B'zがメタルなのが証明されたわけだが
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
マサにしろB!にしろ嬢メタルを持ち上げすぎだと思うんだよなぁ
B!誌に関しては昔ながらのパワーメタル系や様式美系で固めて、おじいちゃんが多いので華を持たせるためか嬢メタルの記事と、比較的新しいメタルの広告が少しって感じだな
最近の北欧系のメタルも殆ど扱ってないみたいだし
メタル専門誌じゃなくてあくまでHR/HM誌だから仕方ないのか
それにしてもB'zの歴代サポメンベース
ビリーシーン、バリースパークス、モヒーニデイと豪華だな
ギャラも高いんだろうな お姉さん達はビーズさんと同じくミクスチャとかデスとかやらないから良いよな
今どきのひょろっとしたモヤシ兄ちゃん達ってすぐそういうのに走るじゃん >>878
ひょろっとした特定の若者はメタルコアやデスコアからの影響だろうな
そういう奴らはミクスチャーやらラウドロックなんていう中途半端な日本産ジャンルを産んだだけでなく
特に最近はアイドルでもロキノンでもアニソンでもボカロでもスクリーム入れてやがる
大衆音楽にデス要素を持ち出すんじゃねぇよクソ共と言いたい
ビーイング所属で若手のDPSとか、ああいう音楽性は良いと思う
とにかく最近の風潮はデスが三流の大衆向けに用いられて可愛い系の女ボーカルと対比を成すというクソみたいな手法で用いられてる
(ベビメタはメタル枠だから別)
なぜそんな中途半端なことをやりたがるのか
なぜ日本の音楽シーンは間違った方向に突き進むのか 海外メタル誌「KERRANG」表紙
5月25日号:Slipknot
5月18日号:フランク・アイイアロ(My Chemical Romance)
5月11日号:ダフ・マッケイガン(Guns N' Roses)
5月4日号:Employed To Serve
4月27日号:Bring Me The Horizon&Architects
4月20日号:IDLES
4月13日号:The Interrupters
4月6日号:Nirvana
3月30号:Venom Prison >>119
個人的な意見だが、
ハードロック
→ブルース、ブルースロックをベースに派手にしたジャンル
歪んで重たいギターリフ必須
ヘヴィメタル
→ブルース、ブルースロックから乖離
歪んで重いギターリフは必須だが、ハードロックよりリフ自体が複雑 >>181
ラウドロックは、ビートロックと同様に日本以外では使われてないよな
ただ、ラウドロックは純粋なヘヴィメタルと区別するために作られた用語ではないのか? ラウド系ってホルモンとかコールドレインとかあの辺かな?
ほんとビーズファンやバーン読者からするとどーでもいいバンドだわ ダウンチューニングでゲロ吐いているようなバンドはメタルとしては後発のペーペーなのであまりイキらないようにな ハードロックが中華そばでヘヴィメタルがラーメンだ。
どうだわかりやすいだろ? レギュラーチューニングに拘るメタラーって朝までパーティーしようぜベイビーみたいなヘアメタルが好きな老害か? >>894
ロック 素麺
ハードロック 中華そば
ヘビーメタル ラーメン
デスメタル ラーメン二郎(マシマシ)
ブラックメタル 天下一品(超こってり)
こんなとこか >>897
こんなやつがB'zを叩いてるのか
バカじゃねえの
死ねばいいのに あーあ、アホがSNSでビーズさんを叩いたせいでジギーさんがアホ推奨バンドになっちゃったなw
まぁ、どーでもいいけどw Billboard 200に日本人でチャートインしたアーティスト
3位 Joji 「Ballads 1」(2018)
14位 坂本九 「Sukiyaki and Other Japanese Hits」(1963)
39位 BABYMETAL 「METAL RESISTANCE」(2016)
49位 冨田勲 「Moussorgsky:Pictures At An Exhibition」(1975)
49位 オノ・ヨーコ 「Season Of Glass」(1981)
57位 冨田勲 「Snowflakes Are Dancing」(1974)
58位 Joji 「In Tongues」(2017)
60位 ツトム・ヤマシタ 「Go」(1976)
64位 LOUDNESS 「Lightning Strikes」(1986)
67位 冨田勲 「Holst:The Planets」(1977)
69位 Utada 「This Is The One」(2009)
70位 Pink Guy 「Pink Season」(2017)
71位 冨田勲 「Firebird」(1976)
74位 LOUDNESS 「Thunder In The East」(1985)
81位 YMO 「Yellow Magic Orchestra」(1980)
98位 オノ・ヨーコ 「It's Alright (I See Rainbows)」(1982)
106位 ONE OK ROCK 「Ambitions」(2017)
114位 DIR EN GREY 「Uroboros」(2008)
115位 冨田勲 「Kosmos」(1978)
135位 DIR EN GREY 「Dum Spiro Spero」(2011)
141位 喜多郎 「My Best」(1986)
150位 E・Z・O 「E・Z・O」(1987) 152位 冨田勲 「The Bermuda Triangle」(1979)
152位 坂本龍一 「The Last Emperor」(1988) 156位 ツトム・ヤマシタ 「Go Too」(1977)
159位 喜多郎 「Kojiki(古事記)」(1990) 160位 Utada 「Exodus」(2004)
168位 チボ・マット 「Hotel Valentine」(2014) 171位 チボ・マット 「Stereo Type A」(1999)
174位 冨田勲 「Ravel:Bolero」(1980) 177位 YMO 「X∞Multiplies」(1980)
182位 オノ・ヨーコ 「Yoko Ono / Plastic Ono Band」(1971) 183位 喜多郎 「Tenkyu」(1987)
185位 喜多郎 「Peace On Earth」(1996) 187位 BABYMETAL 「BABYMETAL」(2014)
190位 LOUDNESS 「Hurricane Eyes」(1987) 193位 オノ・ヨーコ 「Approximately Infinite Universe」(1973)
199位 オノ・ヨーコ 「Fly」(1971) 喜多郎 「An Enchanted Evening」(1995) え!?ZIGGY聴いてるのは恥ずかしい事なのか!? ZIGGYって当時から馬鹿にされていたでしょw
BOOWY、ブルーハーツ、ユニコーン、ジュンスカと比較すると格落ちだし ziggyはマイケルモンローのコスプレ感ありありで、影響の受け方が可愛いからセーフ
B’zはパクリ方がえげつなくてウンコのように下品 B'z様にパクッてもらってはじめて一流のバンドになれる B'zが表紙になってエリックマーティンも喜んでおられるぞ だな
しかも他人がカラオケで歌っているのしか聴いたことない >>916
JoliのHead in the Cloudsは名曲 >>916
アルバムとシングルの区別がついてない
やり直し ZIGGYが話題の様なのでジギキチの私も投稿する
◆森重・松尾・戸城・大山時代
劣化洋楽コピー似非ハードロック路線
◆森重・戸城時代
・ZOO&ルビー
→ビートルズ劣化コピー
・ブロンド007
→似非ハードロック路線
・ホワットニュース
→スタンダードなロック
・クロウル
→ノイジーなロック
・ゴライアスバードイーター
→酷いクオリティのラウドロック系
・金盤
→劣化青春パンク
・銀盤
→偽ブルースロック
・ロックンロールフリーダム
→ダサい原点回帰作
・ジャストアロッキンナイト
→ブルースロック
・ナウアンドフォーエバー
→ブルースロック >>925
スノッブもウザいが無知を誇る奴もウザい やっぱりビーズさんの方がいいわ
ギターの音かっこいいし、ヴォーカルパワーあるし 日本人が
「オゥーイェー!」
とか煽ってんの笑える
いやいや、イェー!とか言わないから(笑)
猿真似じゃん ブライアンティッシー他新サポメンのライブツアー始まったみたいね
どうなんだろね 90年代は横文字使いすぎで、今になるとださすぎだわ 80年代後半〜90年代前半は横文字曲だらけだったな the sky is falling down by the love >>928
プロレスって「八百長なんでしょ」と聞いてくる馬鹿と同レベルだなw おまエラ、ビーゼットとかいうJプップーの話はJ-POP板でやってどうぞ^^ >>946
B'zはレッドツェッペリン、ホワイトスネイク、エアロスミス、ヴァンヘイレン、その他諸々から丸引用してるからポポウではないと思うが?
B’zをポポウだと言ってしなったらレッドツェッペリン、ホワイトスネイク、エアロスミス、ヴァンヘイレンその他諸々もポポウ
ということになってしまうと言っても過言ではないと思うが?
なぜこんなことを言ったかというとお前がB'z聴いてポポウと思ったという書き込みによって
レッドツェッペリン、ホワイトスネイク、エアロスミス、ヴァンヘイレン等のロックを知らないクソニワカではないかという
疑念を抱いたので 先月のバーンの表紙になったのだから板違いではありませんよ^^ ピロセ編集長がビーズは日本最高レベルのハードロック言うてたもんな >>947
ボンジョヴィ、エアロスミスも板違いだな 音がスカスカだし 素直に解釈すると「ハードロックだからB!に載った」って事かな
メタルは色々と必須項目が多いが、ハードロックは歪んだ音のヘヴィなリフがあれば成立する気がする ポポウて何?
ビーゼットはジャパニーズ・パクリ・ハードロックでいいや聴かないし >>952
BAND-MAIDをハードロック扱いするような雑誌だからなw クソしょぼいツェッペリンとかフリーとかもハードロックなんだからそりゃそうだろ >>958
ようこそ、クソしょぼいバンドを劣化コピーするバンドのスレへ 本来のハードロックってブルースロックを過激にしたスタイルだった気がする
少なくとも初期はそうだった
それがどんどん変わってきて、最近はメタルもどきがハードロック
メタル未満がハードロック
もうハードロックとメタルを一括りにして特集する雑誌は限界なんだよ
ハードロック専門誌でも立ち上げてB'z、ディルアングレイ、陰陽座あたりのハードロック/ラウドロックの特集でもやらせとけ ハードロックもヘヴィメタルも、今はクラシックロックというジャンルになったのを知らないのか? >>963
クラシックロックっていうのはストーンズとかザフーとかその辺だ
覚えとけニワカ NWOBHMも誕生から40年だし完全にメタルクラシックだよな
当時10代だったメタラーはもう50代のお爺さんだ ViViみたいにBURRNも安倍晋三or高市早苗を表紙にするんだろ
部数が落ちて金に困ってそうだしw B'zも誕生から30年だしバーン表紙にもなったしメタルクラシックだな B'zがBURRN!6月号の表紙に掲載された件とB'zの音楽性がHM/HRかどうかは全く次元の異なる話であり、別問題である。
要するに、ビーイングがBURRN!の発行元であるシンコーミュージック・エンタテイメントに対して金を支払ってBURRN!の表紙掲載とインタビュー記事の掲載の枠を買い取ったという訳であり、背景にはビジネスと政治的問題がある。 >>975
もしそれが本当であれば、BURRN!はよほど金に困っているんだな。まあ、発行部数がかつては15万部あったらしいんだが、現在は10万部まで落ち込んでいるらしいから、BURRN!の二代目編集長の広瀬和生がオファーしたとしても、何ら不思議なことではないが……。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。