聖飢魔II PART155
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小暮が勝ったら無条件で「閣下すげえ!」
小暮が負けたときだけ「マイクがー」「PAがー」
そもそも小暮の声量なんか大したことない
youtubeでランデブーの動画見れば分かるが
小暮よりも「ツアーも終わりだ!」って叫んでる清水の声の方がデカいんだからw
しかもあれパワー的には小暮の全盛期のライブですからね >>2
もう一つの方がだいぶ先にできてるからあっちからだよ >>4
お前閣下が好きなのか嫌いなのかわからんな
詳しすぎるだろいくらなんでもw マーシー60てことは清水とためなんか?いや、清水が上か gooの本当にかっこいい!日本のすご腕ギタリストランキング
10位ルーク15位ジェイル19位エース
おめ! >>3,8
153はアホが立てたワッチョイスレだから誰も使わない いざとなると警察の世話になるのが見えてるからワッチョイ避けてるんだろ。 spotifyで初めて
続全席死刑
聴いてるんだけどルークのコーラスが邪魔すぎる
世界一の口づけを
とか滅多に聴けないのに台無しだわ
ちなみにcantaのCD持ってます 自作曲とはいえ真昼の〜でのルークの器用さには驚いた。
終盤のコーラス取りながらテーマメロディ弾くところとか、
CPU2つ搭載しているんじゃないかと思うほど。
あんなことやってのけるの他にデイブムステインくらいしか見たことないや。 基本的に歌というのは主旋律を聞かせるものであって、コーラスが目立ちすぎて良いものではない
しかし小暮のパワーダウンしまくってて、逆に篁がパワーアップしてるから
主役と脇役が逆転して、篁が目立たなくていい場面で目立ってしまっている=篁のコーラスが耳障り ルークのファルセットのビブラートがヘロヘロに聴こえるから不快
地声でコーラスするのはまだいいんだけど >>17
主旋律弾きながらハモメロ歌って褒められるの、大学のバンドサークルまでだから 関係者たちから「聖飢魔IIはコーラスが弱い」って言われてて
ようやく篁と清水がギターとコーラスを同時に出来るように特訓したのが97年ごろ
でも遅すぎた
アウターミッションくらいから練習してればよかったのに 解散ミサのアコースティックバンドのとき
小暮「舞台が回ればいいのに」 → 舞台監督「無理です」 → 清水「俺は自分で回るから」の後
湯澤がなんか後ろ向いてドラム叩くポーズを取ってるけど、ああいうの寒すぎて見てれらん 石川も何か喋らせればとことん寒いことをやらかすけど
石川の場合は客も石川が面白いこと言うなんて期待してないし
メンバーも石川にはフォローが必須なことを分かってる
だから滑る&メンバーのフォローも含めてワンセットだけど
湯澤の場合はなぜか、単体であれがウケているということになってるから余計に寒い
ああいうのは恥ずかしくて直視できません デーモンとルークは雑談力あると思う
二人だけピンでタモリから声がかかるのも分かる いまだにカバーしか歌わせてもらえない小暮しかもトリトンぷっ 逆に聖飢魔IIについて達人レベルで詳しかったら
そっちのほうが恥ずかしいですからね… 冷めたふりしつつこのスレにいる方がよっぽど恥ずかしいわい 伝説のチャンバーライダーの最後のシャウトが何気に凄かった件 放火犯人の報道を見てあおきー思い出したわ
行動力があればミサで暴れたりとかやってたかもしれないな >>34
iturnロック部門年間1位
>>33
オリジも歌ったしあの番組はそういう番組だろ >>34
あれは珍しく売れたみたいだぞ
だからシリーズ化した あの頃は何故かカバーが流行ったね。
なんで流行ったのか分からなかった。 あ、そう。。。。
シンフォニア、だっけ?viva americaとか入ってるアルバム
悪くなかったけどそういうのが評価されず
あれが売れるんじゃ小暮さんもかわいそうだな >>43
名曲をカバーするんだからそりゃ売れるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています