1日1枚メタルアルバムを語ろう part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ルール
・毎日21:00〜1番早く出されたアルバムについて語り合いましょう 超久しぶりにききなおした
え?悪くないじゃん
オズモシス 1曲目にヘイガーの曲持ってくるあたりのセンスが流石 >>754
このビデオってBest Of Both Worldsの途中にロバートパーマーのAddicted To Love挿入するの入ってたっけ? >>760
ああ、じゃあ編集されてるのか
完全版のソースが残ってそうだね
挿入されてたのは日本でもMTVでOAされたの見た記憶ある >>761
762書いた瞬間にw
曲はフルセットからいくつかのカットはあるみたい >>762
編集されてるんだね、やっぱり著作権とか
でもツェッペリンのロックンロールはやってるけど、この曲やるくらいならドリームスやれ、と アーティストによっちゃアーカイブ化で完全版とか出すのにね
VHはあまりその手の商売やる気ないよね
デイブ期がリマスターされたくらい つか、サミーも赤ストラトのクレーマーが良く似合う
この頃アメリカでは無敵のヴァン・ヘイレンでもロンドンへ行けばウエンブリースタジアムでボン・ジョヴィの前座 >>765
もうサミー、アンソニーVS ヴァン・ヘイレン兄弟とピザ息子だからなぁ
無理っちゃ無理かも
お互い金は腐るほど持ってんだろうから金には興味なく
意地の張り合いで生きてるんだろうな >>766
ボンジョヴィは一時期天下取ってたね
シーンへの影響もあったし >>768
ボン・ジョヴィは大ブレイク前からこまめにヨーロッパ、イギリスツアーしてたし
グリーン・デイとボン・ジョヴィの行けばでの人気は桁違い USフェスティバルでアメリカの頂点に立ったはいいけどアメリカの市場に固執してメタルのメインストリームからは逸れてしまった感じがする。
本人たちもそれに薄々気づいたか意地になってモンスターズオブロックツアーをやるも大失敗。
モスコウミュージックピースフェスティバルはボンジョビと愉快な仲間たちに持ってかれて>>766に至る ヴァン・ヘイレン モンスターズオブロックがあったからメタリカがブレイクした
あのフェスはメタリカの為にあったようなもんだね
モスクワピースフェスティバルはマネージャーのドグ・マギーのドラッグ云々の黒いフェスティバルだったね 83年のUSフェスティバルから89年のモスクワピースフェスティバルまでがメタルの全盛期とはよく言ったもんで 問題の1991年から音楽業界がガラっと変化したからね >>775
昔、500円玉貯金箱にしてたよ
錆びて捨てたわ
メタリ缶 このライブソフト、VHS時代から今までで1番見てる デイブ時代の曲が良いと思えないんだよなぁ
明るいねーポップだねーギター凄いねー凄いイントロだねーあっそだからへぇみたいな
サミーの時代が歌物になったって叩かれる風潮だけどサミー時代以外聴くとこなくないか サミー時代だけ好きなメロハーおじさんのセンスを押し付けられるのは迷惑 デスメタル→スラッシュメタル→インダストリアルメタル→ラウドメタル
全て傑作出したセパルトゥラはここまで CHAOS A DとROOTS、まだ聴いたことないんだけどどっちも良作? >>787
ケイオス→ルーツ
やはりこの順番で聴くべき、か、と
この頃のセパルトゥラは向かうところ敵無し状態だった マックス抜けて、例の人がボーカルになるが、実はチャックビリーもセパルトゥラメンバー3人とリハーサルしてたが、タイミングで例の人がボーカルの座におさまった
チャックビリーでのセパルトゥラ見てみたかった >>789
>>791
両方聴いてみます、ありがとう 最近知ったAshburyのEye of the stygian witchesは衝撃的だった。
メタルじゃなくてレトロなまったりHRだけど唯一無二。米国はやっぱ広いと実感。
やっぱ聴き放題で手軽に聴けるのは音楽ファンを幸せにしてくれるよね。 ブラジリアンは喧嘩強いしな
日本のヤクザなんてパンチ一発だろう Roots はミュージックマガジンみたいなメタルが嫌いなメディアも絶賛してたな
Ratamahatta はメタラーじゃないほうが受けそうだしな リアルタイムで聴いた時はトライバル要素が濃すぎてしんどかった
ただ、後発組のIll Ninoあたりと比べるとアルバムの完成度はズバ抜けて良い >>800
自分もリアルタイムがビニース〜だったからケイオスまではすんなり受け入れられた、ケイオスの頃はインダストリアルブームもあった、て、ルーツ
初めは受け付けなかった、トライバル系がなんだか、
で、つい最近引っ張り出して聴いてみたらリピートリピート、またリピート 大人しい曲が多いのが賛否別れる理由?
Say it isn't soがなにげに好き
one wild nightは2001バージョンの方がかっこいい ヨーロッパでバカ売れしたアルバム
このアルバムでヨーロッパでの人気を不動のものにした
傑作アルバム 嘘付くなスイスとドイツだけだろ
それ以外はアメリカと日本の方がまだ売れてる
トミーがどうのとか糞みたいな事言い出したりブラピの映画の名台詞使ったり
なんか残念なことになったなと思った ゴシック系の音が流行ってたから
いきなり歪んだピアノやストリングスが入って来て、そっちに行ったかと思った
新しいかも、と思ったんだが聴き進めたら薄味のアルバムだった >>54
自演連呼しながら1番自分が自演してる朝鮮自演連呼厨と朝鮮新潟のバカは何がしたいのか意味不明
音楽に全く詳しくないバカが嫉妬してるようにしか見えないんだよな
自分が詳しいなら固定なんか気にも留めないしね
NGにもせずひたすら粘着ってのは、本音が出せない闇を抱えた社会の負け犬って事
それを自ら暴露している朝鮮自演連呼厨と新潟
後顔文字も指摘してたが荒らしは非常に記憶力が悪く支離滅裂で口喧嘩が弱いってのが共通してるし自演か話を逸らさないと勝てない醜い生物だったな
多分こいつら勝手に人生終わるよ
誰も手を差し伸べない
いい気味 駄作。無理やりボンジョヴィっぽく作ろうとしたけど、質が低過ぎ。 1曲目だけ
SDI such a foolish game ってくだらない歌詞をわざわざ書いた意味が解らない SDI〜THISロンリーハート〜ロックンロールジプシーの流れは圧巻 2曲目からゴミだし3曲目のカマーン!からお笑いになる ねぇこれでフォロワー数とかYouTube閲覧数とか上がる?
柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。粗○ン 昔、昔、セーソクのsoundhouseでこのアルバムよく流れて皆で大合唱してた 30年以上活動して、この一曲のみ 個人的にはクズバンド ここ読んでるとメタルは80年代で終了て人ばっかりだな 今の流行りはアヴェンジド・セヴンフォールドだよ
覚えとけ老人共 最初出てきた時にgood シャーロットがメタルバンド組んだのかと思ったよ 内省的な大傑作
Bridge、One More Time、Someone Else? に震える クリス・デ・ガーモとジェフ・テイトでバンド始めれば良いのに 確かにこの前の二作は凄かったけどこれも凄いアルバムだよ
ラストのサムワンエルス?は何度聴いても最高
これをこき下ろした広瀬が訳わからん >>844
その広瀬はプロミスランド国内盤でセーソクと広瀬でライナー書いてる これは名盤、曲もコンセプトも音もいい
I am I、bridge、one more timeはほんと好き
とは言え中古屋に並んでしまった理由も分かるけど このバンドはこのアルバムまで、と考える人も多いよね 自分はクリス・デ・ガーモが抜けるまで
ヒアインザナウフロンテアは名盤 デガーモいなくなって駄目になり
ジェフテイトいなくなって別なバンドになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています