影響力があるメタルバンド10傑part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>486
そうやって固定観念で相手を解ったような口ぶりする奴は総じてレベルが低い。
つまりお前はメタル云々以前に音楽が解ってないし、人の心も読めないということ。
だからおはマニュアルみたいなレスしかできない。
非常にレベルが低い。 >>488
何度も言わせるな
お前は売れ線の音楽が好きなだけだからだ
当時の売れ線であるメインストリームのHR/HMを聴き
そして現代も変わらずにビルボードチャートの上位を聴く
ある意味お前は一貫していて何も変わっていない
ただ、お前は「俺はかつてメタルが好きだった」という“大いなる自己勘違い”をしているだけだ
お前はメタルが好きだったのではなく、売れてるメジャーなHR/HMが好きだっただけだ >>492
苦し紛れに急に抽象的な事を言いだしたな
図星だったんだろう
まあお前が大してメタルに愛着も思い入れもない事はよく分かった >>493
お前が何度も言わせるな。
売れ線だけが好きな奴が中1でメガデスのピースセルズ飼うかよ。
ニワカのお前は知らんだろうが、スラッシュなんて90年代のデスより市民権得てないからな。
市民権を会得しだしたのは90年代に入るほんの2、3年前だ。
つまり流行りに便乗して売れ線が好きなのはお前なんだよ。
バカだからそこを見落としてるだけ。 名無しにしてバトって見たが完全勝利してしまったようだな(・ω・)
俺に勝てる奴はこの世に存在しない(・ω・)
俺からしたら全員ひよっこ(・ω・)
これマジレスな(・ω・) >>498
お前が80年代にどのバンドを聴いていたか、また80年代の具体的にいつ聴いていたか
そんな事前情報は無いのにそこまで分かるわけなかろう
なら悪かったな
お前は売れ線だけが好きな訳じゃなかったのかも知れん
だが如何にもメタルらしいリフや世界観には興味を示さなかったのだろう
デスやドゥームにお前が進まなかったのは
メタルの最大の売りとも言えるその部分に琴線が触れなかったということ
スラッシュにしても
メガデスを聴いて、その後コロナーやウォッチタワーを聴こうとは思わなかったのだろう
それは実に勿体ない事をしたと、俺から見ると思えるな そもそも趣味が違うもの同士で意見は異なるに決まっている
異なるが故に、こういう掲示板が面白いのだ
顔文字はメタルが好きなわけではなく、俺はメタルが大好き
結局それだけのこと > スラッシュにしても
> メガデスを聴いて、その後コロナーやウォッチタワーを聴こうとは思わなかったのだろう
> それは実に勿体ない事をしたと、俺から見ると思えるな
俺がコロナーとかウォッチタワー知らない訳ねえじゃん(・ω・)
こんなゴミバンド相手にする必要は無い(・ω・)
メガデスと同等のギターが弾けてたのはアナイアレイターだけだ(・ω・)曲はメガデスより落ちるがな(・ω・)
B級のゴミは全部捨てたんだよ(・ω・)
結局メジャーに勝てないゴミをダンボールに詰めて取っておく必要は無い(・ω・)
お前は歴が浅くて薄っぺらいから断捨離出来る境地に達した達して無いだけのニワカ(・ω・) つまり俺と同じ様にメタルが好きな人間が世界中にいたから
>他人が興味を失っていたんじゃない
>「お前が」興味を失っていたんだ
>そうでなければ様々な国から様々なバンド、様々なジャンル、様々なフェスが
>発生することはない
という事になる
たったそれだけの話 出たニワカの大好きなフェス(・ω・)
売れてねえからシングルでライブ出来ないだけのカス(・ω・)
色んなタイプのバンド集めて金もうけだっさー(・ω・) フェスは一例に過ぎないのに、そこだけを突いてくるという
いかにも他の部分には触れたく無い感じが厳しいな
そもそも単独ライブを重ねなければフェスに出ても駄目駄目なステージしか出来ないわけで
基本的にフェスに出るようなバンドは単独もこなしてる 完全に余談だが
MEGADETHってブラックメタル勢にもんのすげえ嫌われてるのね、最近知ったよ
ROTTING CHRISTをフェスから外せ、さもなくば出演拒否するなんてことを言ったから
理由はバンド名の意味
この件に限らず、海外は本当にバンド同士が言い合うのが普通なんだなあって思うよ >>509
メタルが好きなようだが、メタルを卒業した俺の方が100%確実にメタルを理解してると言い切れる(・ω・)
お前らの出来損ないの耳とはちょっと次元が違うんでね(・ω・)
これもマジレスな(・ω・) つかメガデスだけにフォーカスしなくていいから(・ω・)
80年代はデスエンジェルとかラーズロキットとか断捨離対象のゴミスラッシュが山のようにいたんだからさ(・ω・) その時代時代を跨いで活動しているバンド、
その時代のバンドに影響もしくはコピーから始めたバンドが次の時代に活躍する
そういったことを都合よく見ないようにしているだけ
これが全てである
メタルは繋がっている
ツェッペリン、サバス、パープルがいたから
プリースト、メイデンがいてNWOBHMも起こり
スラッシュがあったからデスにもブラックにも繋がり
サバスがあったからドゥームもゴシックもあり
デス、ブラックがあったからメロデスもシンフォブラックもあり
メロデスがあったからメタルコアもあり、先にはジェントに繋がっていく
どこが分断されていても、今のメタルはない
それを聴き続けたかどうか、それだけ そしてその挙げたサブジャンル名に収まりきらない個性派や突然変異も、しっかりと長きに渡るメタルの流れを汲んでいる
それは繋がってないと無理な事なのだ 90年代のメタルの流れ無くして、80sメタルの後に突然
GojiraやMastodonやDeafheavenが出て来ることは有り得ないのだ 薄っぺらい繋がりだから70年代、80年代のメタラーは90年代以降に皆逃げた(・ω・)
それは本質的には繋がってるとは言えない(・ω・)
DNAが全く見えない(・ω・)
グランジ、ヌーメタ、モダンヘヴィネスこれら全ては天皇家こら見た小室圭であり、忌み嫌われる存在そのもの(・ω・)
間違い無い(・ω・) メロディ脳のやつが90年代以降ついてこれなくなっただけ 断絶してるように聴こえるとしたらニューウェイブの影響を受けてるバンドが結構いっぱいいたからというのもあるんじゃないかなーなんて今思いついたw
ニューウェイブの方は断絶してても別にいいだろ、みたいなのが多かったからなあ
音質からしてなんか違うもんね >>514
デス/スラッシュメタルはブラックメタルのファンからは嫌われてるな
VaderがMayhemをカバーして叩かれてた > GojiraやMastodonやDeafheaven
全部小室圭(・ω・) >>521
メロディを大切にしないゴミバンドが増え過ぎたせいでメタルが勝手に自爆しただけ、そんで今に至る(・ω・) 皆逃げた
↑これがそもそもの誤り
逃げなかったメタル好きがいたからこそ
デスもブラックもゴシックもドゥームも
またそれらに収まらないバンド達も出てきて
それを聴く我々がいる
本質的には繋がってると思いたくない
DNAを見たくない
グランジ、ヌーメタ、モダンヘヴィネスこれら全ては天皇家こら見た小室圭であって欲しい、忌み嫌われる存在そのものであってほしい
というお前個人の願望でしかない 願望じゃない、それが本質(・ω・)
今の腐ったメタル好きが真実から目を背けてるだけ(・ω・)
お前らが聴いてるのはメタルじゃない(・ω・) >>475
これ聴く時、どういう気持ちで聴けば良いのか分からない 願望じゃない、それが本質であって欲しい
今の腐ったメタル好きが真実から目を背けてるだけと思いたい
お前らが聴いてるのはメタルじゃないんだい!
というお子様並みの願望でしかない リンプビズキットっていうメタルなの?ヒップホップなの?(・ω・)
初心者にこう思わせるような音楽性のバンド全てメタルじゃない(・ω・)
お前らがメタルと思いたいだけ(・ω・) >>531
リンプはNU METALだよ、と伝えれば良いだけ
そもそも初心者どころか
このスレでさえKISSやクイーン、クリムゾンの定義で割れているがな >>523
昔ユーロニモスが「デスメタルなんて全然死を表現できてないじゃないか、あんなのはライフ・メタルだ」っつってこき下ろしたりしてたようで
今でもファンにはそういうマインドが残ってるのかな
スラッシュメタルと仲悪いのはわかるような、わからないような・・・
ファーストウェイブの連中って当時ほとんどスラッシュメタルのカテゴリだったけど、それ以外はスラッシュなりに普遍性を獲得していくような流れになったのが気に入らない・・・とか?
そういえばSUNN O)))の新譜出ましたね、タイトルが『Life Metal』
上のエピソードが本当に元ネタなんだと 後一言言っておくが俺は一切BURRNから影響を受けてないからな(・ω・)
寧ろあいつらが俺の真似してんじゃねえの?(・ω・)
俺の真似すんなよ、BURRNの分際で(・ω・) >>536
誰もそんなこと思ってもいなければ、気にも留めないからビクビクするな >>537
どうでもいいけどお前はニワカと話したいのか?(・ω・)
読解力ねえし、
煽りは稚拙だし、
バカだし、
貧乏だし、
田舎もんばっかだし、
全員とは言わないが話すメリット感じないんだけど(・ω・)
オブスキュラ教えてくれた奴は若いのかな?(・ω・)
こういう真摯に良い音楽教えてくれる奴は好きだよ(・ω・)
でも9割方、新潟の珍カスみたいな精神異常者のクズばかりやん(・ω・)
呆れて開いた口が塞がらないね(・ω・) ニワカとも玄人ともどっちとも話したいね
メタルの話なら
メタルの話がしたいだけだから ただ、単発IDコロコロの無意味な煽りだけの雑魚がこのスレに住み着いている様だが
ああいうのはスルー
道端の石ころでしかない Obscuraは去年ライブ行ったが
若い奴半分、ベテラン勢半分という感じだったかな
実は俺は前にスウェーデンのMasqueradeを君に教えている 狭義のheavy metalは狭過ぎ
広義のheavy metalは広過ぎ
heavy metalのサブジャンルは細か過ぎ
こういうことなんだよね
俺はポップス然としたロック以外は全部メタルで良いと思うけどね
ポップス然としたロックとheavy metalの境界線はどこかなぁ
オアシスかな >>504
亀だがデスやドゥームのリフって何が楽しいの?(・ω・)
Jakeのパークアットザムーンやドッケンのアンチェインザナイトに比べて何が凄いの?(・ω・)
何のアイディアも無いバカでも思いつく下らないリフにしか聴こえないんだが?(・ω・)
cathédraleが好きだとメタルらしいリフが好きってなるのか?(・ω・)
じゃあ俺はメタル嫌いでいいや(・ω・)
ギダーヒーローが考えたリフの方が好きだからな(・ω・) >>541
おお(・ω・)
覚えてるぜ(・ω・)
あれは中々良いアルバムだったな(・ω・) お風呂入って来て見たらスルーかよ(・ω・)
いや、マジで解んないんだけど(・ω・)
80年代のギターヒーローが生み出した途方も無い数の名リフと比べて、ドゥームのリフな何が面白くて、何に感動しちゃってるの?(・ω・)
サバスっぽい=カッコいいって言う脳みそなの?(・ω・)
退屈極まりなくて眠くなるんだが?(・ω・)
世の中は不思議な奴が沢山いるよな(・ω・)
理解不能(・ω・) 仮に俺が90年代以降に90年代のメジャーな音楽聴き始めてたとしたら楽器なんて一切やりたいと思わなかっただろうな(・ω・)
時代が進むにつれ弾きたく無くなって言ったしな(・ω・)
結局憧れの対象がいなくなったからギブソンも倒産寸前だしギターは終わったってクラプトンに言われちゃうし(・ω・)
進化してると見せかけて退化してるのは現状見れば分かると思うんだが(・ω・)
今のメタルは商業主義からは完全に逸脱して独自のアーティスティックな路線を突き進んでるってバカがたまに言うが言い逃げ文句だよな(・ω・)
グレンティプトン
大衆に媚びずに大衆に受け入れられるメタルを作るのが1番難しい、テクニカルにしたり、流行りに寄せるのはそんなに難しくない(・ω・)
いや〜深いな〜(・ω・)
ヌーメタ聴いてるバカには一生理解出来ないだろうね(・ω・)w >>535
ブラックメタル、特にDSBMとかはマジモンの自殺者が多いからな
まだ10代なのに、音源出して数日後に首吊りとか。精神医学的にも暗く寒い地域に住む人は自殺願望が出やすいらしいし
俺も人生が上手くいってなくて常に自殺したいと思ってるが、そういう時に聴きたくなるのはGhost BCみたいな明るめのサタニック音楽とか、HipHop系の馬鹿っぽい音楽だったりする
だが音楽で癒えるのも限界が来ることは分かってるし、
自殺するブラックメタラーやブルータルデスメタラーは自分の限界をやって満たされなかったのだろう
それでも最近は教会音楽のハンドベルやコラールだったり、管楽器風で美しい変形リディアンモードを奏でるアラン・ホールズワースなんかにハマってる
バッハもやったように譜面や指板に図形を見いだしたり、論理を見つけ出す奏法っていうのは(ダヴィンチのウィトルウィウス人体図にも通ずるが)人間の身体を構成する分子と共鳴して、魂に直接訴えかけてくるのかもしれん 逆にひたすら叫んだり、譜面のめちゃくちゃな音楽をやっていると
分子構造や神経系のバランスの崩壊に繋がって自死、薬や殺人を助長するんだろうな
この世の全ては原子と分子の対称的な図形から成り立ってる HM/HRバラード10傑
モトリークルー、オールアイニード
ヴァンヘイレン、ホエンイッツラヴ
ドッケン、ウォーウアウェイ
シンデレラ、ドントノウホワットユーゴット
オジーオズボーン、グッバイトゥロマンス
ナイトレンジャー、レットヒムラン
ボンジョヴィ、ウォンテッドデッドオアアライヴ
ホワイトスネイク、イズディスラヴ
ガンズ&ローゼズ、イストレンジド
ジョンサイクス、プリーズドントリーヴミー
現時点ではこうなる。 このスレ閲覧してる奴等は、ニワカでないミドルがほとんどだから、年収1本越えてるに決まってるじゃんw メタル内のシーンどころか
世界の音楽市場が一番大きかったころのその中心に居座った上
未だにニューメタル“以降”が出てないことを考えると
やはりニューメタル、その中でもリンプビズキットの影響はデカいと考えた方がいいだろうな
10傑に入れないのはメタルどころかただの音楽ニワカだよ ニューメタル“以降”のメタルな
メタル以外は音楽業界の覇権的サブジャンルは腐るほど出てきた まずメタルを好きなやつがまだいたことにびっくりしたよ
あんなの90年代で卒業するのが正常だからな ガンズで好きなバラードは
ペイシェント
スイートチャイルド
ノーベンバーレインだな >>556
ペイシェンスねw
今思えばGN'R liesがその後のアコースティックやMTVアンプラグドの火付け役だった気がしないでもない
だいぶ後になってシェリルクロウでさえスイートチャイルドカバーしてるね >>559
アンプラグドの火付け役はテスラ。
因みにガンズのライズはラストのワンインアミリオンが優れている。 >>559
ボンジョビのジョンとリッチーがMTVアワードでアコースティックで演奏したのがきっかけ 違う
ニルバーナのMTVアンプラグ土が爆売れしたから >>565
この意見はひどいな
ここまで間違うやつはなかなかいない ちなみに日本でMTVアンプラグドを一般レベルまで認知させたのはマライアのI'll be thereとクラプトンのtears in heavenよね
その後のMTVジャパンでの宇多田のアンプラグドは意外に良かった ガンズのUsed To Love Her はストーンズのDead Flowers の影響だよな 結局90年代以降のサバス的クソバンドのリフがオジー時代のJakeのバークアットザムーンやアルティメイトシンに比べて何が凄いの?(・ω・)
に答えられないバカばかりでワロタ(・ω・)
何の捻りもない園児でも思い付く低脳リフで喜んでる90年代以降にメタル聴いたバカメタラーさん答えて下さいよ(・ω・)
論理的に何が凄いのか?(・ω・)
ぎゃっははっははっははっははっは(・ω・)wwwww 90年代以降にメタルを聴いた人に名前を付けよう
そして差別しよう >>572
本人が恥ずかしいのか臆病なカスが多いのか、まず名乗り出ないからな(・ω・)
話してるウチに、おやっ?こいつ何か変!って感じで発覚するケースが殆ど(・ω・)
「ボンジョビはイギリスの香りがする!東海岸出身だからかなぁ」
みたいな知恵遅れ発言して必ずどっかでボロが出るから待つしかない(・ω・)
命名するとするば、知恵遅れニワカクソバカだな(・ω・) オジーバンドでジェイクが残した月に吠えると罪と罰の名リフの数々を聴けば当時のジェイクがリフメイカーとしても類稀なるギターヒーローだった事は間違いない。
そういった名リフの上にオジーの良質なメロディが乗るんだから名盤となるのは当然。
オジーソロ史上最もメロディアスでクオリティが高いアルバムはジェイク期で間違いない。
当時の人気はイングヴェイとジョージリンチが圧倒的だったがジェイクEリーというギタリストも無視出来ないと思う。 >>563
テスラはメロディ詰め込み過ぎてダメの典型例
詰め込むと覚えにくいから売れないよ ここの奴らはギターテクでしかメタルを語れないようでしゅな(・ω・)
まぁ家が小さい一般日本人庶民共にゃドラムは買えないもんな(・ω・) >>576
> ここの奴らはギターテクでしかメタルを語れないようでしゅな(・ω・)
はい、出ましたねバカが(・ω・)
ギターテクwwwww(・ω・)
誰もテクニックの話なんてしてないんだが?(・ω・)
リフの印象度の話してんだよカス(・ω・)
俺は例としてジェイクをあげただけやボケ(・ω・)
バークアットザムーンみたいに全編凝っていて(しかもサビの所まで印象的)印象度が高い80年代ギターヒーローに比べて90年代の園児で思いつきそうなクソみたいなサバス風リフの何が面白いのか論理的に説明してくれやって話してんの?(・ω・)
頼んだぞ、クソバカニワカ君たち(・ω・) >>578
リフもギターテクの一つなんだよ(・ω・)
そこにベースライン、ドラムあってこそのサバスなんだろうがよ(・ω・) 自分が死んだ時は葬式でBARK AT THE MOONを流してくれと嫁に頼んである。もう6000回位聴いたかなあ。こんな曲はもう二度と現れないだろう。(´・ω・`) >>579
読解力ねえな〜(・ω・)
やっぱバカなんだろうな〜(・ω・) >>682
メタル語れない単発自演は帰れよ(・ω・) >>581
せっかくの土曜日にこんなスレに入り浸りお疲れ様
社長とAXLと掛け持ち大変だな >>583
きみはバカだね
顔文字やめたらどうかね? >>584
イジメられ過ぎて全員同一人物に見えるのか?(・ω・)
末期精神病患者君(・ω・)
お前みたいな人を見るセンスゼロのゴミって生きてくの大変だろ?(・ω・)
まあ俺には何の責任も無いが、お前が人生で成功する日は一生来ないだろうな(・ω・)
バカは自己責任だ(・ω・) QUEEN結成50th記念、2020リミックス&新リマスター盤がでるみたい
第一弾が『シアーハートアタック』 『オペラ座の夜』 『世界に捧ぐ』で、2020年5月発売予定
各アルバムに未発表音源(スタジオ&ライブ)の特典あり 実はモーターヘッドのレミーも俺と同じ事言ってんだけどな(・ω・)
サバスは90年代になって急に持て囃されたがつまんねえだろ?って(・ω・)
オジーのパートナーはアイオミよりソロの歴代パートナーの方が優秀だって(・ω・)
それに付け加えランディローズの過大評価ぶりにも意を唱えてる(・ω・)
この人は本物を見分けるセンスがあるよ(・ω・)
俺と同じタイプだな(・ω・)
お前らがセンスねえバカってだけの話なんだよ(・ω・)
非常にシンプル(・ω・) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています