聖飢魔II PART154
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
思い返そうと「ひとでなし」のNYライブ(オーディション?)
のページを久しぶりに開いたんだが、
まぁ思い上がりが激しすぎて(苦笑)
無茶苦茶後味悪いわ。何すかコレ…って感じ。
確かに3rd、4thまでは英語もイケるのかなと思ってたけど
以降何故か急激に日本語英語になったし、
何より海外のトークショー番組出演のアレ
(完全に封印黒歴史にしてるわな)
を見ての衝撃で、幼少期のネイティブ発音がどうの
日本の他の歌手の英語はどうの
ちゃんちゃら笑えてしまうと言うか…。 その時期に出たDVDの中で小暮自身がデビュー(debut)を
「デヴュー」と勘違いしていたという特大ブーメランのオチ付き
他人の英語の発音をバカにするくせに、自分もBとVを勘違いしていたw
しかもバイオリン → ヴァイオリンみたいに、Vの音をバ行ではなくヴ行で表記することで
より英語に忠実に表記しようとしたけど、実はデビューはBで合っていたという
意識高い系がやらかしたみたいな間違え方w
小暮恥ずかし過ぎww >>161
ポールオニールはその後TSOでブレイクしたから単にsavatageの限界じゃないかな
彼が恐怖のレストランをプロデュースしたら良いコンセプトアルバムが出来たと思う >>166
解散前にやってたベースクリニックで
初心者には丁寧に受け答えするけどある程度の知識のある子は無視したりしてて
プロ志向の子に至っては「お前はわかってない!」とか急に怒鳴り散らしてた
だから無知な子相手にしか講習できない潰し屋って言われてた >>169
面白い見方だと思うけどなー。
あの時に平野氏と完全決裂したらしいから
外部にチェンジしてたら空気は全然違ったとは思う。
ただバンド内の空気は解消されても楽曲の向きがなー。
当時「悪魔でも、浜田さんと同じ事はしない!」
って感じの大学二年生病真っ盛りの時期だったから
外部が「こんな曲をやれ」ってのが
浜田テイストや純メタルだったら
やっぱり不満になってたとは思う。
恐レス自体は、そういうテイストがちょっと有れば
(あと、ホワッホワッ?ダイアーナ?とかの語りカットで)
確かにより良作になり得てたとは思うね。 >>170
5chだから話半分に聞くけどそりゃあ怖いな
説明サンクス 生徒なんてただの金づるなんだから
適当に褒めときゃいいのに石川さんは真面目なんだなーw 本当がどうかわからない話であれこれ書くのはどうかと思う さすがサザンオールスターズは皮肉もセンスがある
「すべての歌に懺悔しな」
ゆうべもゆうべ脳ミソ垂らして 女に媚びを売る
街中みんなのお笑い草だぜ バカヤロ様がいる
冗談美談でふんぞり返って ケジメも無しとする
言い寄る女と愚かな客とが それでも良しとする
大学出たって馬鹿だから 常識なんかは通じねェ
濡れた花弁にサオ立てて 口説きの文句はお手のモノ
道化も道化ウンザリするような 生き様シャウトすりゃ
小粋な仮面でどこかでパクった 小言を連呼する
子供の頃から貧乏で そのうえ気さくな努力家で
実はすべてが嘘なのに 芝居のセンスにゃたけている
天才奇才とおだてりゃエテ公は いつでも木に登る >>175
代官なんかギタークリニックでピンと来ない質問には
適当な事を言ってはぐらかしてるからねw 閣下スレにもわざわざ貼ってんじゃん
小粋な仮面でパクってんのはお前だよ >>181
なるほど、小粋な仮面てのはあの白塗りのことなのか
シャウトとか小言とかまさにそうだな
サザンに歌ってもらえてるとかすげえ! Lが変態担当って感想みたいのを読んだんだけど、そんな時代あった?
レストランまでしかまじめに追ってなかったんだけど、いつの間に レストランの次のSASで
Tバックスケスケタイツで出てくる様に
なった一瞬でしょ オールナイトニッポンでルー子さんやってたときかな? 噂に聞くTバックスケスケか…ちゃんと見てみるわありがとうね
ルー子とかは気のいいゲラのあんちゃんでありつつ女人気もあるってイメージの範疇なんだけどな コンサートでTバックスケスケの人いたのはそのコスプレだったのか
Lって女装みたいになってたからな 正直、足りない部分だったから
キャラ変でPRする様になってただけだろうね。
先般話題になってたロンドンとかまでホント
気のいい普通の兄ちゃんキャラを超えられなかったから
バンドとして求められるパワフルなイメージと
ドンドンズレて行ってた。
SASやるにあたって、大橋さんという
ナチュラルロッカーと比較してもキャラが大人し過ぎた。
それを払拭する為にか当時から「解放」とかよく言って
自分を盛り上げてハチャメチャさを演じる様になってたね。
後期はそこまで無理しなくなって、やっと
自然体になった気がするよ。
結局は気のいい兄ちゃん、だったけどね。 気の良い兄ちゃん→Tバックスケスケギターまぐわい→ドアノブカバー→気の良い兄ちゃん(ティアラ装備) ドアノブカバーの後に一瞬
「ナルシス王子様キャラ」が入ったような。
「◯◯なのさっ!」で女信者キャーみたいな。
意味わからなかったけど。
ミッチーとカブっちゃったから止めたとか。
細かいキャラ時期入れたらキリが無いくらい
聖と聖内でのポジションを何とかしようと
ずっと一生懸命模索してたのは伝わってたよ。
ただキャラ作りごときでどうかしようと思ってたのが
ちょっと間違いだったのかもしれないけど。 35周年期待してるぜ!
最終構成員の世仮が全員こっちいる間は聞きたいし見たい コスプレや自撮りを見てるとキャラ作りでどうにかの思想は変わってなさそうな 魅せ方について自分にできることは何でもやってやる!というハングリー精神だと好意的に解釈してみる >>202
本当そんな所だったと思うな。
いちギタリストとしてはかなり珍しいくらい
そういう試行錯誤頑張る人だなぁと感心する。
ただまぁ結局のところは、
フェミニン要素で女子()のそういうニーズに答えるお兄さん
ってキャラが根っ子として落ち着いたね。
それはいいけど、一方でプレイが
それがどの位地味に凄いのか
ギター小僧じゃないと分かりにくいスタイル
ってのがな。
婦女子があれ聴いて、微妙なスピードの速さと
その努力具合とか本当分かるのかな。 正直ルークの90%速度くらいなら
キッズでも弾ける奴は山ほどいると思う。
その残り10%ちょいのスピードアップって
一朝一夕ではないはずだけど、
「ルークは1割速い!」とか
エキサイティングな話にはあんま聞こえないよね。 >>204
いや、BPM160とBPM180は大違い
ギター弾く人間ならそれが分かるけど オッ、閑話休題だが今からmステにDか。
愛が生まれた日デュエットとはね。
何年振りかの出演だろ。 あー…
これは…
デーモン閣下アゲ好きな世間もさすがに…
これは何と言うかな… さっきトークで話してたけど解散前の出演以来だってさ あ、見逃しちったww
持ち曲とかならもっと熱心に見るけどさあ… ヨシキはアメリカで「なんでかっこいい音楽やってるのにそんな格好してんの?」って言われて奇抜な見た目をやめたらしい 個人的には、まさに
オッさんオバさんのカラオケレベル
だった。 そんなことあったとは思えない。
フェイク拡散はやめてよね >>216
公式にそんな記録残すわけないから
無かったと声高に言えばそれが歴史になるだろう。
別にそれでもいい。
韓国公演について唯一の記録は
ウラビデオの僅かな繋ぎ合わせの映像と
当時のネット書き込みのみだから。
このスレの当時スレでは
鬼のMCで戦争責任の事について触れてブーイング
中途半端に終了、ってレポを唯一見たけど
リアリティは探して自分で判断して。
嘘を嘘と…と言ってくれても別に。 最近またたまーにテレヴィで歌うように
なったのは、やっぱり布石だと思う??
関係ない? まあチョン国なんかで公演をする方が悪いw
自分からうんこに触りに行って「汚れた!汚い!最悪だ!」とか愚かすぎる ICBM韓国ってそもそもフェス自体が酷そうな感じだったな 過去はもう変えようがない。
だから35周年待ってる! >>213
たまにそういう感じのエピソード聞くけど、全然自由の国じゃねーなぁと思うわ >>224
音楽のジャンルでも戒律が厳しくてちょっと違うことやったら大ブーイングだっていうからな
キリスト教の影響かね ICBMはひどかったってDも言ってたぞ
再集結のときyoutubeで見た海外からオファーがあったときだって半信半疑だったらしい
結果はとても歓迎されてご満悦だったようだけど ICBMが再集結だっけ?
じゃあそのまえに海外でやったやつだね 清水、浜田、飯島、星島の4悪魔を加えた9悪魔で全曲新曲の経典を出したら即買う。
小暮、清水、浜田、篁、大橋で各自2、3曲ずつ楽曲提供すれば丁度いいんでないの?
9人分も音を重ねると音が団子になるから作曲者自身+作曲者指名B&Dが演奏担当で、
Gソロも普段通り作曲者自身が担当(小暮曲は小暮がGソロ担当者を選択)で良いかと。
メイデンの6人体制、ハロウィンの7人体制もびっくり。 デーモンと言えば86年頃の自民党大勝時に
「人間どもよ、自らの首を絞めよって。答えは10年経てばわかるだろう。
もっともこれも悪魔の仕業だがな、グワハハハ」
とか言ってたのに、民主党政権に失望して、
自民党政権やむなしというスタンスになったみたいね >>229
ルークさんの曲はギターソロがエース長官なのあったりするけど >>217
ウソを指摘されてトーンダウンするくらいなら書くなよハゲ
そういうのをフェイクニュースっていうんだよ 砂漠のトカゲうたったの?
聞きたかった。。。
あの曲大好きなんだけど、嫌いな人おおいんだよね >>231
真昼の月のように作曲者≠ギターソロ担当な場合もたまにあるけど、
作曲者=ギターソロ担当の場合が大半だよね。 >>135
どちらもルークじゃないかな
かなり自信無いけど
違ってたらごめんね
何度も聴いてみたけどはっきり分からなかったよ
良い耳してるね 結局どこにも軸足を置かずなんでも出来ると勘違いしたまま最近まで来ちゃったもんだから
世間の評価も得られず好きな事もできなくなり、今回の敗北宣言に至ったんだろうな
真摯に歌唄いとして精進していつでも平均点な歌い方が出来るようトレーニングしてくれば
もうちょっとはマシだったろうに 歌は上手ければ売れる訳じゃないからなぁ
良い曲作っていても、
表に出ているものからの先入観や
その時の流行りの音曲じやないとかで疎外されてしまうのかもね うただまは本当に良い作品だと思う。
もう一つ言うなら、うただまツアーならまた行きたい。 閣下の歌って上手いって感じなんだけど
ソロの曲を聴いていい歌だなって思う事が少ない
本人は歌手=シンガーって言ってるけどやっぱりボーカリストだよね 小暮がよく言う「先入観を持たずに聞いてほしい」って…都合が良すぎだろw
作品ってのは先入観も含めてワンセット
ましてや小暮みたいに日ごろから多方面にヘイトまき散らしてる奴
(しかも100%ブーメランが返ってくるオマケ付き)の歌なんかが人の心に響くわけない >>240
そりゃ顔白く塗って悪魔だ殺せとか言ってるやつのCDなんて頭おかしいやつしか買わないわな あの格好でしか人をひきつけられないのに、先入観持つなとか、理屈が破綻しすぎ 聖飢魔IIが上手いことも曲がカッコイイことも世間は案外知っているよデーモン。
売れないのは祭りの企画力でドイツのカボチャとかに出遅れているからじゃない?
彼らは歴代メンバー総結集ライブ作品の一歩先を行く、
歴代メンバー総結集シングル(新曲!)のその更に一歩先を行く、
歴代メンバー総結集スタジオフルレンス(全曲新曲!)を出す予定らしいよ。
そうした他バンドの商売力のインパクトに負けないよう、
>>229に書いてあるような派手なことをしてみたら? そんなに叩くほどの事言ってないような?
聖の新曲のみアルバムは期待してるけどな! うーん…?
「曲がカッコイイ事が案外知られてる」
って、具体的にはどのあたりの曲の事なんだろ…?
いや意地悪じゃなくて興味で。
個人的には、まずエルドラドは「入ってない」と思うんだ。 一般の認知度なんて蝋人形だけしかないだろ
中年以降のアニオタになるとタイアップ曲とか出てくる事もたまにあるけど 若い世代のバンドマンだと一部のV系が先輩の影響でFIRE AFTER FIRE知ってるくらい それは一応音楽の道志してる人たちでしょ
その時点で一定の壁は超えてるから触れる機会は格段に上がって当然でしょう そもそもHRHMの曲で一般認知度が高い曲なんてそんなにないでしょ 冷静にそんなもんだよね…
当時の音楽好きやバンドマンに
2nd辺りは記憶に残ってる感じ。
それ以降の曲名やフレーズ知ってる人は珍しい。
たまーに「聖飢魔II!知ってるよ!マンゲツ〜の〜夜〜」
とか言われると逆に「あー…」とかなって
話を切るな。 再々結集ライブを何度もやると感動薄れる的な理由で断ってきたエースも、
現構成員+エースダミアンジードゾッドの9魔でオール新曲スタジオフルレンスなら、
お初な分モチベーション上がって誘いに乗るかもね。 感動薄れるとか言ってた?
集いでの閣下の言葉によると
聖飢魔Uやれば楽しいのはわかってるけど
それ終わってftaに戻るとそれまでftaで
積bン上げて来たもbフを
また瑞マみ上げなおさbネくちゃいけなb「のが
どb黷セけ大変かわbゥってるから
らしいが だいたい一年先のハコをおさえていって、ほぼ年間のスケジュールが埋まってるみたいだし
メインの活動を優先したかったら聖はできんだろう >>259
そこまでmax企画ならそりゃ面白いだろうけど
どれだけ需要があるか分からない今の聖に
ハードル激高過ぎでしょう…。 >>249
そう、知られてる
そして信者が頭おかしいことも知られてる
あのバンド聞いてたら洗脳されるって真面目な顔して言ってる人いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています