聖飢魔II PART154
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ただ低い方に行くと歌謡曲歌手の中にも
上手い人がゴロゴロいて
その中でトップレベルと言えるかはさらに厳しいよ。
いやゴメン、何でもネガ言いたいわけじゃなくて
俺が最近思う、閣下も分が悪くなってきたのは要はこれ。
低めに行くならもっと繊細なコントロールが無いと聴き劣りする時代だよ。
軍歌的・牧歌的・昔の夕方アニメ的な歌唱が好きな人の
ニーズには合うかもだけど。
そんな中でせめて上のAくらいはスッと出せると表現力違うんだけど。
低め認知の若手歌手でもそんなのさりげなく出す奴ばっかだし。 >>872
ニワカかな?
低〜中とか歌謡曲持ち出したら間違いなくトップレベルなんですがw hiBくらいまでなら閣下よりうまい人探す方が難しい えー、そうか。
初期はともかくhiBとかとっくに出ないでしょ。
音域は置いといても、上よりに音出す時に
ワンテンポ遅れる癖なのか、
フェイクっぽくしてるけど、実際出づらい感じで
タメてンッてやらないと完璧には出ない様子だけどなぁ。
トイトイトイみたいな童謡でさえ。
あんなのは歌う事にこなれたカラオケオジさんに任せとけばいい歌い方。
昔閣下本人が桑田や大友を嫌がってたまんまだよ。
最近のポップスとかでも
(嵐とかエグザイルとかじゃないよもちろん)
マトモに聴けば声一発で持ってかれる人多いと思うよ。
見た目ブサ男気味でも普通にカッコイイって売れる理由が分かる。 弟がデジタリアンのサビをベジタリアンとか歌ってるし。
ベジタリアンじゃねーよデジタリアンだよ! >>875
今の話か
今は声出ないし変なこねくり回し方するからなあ 来年再結成はあるのかねえ
まだ告知がないからちょっと不安 次再集結は「名目」作りが面倒くさいだろうな。
よっぽど今までの再集結と中身変えなければ
事前に中身予想つき過ぎてダレるかも。
お祭り再集結、ネットの声にお応えして再集結、
大震災再集結、初期曲再集結、
と来て次何やればいいんだと。
SASだ!とかプッシュしてる人いたけど現実無理でしょ。
アマチュアをツアーに引きずり回すなんて。
信者も実は何見たいかよくわからないんじゃない? 正直なところ前回の再集結で出しきった感はある、過去曲のリマスター出したり
ミサでも前期後期で分けたりしたし、やるとしたらそれこそ今回で終わりで長官引っ張り出す位じゃな? 本解散後の生でやってない曲、いっぱいあるだろ
地獄行く前に、ミサで聞きたいし
1枚にまとめて欲しいし
レア曲もまだまだあるし
ダミアン陛下の世仮還暦記念?定年呪い??でもいいし 本解散以降やってない曲やレア曲あるとかいうが
今の年齢でアルテミットみたいな事やれる体力ないし無理だろ 再集結あったとしてもやっぱり悪魔は60代がデッドラインかもな。。 陛下・長官・大将・親分がミサに出ないなら、
全曲新曲スタジオSASだけでも演奏参加を希望。
陛下の1stソロ邪神降誕に聖2nd調の曲があるから、
それらを引っ張り出して閣下ボーカルで再録はどうだ。
Death SerenadeとLoveless Loverの2曲はいいぞ、
邪神降誕を未聴の人にとっては新曲だしな。
それを機に陛下の1st〜3rdソロを初市販、
4thソロを再販するのもアリかと。 浜田以外に何の旨味もない
ソロ停止してまでやる必要あるか? 「再集結」
ヘロヘロ声の小暮 ← 小暮の実力を知ってれば分かる
好き勝手に弾きたくて清水の曲を壊す大橋 ← 大橋の性格を知ってれば分かる
申し訳程度に変な新曲を2〜3曲書いてくるだけ ← 聖飢魔IIの生産力の低さを知ってれば分かる
ほとんど反映されない上っ面だけのレア曲アンケート ← 聖飢魔IIの体質を知ってれば分かる
結局は聞き飽きたセットリスト ← 聖飢魔IIのキャパの限界を知ってれば分かる
いまいち盛り上がらない会場 ← 聖飢魔IIのやる気の無さを知ってれば分かる
小暮「我々は進化を続けている」 ← はぁ!? 新しい曲なんてメンバーが覚える手間掛けてまでやらないよ
もう志なんて無いんだから ネガキャンしたいだけだろ
参拝したくないならだまってさればいいものをw
「ザマァみろ」がコワイのかい? ネガキャンがあった方が「ザマァみろ!」が効果的なんじゃないの、知らんけど。 まあ武道館2日目が酷かったからな
閣下も普通に曲バレしたりヤジもうるさいしラストなのに緊張感なかった
あれで見切りつけたいけどいざ再集結しちゃったら
ウダウダ言いつつ見に行ってしまう
そんな拗らせた感情から聖飢魔Uにも再集結にも否定的にならずにはいられないって人もいるだろう ヤジは糖質だから他の人には聞こえなくて自分の頭の中に響いてるんじゃない?
現実と区別つかなくなったんなら早くそれなりのとこへいってね。 ヤジっていうか空気の読めないバカor頭のおかしい人だったけど >>844
アメリカ人は70になっても歌える
>>853
声優の方がうまい
>>863
八村の声の太さな >>886
「邪神降誕」収録曲を数曲リレコしたらジエンドオブ好きには旨味があるのでは。
ジエンドオブ路線の曲調でなおかつ未聴の人も多いのがその理由。
もしダミアンが1991年当時と遜色なく弾けるなら、
或いは仮に衰えていてもPCで修正が効く程度なら、
原作同様ダミアンがギターを弾けばいいと思う。 しつこっ
ダミアン個人名義で発表して聖飢魔IIの関わってない曲は単なるダミアンソロ曲だろう
それを聖で演ったらダミアンソロステージ、他はサポートメンバーみたいでなんか違うわ 構成員のソロアルバムは全部買ったけどダミアンのは聞こうと思ったことが無いなぁ >>900
ダミアンのバンドなんだから何も問題ない それだけ熱望してダミアン関わらない再集結ならガッカリしちゃいそうだな。
そりゃ本心では観たいよダミアン回帰。
やっつけ聖飢魔IIの6.66倍は観たい。
でも冷静にダミアンがフリーになるのって次の次あたりの時代だろう。
ダミアンが本メンバーなら、ってのは永遠の空想で終わるのが
聖飢魔IIの運命の様な気もするなぁ。
「運命」というか「ビジネスモデル」とも言えるけど。 仮に全員集合オール新曲スタジオSASをやるなら、
持ち寄りパーティ感覚でギター4名が数曲ずつ持ち寄って、
自分の曲だけ自分が弾くのが気楽でいいんじゃないか。
ダミやんは未市販ソロ3作から曲を持ってきてもいいし。
リズム隊は曲によってRX組と飯星組を使い分けてさ。
ミサに都合つかない構成員はスタジオ参加だけでもOK。 アマ引っ張りだすなよ
世間にキャラ萌えは通用しない
プロだって毎日練習して機材も調整してるのにそこらのオッサンでどうしようっての DもL、Rもソロがノッて来た時にわざわざ休んでまた悪魔〜ってやる意味あるか?
聖飢魔IIというカンフル剤も何回も使うと効果なくなるよ 今更世間相手にしてないし、世間に相手にもされないだろww 本解散時のこれで終わりって状況でのSASなら最後のお祭って感じでよかったが
数回繰り返した再集結でアマチュア引っ張り出してくるのはさすがに萎える
どうしてもやるならせいぜいプロデビューから解散までの構成員だけだろ
形的にはツアーやベストアルバムの事考えたら2015年の再集結が集大成だと思うが >>910
それでも星島はキツイ
晩節を穢すより未公開●●などの発布でお茶を濁した方がマシ 武道館で綺麗に終わり、その後D世を忍ぶ仮の還暦記念でゆるゆるっとやる位でいいよ
CM何本も来たり主題歌やったり何かとノッてる今わざわざ悪魔とかネガティブな事やらなくていい
世相的にもいつ炎上してもおかしくない火種だろ >>913
デーモン閣下さんです、って出るのと聖飢魔II〜悪魔〜って出るのはお茶の間の印象が違うだろ
今一番稼ぎ時をむざむざ潰す必要はないぞ
ニワカ言ってるお前がニワカ
Dは写ルンですの時以来受け入れられてる今を逃すとヤバイ なにポリコレなこと言ってんだこの人?
つまんねー考え方。 そりゃ本人達がもうそういう考え方ではないのが分かるからじゃないのかな。
ニワカとは逆に観続けたから感じる部分として。
確かに今までの再集結って実質ファンサービスだったけど
それをコスト度外視でとか
GLAYとかみたいに夢追い求める仲間たちって
ほどのノリじゃないと思うよ。
段々と「仕事の合間作ってやっておく。あー忙しい」みたいな
空気感じちゃって、切ないんじゃない? >>916
GLAYも夢追い求める仲間たちって感じではないよ
彼らも今までの生き方が過ちだったと後悔しているみたいで
ここ数年は過去に失ったものを取り戻そうと必死になってる えーそうなんだ。
独立とかまでするんじゃなかった、って?
切ない話だけど、家買ったばかりの家庭持ちDとしては
来年1年間バンド業に軸を置くか
ワイドショーコメンテーターに専念するか
悩みどころだと思う。 散々プロとしてやってきて評価もされ自信もついた段階で
「次のアルバムは数学教師に曲書いてもらおう」
って提案されたら萎えるよね >>918
TERUなんか大貫亜美に乗り換え婚したのすら後悔してそう
だから最近は前妻との間にできた子供に接近してる >>921
もう随分前に話題になって週刊誌?ネタにもなってたよ。
3億円だかの豪邸(大都市基準)だと。
もちろん払える(返せる)アテがちゃんとあるから
買えるわけだからいいんだけど
そのアテの中にコメンテーター業は確実に入ってるだろうけど
バンド活動はどうだろうね。夢のない話。
余計な心配は無用!両方やる!
って意気込んでくれて結構だけど
今まで何度もそれでミスったDだからなぁ…と。 >>919
?「次の再集結の名目がネタ切れなので【浜田大先生とその仲魔たち】でいくか」 買ったんじゃなくて改築な
3億じゃないし
週刊誌まるっとガセ書くなよって ならもう迷わずGOだなw
せいぜい続いても数年のひるおびにこだわるよりも
人生のけじめとしてもう1曲ヒットを飛ばさないと!
でも、良曲ほど「語り」付けたりovertureつけたがるのは
次は勘弁な! さあ来るぞ
「最近知りましたオススメは〜」
「ネットで見ましたスゴイですね〜」
からの
「あれ?この動画既出?」
での謎曲リーク! ヒット飛ばねぇって
貞子でさえダメだったろ
Dの英樹カバーの方がヒットするだろw そういや昔エースも弾き語りライブでローンの話してたw
閣下の子供ってもう成人してない? >>929
離婚した女との子達で今の子はまだ10越えてなさげだよね。
閣下は嫁子のことはなんの話もしないから週刊誌からの予測しか出来ないけど。 なんだかんだ言って結局演ってほしいんじゃん
素直にそういえばいいのに なんだかんだお前ら再集結楽しみにしてんじゃねーかよ・・・
いやおれも楽しみだよそりゃ これだけ情報が氾濫している社会において、
コグたんの謝罪会見動画が見当たらないのは何故? >>939
確かにw
ワイドショーの時間はみんな学校なり会社なり行ってたからじゃねw あーだからこんなに煽ってたのか
楽しみなら楽しみっていっていいんだよ
いいよ照れなくても〜 必要以上に煽られなきゃ水を差すこともないけど
近年の再集結の結果として
不安感を持ってる長年のファンも増えているとは思うよ。
安易に浮かれるほど一枚岩じゃないと思うが。 題名のない音楽会?で鬼を歌った映像をフルで見たい... 世仮はもちろん、信者の多くが 地獄に近づいているからな〜
参拝出来るならなんぼでも、が大半だと思うよ
閣下は広告塔にもなっているから、御新規や出戻りも多いだろう
ソロツアーやアルバムもあるし
他の構成員も現役だし
争奪戦が始まるな >>919
いくら努力したって天才にはかなわないということだ >>938
大衆はそれほど相撲おじさんの恋愛絡みに興味ないから。
CANTAとかftaとか音楽的にいまいち物足りないと女性ファンしかつかないのかな
カンタスレ覗いたらほぼLに彼女いるorいないの話しかなくて引いた 浜田さんが音楽活動したらいまからでもトップとれるな
米津玄師超える 米津玄師かどうかはわからないけど
面白い存在だよねぇ浜田氏は。
ハードロックにハマった人やギターや作曲する人は
ゴマンといるけど、その中でも浜田氏の創作力って特異だと思う。
何がそうさせるのか不思議だね。 >>927
このダミアン陛下ageの流れってダミアン新曲で期間限定再集結の前振りかな?w 大事な時に絶対ハズして来てイマイチ売れないのが聖飢魔II 素人のオジサンが出して来た曲商業レベルまで編曲したり構成し直したりするの誰?
手柄はそのオジサンだしかわいそうだな 今回ばかりはマジレスするが、浜田は一人で全部作れるので編曲者はほぼ必要ない
(逆に下手に触ると大橋カラーが強すぎた荒涼たる新世界みたいに改悪される)
ただ浜田の曲が一般レベルにまで売れるかと言ったら売れない
ただ聖飢魔IIなんてもともと売れてないので別にそれで問題ない
最初から聖飢魔IIが好きな奴が「そうそうこれだよ、こういうのを待ってたんだ」と感じればそれでOK
それが作れる可能性があるのは辛うじて浜田しかいない 才能あるならもっとさっさと出てこれて大学のうちに大売れ出来たんでねぇ?
芽が出てたら辞めて帰ったりしてないでしょ。
もしもな妄想展開いつまでも続けんなよ。 浜田上げではなくもともと高い位置にあるものを「高い」と言ってるだけ
前も言ったが清水と小暮では清水のほうが背が高いと言うのと同じ
それが浜田上げに見える、つまりクソみたいな曲を数曲ずつしか
書けなくなった他のメンバーが同じ高さにいると思えるなら
お前の耳はやはり腐っている >>952
編曲なんていう1から10にする仕事は学校で勉強すれば誰でもできるから
0から1にするのは天才にしかできない 解散後の新曲で聖飢魔IIらしく、なおかつまともなのは
赤き風青き風、荒涼たる、hellplanetの3曲しかない
ただし赤き風青き風はメフィストの頃の没曲でしかも今は亡き清水の曲
一方の浜田は30周年を見るに、今後も機会があれば聖飢魔IIに乗っかる気まんまん
他のメンバーは曲を書く力もなければ、やる気もない
普通に考えれば関係者なら再び浜田に曲を書かせる
ただしその際も最大の障害は大橋が好き勝手に弾くこと、これは避けられないが 当たり前の耳とセンスがあったら中学で卒業だよこんなバンド
お前も含めて当たり前の耳とセンスがねえからこんなスレでウダウダいってんだよバカタレ 赤き風青き風って清水の曲の中では良い方だが
それでも清水の曲、しかも没曲に負けるって
どんだけ解散後の曲はクソ揃いなんだって話ですよ 実際ダミアン曲求めてるファンて何割ぐらいいるんだ? そりゃあ今でも大橋が3rdみたいな曲を
篁が1999や皇太子は二度死ぬみたいな曲を書けるんならそれでいいよ
でも今のあいつらには無理なんだから
まさか俺様はアナニマスみたいな糞曲が欲しいの? >>965
ゴブリンズスケールは割と良かったと思うけど 浜田は刺身に添えられた菊
美しく刺身を華やかに彩るが、刺身の一切れには決してなれない
客がお金を出して食べたいものは刺身 >>959
お前が音楽知識がない無能ってことは良く分かった うーん、ダミアンがメタルではないという意見が今一つ分からない。
ダミアンとジェイルの曲が中心だった頃が激しい曲が最も多かった時期なのに?
ルーク&エース主導になり激しい曲と控えめな曲の均衡が保たれてからの聖もいいけど それとスーパーギタリストブームを体感したルークやジェイルに比べ、
もろバンドモノ系ギタリスト(ハロウィンやメイデン的)なダミアンは、
奏者としては古典的ゆえ刺し身の菊的ではあるけど(ソロ4作で確認済)、
それはそれで決して悪くはないと思う。 まあまあ。あまり反論しない方がいい。
他のギタリストをageた!=◯をsageた!
って熱狂的な方が昔から一人いらっしゃるのよ。
そのくらい偉大で好きなギタリストがいる人の前でこのムードはそろそろヤバいなって
昨夜から思ってた。ハイやめ、やめ。話題変更。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。