MEGADETH メガデス 67
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>271
crazyってことかw
むこうだと親しみを込めた意味合いにもなるけど
マーティがNHKの番組で同じ意味合いでその言葉使ったら
全力で止められてカットされたって言ってたなw UA以降、リフの格好良さが先で肝心のメロディーがモニョモニョしてる曲が多くね?
おっさんキラーチューン()以外覚えらんないよ マーティのギターソロでオススメの曲ある?
メガデスの曲以外で。 >>275
カコフォニーは2枚ともかっちょええと思うのだが(・ω・)
バンド然としてるのも良い(・ω・)
たまに聞いてるぞ(・ω・) >>274
メロディーて歌メロのことか?(・ω・)
確かにムスが作る歌メロてめっちゃかっちょええんだよな(・ω・)
稀代のメロディーメイカーだわ(・ω・)
ワシネク、44分、サドンデスとか好きだけどなあ(・ω・) >>278
そう。喉が〜声が〜じゃなくてメロディーの話
歌メロに抑揚がなく呟いてるような似た曲が多い気がしてなかなか覚えられない 神曲が少なくなかったというか
捨て曲が増えた感は否めない >>278
近年の歌メロならBLACK SWANとかFORGET TO REMEMBERなんか程よくポップで好きだな Sleepwalker面白いやんけ
歌メロは知らんけど >>279
何となくわかる(・ω・)
特にUAはリフとかバックの演奏はじゅうぶんかっちょええのに、アルバムとしてそんなに評価が高くねえのは、なんか歌メロがハッキリしねえからだろうな、と(・ω・)
メガデスとはいえやっぱ歌ものバンドなんだよな(・ω・)
13は歌メロが割としっかり練られてて、歌ものとして聞くにはかっちょええような(・ω・) >>284
メガデスと直接関係ねえレスこそたわごと、ウゼェんだよ(・ω・)
何かメガデスか音楽的なこと語ってみろよ(・ω・)
できねえのか?(・ω・) MEGADETHは歌メロとか言ってる時点でお察し
ムステインは歌唱力は高くないから
ボーカルの表現力は狭い
だからこそ、ギターのメロディが引き立つ
分かるか?
ココアとチョコレート食ってもくどいんだよ
コーヒーとチョコレートだから引き立つ
くだんねぇ顔文字で他人に高圧的に絡んでる奴は
頭を冷やして真面目に働け Megadeth歌メロの最高峰といえばA TOUT LE MONDEな俺はミーハーだろうか… 歌唱力じゃあなくて作曲面の話をしてるんじゃないのけ?
>>287
俺はIn my darkestとTrustがどストライク いかしたメロディあるやん
トラスト シーウルフ ワシントン
メガデス好きになったのはトラスト聴いてからなのよ そんなリスナーがいてもいーじゃなーい
サーペンスに噛み付くチンカス鬱陶しいわ
負け犬の遠吠えにしか…… Dread〜が好きすぎて着信音にまでしているんだけど
電話がかかって来ないんだ… バンドや大佐について少しでもマイナスなレスがあるとまるで自分の悪口言われたかのように荒ぶるやつ
気に入らない見解が出るとまるで自分が世界一の大佐の理解者かのように突然イキり出すやつ
それから年配らしきファンを敵視するやつって一体何なんだ
盲目的なランディ・ローズ信者みたいでまじでキモい
うざい顔文字入りのほうが他人の意見を聞く耳もっててまともなファンに見えるがなー >>277
『Go Off!』ていうアルバムをレンタルしたから聴いてみる >>286
俺はそうは思ってねえのよ(・ω・)
ファーストとかソソソとかワールドニーズとか、ムス独特の歌メロでじゅうぶんかっちょええのよ(・ω・)
歌唱力が高いやつはもっとメロディーが動く、てのはわかるのだが、メロディーの種類が違うのよ(・ω・)
俺はムスの歌メロも好きだ、ちゅう話しな(・ω・) >>292
誰がウザイやねんオラア(・ω・)
俺はランディーローズ信者だぞ(・ω・)
リフ、メロディー、タイム感、表現、ライブ中の即興的な?フィルイン、すべて素晴らしいわ(・ω・) >>293
おうよ!(・ω・)
乾燥よろ(・ω・) >>292
スリップノットのスレとかそんな感じのガイジばっかだぞ 大佐とか恥ずかしすぎる呼称をこんなとこでも使ってるやつがいるのに呆れる
いい加減気づけよ何だよ大佐(笑)って メタラーってオタクっぽいやつ多いけど中でもメガデスファンの臭さずば抜けてるよな
まあメタリカクビになった落ちこぼれのムステインにシンパシー感じる劣等種ばかりだから仕方ないのかもしれんが ここに来てるテメーらも全員そうじゃねえかよ(・ω・)
ここに来てる時点でムス信者確定なんだよバアカ(・ω・)
カコフォニーのゴーオフてたいがいプログレッシブな要素満載だよな(・ω・)
曲構成が複雑だし、初期メガデスメタリカの影響受けてたんじゃね?(・ω・) >>300ー>>301
典型的5ch初心者だよな
掲示板ってのはてめえらの考えで統一されてないんだよ >>301
>まあメタリカクビになった落ちこぼれのムステイン
今さらそんなこと言ってるやつは真性の池沼だろうけどきっと90年代あたりまでは至るところで言われ続けてたんだろうなムスさんも
そんな屈辱を味わいながらここまでビッグネームに登りつめた人を尊敬しないわけはあるまいよ >>304
>カコフォニーのゴーオフ
ちょっと聴いた感じANNIHILATORっぽいと思った。
でもGo Off!の方がリリース先か。 ニオイのキツイのは美味いんだよ
ニンニクとか、らっきょうとかさ >>307
アナル入れ〜た〜もいいよな(・ω・)
アナルの好きなアルバムベスト3は何よ?(・ω・) H&MのメタルTシャツではメタリカ、アンスラックス、スレイヤーと来て何でメガデスだけ無視されてたんだ? Big4とかグラミー賞とか 10年程早かったらもっと稼げてたろうし、大佐にとっても今よりいろいろ良かったんでないかな 何年後か分らんけどゴールは意識してるよね もう一手なんか動き欲しい
新海誠監督の新作がまた流行りそうだけど、あの人がRADWIMPSファンじゃなくてMEGADETHファンだったら(?_?) >>314
全く無関係のスレでまで気持ち悪い名前出すな
だいたい新海みたいな雰囲気ヤローがメタル好きになる筈ねえ >>313
それが元でアイルランドで敢えてアナーキーインザU.K.演ったらちょっとヤバい雰囲気になったって言ってたね >>314
大佐とか言ってる連中がどういう奴らかよくわかるレスだな メガデスは四天王の中で間違いなく最もファスト、テクニカル、メロディアス。
しかし音の重さで言えばスレイヤーやメタリカのほうが遥かに重いし、
若い人は速さやテクやメロよりも先ず音の重さを重視するので、
どうしてもそっちに人気を持っていかれてしまう。
それでもメガデスにはあまり音の重さを意識せず、ありのままの音でい続けて欲しい。 >>320
若い人てそうなん?(・ω・)
初耳だわ(・ω・)
どうりでジャニーズとかAKB48の楽曲が人気なわけだな(・ω・) Baby metalとか触れちゃいけない領域と思って聴いてもないわw
マーティはよくあんなの我慢して聴けるよな >>323
マーティはもともとポップス志向でメタルは単に高度にテクニカルな音楽形態のひとつって捉え方みたいだから特別思い入れがあるってわけでもないんじゃない
マドンナのバックバンドのオーディションにも申し込んでたらしいしw >>323
ユーチューブで見るだけ見てみろよ悪くはないぞ
しかしメタルしか聴かない人って頭硬い人が多いのかね? >>324
あまり知られてないけどマーティは今でも海外のテクニカル系や超絶系のメタルバンドにゲスト参加してるし、まだ泣きのギターを混ぜた速弾きスピリットは健在だよ >>326
サマソニで見たよ
子役のミュージカルみたいで気持ち悪かった ムステインとBABYMETALがいっしょに写ってる写真を見て、
BABYMETAL?プッと思って動画観た
ギミチョコとKARATEだけ好きになった ベビメタちゃんは単純に最強にかわゆいじゃんか(・ω・)
キュン死するわな(・ω・)
最近はややセクシーさも増してなお良し(・ω・) >>329
ムスよりケリー・キングだな
あれは笑った あとBabysasterっていうYouTubeで動画上げてる女の子いるけど、テンポズレてるね
再生回数良くないけど、ねこっていう人がめちゃくちゃリズム感良いけどメガデスはやってなかったかな 何でも男にしたがるんだなw私も女だけどあの人の腕は私の半分ぐらい
もしかして白人ハーフ辺り?
モッパンではよっちという人がよしおと呼ばれてて男説凄いけどw 前々から思ってたけど、メガデスのメンバーってムステイン以外は仏様のようなイエスマンばかりじゃね?w
だから大佐と言われるのだろうか コスプレ風で濃い化粧して顔を出さない奴は男である確率がぐんと上がるからな
疑われて当然だろう >>326
ファンがお前みたいに気持ち悪いから動画すら見ようとしない人がいるだろ あれはファンのせいでアーティスト自体も嫌いになる典型 >>336
いいんだよメガデス=デイヴって本人も言ってんだから MEGADETHはRust in peaceのメンツが崩れて大佐のソロバンドみたいになったのがMETALLICA、SLAYERに差をつけられた原因のひとつだな。 >>343
マーティー脱退後のギタリストの名前なんかだれも覚えてないだろ?キコ様は除いて >>342
そのメンバーで共作するようになったらセールスガタ落ちしたんだが >>344
全員特徴あってしっかり覚えてるぞ忘れる奴が信じられんわ >>346
それな!
キコよりクリスの方がメカニカルで好きや クリスていう名前のやつはみんなギター上手い
これマメな まぁアル・ピレトリは若干影薄いかな…
アルバム一枚だけ参加して活動休止というのが泣ける >>339
ファン?文盲か?
キサマは犯罪予備キチガイだから大人しくしてろ マーティ期は間違いなくメガデス黄金期なんだが問題作リスクを残してバンドを去った事は罪深い。
そこからシステムまで低迷した。 なぜ日本でマーティが嫌われるのか分からん
あの泣きとタメの速弾きは松本以上だ 日本でっつうか日本のMEGADETHファンじゃないの?
MEGADETHのキャリアなかったようなカンジでいるのが腹立つとか >>348
クリスブロデリックとクリスフィーナーなら知ってる >>350
粘着質でロリコンとかお前以上の予備軍もなかなかいないだろ >>349
俺はアル・ピトレリが好きな少数派w
タッパはあるし異常に低い位置で弾くギターは画になる。客を盛り上げるリアクションもカッコイイ。sweating bulletsの間奏で文句なくカッコイイのはアルだなあ! デイビッドは間違いなく仏様のような人格者だw
よく大佐に最初からついていけたもんだ
そして嫁さんもずっと離婚せずやってる ソロのテクニックならどのギタリストも大差ないだろうけどメロディラインの個性はやはりマーティが抜きん出てるだろうね
でも誰が好きかで言えば自分はクリス・ポーランドが一番だなぁ
ジャズ出身だけあってソロに渋みが効いてて良い マーティって結局、作曲はつまんないんだよね
ムステインの曲、リフがあるからこそあのソロが映える ムス以外のギタリストで作曲能力があるのはキコが初。 影響力ではマーティだろう
カコフォニー、メガデス期は言うまでもないが
Stephan ForteのZeta Nemesisのゲストソロは最高だ メガデスのベーシストであるデイヴィッド・エレフソンは咽頭ガンを公表したフロントマンのデイヴ・ムステインの近況について報告している。
現在57歳のデイヴ・ムステインは6月17日に自身のフェイスブックで咽頭ガンを患っていることを公にして、既に治療を始めていることも明らかにしていた。
しかし、現地時間の10月13日〜19日にかけて行われる、メガデスが主宰のクルーズ・イベント「メガクルーズ」はスケジュール通り開催される予定となっている。
今回、「ドール・ハット・ラジオ」に出演したデイヴィッド・エレフソンはデイヴ・ムステインの様子について次のように語っている。
「前進しているよ。治療を受けているんだ。彼に捧げられたすべての思いやりと祈りに感謝するよ。彼が言っている通り、正面から立ち向かわなければならないわけでさ。
まさにそれをやってるんだ。素晴らしいことだよね。だから、前進しているよ。それが最も大事なグッド・ニュースだよね。それから、クルーズに関しては、
これからどうなるか見ていくことにするよ。多くのことがデイヴの体調にかかっているわけでね。でも進み続けるよ」 彼は次のように続けている。
「けど、何はともあれクルーズは最高なものになるだろうね。素晴らしかったのは、デイヴの咽頭ガンについて公表された途端に(テスタメントのヴォーカリストである)チャック・ビリーをはじめとするみんなが僕に連絡してきてくれたことさ。
なあ、もしメガデスの曲を歌う人を探しているなら、僕らが担当するぜってね。みんなの溢れんばかりの愛と親切心とかっこよさは、ただただ素晴らしかった……この全てがどんな風に発揮されていくかを見ることになるさ。そういえば、新作を制作しているんだ。
順調に進行しているよ。それに、本当に正直なところ、作り上げる作業が楽しいんだ。この節目のタイミングにおいてね」 >>336
ムスって実はちゃんとメンバーの意見を取り入れるタイプだと思うぞ(・ω・)
その意見を気に入れば受け入れるし、気に入らなければボツ、最終決定権はムスだろが(・ω・) >>345
黄金期のメンバーはムスもとりわけ愛してたんだろけどな(・ω・) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています