影響力の強い10のメタルバンドを決めるスレ5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>494 フレディトリビュートでアクセルがジョージマイケルの圧倒的な歌に影響受けてボイストレーナーを紹介してもらいたがってたという話を聞いて悲しくなったな そんなキャラじゃないだろとw でもあのライブのジョージマイケルは確かに圧倒的だった >>452 Burrnに洗脳されて糖質拗らせたお前の主観だけで語るなよWwWwW 事実、海外メタルミュージシャンの多くが認めてる最大規模のサイトなんだよボケWwWwW >>502 なんかライトだけど胸にズシッとくる曲ってあるじゃん(・ω・) ZEPのオールマイラブとかさ(・ω・) ただ悲しいとか無駄に泣きを入れてんのは俺的には違うんだよね(・ω・) クイーンって有名な曲しか知らんけどマイナーコード少なくない? 日本のメタラーは基本的にマイナーコード好きだと思うんだが >>508 分かるよ だから、これよ Dizzy Mizz Lizzy - Glory https://youtu.be/kH6Gvtpiirw >>505 ボヘミアンラプソディのオペラパート終わったあと登場するアクセル嫌いじゃないぜw アクセルはメタラーのわりにり聞いてる音楽の幅が広くて可能性は感じさせてたな >>510 持ってる(・ω・) 普通に好きだよ(・ω・) >>513 そりゃそうだろ 事実を否定されたんだからな >>515 どういう経緯でこの板、このスレに来ましたか また、好きな音楽はなんですか クイーンのコーラスやってるロジャーの声量と声質のギャップも凄いな しかもベビーフェイスだから30代までショタみたいで可愛い メタルのバラードよりマライアキャリーのcan't let's you goの方が良い曲だ(・ω・) >>498 ジャーニーとか好きそう https://youtu.be/LatorN4P9aA これとか 俺も大好きだけどな 彼らは元々サンタナで売れ線じゃない音楽をやってたんだよね、実は やらされてたのかも知んないけど >>522 ジャーニー好きだね(・ω・) バラードは特にセンスが良い、フーズクライングナウとか(・ω・) 後スティーブペリー上手すぎ(・ω・) オープンアームズは最初ボツにしてたらしいね。 でもレコードの時間が足りないから捨て曲だけど入れとくかで バカ売れした。 ボツした曲でヒットした有名な曲って言えばブラックサバスのパラノイドなんかもそうだね。 can't let goだった(・ω・) マライアも半分黒人だからな(・ω・) 偏見で女性ボーカルを聴かないメタラーは損してる(・ω・) 黒人女性こそ世界で一番歌が上手くロマンティスト(・ω・) なんちょらアフロっていうバンド https://youtu.be/A3ckIovZRwk 今日CD買ったけどこれは中々良いよ >>524 女にフラれた童貞にはセンドハーマイラブが1番染みるらしいよ(・ω・) >>525 マライアはパフダディとコラボしたバタフライあたりから聴かなくなった 1stのlove takes timeとか好きだったな >>529 1stはコレっしょ(・ω・) https://youtu.be/EaKk-cYNTC4 なんて言うか熱いハードロックに近いよ(・ω・) メロディがwhitesnakeのスタンディングインザシャドウ的って言うか(・ω・) ブルーズベースのハードロックと黒人女性は何か被るものがあるね(・ω・) パッションがあるよ(・ω・) クイーン今再チャレしたけど無理だあああああwwwww(・ω・) しかしながら俺の好みに合わないだけで良いバンドなんだろうな(・ω・) 実際売れてるし(・ω・) https://youtu.be/ubvYQxTXO3U sunny、bobby hebb この曲はジャズだけど超名曲でハードロックにも通じるよ こっちが誰かのカバー https://youtu.be/ejB3eqYWwfw クイーンを最初に聴いたのは小3ぐらいで、レディオガガー、レディオググーとかいってる曲(・ω・) イギリスっぽいなーと思ったけど、これは買わなくていいやと思ってしまった(・ω・) 他のイギリスのバンドが良かったし、アメリカだとホール&オーツのアウトオブタッチとかの方が好きだった(・ω・) >>533 レディオガガとかデュランデュランみたいなもんでしょ 聴かなくて良いよ メタル好きだけどニューメタルよりはクイーンが好きかな 日本はニューメタル嫌いが多すぎる どんだけくっせえメロディに拘ってんだよ タイみたいにメロディのくっさいニューメタルがあるといいのにね リンキンてニューメタルに入るのか? あれキモイほどくっさいメロディでいかにも日本人好きそうだが 学校で女子まで聞いてたって昔、職場の後輩が言ってたけどな ニューメタルは演奏してて面白くないからな このスレの中では顔文字君が一番メタルを理解していると思う あいつはメロデスを正当的な流派と考えるがイングヴェイは苦手らしい 要は音楽理論的な問題になる そしてメロディにも色々理論があるからその中で好みのジャンルに行き着くわけで結局日本人がとか関係ない領域になる ただ俺はエモ以外のメタルコアとポストハードコアは認める でメタルって何さ? これがそもそもわけわからないし バーン信者がいう正統派がどうのこうのって そんな言葉他の国では通用しないから 顔文字君が言った正統な後継者とかっていうのは名詞じゃなく例えの一つで一意見として言ってるにすぎないから バーンやこの曲を聴けでは正統派って言葉が当然のようにあるが少なくとも俺は使わないね リンキンのメロディは嫌いだな レッドツェッペリン ブラックサバス ディープパープル キッス acdc ジューダスプリースト アイアンメイデン ヴァンヘイレン メタリカ スレイヤー パンテラ ミニストリーorマリリンマンソンorナインインチ コーンorスリップノット リンプorレイジ インフレイムスorキルスウィッチ 勝手に15でまとめました パンテラまでは確定でしょ 90年だいいぜんの、ハイトーンぴろびろめたるすきがばーんしんぎゃだよ ミニストリー=ピコピコ インフレイムス=メタルコア でいるのかと >>544 きみはあれか? イングベイが好きなの? 俺はもう北欧とかイングベイとか死ぬほど嫌い あとドイツのバンドとかアングラとか 一瞬で蕁麻疹だでて拒否反応起こす 抒情的とか哀愁系みたいなの あっち系好きな奴がバーン信者ってイメージもってるんだよ リンキンのメロディーも気持ち悪いけどな >>549 日本人は世界でもその種のハロウィンだの北欧系だのの支持者が特に多いよね ああいうのを個人的に好きなのは別にいいと思うけど ああいうのこそメタルの本質だとか メタルには正統派があるとか ニューメタルやインダストリアルメタルはメタルじゃないラウドロックだミクスチャーだ みたいなデタラメをバーンやロッキンオンが垂れ流したせいで メタルに関して間違った知識を得てしまってるケースが出来てしまったのがよくなかった >>550 あと、俺はいいたいのは メタルでもニューメタでもいいけどメロディに魅力を感じるっておかしいと思う だからできるだけ砂糖を入れるなと 完全なブラックコーヒーにするのは難しいが僅かにしてほしいということかな メタリカですら甘ったるいカフェオレみたい できるだけ砂糖が入ってないブラックコーヒーに近いバンドこそメタルバンドとして尊敬されるべきではと思う パワーメタルのこと正統派()とか言ってんの日本だけだよ 変な目線で日本を見下す奴キモいな(笑) さっさと出ていけよ 世界的に見たららってか、市場の大半はアメ利カなんだから、自然と世界への影響力考えたら自然と世界への影響力考えたらリズム重視が多いアメリカ視点になるよ アメリカだけの話じゃん、もうちょい視野を広くしろよ(笑) 専門板なんだしもっと深い話やコアなバンドまで掘って話できたらいいけど 基本的にみんな考えは売上至上主義なんだね 前にボンジョヴィの影響力の話も出ていたがアルバムをヒットさせる方法論としての影響は他のアーティストに与えた事実は無視出来ない。 大御所であり、ショックロックの帝王アリスクーパーが89年にリリースしたトラッシュはまさにそれ。 それでもこのアルバムによってアリスクーパーが復活したのは事実でありアルバムのクオリティの高さもさることながら強烈なアリスの個性でらしさを失っていないところが凄い。 同じくその手法を取り入れたラットのディトネイターも有るが見事にずっこけた。 ラットらしさと言えるキャッチーな要素はボンジョヴィのそれとは全く違う。 ニューメタル聴いてるのは変人だけど、そう言われても立ち向かったらどうかね? 人の目を気にするなよ >>549 言うてバーンはチルボドとか少し前に流行ったような北欧系のメロデスは扱ってるけど 最近流行ってる北欧系はあまり扱ってない メロディとかリズムとか二極化するのも変で バーン誌編集者は高齢が多くて80年代の流れを継いだバンドが好きなだけでしょ クリーンとデスを使い分けるバンドの9割はクソ まめな >>365 Scar Symmetryは例外だがな >>558 ブラックメタルファーストウェイブですらマイナーで片付けられるからきつい メタラーという言葉にはメタル好きという意味以外に「気持ち悪い人」「オタク」「コミュ障」といった意味も含む。 少数派のクズ。 >>550 めっちゃ同意してしまう パワーメタル、メロスピ好きなんてキモオタと変わんねーよな あと80年代までのメタルしか知らない老害ジジイね 日本においてはこのキモオタと老害ジジイがしゃしゃり出すぎておかしくなった 何が正統派(笑)だよ 結婚できない男性の特徴は批判するタイプの人です。この手のタイプは何にでも批判的で女性に嫌われます。独身男性メタラーは当てはまってないか胸に手を当ててみましょう。 >>573 先に出て来たのものがそういったハードロック、メタルだったんだから そんな事は当たり前の事で今更何だかんだ言ってもしょうもない 70年代、80年代にニューメタルが出てこれなかったんだから ニューメタルなんかオールドスクールなメタルのブームの中で生まれた一過性のもんだろ メロパワーはアメリカで受けたんだよ あとニューメタル厨の奴らの方がよっぽどオタクだろ ジャンルに拘って聴きすぎで気持ち悪いわ まあ日本は明らかにおかしいよな 俺は音楽雑誌ほとんど読んでたから当時の雑誌間プロレスは悲しかったね 周囲も洗脳されてる奴多くて、ニルヴァーナやコーンやレイジ聞いてる奴がメタルをバカにしたりしてね 80年代メタルがら入った俺は複雑だった またバーンしか読んでない奴の気持ち悪さといったらね 今、よくやく垣根がなくなって嬉しい というか90年代〜の分けかたは日本独特だったんだよ あれでリスナーがおかしくなった >>579 確かにそれ感じる ニューメタルしか聴けないんかいっ!て思うよね ニューメタルオタクは社会不適合者だから仕方ない 老害を超える害悪な人たち >>580 シーンが掴めなかったんだよ 予想外の展開が起きた とりあえず、君たちは一度ドアーズの1stと2ndを聴き込みなさい。 グランジがぁとかニューメタルがぁとか馬鹿らしくなるから。 グランジもニューメタルもポストロックも全部60年代70年代の焼き直しなんだよ。 >>585 社長さん音が違う(重要だよ、ここ)、メッセージも違う。 ドアーズは人気あんじゃないの 日本で過小評価はラブというのが昔から言われてるからな >>588 ドアーズ、ラヴなんて ハードロック、ヘビィメタルのスレと何の絡まりあんの? w 91年のロックシーンを代表するのがメタリカのブラックとニルヴァーナのネヴァーマインド。 私情を挟まず評価すれば共にオープニングでもありキラーチューンのエンターサンドマンとスメルズライクティーンスピリットは現代の全く予備知識もない多少なりともロックに興味がある人に聴かせても通じるとは思う。 年月が経っても色褪せないロックアンセムなのは間違いない。 >>590 この語りが気持ち悪いんだよ メタラーの悪い癖 >>539 > あいつはメロデスを正当的な流派と考えるがイングヴェイは苦手らしい おいおいどこでそうなった(・ω・) メロデスに関しては確かにそう言ったが、豚さんに関しては Alcatraz含めfacing the animalぐらいまでは全部良いと思うぞ(・ω・) ただリード面での影響力は絶大だけど音楽自体は良質な北欧HRってだけだから入れないだけ(・ω・) >>592 えっ、イングヴェイの音楽がいい時期もクソもあんの w ? どうなってんのあんたの耳?w >>589 ドアーズがハードロックだからに他ならない >>550 バーンに大した影響力は無い(・ω・) バーンの功罪はキモスピを盲信してる奴を更に自信過剰にするような二次的副産物(・ω・) キモスピの1割は本当に良いバンドだが9割はゴミだな(・ω・) よっぽどバカじゃないとバーンが絶賛したアルバム10割全てが良いなんてアホはいないだろ(・ω・) >>551 すげー偏ってんだよ、あんたも(・ω・) この前書いたようにスレイヤーみたいなメタルが好きな奴がメタラーと書いてあげたが日本と欧州じゃマイノリティだな(・ω・) もっと言うと、ドアーズはドアーズ。 ジャンルなんて超えてる。 ドアーズはオリジナルだからだ。 ジャンルはパクった奴が自分を正当化するために使ってるだけた。 パクった音楽を売りたい連中、パクられた音楽をありがたがる連中の免罪符、それがジャンル。 サブジャンルとかアホでしかない。 で、ドアーズはアートロックであり、ハードロックであり、グランジであり、サイケロックであり、そして何よりドアーズなのだ。 >>594 社長さんのハードロックに対する 音楽的な概念は何なんですか? >>598 ハードなロックは全部ハードロックだよ。 ニューメタル しか聴けないやつよりニューメタルが聴けないやつの方が圧倒的に多いと思うが ドラクエで言うと、「ガンガンいこうぜ」はもちろん、 「みんながんばれ」までがハードロック 「いのちだいじに」「じゅもんつかうな」はハードロックじゃない でも、普通は曲によって違うよね? そのバンドなりグループなりが一曲でも激しかったらハードロックでいいと思う。 >>585 グランジはまだ100歩譲っていいとしてニューメタルとポストロックのどこが6〜70年代回帰? >>550 ていうかおまえ本気で北欧系メタルが日本でしか聴かれてないと思ってんの? 北欧メタルの代表Amon Amarthは今や世界で最も売れてる今旬のバンドだぞ メタル系でUSビルボード20位ってどれだけ凄いことか分かるか? これ見たら寧ろ日本じゃ全く聴かれてない方だわ https://en.m.wikipedia.org/wiki/Jomsviking_ (album)より抜粋 Chart (2016) Peak position Australian Albums (ARIA)[14] 15 Austrian Albums (Ö3 Austria)[15] 1 Belgian Albums (Ultratop Flanders)[16] 18 Belgian Albums (Ultratop Wallonia)[17] 29 Canadian Albums (Billboard)[18] 8 Dutch Albums (Album Top 100)[19] 35 Finnish Albums (Suomen virallinen lista)[20] 4 French Albums (SNEP)[21] 34 German Albums (Offizielle Top 100)[22] 1 Hungarian Albums (MAHASZ)[23] 25 Norwegian Albums (VG-lista)[24] 22 Swedish Albums (Sverigetopplistan)[25] 5 Swiss Albums (Schweizer Hitparade)[26] 3 UK Albums (OCC)[27] 30 US Billboard 200[28] 19 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる