影響力があるHRHMバンド10傑 part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジミーヘンドリックス バニラファッジ キングクリムゾン ブラックサバス レッドツェッペリン ディープパープル エアロスミス アイアンメイデン メタリカ パンテラ >>733 しょーもなー!wwwww お前はうまれつきいかれてるもんなwwww >>739 洋楽スレの スレタイが ロックが20世紀で完全に終了 2 ってスレ >>741 ごめんなさい、スレタイが " ロックが世界で完全に終了 2 " だ。 >>736 お前は前から同じ事言い続けてるけどバカなの? 周りが自演してるんではなくてお前だけが病気なんだよ いつも思うけどガンズって過大評価だよな アペタイトが名盤なのは疑う余地はないけどほぼそれ一枚でヘッドライナーになるなんて普通ないだろ 時代がかなり味方してる ピストルズみたいにムーブメント作り出したわけでもないし ガンズは時代が味方したんじゃないよ ガンズが時代を作ったんだ リアルタイムじゃないのかな? 超リアルタイムよ 発禁ジャケもライブフロムザジャングルも持ってる ユーズもスパゲティもチャイデモも名盤か? 普通の良作レベルよね ぶっちゃけライズとアペタイトだけやん あと来日ほぼ行ってるけどガンズのライブで興奮したことない them bonesって曲は良いね。 サビはキャッチーだし、リフも良い。 でも短い曲だな。もう終わるんか。 would?はよく分からん。これが1番有名なのかな? メッチャ退屈だな。 grindはオープニングのギターも良いね。 エフェクトの効いたコーラスワークもイカす。 これは評価できる。 ブラックサバスを引き合いに出す人もいるかもね、ギターの憂鬱な感じ。 それにしてもキャッチーなサビですね。 ギターをもっと前面に出したら僕好みですけどね。 不協和音的な部分はキングクリムゾンを見習ってて良いんじゃないですかね。 >>749 ユーズは自分で1枚にまとめれば完全に名盤になるだろ もともと1枚のはずだったんだから angry chairは悪くないけど曲が長いな。 でも、ちょっとメタリカのブラックアルバムと通じる部分はあるかもね。 2曲を1曲に無理矢理継ぎ接ぎしたっぽい感じとか。 メタリカはリフを貼り合わせる手法は前からやってたけど 交互にはめていくアイデアはそれまではなかったからな。 man in the boxは聴きやすいね。 これが1番好きかもしんないな。 >>752 ならないね 無駄に大掛かりなロックなんてガンズに求めてた? それこそリアルタイム知ってるならガンズに求めてたのはこいつら危険的なバッドボーイロックじゃないの? ガンズにクイーンなんか求めてないわ ガンズ本人たちは大物になりたがってたなw でも時代が変わってきちゃってた ドラム変わってグルーヴもかわっちゃった 曲は音楽性は1stで完成されてたな 危険なバッドボーイズロックなんてどうでも良いな イジーの役回りでしょ、それ 俺はスラッシュが弾いてアクセルが歌ってたらそれで良い we die youngは良いね。 やっぱギターのノリがガンズに近いと思うなぁ。 no excuses。これはかなり聴きやすいね。 肩の力が抜けてて良い。 ダートの楽曲より素直でセンスの良さが出てる。 このアルバムが1番気にいるかもですね。 フェイスリフトはこちらに比べたら子供っぽい印象。 まぁ最近はクイーンズライクのプロミスランドが良いアルバムだと思うような大人になっちゃったからな。 大人になっちゃったからな ヘブンビサイドユー 途中まで良かったけど、憂鬱パートを入れちゃったね。 要らないと思うんだけどな、あからさまなモードチェンジ。 不協和音の伴奏なくても十分成り立ってたのに。 んでもって、仮に入れるんならどうせだったらもっと派手にやってくれ。 もっと破茶滅茶に音の洪水にしてくれたら乗れるのに。 sea of sorrow ギターのノリが良いね 普通のギタリストには中々この音は出せない again ニルバーナっぽいな 悪くないけどね スルメ曲っていうか、派手さがない分飽きにくいかな dam that river この声が好きかどうかだな ソロは全般的に好きだけどボーカルが入ってるところが どうにも退屈なんだよね、個人的には この曲はコーラスワークもないし、ドラムやベースも聴きどころない i stay away 相変わらずギターソロは素晴らしいね 曲としては微妙に良い感じだけど 何で微妙って表現しちゃうかっていうと 展開の仕方が何か違和感感じるんだよね 繋がりがしっくりこないっていうか 俺がいないとこのスレ盛り上がるから爆笑www(・ω・) アリチェンで盛り上がってたようだが、アンプラグドのNutshellは是非聴きたまえ(・ω・) 陰鬱な世界に浸れるー(・ω・) 陰鬱な世界に浸るならドアーズおすすめ ドアーズの1stと2ndは神 何が陰鬱か全く解らない明るい70年代風ロックが出てきて爆笑した(・ω・) 陰鬱だったら90sグランジには勝てんよ(・ω・) 上でゴジラ挙げてた人いたけどセンス良いな(・ω・) カッコいい今風メタルだよ(・ω・) クジラジャケはお気に入り(・ω・) 社長には俺がどうゆうグランジ聴くと気が滅入るかインプットしておかないとね(・ω・) https://youtu.be/nLsnJAj5cms こういうの(・ω・) >>767 サビまで聴いたの?(・ω・) 自殺する前の奴の最期の空元気みたいな曲だよ(・ω・) サビ辺りは非常に切ない(・ω・) あばよ、って言われてるみたいな曲だな(・ω・) 解ってねえなー社長は(・ω・) >>769 サビまで聴いたよ めっちゃ良い曲だけど陰鬱とは程遠いわ >>770 社長とは陰鬱の定義が違うようだ(・ω・) ジャケから何から最早笑いを取りに行ってるとしか思えない(・ω・) まあ陰鬱な曲と言えばAmebixのSunshine Wardだな https://youtu.be/ROKTacs02DU 後のブラックメタルに通ずる音楽性だがリリースされた年は1983年 社長ってデビカバ嫌いなの?(・ω・) グレンヒューズは?(・ω・) >>774 声と歌い方が嫌いなのだ グレンヒューズは嫌いでもないけど好きでもない 興味ない >>773 これは確かに陰鬱だね(・ω・) ブラックに通じるところもある(・ω・) >>775 グレンはスティービーワンダーに似てるよ(・ω・) 俺だけじゃなくてミュージシャンの多くがそう言ってる(・ω・) >>775 リッチーブラックモアはイアンギランが1番嫌いでカヴァが自分とやった中ではNo. 1、次グレン、3位ロニーって言っていた(・ω・) つくずくギタリストと合わないよね社長ってw(・ω・) まぁそれが悪いとは言わんが(・ω・) 寝よっと(・ω・) Joy Divisionは陰鬱な曲でいっぱい https://youtu.be/IsT_PvMR4j4 New Dawn Fadesはリフだけ聞くとBlack Sabbathっぽい リッチーブラックモアの伝記買って読んだけど面白かった記憶が。また読もうかな ジョイディシジョンとかxtcとか好きじゃないんだよね 陰鬱だとも思わないし 聴きどころが分からん デスメタルバンドやろてぇ!!ゴールドのラメのグラデーション!! >>745 アペタイがデビューアルバムだったのが重要なんだよ。 世代にとっては 一種の夢を託せるバンド。 イリュージョンの出来も悪くはない。 後、重要なのはライブパフォーマンスが凄い。 凄いってのはどんな曲やっても引き込まれるって事。 だから体型変わってもw 未だに客が集まんの >>786 おー、新潟だよ、なぜかレスの数がリセットされちゃった w 今日の数でいってほしいのによー >>789 田舎とか都会とか何かネットで関係あんの? w お前は洋楽のスレでギャングスタ語ってりゃいいの。 DR.オクタゴンはどう? あれ教えたの俺だぞw 相変わらずここのスレはレスの速さもno.1だね。 >>766 グランジのバンドはこれしか知ってないってのが丸わかりのチョイスw >>758 語ってる割に音楽用語が何一つ出て来ない稚拙さが信用出来ないw >>751 >>753 >>757 >>758 >>759 社長さんにはALICE IN CHAINSは向いていないと思う。 大人しく、VANILLA FUDGEの「キープ・ミー・ハンギング・オン」のCDを聴いていた方が良いと思う。 >>734 しかし、お前もかなりしつこい奴だねえ。自演は100パーないって言ってるだろう? >>787 夢を託すwwwwwww お前みたいな発達障害の夢なんかガンズ側からしたら興味ねえよカス イリュージョンはゴミだしセンスねえなこいつ w 聴くに耐えない後世に語り継がれるであろう駄作10傑 キッス エルダー ヴァンヘイレン III ジューダスプリースト ジャギュレイター アイアンメイデン Xファクター モトリークルー ジェネレーションスワイン ラット コラージュ スキッドロウ サブヒューマンレース ドッケン ドッケン1994 イングヴェイ ワールドオンファイアー クイーンズライク オペマイII 以上。 >>796 そのww の連投がキチガイみたいだそ。 腹減ってるだけの猛獣みたいなw 最新の4レスが全部違う相手なのが単純に凄いね。 Cathedral Spiresはプリースト屈指の名曲(´・ω・`) >>797 悪いけどお前は同じ事を何回も書いてる スレが変わる度だから意図的なら良いが、意図的じゃないなら痴呆症を疑って病院に行った方が良い お前が>>797 で書いたレス3回ぐらい見てるから探してきて貼ってやろうか? 冗談で言ってるんじゃないよ、早めに受診しろ おっと忘れていた、メタリカのセイントアンガーを。 究極の駄作。 >>801 今時、痴呆症なんて言葉はほとんど使われねえよwそれを言うなら認知症だろうw >>802 傑作だよ。 メタリカに駄作なし、きついのはリロードぐらい。 ワールドニーズアヒーローはメガデス史上、ジャケのセンスも含めて世紀の駄作。 MEGADETHの駄作と言えば、真っ先に思い浮かぶのは8thアルバムの「RISK」だなw しっかし一時期のラウドネスも酷かった。 エンジン、ドラゴンとか吐き気を催す駄作。 高崎はイかれていた。 >>808 第4期ラウドネスの「GHETTO MACHINE」や「DRAGON」 「ENGINE」のインド三部作は、確かに、聴く人を選ぶ作品だけれど、名作だぞwww >>808 ニワカの使い方知らないバカは何を言っても説得力ゼロ ボヘミアンラプソディ一つまともに論評出来ない低脳がラウドネス語るとか身の程をわきまえろよな ラウドネスの影響力なんて xjapan 以下だしよ。 世界の10だっつってんのなんでラウドネスw ボヘミアンみたいなゴミ曲どうでもいいっつーねん(・ω・) あんなキモい曲はホモとバカとガキと女しか聴かねえわ(・ω・) >>811 X JAPANみてえな三流のヴィジュアル系のロックバンドを持ち上げているような奴は相当な馬鹿だなw 確かに、日本国内での人気やCDの売上、ライブの観客動員数という点では、間違いなく、絶大な影響力があるが、 所詮は、X JAPANなどのヴィジュアル系の女性ファンはみんなミーハーだから、その変わり、去って行くのも早いんだよw たとえば、第3期ラウドネスの例が顕著だが、元Xのベースの沢田泰司がLOUDNESSのメンバーに正式に加入した途端に、CDの売上やライブの観客動員数が、明らかに、目に見えて急激に増えるのだが、 沢田泰司がLOUDNESSから正式に脱退したのが決定し、解った途端に、あっという間に多くの女性ファンたちがみんな去って行ってしまった……。 そういう意味では、女という生き物は男とは違って冷酷非常な現実主義であるため、冷たいんだよなぁwww >>813 つかLOUDNESSは全米100に何回かアルバム入ってるし、高崎は外人のギタリストに何人も影響を受けた発言されてんだから、ゴミ屑のX Japanみたいなビジュアル系より上に決まってんじゃん(・ω・) 知的障害に優しく説明なんてしないくていい、無視だよ(・ω・) 知的障害のバカが一生恥かいて生きていくだけだからね(・ω・) >>810 そりゃ、ゲイのお前にとってあの映画はさぞかし感動した事だろうwww ホモでニワカなお前に同情の余地は無いwww フレディ目指して頑張りたまえwww ホーモ!!!www >>814 個人的には、新潟の馬鹿をディスっただけだったんだけれどねえwww >>814 xjapanはウェンブリーアリーナでコンサートやったんじゃなかった? その他世界10数ヶ国でアリーナ級の場所回ってない? ラウドネスみたいな3流バンドにそんな事できたっけーw? 真顔文字のアホおじさーんw バーカ、カースw せいぜい出来る事と言えば高崎晃がマニアックな技巧派を目指す古臭いうんこメタルギタリストにテクニックだけリスペクトされるって言う、はっきり言ってどうでもいいことだけと言う。w 80年代前半〜中盤にティーンエイジャーだった世代はほんとにかわいそうだわw 大した事ないのしかいないんだもん w メタリカくらいだけど、まだアングラバンドとしてしか取り上げられてないし… 金さえだせば会場なんてどこでも貸してくれるって言うかベビメタすらウェンブリーでやってんのは知的障害のゴミ屑は知らない模様wwwwwww(・ω・) ウェンブリー=凄い マディソンスクエア=凄い 実態を知らない中卒障害者の感想に大爆笑www(・ω・) そもそもヨシキが俺たちは日本で祀られてるが海外じゃ実態は知名度ないんですよって認めちゃってるから、本人がwwwwwww(・ω・) LOUDNESSより知名度ないって言ってたなwww 下手したらワンオク以下wwwwwww 何故なら上二つはビルボードに入ってるが、XゴミJAPANはビルボード200からも圏外のカスだからwwwwwww(・ω・) 大爆笑wwwwwwww(・ω・) >>821 だってベビーメタルの方がラウドネスより明らかにいいもん w >>822 うんで、もう一つ付け加えるとお前俺を相手にしないんじゃないの? w >>822 いやいや、現実的にはアリーナでやってる訳だからな。 ラウドネスはライブハウスだろ? w 論破されると「相手にしないんじゃないのか?」 じゃねえんだよ身体障害者のゴミがよ(・ω・) どうせ論破されんだからキサマが話かけんなバアカ(・ω・) くっせー息吹きかけてるとまたボコボコにするぞカス(・ω・) さ、無視モードに戻ろっと(・ω・) >>825 日本で売れてるから日本で稼いだ金使ってウェンブリーでライブやってんのが実態だ ベビメタもそう 朝鮮アイドルと同じ商法で海外でもビッグですよーって日本に見えるように印象操作してる そしてお前みたいな薄っぺらいバカが騙される 俺や顔文字はお前と違ってバカじゃないから全部お見通し ま、バカのお前ぐらいしか引っかからんけどな >>826 この論争見て論破してるのが自分だと思うのはお前だけだと思うw 番号すらさせない臆病者として w 俺に怖気づいたのか最近はタッチして来ないしなー、 アホはアホなりに全力尽くせw バーーーカw >>828 日本で売れてるから日本で稼いだ金使ってウェンブリーでライブやってんのが実態だ ベビメタもそう 朝鮮アイドルと同じ商法で海外でもビッグですよーって日本に見えるように印象操作してる そしてお前みたいな薄っぺらいバカが騙される 俺や顔文字はお前と違ってバカじゃないから全部お見通し ま、バカのお前ぐらいしか引っかからんけどな >>829 外人の知り合いがいるがトシって奴の英語の発音が悪過ぎて大爆笑してたな(・ω・) 全英詞のアルバムも発音悪過ぎて断念したんだよな(・ω・) ウェンブリーもチケット半分残ってサクラ入れさせた噂が絶えないしな(・ω・) ダサ過ぎて笑いが止まらんクソバンド(・ω・)w >>829 だってお前 真顔文字だってすぐわかるからしょうがないよな。w 真顔文字の別IDなんだからしょうがないよな。 お前はまず恥を知るべきだと思うがw 頭が空の人間ほど "恥" って言う概念は思いつかんからねw >>831 またイジメられてんのかお前 Xはビルボードのチャートに1回も入った事が無いお笑いバンドなんだからLOUDNESSよりビッグって無理だから、それ ワンオクとベビメタですら入ってんだからさ Xは海外で人気あるように見せてるだけで、ある意味お前のような存在自体がお笑いの下衆と同類だ 同類だけにシンパシー感じるのはわかるw ダサ過ぎる、とか ぎゃっはっは、とか書き込んでる変なコテハン ガチの障害者っぽいな >>832 あー、すまん、文読んでないw アホほどたくさんID持ってるってのは本当なんだねw パソコン、ノートパソコン、タブレット、スマホ、スマホもう1台?w まだ3つ目だが。 しかもこんなどうでもいいスレで使う、それ?w よっぽど怒らせてんのかねー、俺。 俺はおめーなんてどうでもいいけどw >>826 ところで君はAXLと同一人物なのかな? >>834 論破されて勝てないとIDの数に話をすり替える コレ、お前何回やってんの? Xは海外で売れてないゴミで全時代的にみたらLOUDNESSの方が上って結論は日本では常識だよ お前みたいな日本に越してきたばかりの朝鮮人が知らないだけなんだ 理解できたらとっとと死ねよなあー >>832 あっ、一文字も読んでない、すまんww おめーなんてどうでもいい人間だけどなw >>834 口喧嘩弱いね 読んでないとか負け犬の台詞そのものじゃん お前は頭が悪いから気付いてないだけでお前が誰かに勝った事などない お前が知恵遅れで支離滅裂だから他人はお前に話を理解させる事を諦めてるだけだ それを自分が勝ったと思うお前の思考は朝鮮人そのものであり、早急に日本から消える事を推奨する >>837 どうでもいい奴にレスするって朝鮮人の思考そのものだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる