聖飢魔II PART155
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>119
タイムリミットあるのにどこにあるか分からん
隠し部屋探さにゃどうにもならん
攻略本で隠し部屋の場所さえわかれば
プレイ自体は何一つ難しい所は無いという
典型的なクソゲーだったからね >>125
イエス。
所詮は浜田さんの思い出づくりですからね。 >>123
それそれ
そうなんだよね
5thの時期位まではかなり頻繁にTV出てたもんね
ありがとう、本人達の発言や信者の発言に違和感が有ったんだけと、長年ずっとモヤモヤしてた霧が晴れたよ きょう病院に処方箋貰いに行ったら俺の次に来た人が
コグレ タカシさんだったよ
俺よりちょっと若そうだから完全に別人だが、居るもんなんだな 名字がちょっとめずらしいくらいでタカシはよくあるだろうしな
湯沢や篁のほうがめずらしい ひとでなしって本を久しぶりに読んだけど、ひでえなこれ
メンバーと丸沢の間で方向性を巡って対立が常に起きてたようだが
振り子に例えるほど両者のカラーは対極ではなく、むしろ近い
ではなぜ小暮は丸沢の目指す方向性にいちいち反発していたかと言うと
結局、小暮は「自分でふざけるのは良い」が「他人からふざけろと言われるのが嫌」なだけ それで丸沢の方向性に反対していた自分の姿勢に説得力を持たせるため
「吾輩は悪魔だから」「聖飢魔IIとしてのイメージがあるから」
→「だからそこから外れた丸沢氏のアイデアは受け入れられなかった」的な
理屈の組み立て方をしてるけど
ほとんど全部、自分にブーメラン刺さってますから >>115 >>117
このスレにまでこんな無知がいるとか
キッスと聖飢魔IIは何も関係ないわ、途中加入のジェイルが好きってだけ
悪魔キャラや白塗りはイギリスのアーサー・ブラウンが最初
ブラウンはヘヴィメタルの源流の一人だから、ブリティッシュメタルの聖飢魔IIは本流に従っただけ >>132 >>133
自演の方がましだな
元記事はどう見てもアメリカンジョークだし、それで訴えられるならまずKISSがセコスやウィザードに訴えられるわ
>>123
そのアピールする場を見る選択をする前に視聴者に先入観が入る
今は動画サイトや定額音楽サービスのランダム再生があるから、先入観のない入り口は増えたが よく知ってるわりには微妙なディスりする奴がいるんだよな
細部は間違ってるし >>140
先入観とか言うけど、元々あの格好でメディアに注目されたから
短期間で売れっ子になった訳で
都合の悪い時だけ「先入観が」とか言い出すのは言い訳にもならん
白い奇跡やBAD AGAINが売れた時は鼻高々だったけど、
そんな曲の存在はあっという間に忘れ去られて
結局一般の認識で出てくる曲は蝋人形なんだから
「聖飢魔II=蝋人形」で、何一つ間違ってない 大昔(1984年)にゴジラの映画が復活するときに
何かの番組で閣下が素顔でゴジラのモノマネやってたのは覚えてる BURRN0点事件を振り返って
小暮「結構不愉快だったよ」
「これからこれで食って行こうっていう我々…は人じゃないけど
人だったとして『人の人生をどう考えてんの、あんた?』って腹が立った」
いやいやいや…
それこそ「悪魔なんだから別にいいじゃん」w いいじゃんセカンドとサードが売れて一躍人気バンドになったんだし気にすんな 悪魔なんだから別にいいじゃんが唐突すぎてなに草生やしてるのか伝わらない >>146
でもその二枚の音作りのメインが2年程度で脱退するからね >>139
無知無知すぎwww
>>140
無知は黙れ
>>147
ベスト盤にワーストとかつけてるやつらが何いってんだって話だろ
むしろネタにのってくれて0点つけたのかもしれんぞ ドラムがツーバスだったらもうちょっと売れただろうね いうても湯澤が単にツーバスにしただけでは売れないと思う
問題はバスドラムの数じゃなくて湯澤本体にあるから 聖飢魔IIで問題なのはドラムよりベース
邪魔しないベース音なんて上手い言い方をされてお世辞を言われているけど
悪く言えば重厚感が無く存在感を示せないベース音 音楽的知識はないけど、ドラムとベースにそんな問題あるってのがわかんない
どんなドラムとベースが良いのか教えてほしい あれ以上ベースがゴリゴリバキバキ言われたら騒々しくてしょうがないわ
まぁ華があんまりないってんなら分からんでもないが 嵐の予感とああいうバラード系でのゼノンのベースは好きなんだけどね
速い曲でもギターがもっと色んな音出してりゃベースは大人しくていいんだけど、聖の場合はギターも割と刻んでるだけだからね、そうするとベースももうちょい動いてくれていいのになって思うことはある >>157
わかるわぁ
曲によってはエフェクター使ってもよかったと思うわ >>154
XJAPANのドラム、マキシマムザホルモンのベース >>158
多分その辺はエースがやりたがらなかったんだろうね、the・メタルサウンドみたいの
まあホルモンのベースは行き過ぎかもだけど、要はヘビメタって聞いて想像するリズム隊より遥かに地味なんだよね
俺は好きだけど、全くメタル聞かない人がこれメタルだよって聖飢魔II聴いたら、あれっこんなもんなんだってなるとは思う 清水にそんな権限ないのに
石川のベースが詰まらないのが清水のせいにされてて草 和尚に冷たくされて怨んでるおっちゃん
よくここに来るよね >>163
ここは実質石川スレみたいなもんだからw いわゆるクラシックロックに分類されるような古典的ハードロックよりは重いけど、
00年代以降に出てきたうーんと重いバンドほどザクザクゴリゴリしていない。
これは聖飢魔IIと同期のメタルバンド全体に言えることですが。
聖飢魔II、メイデン、メガデス、ハロウィンくらいの重さが自分には丁度いいです。
あまり軽いのも物足りないけど重すぎても疲れるというか。 石川ほどつまらんベースを弾く奴も珍しいと思うわ
フレーズに何の工夫もなく、単にルート弾きかギターと同じリフを弾くことが多すぎる
しかも石川のベースの音色そのものがヘビメタ・ハードロック系のバンドと合ってない
そもそもジャズベースってそういうもんなんだろうが(まあ石川のはモロにジャズベースって感じの音でもないが)
そこに疑問を感じず、かたくなにジャズベースタイプを使い続けるとかセンスがない
あとは弾き方
優しく滑らかに弾きすぎてるから、これまたヘビメタ・ハードロックと全然合ってない
まあ彼はやる気がないから仕方ないね でも機材の問題ってのはあんまり関係ないかも知れん
と言うのも石川のベースのセッティングをそのまま例えばTAIJIに渡して
聖飢魔IIに入れたら、もっといい音を出すだろうから 確かにエクスタシー系のTAIJI、HEATH、J、JIROなんかの方が
ハードロックとかメタルに合ったベースを鳴らす
石川さんは自分の練習より後輩に的外れのアドバイスする方が忙しいから仕方ないねw 昔コピーしてたけどバラード系は弾いてて気持ちいい
速い曲はつまらなかったな
アレンジは松崎メインなのかな? その代りギターは聖のほうが全体的に巧いと思うけどね
ジェイル>ルーク>エース、スギゾー>ダミアン>パタ>ヒデって感じか
※1:ダミアンは聖時代の音源が少ないのでソロ作の1つ邪神降臨も参考にしての判断
※2:ビブラート限定ならスギゾーはジェイルと並ぶが速弾きテクも考慮し全体で判断 pata昔はそこそこ弾けてたけど最近モタつきまくってるもんなあ、普通にxも好きだから寂しい >>170
巧くはないw
リズムの取れてないボボボン、ボボボンってのやたら入れたがるし
それに石川さんは音作りの面で圧倒的に劣ってる
曲に合わせた音作りって概念が無いんだと思う >>173
ジェイルとかが別格に上手いだけでダミアンもパタも普通に上手いもんな。
ヒデは決して上手くはないけどソングライターとしてみれば天才。 >>145
丸沢さんは「悪魔に0点、いいじゃん」だったみたいだけど
酒井の机にテープ置いて帰った担当者は赤っ恥だったみたいね。
「俺がやったことが気に入らないなら載せなきゃいいじゃん。さらし者にしやがって!」と。
バンドも当初は「同期はアンセムとフラットバッカー」という意識だったみたいだから
「Burrnでどういう評価されるかな!」なんてワクワしていたのかもしれない。 石川は編曲やレコーディングでもやる気ないけどライブでもやる気ない
表向きは「どっしりと土台を支える演奏」みたいなことになってるけど
ただ省エネでボーっとしながら弾いてるだけ よくわかんないよな〜
まあ安定感はあるっちゃあるけど、でもなんかのインタビューでツアーのどっかでfrom hell〜やったときチューニングずれてたってギター隊に言われてたし しかし石川の話になると謎の話題そらし厨が現れないのが
石川の人気の無さ(信心の無さ)を物語ってて草
これが清水とかだったらすかさず
古参清水厨「最近ファンになったんですが、おすすめのアルバムを教えてください」
って来るからなw >>177
石川「早く人間に戻ってジャズセッションやりたいよー」 >>181
石川くんは昔から悪魔キャラなんて意識してないぞ 閣下年々声が細くなってんなあ
最近は息吸う音がマイクに入るようになってるし 歌に対する向上心ないよね
自分ベテランですからって感じの歌い方が
合ってない 歌は若いころの本人の素材だけでやってましたからね
年取って衰えたらそこら辺の一般人と同レベルですわ いや、まだかなり上手い方だとは思うけどねえ…
ビブラートも昔は声量あったからクドく聞こえなかったけど、今はねちっこく聞こえてしまう
素直にエコーやエフェクトに頼ればいいのにそれもしないよね >>187
魔界舞曲でエコー掛けてたけどいつからかそれも掛けなくなった 息を吸う音が目立つようになった=歌の声量が落ちた
という意味では? あとマイク離したがるけどギリ声入ってるみたいなのも多くなったよね
マイク遠いのかっこいいけどしっかり声入ってないと意味無い… 毎日誰かをディスらなきゃ気が済まないのか 暇なんだな KISSのチケット代
一番安い席が15000円
一番高い席は40万
やっぱ全部同じ値段ておかしいよね そこまで聴きたくなくなってるのに誹謗中傷で晴らす荒らし
金余ってんのかね 解散の時点で90年代初頭に比べたらパワーは格段に落ちてたし
ましてや解散ミサなんて3日間で60数曲(最終日なんて1日で30曲)だから
ペース配分しながら歌っていた
でもそんな解散ミサですら30周年に比べたら格段に声が出てるんだなこれが
30周年のアウターミッションなんかヘロヘロ過ぎて…失笑ものw 寄る年波にはかなわない
中傷してる人よりはるかに保ってるよ 声量が劣化したからといって別に下手ってわけじゃないしな
30周年の時点で50歳過ぎてるけどgo aheadで20秒のロングトーンやってるわけだし
全盛期に比べれば色々と劣化してるのはしゃーないけどまだまだトップレベルより1段下くらいの実力はあるでしょうよ トップレベルって誰?って感じ。
どこの有名バンドも大抵年取って落ちてるじゃん。
有名人だから、上手い扱いされてる人いすぎ。 トップをAランクとした場合、小暮の歌は全盛期でもCがいいとこ
ステンレスナイトとか白い奇跡とかの、いわゆる「聞かせるタイプの歌」の場合な
ただしとにかくパワー重視で、ねちっこさやくどくどしさがプラスになりうる
悪魔的な歌の場合(これは歌手というより悪魔の世界を表現する「表現者」と言った方が適切かも知れん)
全盛期の小暮なら文句なしでBはあった
でも今は歌手としても悪魔としても衰えてるね だからトップレベルの例を出せよ。
荒らしてんだからさ。 劣化したとかいちいちほざいてるやつが信者なわけねー
荒らしはキエロ 信者が盲目的に歌唱力を爆上げするもんだから
歌番組に駆り出されることになって公開処刑された小暮かわいそう… 清水がジャズフュージョン弾ける説を広めるのも、称賛に見せかけた悪質な嫌がらせと言うか
本人からすれば「勘弁してくれよ…」って感じだろうけど
彼は自分から上がりさえしなければ、ジャズフュージョンの舞台に連れ出されることはない
そして身の程を知っているから当然、上がらない
でも小暮は芸能界で活動してるがゆえ、そして番組制作者もそんなに音楽とか分かってて
オファーするわけではないから、そして小暮は身の程知らずだから
信者が騒ぎ立てたせいもあって本当に歌番組に出ることになった
だから信者は小暮のことを大切に思ってるなら、もう騒ぐのは止めた方が良い
評判を落とすのは小暮なんだから >>209
荒らしの君はもっと自分のことを大切にしたほうがいいよ
くだらない妄想ばっかり書いてないで ジャズやフュージョンって言えば石川さんってメタル以外何でもやってるとか言ってたけど
本当にあの人って本当にジャズセッションできるの?
聖飢魔IIでの音の合わせ方からして音でコミュニケーションとか全くできなさそうなのに
>>207
今年のGLAYの音楽番組出演で見た目も歌唱力も公開処刑されたTERUほどじゃないなw ■スレッドを立てる前に
•同じ内容のスレッドがないか、必ず【スレッド一覧】から検索して確認しましょう。
※Win「Ctrl+F」キー Mac「コマンド+F」キーで検索できます。
※【5ちゃんねる検索】で2ch全体を検索することもできます。
※タイトルはわかりやすいものに!!
機種依存文字や半角カナ、文字間のスペース、過剰な装飾は検索されません。
•その他詳しくは削除ガイドラインをごらんください HR・HM 板で、何で 聖飢魔Uが三つもスレッド重複で立てられてるの?
しかも現在解散しているんじゃないの?スレ違いじゃないか?
後、聖飢魔Uやメンバーの事務所に送られてくるメールや手紙、
メンバーが直に読んでるから、
勘違いしてアンニュイな雰囲気出してる奴いるだろー、俺嫌いなんだよなー
とか、勘違いしてステンレスナイトとか発表するんだろううけど、
最近のメールとか、読んでるのか? 何でお前等がのうのうと生きてられるんだ? コイツ等の事務所、どうせ〇力団とも癒着があるんだろ?
一般人を巻き込むとか、馬鹿じゃねーの?
昔、ヘイヘイヘイだかで、松ちゃんが 俺コーヒー飲まないけどプレゼントされた・・・とか、
もしかしてだけど、一般人宛に手紙とかプレゼントを渡してくれないかとか、依頼されてないよね?
上記の説明で、私は一切確認も要求もしないし、まさか事務所が送る事も無いので、
多分何も無いんだろうけど、観光客に本名前呼ばれたり、他に違うボーカルの名前を言ったりとか、
辞めて欲しい。
いつだったか、ラルクが居るから外人は要らねーよとか、あの人ロックの人に似てるーとか、
何を言ってるのか分からなかったけど、あっちはデビュー暫くして眉の形とか、整形でもしたのか?
未成年がデビューとか、とんでもない人達だと思ってた位で、似てる感じがしなかったんだがな
SONYは何やってんだ? スレ違いだけど、デビューから順調に大人になって居たら、Hydeって
newsmaker no.177.2003/12号の表紙みたいな感じに成長していたんだろうな
似てないと思うポスターでも、似てるねって言われた事が有るんで、
案外自分の顔って、自分で見れていないのかと思うわ 鏡と写真と違うんで
いつからへの字眉だったりするんだろうか 女装するから問題が有るんじゃないのか
ハイディストのBBSに、本来なら営業妨害だが、新興宗教に入ってるんだと
オウム真理教で無い事を祈る 石川って人、海外の空港で靴にカメラ仕込んでたのがバレて別室に連れてかれたって本当?
一度エロビデオの会社に関係持つと、中々縁が切れないのか?実行犯?
それとも小遣い稼ぎで個人がやって、スタッフ巻き込んで罰金刑とか?
糖尿病で足の指切断だっけ?何か危ないみたいだね こんな803な連中に資金源提供する奴等、まだ居るのかよ 以前、真正なのは、あおきーの方だろとか、デーモンが何事も検証するべきとか疑ってかかるべきとか
言ってたけど、デーモンの発言の方を検証してみたら酷い嘘だった、みたいな事を書かれてたろ
世間の本音を調べてみたら良い
現在のスレッドの勢いも人気も無い 何故解散しているのに存続が出来るのか 事務所が悪い お前みたいな電波脳内補正が来るから生暖かく遠巻きに見守ってんだよ 石川って聖飢魔IIに要る?
そもそもベースのテクニックが求められるようなバンドじゃなかったし
(石川が加入した後付けで)たまーにテクニックを押し出すような曲も演っても
別に聖飢魔IIにプラスになってないし
「石川がいたからRATSBANEみたいな曲がやれた」みたいに言う人もいるし
確かにそうだけど、それよりもまず皇太子とかセンチュリーみたいな曲を
1ランク上に押し上げるベースサウンドの方が優先
それが出来てからRATSBANEはやらなきゃ センチュリーみたいな曲調で思い出したけど、
ダミアンのソロ作「邪神降誕」は完成度の高いギターソロとギターリフの宝庫だよ。
四半世紀前の宅録機材の音質と、決して上手くはない本人ボーカルを補って余るほど。
でもやっぱ今風の音質&小暮ボーカルに脳内補正しちゃうけど。 もはや信者どもも、40-50代ぐらいか?
解散したバンドをいつまでもクソミソ言ってる奴は、どれだけ恵まれない人生を送ってるるんだよ。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています