聖飢魔II PART155
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
そのまんまあずまが、宮崎県の口蹄疫に関する報道で、教祖に聞かなけりゃいけないし、と、
ポロッと教祖から口蹄疫の殺処分を判断して居るだけに留めて居る理由として、
やんわり教祖が支持を出さないから、殺処分しないで被害拡大させていると、暗に発言して居ました
そのまんま東が言って居る、教祖って、だれだ? 北野武? 赤坂警察署が動いてくれないとか、
赤坂TBSテレビが在るのも、赤坂で、テレビ局内の機材や記者等、特権的に使えるらしいよね?
インタビューで事件現場に訪れる事も、警察内部にインタビューも出来るんだとか
何時までも北野武がテレビに出てられるのも、TBSテレビ局内にアジトが有って、
視聴率ビデオリサーチ社の者も牛耳っているから?
北野武って、創価信者の女優さんとか良く起用するよね?聖飢魔Uもフリーメイソンだって? >>884
ジョンベネ事件に関して色々と検索して居たら、
ピザゲート事件にたどり着き、お勧めに挙がってた
悪魔教の秘密結社、フリーメイソンのトップ、ごくわずかな人での構成
イルミナティにも関連が及ぶのか、疑惑が持たれている
悪魔教の教えか何かか? サバトだったか、集会での儀式だったように face to aceの2003年位のアルバム聴いたら聞こえ方?音作り?ミックス?の感じが聖に似てたんだけど、エースは聖のアルバム作りにギター以外だとどのくらい関わってたの? まず聖のミックスは音質も主導権も
時期によってバラバラだよ。
face to aceは海月氏が優秀なんで
音質的には海月氏の割合はかなり高いと思われる。
fta2003年頃と言うと最もピコピコしつつあった時期だけど
あれに似てる音像は…the outerとかworstとかnewsとか?
だとしたら基本的にはどれも有力な外部プロデューサー。 はすみクレアが障害者の真似して以来(厳密言えばその件に関して謝罪もせずスルーを決め込んで以来)
同業者に嫌われまくってて草 >>890
すまん、2002年のface to faceってアルバムだったわ
なんかmoveらへんに聴こえ方似てるように思えたんだわ
moveもジョー・リノイエだったしそういうことでよさそうかも
ありがとう あーこっちも間違えてた。
外部プロデューサー入れたのはmoveだった。
newsも音像は似てるけど少しだけギター寄りだったね。
エースはレコーディングの時の回想で
「もう少しコンコーンって音で…」とか
ギターの音に注文してた記事があったけど
まぁ基本自分のギターの音の話だね。
作曲した曲、ファラオのようになんかは
ドラムに「もっとテンポ落として」とか何度も
注文したらしいけど、そんな程度かな。
自曲に関しては音像イメージは当然あるんだろうけど
あまり語ったのを聞いた事無いかな。
big time有害恐レスの辺りはメンバーが自信つけて
音作りや機材なんかドンドン開拓していった
時期だった様な気がする。
その後の低迷期はメンバー誰もこだわりを強く
語った記憶があんまりない。 ゼノンあまり見た目変わらんなと思ってたけど加入当時の映像見たら顎が今より断然シャープだった >>897
ゼノンの中の人が今は病気かと思うほどガリガリに痩せてる
来年35周年があるとしても体型が違い過ぎてビックリするかも 太い→普通 「ガリガリ!!」
痩せ→ちょい太 「激太り!!」
ではなくて? つい最近、島田紳助の画像を、ようつべの何かの動画のお勧めので見かけたが、
顔の斜めにかけて、縫い傷が入って居たんだが、いつの間に?と思った。
確か、沖縄県の離島でいくらか事業を起こしているそうで?
もしも石垣島での、ホテルの建設ラッシュに関わって居るのなら、大変な事じゃないのか?
オウム真理教が石垣島に避難して、東京など、壊滅にさせるとかで、離島でユートピア構想とかだったよね?
まさか当時、オウム真理教とかが、殺人事件とか犯罪行為をしているとか、全く知ら無くて、
本当に宗教が殺人とか犯罪とかとは、無縁とか思って居たのが間違いだったのが、最近分かった。
これ、ホテルが出来上がる頃、又テロ行為をするんじゃないの? 本当に危険な団体だったんだろ?
日本の首相は、最悪の事態を考えて居らっしゃるのかどうかと、疑問に思います。
警視庁総監等に、総理大臣官邸を名乗ったとしても名乗ら無くても、現在のオウム真理教に対し、
捜査を差し止めには、しないでいただきたい。 今度は何を考えて居るのか、全く分から無いので! 聖飢魔Uが、何やら物騒にしかもかなりの頻度で、説教ネタを手紙で寄越せと
脅迫掛けてきた時に、コイツ等裏で何かやっているらしいな?と考えて居た。
絶対に口を割らないだろうし、直接会ったところで、答えるつもりも無いだろうし、
あろうことか、拉致監禁とか、集団強姦とか、虐待を加えて教祖に仕立て上げるつもりだと
一寸勘ぐって居たところもあったが、その間が随分と空いていたが、こりゃ危険だと判断した。 創価学会や顕彰会を見ても、宗教は集金システムで、日本人には道徳観は無料で養えると思えるし、
マナーを学べば、そんなに宗教に入信し無くても、道徳心は養えるし、要らないだろうと。
それなので、聖飢魔Uがシュウキョウダンタイを設立していたとしたら、
協力等する必要性は無いと判断をする。
ばかにしているのか? 今までの手紙、そんなに簡単に送っていないよ? バーカ!! キチガイ! アーホ!
警察だと、裏付け捜査は、何処まで薦められますか? こいつ等多分、責任転嫁とか、
被害者を加害者に仕立て上げるつもりですよ? 手に負えないタイプの行動形態を望みます! 何度も繰り返しているけど、解散しているんだろ?何やっているの?
一発屋だったら良かったよね?というか、やっぱり一発屋だもんね >>903
有難う御座いました。検索して、石垣島だったら衝撃が強すぎてました。
・・・で、いつ、顔に傷が入ったんだろう?本気であの石垣島が狙われていたのか・・・
沖縄県知事―!あぶなーい! 警察に応援呼び掛けた方が!!!
ホテル建設計画を実行した辺りからなら、頷ける結果かと。 日本で鬼は本来、死後の世界の閻魔大王の裁きによって、地獄に落とされた者の折檻する役目だったのが、
最近では厄介者になってしまって残念だ
桃太郎の影響なのだろうか?不思議だが
悪魔って、キリスト教で言われるとき、それは心に囁く犯罪を誘う思いの事なのでは?
で、悪魔に何を引き換えに願いを込めて、悪魔と魂の契約をしたの?魂を売り渡す?
事故の世界?←死後の世界と打ちたかったんだが、悪魔から折檻を受けたい???
ここでは本来、似合わないのですが、仮想現実の世界を創造した方々が実際におわしますゆえ、
もしもなら、私の外の世界で、考えて見てはいかがでしょうか?
それは、サトラレトゥルーマンショーと全く同じでしょうか?コマーシャル?単なる娯楽?
私では把握出来ませんので、間違って居たら、責任取れませんから。簡単に悪魔とか何やら語らない方がよろしいかと これ、建設規模が全く分から無い・・・何か離島でホテルなど、建設ラッシュとか変だと思った
よく考えたら、もしかしたら客室稼働率?客室乗務員まで変換候補に挙がったのだけど、
今回は冗談で済まされ無い規模なのではないかと、凄く心配をしています・・・
ホテル経営者の交代劇とか、関係無く、訪れる人々の規模が掴めないのが、おかしいが、
急いで建設しているらしいので、とにもかくにもと、説明をするよりも、ともかく、急いで対策を! ライブハウスのオーナーから陰で呼び捨てにされていたことに
ブチギレる石黒ワロタww 石黒、SNSで損してるよねー
同業からも便利に使われて終わってるような
松崎様のほうが評価高い気がするけど
実際どうなの? 腕前は断然石黒氏だろう。聴けば誰でも明らかに。
ミサでもうわ上手いな〜って。すぐ消えたけど。
アレンジャー含め聖への貢献度はそりゃ松崎氏。
あれが絶対的に良かったのかは別として。
一時(低迷期)は松崎氏がいなかったらバンドとして
曲作りが進まなかったくらいだよ。
業界のウケがどうのはどっちもどっちだろうが
石黒氏の方が精力的に思うけど。 >>905
うん、今度のは、かなり酷い目に遭う人達が大規模になるんだろうな
もしもホテルじゃ無く、永住出来るようなアパートやマンションなら
テントどころじゃないからな
お前等日本から去れ! 日本に人が住め無くなってるだろうが!
よく日本政府が野放しにしているよな 日本が潰れてる 狂ってるって自覚はあったのか
それじゃ更に救いがないな すごく素朴な疑問なんですが、閣下はなぜ一時期オレンジおかっぱの髪型にしたのですか?分かる方教えて!
絶対似合ってないし、なんかその時期は嫌いです。 『最近ネットで知りハマりました!
閣下のハイトーンシャウトの聴けるオススメの
アルバムを教えてください!
ちなみに女子高生です。
来年再集結やるのでしょうか?楽しみです!』 前回の再集結で
「フェスで初めて参加します!」って女子(?)の報告に
「用意するのは、着替え、貴重品入れ、雨具、チケット、携帯電話…
あと絶対必須なのが"梅干し"です」とか
マジアドバイスしてた程の年配女子信者揃いだろ。
そこからさらに5年経ったわけだ。 TPOの世間ズレと微妙なマウンティング感が
いかにも聖飢魔II信者のオバハンだなぁ。 そうか!
だから聖のミサ会場は
すっぱい臭いがするんだな。 加山雄三だってBBAが追いかけてまだやってるくらいだしな フェスとか
ほとんど聖飢魔IIしか知らない信者オバちゃんより
今の若い子の方がよっぽど慣れてるでしょ。 >>924
味噌汁をステージドリンクにするボーカリストなんだから良いじゃん。 往年のDが楽屋裏で味噌汁を飲むのは
理にかなってるし、見えない所だからいい。
だがミサで梅干し取り出すオバちゃんは
勘弁してください。 >>929
ちょ、笑わせないでぷぷ
いいアイデアぷぷ 聖飢魔IIが出演するフェスに
梅干し持参はNGですが味噌汁持参はOKですw 別に味噌汁だろうがスポーツドリンクだろうが構わないと思うけどな
ネギ大盛りにしてたりするんならちょっと考えるけど
叩いてる既に上がったババアはこれらにどんな違いを見いだしてんだろう へー味噌汁なんだまあ塩分取れるしな、で終わる話が
面白くてたまらんのだろ 呼び捨てにされるってことは石黒自身に問題がある…つまり石黒が”その程度の輩”だということ
でも自分に問題があるとは1ミリも思わないのが石黒なんだよなw
あと松崎のアレンジ力もどうなん?
彼がアレンジに深く関わってるという話は有名で
ましてや照魔鏡にも関わってると聞いた時はアマチュア浜田が相手だから
もっと貢献してるのかと思ってたけど、デモの時点でほとんど浜田一人で完成させている
つまり聖飢魔IIにおいては松崎なしに曲が作れなかったってのは
彼のアレンジが凄いんじゃなくて他の5人が無能すぎるだけ アレンジャーが入っているから無能という問題じゃないだろ
話が飛躍しすぎだよ 「松崎氏が有能だから全部アレンジした」とは言ってないよ。
その通りで、本体メンバーが共同して曲作れる空気
じゃなかったのは、末期の「無能」状態だったかも。
もちろんメンバーもアレンジができないほどの
音楽無能なわけ無いんだが、メフィストはBMGから
「先によく分かるデモを聴かせろ」と言われていたし
ダミアン曲も多いし、
というか元々デモ作り込む風潮も聖にはなかったし、
で松崎氏が動かないとアルバム作りは進まなかったのが実態だった様。
知ってる人には今さらな話だろうけど、
信じたくない信者はこの顛末すら無かった事にするからね。 その作業に長けてる人に依頼するのは別におかしなことじゃないですね
メンバーがやらない=>(ここから他人の憶測)自分らでできない=>(さらに他人の憶測)無能
という言葉にはつながらない
要するに、状況を介した言いがかりでしかない うーん。
そうだったのかもしれないけど
そうではなかったかも…。
本来ならバンド自体の仕事(というかアイデンティティ)なのに
ほぼやる気と意思疎通の問題、の時期だったから。
まぁそのすぐ後解散まで決まってたってのは知ってるよね?
松崎氏がいなかったらまとまらなかった、ってのは
メンバーの技量云々じゃなくてそういう意味だよ。 嵐の予感 が
その頃の構成員の関係性を
歌ってるって知ったとき
好きな曲なので
複雑だった いうても「男は優しく逞しく 女は麗しく」の後に
「悪魔はけがらわしく浅ましく」的な肝心な一文が抜けてるから
純粋に自分たちのことを歌ってるとは言いがたい >>943
「男は優しく逞しく女は麗しく」は話の例として上げてるんじゃなくて?
「君は何をやりとげるため生まれてきたのか?」
の「君」って構成員じゃないのかな?
構成員に問いかけていたんじゃない? ルークさんは若者へのメッセージソングみたいな感じで
悪魔的な表現とか歌詞の中ではあまりしなかったからね たまにどうしょうもなくファーストの魔王凱旋〜地獄の皇太子を聴きたくなってしまうのは和田アキラのソロがあまりに素晴らしいから 俺もあのズデデデン!ズデデデン!と低音の効いた
スネアを聴きたくなってきた。 地獄の皇太子はCBSオーディションのテイクがたまらん。
ダミアンのタッピングフレーズとそこから続くツインギターのハモりフレーズがよい。
なぜあれを端折るようになったんだ? もう皇太子は歌えないと思うな。
意外と出だしから馬力使ってる歌だよ。
5年前のブランニューであれだもの。
来年再集結やるなら今年末の流れで
フィルムミサ&楽しいmc+一部演奏もあるよ
とか、アコースティックミサツアーなんじゃないかな。 閣下の今回のツアー見る限り
まだまだ演れると思ったよ 小暮のことを「閣下」なんて呼んでる奴らは
小暮がマイク持ってステージに立ってるだけで満足するような奴が多いから
まだまだやれると言われても当てにならんなあ… かなり音響でブーストかけてるなとは思ったけど
ステージに立ってるだけで嬉しいって気持ちは
わかるな
劣化は折り込み済みで観に行くんだからいいんじゃね? まぁ往年の歌手が持ち歌を
ほとんど朗読みたいに歌っても
「あのお歳でやってる事がスゴい!」って賛辞
よくあるからね…。
ただDは若い頃は、そんな形式主義みたいなのとか
「シャンシャン」みたいなの
笑い飛ばしてた気がするから、違和感は有る。
ただ一方で、改めてCBSオーディションの皇太子観たら
声は安定してないけど、それがどうしたって感じは
カッコイイ。
それがいつの間にか、スゴい、上手い、っていう
賛辞で成り立つ割合が増えて、
結果として、スゴくなくてもスゴいと
何かスゴいと言わないとという存在になったのは滑稽。 いや、観ないで良い。
私達のデーモンちゃんをジジイなんかが観に来なくて良い。
いつまでも昔は良かったーって言っておけば良いの! 歳で腕が衰えている可能性のある一部構成員達もスタジオなら幾らでも補正が利くし、
無理してミサに拘るよりオールスター形式の全曲新曲スタジオ大教典を出したらどう?
編集技術の世話になっても全然恥ずかしいと思わないし。 同じく年取った自分らよりも断然若々しいしまだいけてると思うよ ニコ生見るとか
CRJでもいってみれば?
観てもいないのに
ダメ出しばかりじゃね 新しい曲なら今のコンディションで
できる範囲で作ってるんだろうけど
昔の曲だと補正しにくいし
ファンの脳内は30年前で止まってるしで
そりゃやりにくいわな
本人たちが昔に戻りたくないと言う気持ちもわかる >本人たちが昔に戻りたくないと言う気持ちもわかる
なら復活自体しなくてよいのに バンド活動も続けてないのにフル新曲のアルバムなんて滑稽過ぎて鼻から飯出てくるわ 何やっても
たとえどんなに息切れしたボーカルやドラムでも
ノリがバラバラの演奏でも
イケてる!って補正される信者しか残ってないからな。
そりゃやっつけ復活になるわ。 20年の演奏ブランクがある上に結構いい年の元構成員もいるし、
もしオールスターとして初の全曲新曲スタジオ大教典をやるなら加工しまくりも許す。
できあがった段階で奇麗に仕上がっていればそれでよし。 >20年の演奏ブランクがある上に結構いい年の元構成員
6月6日生まれの人のことね。
音活続けているほうの年長の人のことではない。 人ではなく悪魔と書くべきだった。
あ、一人は人間界に帰化したから人でいいのか。
設定に注意して書くのめんどい笑 大変でもかっこつかなくても、まとまった収入が入るからねえ
背に腹はかえられないってやつじゃない? 再結集にダミアン参加なら邪神降誕収録のDead Serenadeを本人演奏で再録希望。
リフもソロもカッコいいだけに今風の音質+デーモンに歌わせてみたいんだよな。
あと初回特典じゃなく通常盤に普通にCBSオーディションのDVDかCDを付けて。
あれの地獄〜のタッピング→ツインギターのハモリの流れがめちゃカッコいい。 再結集決定は嬉しい。
ただいつもの5悪魔だけだといつも通りすぎるし、
仮にエース、ダミアン、ゾッド、ジード召喚してもミサだけだと目新しくもないけど、
これがエース、ダミアン、ゾッド召喚でオール新曲スタジオ大教典となれば斬新だわ。 NEWSは思考停止状態だった聖飢魔IIが再びポジティブになれた
つまり環境面が良くなったという話であって、NEWS自体が特別良い作品というわけではないのに
その辺の評価がすり替わっていた
というかメンバーがこんなポジティブに作ったんだから
信者もそれを絶賛しないといけないみたいな風潮があった
でもそういうのは怖いですね >>973
スタジオでバンド名伏せた状態でかけたらなんてバンド?って聞かれてビックリされるってのはあったみたいだよ。
ミュージシャンに評価を見直された時期らしい。
個人的にはNEWSはベスト盤みたいでメフィストフェレスの肖像程の世界観にどっぷりハマるモノじゃ無かったけど入ってる曲自体は全部好きだから好き。 NEWSもMOVEもデキはいいけどリヴィングのほうが好きな作風。
自分が聖に求めているものが初期4作、肖像、リヴィング路線なのもあるだろうけど。
ダミアン関連も市販された照魔鏡よりネット配信のみの邪神降誕の方が好みだったり、
要はメタル度数が強ければ強いほどいいんですよ(そうでないものも楽しめるけど)。 ただNEWSとMOVEの完成度の高さを否定することは流石にできない。
だって実際にデキが良いし。 当時から「解散の危機を脱したアルバム」みたいな
良評価があったわけでは…。あくまで一部の噂だったし。
すでにネットBBSでやり取り始まってたけど
今と変わらず「早くミサで逢いたい」的な何でもOK派と
悪魔路線でないのを嘆くメタル派と、と相変わらずな記憶。
何しろ時代はダンス後期やV系全盛期で
シャズナなんてのが特大ブレイク中だし
フォークソング系も台頭してきてたし
聖飢魔IIの名前はこれっぽっちもメディアに出ない
時代だったよ。
他音楽家が「これ誰?」ってのもいい意味悪い意味かと。 >>977
NEWSって本当に疾走感あって若さがあるんだょね
だからこの新人だれ?何て聞かれてたみたいな
へ〜聖飢魔IIってこんな良かったんだ〜みたいな印象を変える効果があったみたいだよ
ひとでなし
かな?インタビュー本みたいのに書いてあった
喰わず嫌いが多くいる音楽界ではさり気無くかけるに限るんだ 出揃った今聴いたら自分も
この時期だけのいい疾走感あるなーって思う。
でも当時は何故か時代と逆走感あったんだよなぁ…。
カラオケが流行った中でponk恐レス出して
沈美でゴシックなV系が流行った後で青春疾走系出して…。 その「へー」で終わっちゃうのが
良いやら悪いやらだな。 何これ?<ふーん<へー<えっ?<うわー<うぉー!
「へー」はあくまで中の中くらいの反応だと思う この板では月並みかもしれないが
今年一番うぉー!と感じたのは
人間椅子の無情のスキャットだな。 無情のスキャットの曲構成は凄いものがあるな。
ワジー天才すぎ。 ワジーあのパンチの入ったギターひきながら歌うのすごいよね
ルーク、エース、ジェイルのすっきり感もいいよね
似てひなるバンドw
どっちも好き ああいう曲調と吠える様な歌
聖にはできそうでできないよなー。
ギターはダウンチューニングも好きじゃなさそうだし
リズム隊はああいうの引き出しになさそう。
20世期狂詩曲とかでも軽くてチャラい。
意外とdead symphonyが一番ヘビーでシリアスかも。
もう声出ないんだし疾走感は若手バンドに敵わないから
思い切ってダウンしまくったらどんなもんかな。 12/4のFNSに我らがデーモンちゃんが出るYO! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。