影響力があるメタルバンド10傑part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ねこぢるの首吊りの方が衝撃的だったがな(´・ω・`) 山野楽器と言えば
銀座山野楽器本店は日本一地価が高い事で有名だよな
1平方メートル当たり5550万円とか
年々上がり続けてるという… そういえば、ねこぢるは死に方と時期でhide の後追い呼ばわりされたな
本人の趣味はテクノでAphex Twin とかだったけど 誰なんだよそいつは
メタル十傑と何の関係がある存在なんだ メタルの神はブラックサバス、ジューダスプリースト、アイアンメイデンで決まり。
てか、帝王は間違いなくオジーオズボーン。
このレベルのカリスマ性を持ったアーティストは二度と出てこないとさえ思う。 A7Xはかなり売れてるぞ
間違いなくアメリカのメタル史に残る ジューダス如きがメタルゴッドとは笑える
神はオジーサバスのみ まぁジューダスプリーストは当たり外れ大きいからな
アルバムによっての差がありすぎる
復讐の叫び
ペインキラー
ステンドグラスあたりは聴きやすいけど
変なのから聴いたら何これ?ってなる
俺はなった 確かにプリーストは問題作と言われるものも多いのは事実。
しかし、メタルゴッドなんだわ。
そういったアルバム毎の評価というか風評を超越した存在であり、この事を否定した時点でニワカと言うかそもそもヘビーメタルを理解していないと断言する。 俺の最初のプリーストは背徳の門
何より音が悪い、貧弱
曲もブルーズ調からメタル調に移り変わる過渡期って感じだったのかなぁ
メタリカキッズだったから肩透かしだった
そもそもボーカルスタイルが好きじゃないってのもあったけど
その次がターボ ペインキラーは丁度リアルタイムだったから買ったし
割と聴き込んだけどメタリカ以下だなって思ってたわ
アイアンメイデンのフィアアットザダークも同じ
でもアイアンメイデンの7枚目は好きだったな
アメリカンな曲が当時はイマイチに感じたけどね
ポップを敵視してたから メタルゴッドって自分で言ってるだけだからなw
浸透したのは凄いけどw ニワカ馬鹿ばっかだな
あのタイミングでBritish Steelをリリースしたのだから
間違いなくメタルゴッドで嘘はないわ
あと社長は毎回毎回フィアオブザダークを
フィアアットザダークと間違ってるのマジでいい加減にしとけ
雑魚すぎんぞ またプリーストメイデンの話してのか
黄金とターボか背徳が個人的に好きだが
ブリティシュが影響力で一番なんだろな
プリーストあまり好きじゃないが一応いろんなバンドが影響で名前だしてるからな
メイデンの影響力は初期4までくらいたろ
パワメタメロスピ含めば5まで7などに影響力ないな
フィアーなんかメタリカに呆れられてたよ メタリカが呆れてたから何なんだよ?(・ω・)
単に売れただけのブラックみたいなゴミ出しといて調子こいてんなっつーの(・ω・) メイデン・プリーストがメタル否定論は勉強不足なので要勉強で
その上で10傑かどうかは議論の余地あり 余地はない
十傑入りで確定
世界的に確定
異論は認められない >>291
あなたの言うとおりなんだがね
わからない子に配慮してみました 今日初めてハードワイアードをちゃんと聴いたけど、
やっぱ糞やな
プログレにも行けない、グルーブにも行けない、スラッシュにも行けない
行けてない尽くしの塩っぱいアルバムだな
たまにドラムが走ってるし、ギターソロはもたってるし
この組み合わせは最悪だわ
プログレ的な美しさはジャストリズムが出来て初めて
変拍子が活きる
グルーブやるなら曲をもっとシンプルにしろ
ザクザクさせるならさせるでメリハリをしっかりしようよ
グダグダだな、ほんと この話題前のスレで話してないか
だから15にしようと パーフェクトサークルもついでに聴いてたけど
パールジャムとナインインチネイルズの影響すごっ
10傑にパールジャムとnin入れていいよ
こいつらはほぼフォーマットと呼べるだろ このスレの5割が80年代メタルの話
3割がNINやニューメタルで
残り2割がその他って感じかな 分からない子達には
とにかく色々なメタルを暫く聴き続けなさい
としか言えないな
そして暫く色々なメタルを聴き続けた後に
もう一度プリースト、メイデンを聴き返してみるといい
それまで聴き続けた凡ゆるメタルに通底するものが見つけられる筈である METALLICAはジャスティスまで(・ω・)
ブラックはまぁ聴けない事は無いが音が良いだけの珍カス(・ω・)
ニワカはブラック辺りからMETALLICAが好きになんだよな(・ω・)
人種が違うんだから話す必要性は無い(・ω・) それをいうならプリーストメイデンより
ZEPやサバスを最終的に聞きなさいでしょ
どうせいろんなメタル聞いてないくせに >>297
解んねえと思うぞ?(・ω・)
1部のニワカのバカはメイデンのセブンスをV系とか言って知恵遅れみたいな奴いたし、昔から言ってるガキと話す必要性なんかないんだよ(・ω・)
得るものなんか何も無い(・ω・)
単に胸くそ悪くなるだけ(・ω・) >>299
今はプリーストとメイデンの話してるんだが
ズレてるぞお前
ちょっと頭冷やして来い >>298
スラッシャー/メタラーがブラックアルバム否定するのは死ぬほどわかるんだけど
あれはあれで歴史的に重要なのは容認するしかないよね >>300
それはそのニワカがメタルよりもV系を聴いてる時間が長かった奴だからだ
だから暫く色々なメタルを聴き続けろと勧めている >>299
フィアーはMETALLICAに呆れられてんのにフィアー以下の珍カス、ブレイブニューワールドは何で売れてんだ?(・ω・) >>302
俺は歴史に参加してないから本音を言えばメタル史なんかどうでもいいよ(・ω・) >>301
もう悪いけどたいしてないのが現実
しかも聞いてないんでしょ?
多分北欧あたりのメタルさしていってんだろうけど
まだサバスならわかるよという話 >>306
>もう悪いけどたいしてないのが現実
この1行の意味が分からん
何が言いたいんだ?
北欧のメタルとはなんだ?
一口に北欧と言ってもデス、ブラック、ドゥーム色々あるんだが?
お前は一体何と戦っているんだ?
目的地を自分で見失ってないか >>303
そういうバカがマトモになるのに10年ぐらいかかる(・ω・)
実際の体験としてね(・ω・)
いちいちバカ相手してらんねえ(・ω・)
無視無視(・ω・) >>304
そのアルバムはグラミー賞だかなんかとってなかった?
内容的にはしらないけど
露出や宣伝効果があったんじゃないの
フィアーはいつまで同じことやっんの?て意味じゃないの? >>309
10年でも15年でも聴き続けたら良いと思う
いずれ分かる時が来るまで >>310
色々実験的な事やってロード以降全部ゴミのMETALLICAよりメイデンの方法がマシだろ(・ω・)
こういう奴ってAC/DCは褒めてメイデンは貶すんだよな(・ω・)
どっちもクソマンネリなんだから平等にdisれよ(・ω・)
自分好みのマンネリは褒めて嫌いなマンネリはdisってんなカスって話(・ω・) >>311
好き嫌いは別にしてメイデン・プリーストがメタルじゃないとか北島三郎が演歌かどうかって位不毛
メタリカ評も勉強不足過ぎ >>308
メイデンプリーストが10傑に入るはわかるけど
なんか文章がキモかったから >>314
自分のレスを声に出して読み返してみるんだな
いかに己が気持ち悪いか気づけるだろう
愚かなやつ >>314
ニワカってすぐキモいとか音楽と関係ない個人攻撃始めんだよな(・ω・)
お前は知らんかも知れんが俺がニワカをぶっ叩くようになったのはキサマらが最初に仕掛けたからだ(・ω・)
昔は叩いて無かったの(・ω・)
知らねえか、15年以上前だしな(・ω・) そもそも、この板にニワカなんかいるわけねーだろがっ!カスがっ!w 言ってるコトが矛盾だらけw少しは論理的思考を持ちませうwww ニワカってバカの癖にプライド高くて論破されるとファビョって支離滅裂になるし兎に角極上のバカが多く、謝れない奴が多い(・ω・)
>>128見りゃ分かるが自分がミスしたり間違ったらすぐ謝るよ俺は(・ω・)
なんで最近のガキって言うか大人でもいるけど、間違えると逆ギレしたり逃げて放置とか、兎に角人格がゴミ過ぎる奴が5ちゃんって多いよな(・ω・)
そういう腐った奴を切り離したいだけなんだわ俺の場合(・ω・)
だから過大評価の時も自演のゴミを来させないようにワッチョイ とIP付けて、暫くは来なかったが最終的に我慢できなくなったニワカのゴミに潰されたしな(・ω・)
害悪は老害じゃなくてニワカなんだよ、自覚しろカス(・ω・) >>317
メイデン・プリースト・メタリカなんかランキングにはいらんって戯れ言あふれてましたわ >>317-318
こういう奴もいらねえ(・ω・) メタルはパンテラ以前パンテラ以降にで考えなくちゃ駄目かもね
一回終わったでも決して間違いないかもね まあメイデンは新作はよかったな
最近はやつは結構悪くない >>276
一時期あれが一番売れてて
ニューメタルは死んだ正統派メタルが復権したとかいう奴いたけど
結局当時ですらニューメタル系譜の方がまだ売れてたという現実
さらに正統派メタルの復権なんて全く来なかった 正統派メタルの復権てバーンだけの議論じゃん
正当派なんて言葉海外にないから >>326だな
しかもそもそも復権って、流行る事じゃないだろ別に A7Xは海外では現代のスタンダードなメタルとして担がれてる感はあるけど
ぶっちゃけ大多数の日本のメタラーには一昔前のサム41に毛が生えたぐらいの扱いでしかない
ニューメタル扱いでいいよ >>283
>>俺の最初のプリーストは背徳の門
社長混じってます(´・ω・`) >>329
そんなに音楽無知さを高らかにアピールすんなよ >>329
正しいな(・ω・)
A7Xはくそつまんねえバンドだった(・ω・)
センスねえバカしか聴かねえわ、A7Xみたいなゴミ(・ω・) 無知に伝わらないぐらいの
人気と内容と影響力がないバンドでいいよ A7XのPVって1億3千万回再生されてBMFVやKorn並みじゃん 後世に残したいメタルアルバム10傑
地獄のハイウェイ AC/DC
アペタイトフォーデストラクション ガンズンローゼズ
頭脳改革 アイアンメイデン
アブソリューション MUSE
RED キングクリムゾン
狂気 ピンクフロイド
メカニカルアニマルズ マリリンマンソン
ヘブンアンドヘル ブラックサバス
メイドインジャパン ディープパープル
ソーファーソーグッドソーワット メガデス
エンパイア クイーンズライク
ですので、バンドの10傑はこれらのアルバムを作ったバンドでおけ メタリカは4thまでは同意だが、そろはメタルとしてだろ
メタルの領域を越えたらロック史に残る神アルバムだよブラックアルバだよ MUSEはメタルじゃねーだろ
メタル風の音作り、をメタルに括るな >>339
ニワカ・初心者丸出し
必死にmuseをヘビメタ扱いしようと頑張ってるのが幼稚
Pink Floydやking Crimsonも同様
ヘビメタなんざ普通のロックじゃないんだけど?
凄い迷惑だからニワカは引っ込んでてね
多分音楽聴き始めて日が浅いんだろうけどもっと勉強してから書きこむように
見てて痛々しいよ ニューメタルはメタルの流れだろ
MUSEはメタルの流れではない
お前は社長解任だわ >>350
だから俺は一般的なロックにも理解があるってポーズなんだよ、ニワカにありがちな浅い知識のひけらかし
今は夜勤明けで寝てる自称社長のライン工 ninはマリリンプロデュースだかなんだかだから、影響力はninよりマリリンの方が強い 社長は自分の主観的好みが2、3入ってるから皆んなズッコケんだよな(・ω・)
個人的にはメイデンのピースオブマイントよりナンバーオブザビーストの方が世界的に評価が高いと思ってるが(・ω・)
ピースオブマイントはジャケからして地味だし、メイデンの1名作に過ぎず、1st、ナンバー、サムホエアみたいに飛び抜けてはいない(・ω・) NINってインダストリアル畑のミュージシャンからは結構ネガなこと色々言われてるよね >>354
それ何でだろうな
ラントゥーザヒルの流れは頭脳改革で完成されてるのに、、、
荒々しいのはビーストやけどさ >>350
MUSEはオケコンからの流れ
オケコンはプログレからの流れ
要するにメタルの流れ おんなじ時間帯にしか現れないコテ
自演バレバレ
顔文字とかってニワカがホント鬱陶しい オケコンがプログレの流れとか無知にも程がある
で、プログレはメタルの流れとかホントこのスレ初心者しかいない >>361
お前は人を見る目も無いし社会のゴミなんだから、いちいち俺個人の話するな(・ω・)
俺から見たらキサマむたいな知恵遅れが鬱陶しいんだからよ(・ω・)
てめえが鬱陶しくてもこっちは言わないで我慢してんだよ(・ω・)
バカは我慢を覚えろ低収入のクズが(・ω・) 80年代メタゥの何がださいかって、メトゥ及びハードロックが売れなくなったと分かったら、売れてるパンクグランジにすり寄ってこぞってカバーしたこと
だっせえ >>363
むたいなってナニ?顔真っ赤にしてあせってんの?
YouTube漁ってないで音源買いなよな、ニワカ >>363
人を見る目はあるよ
お前は適応障害の音楽初心者のYouTubeでしか得てない浅い知識をひけらかしては論破されるライン工
むたいなヤツ >>363
バーカ
みんな影で笑ってんだよ、ニワカ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています