどね このスレか芸スポスレで見たけど90年代の来日公演(サブヒューマン以前のツアー)の同じ場所て2DAYSの公演で、どちらか一方の日を、通常公演の曲目を逆順に演奏していって大不評だった というレスを見たけどほんまにこんな公演あったの? つまり、ユースゴーンワイルドからライブスタートということだったらしいが セットリストFMでもそんな来日公演見つからんのよな 30年前の公演の再現ってもう潔く解散しなよw だから80'sメタルはいつまでもナメられんのw >>305 あったはず 自分は行ってないけど、当時のミュージックライフかBurrnに軽くレポがあった Youth gone wildから始まって、アンコール1曲目がSlave to the grindだったかな Slaveツアーの91か92かは覚えてないなぁ 裏話で、客を驚かせようと思ってやったのに全然ウケなかったから、終わってからバズが一人部屋篭って反省してた、とか書いてあったね >>305 slaveのワールドツアー最終日が武道館2DAYSで初日がそれのはず 昨日のシドニー公演はやったけど、今日と明日延期になったね 日本公演は大丈夫かな? おぉいマジかよ… 日本公演も中止になるなら早めに発表してくれよ… いつまでもBon Joviの子分バンド扱いにバズがキレたんだっけ?でも他のメンバーはその地位まんざらでもなかったw あらら、振替公演ですかー 幸か不幸か、ちょうど別の予定が入ってしまって行くかどうか迷ってたから、まっいいやて感じ 振替公演はいつ頃になるのかな? >>307 あの頃は、メンバーが毎コンサート当日にセットリストを決める、てのが恒例になってたよね 内外の公演によらず、コンサートの度にオープニング曲やセットリストが違っていていわばスキッズ名物みたいになってたなぁ 自分は行ってないが、知人が行ったのでは、Riot Actがオープニング曲でビビったとか言ってたわ セカンドのときはSTTGか🐒ビジネスがオープニングの定番だったけど 🦧ビジネスの時はやたらスネイクのアドリブイントロ長くてなかなかバズが出て来なくて不評だったてのも聞いたことあるw 年内だと8月と11月以外はスケジュール埋まっているっぽいから、そこに入れられなければ2月〜3月くらいになりそうだね >>260 それはロブ サブヒューマンレースツアーで知り合ったとか? 福岡の方らしい >>316 8月だとありがたい いや、涼しくなった11月でもいいけど 8月でリスケは難しいと思うから年内なら11月が濃厚かな インフルエンザって薬無しでも治せるけど随分と痩せてるし症状ヤバイんかな 大事を取っててことでしょ どうせまた復活するよ てか、スキッズよりデフレパモトリーのジョイントの方に興味が移ってる どうせならポイズンの代わりにスキッズをオープニングアクトに使えばよい 単独2時間のライブで1万 振替で30分の前座で見合うかボケ やっぱSKID ROWは永遠の下っ端なのだな〜(悲) 俺もここ数日インフルエンザだったが声はかすれるし喉は痛いしで とても歌えるような感じじゃなかったわ もう治ったけど 振替の日程は早めに発表してくれないと向こうが提示する日程でも休み取れなかったりするので でないと結局払い戻しになるかもだが ツアーをいつ再開できるかによって振替公演の日程は変わると思うからまだしばらく発表できないんじゃないかな 年明けでもいいけど、年度が変わると休めるか予想しづらいから年度内だといいな むしろ今回のはキャンセルにして新たに日程組み直すのもアリだよな youth gone wildとかやるのかな(恥) >>332 KISSのサポートで揉めて1度解散してその後再結成で呼ばれなかったパターンじゃなかったっけ 解散してから4人は新しいボーカル入れてオゾンマンデイってバンドやってアルバム作ったけどお蔵入り でロブ以外の3人はジョニーソーリンガーをボーカルにしてスキッドロウを再結成しようとしたけど スキッドロウのボーカルはバズじゃないとやりたくないって参加しなかったってのがロブの言い分らしい >>334 ロブいいやつじゃん ロブはSKID ROWに加入する前は勤め人 ニューヨークのタウン誌の編集者 年上の女性編集長と付き合ってたとか何とか セバスチャンバック以外は存在感なかったから、それ抜きだとまあこうなるよな〜 >>339 違うよ ロブはバズ以外だと、メンバーで唯一のイケメンだったな 自分が部屋にスキッド・ロウのポスターを貼ってたときは、オカンがロブを指差して「あら?この人、布施明に似ていい男ねぇー」とか言ってたっけ 流石!Mr.シクラメンのかほり! youth gone wildだの18 and lifeだのもはやシャレじゃ済まない年齢 そんなこと言ったらモトリーのAll in the name of...は今だったら歌詞変更の検閲かかるレベル なんせ出だしがshe's only fifteenだからなw そんでもって歌詞の内容がやりまくってロックだぜ!だから、あの頃は寛大な時代であった >>345 戦前のヒット曲だけど、小唄勝太郎の「島の娘」 島で育てば 娘十六 恋心 人目盗んで 一夜 主と仇情 確かNHKで放送禁止になった 初っ端ヒットかっ飛ばしたはいいもののいつまでもそんな尻の青い曲超えられないのが悪い 懐メロ需要でツアーしてるだけだろ シーンはとっくに冷え込んでて新しい曲を売る気はない ライブでも新譜からは1曲しかやらない 新曲3曲くらいやってるけどね 個人的にはジョニー期の曲を1曲もやらないのはもったいないと思うし、サードからもやればいいのにとは思うけど >>351 サードは何気にライブ映えする曲が多いのよ 今はなき浦安のNKホールでのライブは激アツだった >>353 NEMOPHILA・MR.BIG・HELLOWEENかな。 小金持ってる80年代の元ファンの囲い込みにヘアメタルバンドが本気でうごめき始めたぞ! 私はnelsonとtrixterとkik tracee(ウソです) >>355 ドラムはすごいけど、ボーカルの声が苦手 異論は認める >>357 俺はスロブスとタイケットとディズニーランドアフターダーク 真の意味で80'sメタルバブルに終止符打ったバンド再批判の流れ メタルの皮を被った軽薄バラードバンドどもが大挙して押し寄せてきたからでしょうにw 90年のPANTERAが先陣切ってメタリカブラック→ネヴァーマインドでシーン激変して ジョンボンジョヴィが髪切ってトドメ刺した気がする でもモアザンワーズもTo be with youもこの時期にNo.1取ってるんだよね ミュージシャンは歓迎してた様に思うけど酒井広瀬辺りが拒絶反応しまくって散々叩いてたね とばっちりを食らったのがsUBHUMAN rACE 内容はかなりいいのにワゴンセールの常連だった >>365 そうかあ?あれはあれで聴けば聴くほど味が出るスルメイカアルバムだぞい 特にFace against my soul とEileenのライブバージョンは秀逸 全然迫力違う そういえばこのバンドも80年代後期バンドの例に漏れずバラードヒットあったな。 「I remenber you」だっけ?w なんだよ?wこのバンドてw どっから誘導されてきたんだ?w 18 and flfe I remember you Quicksand Jesus Wasted Time In a darkened room Little wing Into Another Breakin' down バラードは強いよ 個人的に最高傑作はQuicksand Jesusだと思う、歌詞も含めて パンテラはロブも買えたからな パンテラのパクリみたいなバンドやったし >>370 ロブハルフォードの事かと思ってみました 影響受けなかったのはac/dcぐらいかと >>361 正直メタリカは苦手だったわ 今は聴くけどさ FIGHTは良かったけどそのあとマソソソマソソソ被れになってなんだただの流行り物好きのオッサンかってなったのがなぁ スラッシュ結成のVelvet Revolverに80's色濃すぎという理由でバズ入れて貰えず、代わりに元ストテンのSウェイランドが入ったの気の毒で・・・ バズをコントロール出来ないからな 彼らが操りやすいスコットにしたが ドラッグでイっちまったな >>374 当時はアクセルの声質が苦手だった人がバズとガンズの融合か!?てぬか喜びしてたけど結局2枚のアルバムで終了 Gn'Rはチャイデモ大成功なら今頃どうなってたか 大コケしてよかったのかも VRも大概つまんなかったもんな まだスネイクピットのセカンドの方が良かった 新しいツアースケジュールがでたな 日本公演はリスケじゃなくキャンセルじゃないのか? きっと儲からないんだろうな >>378 ロッドジャクソンはほんと勿体無い いいボーカルなのに 早いとこ代替え日程発表してくれよ こちとら希望休出さないといけんのだから 払い戻しの手続き等のインフォメーションはウドーから出てるの? >>383 あらら、ほんとだわ 今後は12月までヨーロッパと本国のみか 今年は来日ラッシュでエクストリームもWINGERも観に行くし、リチャード・マークスも観に行くって言ったら カミさんにさすがに「この!タコスケ!何組観に行くつもりなのよ!」て怒られたw 皆さんは独身貴族で自由みたいだから羨ましい 結局、ラブバイツも、アイドルグループのLIVEなんか何で見に行くの?と罵られキャンセルしたった ↑ こういうやつって、関西人を基本的に馬鹿にしてるよな 実際会ったら超嫌な陰湿人間なんだろう >>385 そのうちその手のインフォメーションはメールに入ってくるだろ 発表したのは5月になってからだし Totoも払い戻し速攻済んだし まだ、決断してないてことは、ひょっとしたらスキッズは来年来るかもな レイチェルが6月末にインスタライブで、we're trying to reschedule japanese shows for next year って言ってたから多分キャンセルにはならないんじゃないかな 振り替え決まらないと、払い戻しもできないんか いつまで放置されんだろ 延期じゃなく中止が決まったね。残念。 払い戻しは9月末までだって。 面倒だな、払い戻し しかも、何で明日からなんだよ。 SKID ROWが最新アルバム「THE GANG' S ALL HERE」から新たに ”Resurrected” のMVをリリース https://burrn.online/news/20231130_01.html セバスチャン・バックが10年振りとなるソロ新曲 ”What Do I Got To Lose?” をリリース! https://burrn.online/news/20231208_03.html SEBASTIAN BACH – What Do I Got To Lose? (OFFICIAL MUSIC VIDEO) https://youtu.be/6wRLuG7tahc ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる