HR/HM来日公演情報69
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
荒らしは即NG推奨
スレ立てする時は>>1の先頭行に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を新たに一行貼り付けて、4行にしてから投稿してください
UDO http://www.udo.co.jp
SMASH http://smash-jpn.com
CREATIVEMAN http://www.creativeman.co.jp
H.I.P. http://www.hipjpn.co.jp
CLUB CITTA' http://clubcitta.co.jp
東京音協 http://ameblo.jp/tokyoonkyorock/
M & Iカンパニー http://www.mandicompany.co.jp
Evoken de Valhall Production https://ev-pro.asia https://www.facebook.com/EVPro.Asia
alive https://www.alive.mu/
RNR http://www.rnrtours.com/
◆HR/HM来日公演カレンダー
閲覧用(誰でも編集可能。編集の際はソースに基づくこと)
http://freecalend.com/open/mem21291
編集する方はコチラから(ログインIDパス 20140104参照)
http://freecalend.com/login
◆HR/HM来日公演情報 @ ウィキ
http://www46.atwiki.jp/hrhm-rainichi/
前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv
HR/HM来日公演情報68
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1557384408/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 以前、友人にU2のライヴに誘われた時は憂鬱になりました >>711
だから無茶苦茶な席割りでボッタクリ価格のチケットを
捌こうとしてるんだろうな
海外と国内の人気差の中、無理がある招聘の印象がある U2はメンバーのうち3人が熱心なキリスト教徒で
歌詞も聖書を引用してたりするから、
英語が判らないと厳しいかもしれない U2ならSunday bloody Sundayが割とメタラーにあうんじゃないの?
メロディアスでロック色もある曲 >>716
warは良いアルバムだ。
音が冷たくてメタラーに合う。
次のも好きだけど、その後どんどんつまらなくなった。 あれなんかレス来てた
>>624
今年はLANDMVRKSとポラリスとmartyrsが熱かった
novelistsやOHOHあたりも来ればいいのに >>715
ジャンル違っても洋楽ロック聞く人間なら代表作とベストぐらいは聞いとけってバンドではあるでしょ
まあスレチなことはたしかだが U2は初期の二枚買ってへーいいなと思い、
当時最新作で大絶賛されてたZOOROPA買ったら
完全に別バンドになっててまったく意味わからなくて以後聞いてないわ…… U2はメロハー好きにはbeautiful dayだよね メロハーならA Sort Of Homecoming超エモい。 U2にメロハー要素あるか?
U2もメロハーも好きだけど対極の音楽って思ってる アクトンベイビーのフライとアクロバットと
愛は盲目は聴いて欲しい >>721
ZOOROPAって発売当初は初期からのファンにボロクソ叩かれてたイメージだけど、
米英チャート1位で商業的には成功したんだっけ。 >>728
間違えたblood youthだわ
この2バンド似すぎ メタルコアって今流行りなんか?
雨後の竹の子のように来日してるな SUMMER SONICに出演するRancidとThe Interruptrsのエキストラショーが決定しました。
日程は下記の通りです。
8月19日(月)東京 豊洲PIT
8月20日(火)愛知 名古屋DIAMOND HALL 俺おっさんだけど最近はメタルコアのライブばっかり行ってるわ。 逆じゃね?
メタルコアのライブばっか行ってるのは漏れなくおじさん >>734
メタルコアファンは20前後の若いの多いよ
おっさんは少数派
おっさんが多いのはメロパワメロスピ正統派メタル辺り メロデスやエンペラーとかのメロブラもおっさんが多い KsEとかSHADOWS FALLとかUNEARTHあたりをずっと聴いてた世代なら
もう30代半ばだろうけど
ホルモンとか日本の激ロック系からメタルコアに行った若いリスナーも意外といるよね 客の年齢層とか見てるんだな
着てるTシャツにしか興味なかったわ >>712
気づかれてないぽいけど・・まあ俺は嫌いじゃない >>735
だよなぁ。いつも若い客ばかりでおっさんは肩身が狭い。
モッシュも邪魔したら悪いから一番後ろでライブ観てる。 メタルコアも日本で流行りだして15年くらいになるのかな
当時はアメリカで突如ソフトなメロデスが流行りだしたって感じで驚いた
あとアベンジドセブンフォールドがメロスピみたいなアルバム出して大ヒットして、ようやくアメリカでもメロディックメタルが流行りだしたかーと思ったけど全然そんなことなかった
メタルコアはほんとなんで流行ったんだろうな たまに浮いてる気がするよな、俺もおっさん
邪魔したくないのめっちゃわかるわー
あと若者らのモッシュは激しくて盛り上がるけど、まじで吹っ飛ばされかねないから身を守るためにも端っこにいる
ともかく若いファンが多いことでメタルコアの未来が明るいのは嬉しいよ 現在メタルコア世代が最後の盛り上がりで
その後の世代に隙間が出来てる最中だろうなぁ DojoVol10前後でライブ行き始めて基本的に後ろでモッシュのやり方見ながらたまに入ってみるみたいな感じで観てたんだけど
ハーコー野郎にコメカミ2回アゴ1回ぐらい蹴られたぞ
まあハーコーモッシュ知らなかった自分も悪いんだけど今思えばあれわざと蹴ってただろ テコンドー的なモッシュで蹴られないようにするコツは自分が腕や脚を振り回せばいいだけで決して難しい事じゃない 蹴り返すだけじゃん
女の子ですら足出して近づけないようにしてるのに ハーコーモッシュだとかテコンドーモッシュとか言ってるけど
無関係な相手任せで距離感無く足ぶん回してる時点でクズじゃねーの 俺は単にステージ見て盛り上がりたいから
モッシュとかは邪魔なだけだな ステージ見てる地蔵しかいなかったら、演者もテンション下がりまくるだろ >>752
でも海外のミュージシャンによっては客が地蔵でも、
「日本人は曲をちゃんと聴いてくれる。ただ暴れるだけの客しかいない国とは違う」というのもいるし、
よくわからん。 FULL OF HELL
10/19(土) 名古屋 TIGHT ROPE
10/20(日) 大阪 心斎橋 火影 -HOKAGE-
10/22(火) 東京 新大久保 EARTHDOM ※祝日
10/26(土) 東京 新大久保 EARTHDOM
10/27(日) 横浜 関内 B.B.STREET
https://twitter.com/PUTV_fest/status/1153620917131464704
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ステージ見てる=地蔵
という発想になるのかが意味不明だな >>753
だってモッシュやってる奴らは単に暴れたいだけで
演者を見てないじゃん 静かな曲でもうるせーんだよ特にアメリカ人
そこを日本人はじっと聴き入ってる人が多いって話だろ あいつら激しい曲の時でもギター一本のバラードの時でもMCの時でもバカでかい声で雑談しやがるからなw メタルコアのライブ行ってモッシュ批判は場違いだろ元々そういう文化 "BLOODAXE FESTIVAL 2019"
9月21日(土)川崎CLUB CITTA'
皆で仲良くツーステップしたりテコンドーモッシュしよ! よくわからん頃にウォールオブデスでライダーキックもどきかまして一人退場させてしまったが、今思えば悪いことしたなと反省してる テコンドーモッシュやってるやつの近くでペットボトル持ってボトルキャップチャレンジやらせたい
(演者ごめん) ダブルダイアモンドってバンドのCD見つけたんだけどどんなバンドか知ってる人いない?
いくら調べても服のブランドのことしか出てこないんだけど >>770
ファイヤーバードのアルバムは出てきたけど。
流石にスレチすぎじゃね。 >>772
確か今年の始めに「NWOBHM40周年のイベント何かあるか? ないです!」ってマサが断言してた
マサの言う事だから判らんけど リンプの(ラウパ)トリはない!→トリでした
とか、普通に嘘ついてるしなマサ やっぱりライブは椅子に座ってゆっくり見ることが最高だよな。
椅子ありのホールならモッシュも起きないし、速弾きギタリストの手元もしっかりと凝視できるしな。
先日、山下達郎のライブ行ったが、3時間半座って堪能したぜ。メタラーもみんな大好き山下達郎。 >>772
去年、新しいアルバムのGravity出した時のBURRNのインタビューで来日を匂わせるコメント出してたんだけどな
ポシャったかね メタルチャーチチケット売れてるんだろうか?
まだチケット買ってないんだけどどうすっかな ドタキャンの常連だし直前に買えばいいよ。ガラガラっしょ。 >>778
昔、インギーやDream Theater見に行ったときはそんな気持ちになったよ。
テクニカル要素が高いバンドは着座がいいかもね。 オ ジ イ チ ャ ン…オ ジ イ チ ャ ン… >>791
20代と30代が35パーセントしかいないのに若いはないと思うわ 10代と20代だったわ
羊水が既に腐ってる30代は若者じゃないだろ 関東と関西でこれだけ差があるのは、ただ単に人口比率だけなんだろうな。2倍くらい違うもんな。 関西来て感じたのは、街を歩く人々見て多様性がなく、画一的だってこと
特に若者
これじゃメタル好きな土壌できるわけないわ 名古屋来て感じたのは、街を歩く人々見て多様性がなく、スガキヤが好きだってこと
特に若者
これじゃ名古屋飛ばしされるの当たり前でメタル好きな土壌できるわけないわ 名古屋よりも大阪の方が人がいて
大阪よりも東京の方が人がいるだけ
名古屋の繁華街は大須観音周辺だけだし
大阪はなんばから天王寺周辺と梅田から天六周辺があるから名古屋よりは全然人がいるがそれだけだからな
あと名古屋は飯の味つげしょっぱ過ぎてクソマズい おかしい
東北、中国、四国が同じ%なのに
来日アーティストの地方公演が
四国だけ極端に低過ぎだわ… 大阪府より神奈川県の方が人口が多いとか、兵庫県より千葉県、埼玉県の人口が多いとかは関西では知られていない
首都圏圧勝 大阪住んでたけど環状線離れると糞ど田舎だからな
神奈川は駅前なら大抵どこでもそこそこ栄えてる メタル村の住民が多様性をふりかざすとか同じ村民として恥ずかしいからやめてけろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています