SKID ROW
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
wikiでバズは恩を忘れずに印税を渡してるって嘘松に書き換えられてるけどボンジョビとは著作権で大揉めしてたよね サブヒューマンレースあらためて聴くといいわ
昔初めて聴いたときはついていけなかったのだが そういうのってあるよね
時代的に合わなかったから駄作っぽく思えたものが後年良く思えるということ skid row 「subhuman race」
extreme 「waiting for punchline」
harem scarem 「voice of the reason」
自分も同じです。
それぞれのバンドの代表作、ヒットアルバムは勿論大好きなんですが、今聴くと時代感、少し古い感じが強くて…
95年前後に出た上記のアルバム群は今聴いてもさほど古く感じない。
それぞれのファンの中でもさほど人気のあるアルバムではないとは思うんですが…
skidsではバズが抜けた後のアルバムも結構好きです。
勿論、これをバズが歌ってくれたらなあ…とは思うんですが。 Subhuman Raceは音が良い
流石Bob Rock ボブロックと関わってしまうと良いアルバムが出来るがバンドがおかしくなる法則凄いな サブヒューマンレースだけは何が良いのかさっぱり解らないゴミの中のゴミ
パンテラになりたくても技術力皆無でフックもなきゃリフも糞 1曲目のmy enemy とかあの重いリフが流れると今だにアガるんだよな。
当時のバズの新機軸というか低い声域からのAメロからサビに向けて徐々に上がっていくところとか。
好き。 >>70
デフレパードのslang、Motley crueセルフタイトルなら解るけど
サブヒューマンレースとか実力不足も甚だしい駄盤だろ >>76
だよなあ
ボンジョビのthese daysもそうだけど
グランジに影響というか年齢も重ねて自然な方向性と言えるけど
やっぱバンドの実力があるバンドとないバンドの差が出たよね
スキッドロウはサード以降にいい曲、外せない曲と言える曲がないんだよなあ
スキッドロウはウォレント、デンジャーデンジャーこの手のバンドと同レベルだと思うよ
バズのスター性が優れていただけかなと思うね 前作が全米No.1だったバンドが200万しか売れてない時点でそう言う評価でしょ
These daysにはヒット曲があったし時が経って再評価されてる当時のアルバムもあるけど
サブヒューマンだけはバズ以外褒めるとこ何もないじゃん these daysも好きだなあ
確かに他バンドの「グランジに影響」というより年齢も重ねて自然な方向性って感じだねえ
サブヒューマンは俺も好きよ
当時の人に受け入れられなかったのはわかるけどそれまでの路線と違ってゴリゴリしててヘヴィでかっこいい
それならパンテラ聴けよって人の意見もわかるw あのアルバムのバラード曲ってそれまでのアルバムのバラードのパワーバラード系とは、趣が違って味わい深くて好きなんだけどな
微妙にヘヴィになりきれないどっちつかずのスキッドロウならではの魅力があると思うんだけどなあのアルバム
それこそそういうテイストは本物のパンテラでは味わえないからさ なんでサブヒューマンでパンテラの名前が挙がるのか分からん もっとパンキッシュなサウンドだろ どう聴いてもパンテラ擬き擬きだろあんなもん
当時のインタビューとかパンテラの名前やたら挙げてたし
てかフォーエバーワイルド買ったけど何もかもブートレベルで酷い出来だな FACE AGAINST MY SOUL格好いい
めっちゃノれる 俺がこのスレ立ててからもうすぐ1年
スレ消費スピード遅すぎやろ バズとアフューソ復帰すれば祭りになると思う
余程のことなきゃあり得ないわけだが >>86
バズはあり得そうじゃない?ロブは音楽やってんのか? >>87
去年だったかバズの呼び掛けにロブは即OK
しかしレイチェルが徹底シカト
バズは単独で30周年デビュー版再現ツアーを敢行
バズロブというよりレイチェルが絶対折れないわ 最近、バズのソロや脱退後のスキッズを聴いてるんだが
ソロの曲も歌は悪くないのにリフやオブリガートが死んでる
逆にThickskinやRebellionのリフや曲は格好良いのに歌が物足りない
良い曲にバズの感情を叩きつけるVoが乗らないとSkidRowじゃない
ZPはルックスやキャラは悪くないけど
声が細く感じる
ZPのアルバムも聴いてはみたいが
バズにThickskinを歌って欲しいなぁ ZPのスタジオ録音も聴いてはみたい
ソーリンガーは音域が狭くて楽曲の魅力を生かしきれなかった
ネットに散見されるZPの音源は高温はクリアだけど
荒々しさや野太さが足りないようにも見える
必ずしもファンが望むSkidRowのイメージに合わないかもしれんが
VH5150の例もあるからな
化学変化に期待はしたい
https://burrn.online/news/news-overseas/2382 もうガンコジジイは放っといてバズとロブで来日してくれないかな
ライブハウスが平常運転になったらの話だけど ZPのライブ掘って聴いてるが
少しエコー掛かった録音だと細さも補われるし
バスとは違った鋭い高音もYGWなどでは活かされてる
ちょっとロブハルフォードっぽい時もある
低音がバズに似てたソーリンガーより
全く異なるZPの方が独自性を楽しめそう セバスチン以外オリメンじゃなくていいよもう(・ω・) なんでよ。作曲してるのがデイブとレイチェルなのにさ。
変わっちゃうぜ。
バズのソロ曲は歌は最高だけど曲はイマイチでしょうよ。 thick is the skin とか曲が良いもんな
バスのソロは曲が弱かった
スキッド・ロウはリフやバッキングのワンフレーズが複雑で長い
4小節の繰り返しではなく8から16小節でワンセットが多い
ZPのI AM Iも曲が弱いイメージ
TANKの方が良かったな またしても場外乱闘
50過ぎても変わらないな奴はw ロブアフューソはどうして仲間はずれにされてるの?
バズ以外の4人は仲よさそうな感じだったのに つーかバズとか北斗の拳みたいなマッチョで
歌も声出てますってだけの歌声だからいまいちなんだよ
サブヒューマンの次のアルバムはファーストぽい路線回帰とか言ってて楽しみだったのにさ
バズはオリアンティと曲作ってる話どうなったんだろ
ボンジョビみたいな曲歌う方が似合うと思うけどな EZOのカバーひどいもんだなw
高音届かないのに良くやろうと思ったもんだわ バズのカバーだとミュージカルのジキルとハイドをやった時の「This is the moment」とかとても良かった。
他の演者さんのやつも良かったけど(ロバート.クッチョーリさんとか素晴らしかったです)
バズの歌も最高でした。 20年以上も意地張ってるあのコンビどうにかならんのか えっ?!
いい曲いっぱいあるじゃん。
パッと思いつくだけでオープニングのmy enemyでしょ
疾走感あるface against kiss my soulとか、ヘビーなfrozenとか
PVの喪服が格好いいbreaking downとか
一、二枚目とは路線違うしポップではないけどスルメアルバムだと思うぜ。 頑固者二人はともかくスコッティはどんな立場なんだろう >>109
テメーは耳が良い(・ω・)
さぶがスキッヅ最高傑作(・ω・) >>110
ティッシュ的な、何か吸収するような役割だろうな(・ω・) >>111
今お昼ごはん食べながらさ、さっき書き込んだけど、何年か聴いてないなと思って聴いてみた。
一曲目にbeat yourself blindがかかったんだけどさ。
イントロのベースで脳汁出たw
いやーこのアルバム良い。
たまらん。 若かりし頃のトランプとセバスチャン雰囲気似てるよな マダムエックスの時に飛びはね過ぎてマキシンペトルッチの楽器を蹴り飛ばしたか線抜いただかで蹴り倒されたんだっけ >>114
トランプに親近感を覚えるのはそういうことだったのか セバスチャン・バックとザック・ワイルド、無名時代の87年にウェディングバンドでZEPを一緒に演奏
セバスチャン・バックはスキッド・ロウ加入以前で、当時はMADAM Xに在籍。MADAM Xの写真撮影でマークと意気投合し、彼は気に入られて結婚式にも呼ばれています。セバスチャンはこの結婚式での歌唱をきっかけにスキッド・ロウに加入しています。
ザック・ワイルドことジェフリー・フィリップ・ヴィーラントは、この年1987年にジェイク・E・リーの後任を探していたオジー・オズボーンにデモテープを送り、それがきっかけで、1987年が終わる前に、彼はザック・ワイルドと名を変えオジー・オズボーンのバンドに加入しています。
http://amass.jp/140695/ マット・ファロン版デモなかなかいい
ファロンがslave to the grindアルバム歌ってたらどんなだったんだろうか >>121だが買っちゃった。リマスター効果はまだよくわからんが、Liveはかなり生々しくて良い。 スネイクとレイチェルは多分このまま死ぬまで意地を張り続けるだろう しかしセバスチャン、随分大きくなって・・・元気そうで何よりだが。 ガンズもスキッズ何でも良いから早よ新作だせや
最近はトムキーファーのRISEばっか聴いとるわ ここにどれだけファンがいるかは分からないが、ジョニー病気で亡くなったらしいよ
バズと比べなければ良いボーカルだったと個人的には思う >>131
健康保険加入してなく金無く苦境
メンバーの助け無いのか
物語ってるかな この方知らんかった
ってかスキッドロウって一曲も知らなかった みんなQueenを女の子の為のバンドって言うけど
こっちの方がそんな感じする 頑固者2人は死ぬまでバズとロブアフューソを許すことはなさそう ロブアフューソとも揉めたの?
単に再結成に参加しなかっただけかと思ってた 698: 名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 956c-EEvZ) [sage] 2021/07/16(金) 08:41:16 ID:IJVcJnGm0
>>696
見出されたって
猫も杓子もバンドやってりゃ契約が取れた時代だ
誰かが契約しただろう
実力があったんだから
誰が契約してもブレイクしただろう
実際には不当契約で苦しんだんだから
悲劇だよな ワーナーの1500円の奴ってリマスターされてんの? >>107
同感
時代に合わせて作っただけで、バンドの良さが全くない
やはり、1st、2ndが至高 Animal Driveのディノが持て囃されてるが
時々バズっぽいしエリックマーティンに似てる時も
https://youtu.be/ne4wLcyOMMg
でもこうやって聴くとバズの音域って凄いよなぁって改めて思う 在籍時バズの凄いところはあの発声法であの音域を出せていたところだな。
LIVEでしっかり出せてたのは1stの数年だけだけど。
クラシックとかメタルヴォーカル勉強してた人なら分かると思うけど、バズの発声はとても褒められたものじゃないw
だがあの発声じゃなかったらここまで格好良くならなかったのも確か。 >>146
野太くて音域が広いヴィンスニールだよな
優等生な発声は力まず喉を締めない
バズは真逆でダミ声と絶叫を多用する
その割には50過ぎてもそこそこ現役w >>147
たしかにwあの無理矢理な発声だからこその魅力があったね
サブヒューマンの頃には喉ボロボロになったけど30代後半から持ち直した印象。
低音〜中音はミュージカル仕込み?の安定した発声になって高音域はピュアヘッドボイスに近付いたね。バズ特有のガナリ成分は消えてないから個性も失われていない。
声質はだいぶ変わったけど良い進化を遂げたと思う dada life とバズがやったborn to rageは案外悪くなかった
GnRのABSUЯDより好きだわ
とはいえ、バズ抜きSKIDROWでも良いから
新曲はやく聞きたいわ こんなの出てたのか
音良くなってるなら買おうかな
holiday in the sunはb sideに追加してもいいんじゃね?とは思うが それより未発表音源を良好な音質で聞きたい
walk with strangerとか >>155
新Voが決まった
元H.E.A.Tのエリック・グロンウォール まじで?ZP抜けたの?これからアルバム作ろうとしてたんじゃないの?
ともかくerikはオーディション番組の18 and lifeがめちゃ良かったから期待 99%が望んでそうなリユニオンは意地でもしないなこれは 今日ニューシングル発表で10月にニューアルバム。
楽しみだねえ。
同世代のバンドで未だに新曲書いてるところのほうが少ないもんね。
日本にも来てほしいなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています