HR/HM来日公演情報70
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
荒らしは即NG推奨
スレ立てする時は>>1の先頭行に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を新たに一行貼り付けて、4行にしてから投稿してください
UDO http://www.udo.co.jp
SMASH http://smash-jpn.com
CREATIVEMAN http://www.creativeman.co.jp
H.I.P. http://www.hipjpn.co.jp
CLUB CITTA' http://clubcitta.co.jp
東京音協 http://ameblo.jp/tokyoonkyorock/
M & Iカンパニー http://www.mandicompany.co.jp
Evoken de Valhall Production https://ev-pro.asia https://www.facebook.com/EVPro.Asia
alive https://www.alive.mu/
RNR http://www.rnrtours.com/
◆HR/HM来日公演カレンダー
閲覧用(誰でも編集可能。編集の際はソースに基づくこと)
http://freecalend.com/open/mem21291
編集する方はコチラから(ログインIDパス 20140104参照)
http://freecalend.com/login
◆HR/HM来日公演情報 @ ウィキ
http://www46.atwiki.jp/hrhm-rainichi/
前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
HR/HM来日公演情報69
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1561036823/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured LIKE A STORM
Halestorm
ALESTORM
THE STORM
どれがいいかな?最後のザ・ストームは産業ロックの名盤を出している。 downloadとevoken行った俺としてはalestorm最強 ドイツのBrainstormがわりと好きだったんだけどまだやってるんだな holy grail対バンが多すぎるよ
フルセットなら行きたかったが サミーへイガーの自伝読んでみたけど
なかなか面白かった
Van Halen兄弟のクズぶりとか
ところでサミーって来日しないよね >>250
何年前の記事のコピペしてんだよw
笑えるヤツだ。最近の記事を貼れよ >>302
クリマンのは妥当な値付けだ
おまえの給料が少ないのが問題w Tyr来日するってんでいい機会なんで聞いてみるんだけどバンド名ってどう読むの?
子どもの頃読んだ本は大体テュール表記だったからそう読んでたんだけど >>329
サヴェージメサイヤみたいなしょうもない四流バンドのチケット代が
名の知れてるGBH4000円やポイズンアイデア4000円を両方共観に行ったチケット代より500円安い程度はおかしいわ
サヴェージメサイヤがいいバンドなら7500円でも安いと思うが国内盤が出てるだけのしょうもないバンドだからな
SOMAや神田明神ホールなんか埋めれるわけねえし サヴェージメサイヤのライヴなら1000円でも観に行く価値すらないわ
実際問題ガラガラだろうよ
こういう事を言いたくはないがBitter Truthの歌い出し前のリフなんか
メタリカのマスパペをもろにパクってるくせに曲自体がつまらん 【 9月 5日、伊藤政則氏はトークイベント『遺言大阪』で語った 4】「アイアンメイデンは、失礼だけどメタリカよりはリーズナブルな金額で呼べる。メタリカは高過ぎ!僕の情報だと2020年メイデンの来日は決まっている!東京 (関東) だけ。2回、2DAYSです!」と述べた。
https://mobile.twitter.com/maidenjap/status/1169607120334884865
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レガシー オブ ビーストのツアーなのか
製作中の新しいアルバムのツアーなのかそこが重要だよな
2020年なら後者でガッカリの可能性の方が高そうだが >>336
関係者ヅラしてるメイデンジャップくんまだいきてたんだ >>330
「ティア」だと思う
インタビュー動画とか見るとバンドメンバーもそう発音しているし いつもベストヒットばかりじゃつまんない
戦記ツアーみたいなのでもOKだぜ マサが嘘ついたことなんて、未だかつて1度もないだろ
いい加減にしろ >>342
次もないやろな
赤字やろうし
残念やけど、これから関西外しのバンドは
もっと出てくると思う プリーストの次はメイデンが来日か。たのしみだな。メタリカも見たいけど、気長に待つからいいわ >>321
レガシーツアーでも良いぞ。for the Greater Good ofgodが聴きたいんや ジューダス・プリーストは「今年が最後かも!」って殆ど毎年来てるじゃん。
まぁ、それに釣られて俺も毎年ライブ行ってるけどw 関西はないだろ
戦記ツアー 城ホール横向きでも完売しなかったんだから
大阪は ほんとどのバンドも客はいらなくなったよな
なんでだろ >>330
ティールかと思った。
英語の発音だとティーァに近い >>352
関西のほうが貧困率が高いだろうからな。時給にしても関東より低いだろうし 根本的な質問なんだけど、どうしてメタリカを呼ぶのにそんなにお金がかかるのですか? メタリカなんて、メタリカのファンが思ってるほど日本で人気ないだろ 日本でメタリカが大人気なら、ギャラ払えるだけのチケットをさばけるわけだからな
ラムシュタインが来ないのと理屈は変わらないっしょ とは言うもののジジイバンドしか見に行かないからなー >>330
英語圏ではティアって言われてるけど
本人たちの発音だとトイルだと思うよ >>355
何回か書いたけどスタッフ100人くらい連れてくるから そもそもこんな令和にメタルのバンドの来日公演行く奴いるの? ガンズ、エアロ、ツェッペリンクラスなら分かる。 ツイステッドシスターWASPが来たらいく。
どっちかが2~3年前のインタビューで
来年日本にはフェスで行くんだって言ってたんだけどなー >>366
俺の定義なんてねーよ
ただ、 ガンズ、エアロ、ツェッペリンがメタルバンドだと思ってるのは
世間でお前だけだよw >>370ハードロックとメタルって音楽的に何が違うの?w 調べれば分かることを
スレチな来日スレで聞くアホはスルーで >>373
だからハードロックとヘビィメタルは音楽的に何が違うの?w >>355
>>361
そもそもギャラが高い
連れてくるスタッフが多いのも
要因だけど
ツアーがない時も いい人材はサラリー払って
囲ってるから
アメリカのツアースタッフは
いろんなアーティストかけもち
Aが終わったらB Bが終わったらCみたいな
自分たちがツアーやるとき 雇いたい人間が
別でとられてる可能性があるから
メタリカぐらいになると囲っちゃうんだな >>343
>>353
>>360
ありがとう
いろいろ書いてくれたからなんとなく音つかめたわ >>355
ステージセットを同じものを2個持っていて、
ライブ中に、先の公演地に50人先回りして
もう一つ組み立ててるから2倍経費が掛かる >>358
俺は何回か見てるから同じ気持ちになれる。でも見た事ないファンは一度は見たいでしょうね。バンドも食べるていく為には金も必要。でも高騰したギャラに落としどころを見つけられん彼らに魅力はないな。ファン思いを公言してただけに残念。 >>378何必死になってんだよ、おめーw ? おめーの事だよ。w 番号も差さずに。 何逃げてんだよ、カースw ? >>381
HR/HMじゃないけど国内海外人気の差が大きいU2も来日は難しいって言われてたよな
今回タマアリのアリーナモードでやるみたいだけど海外じゃこんな小さなキャパじゃやらないバンド
でも、その代償が客席の大半がお土産付きの高額チケットってことになっているから、
落としどころってのは難しいわな 食べていくために金は必要だけど、メタリカのメンバーに限って言えば、今すぐバンドやめたって、あと30年は一生遊んで暮らせる金は持ってるよな。
やっぱりスタッフのためということもあるのかな。 洋楽アーティストのツアーに日本公演が組み込まれるのが当たり前って前提が今や思い上がりだよね 3.11の時もMaidenがちょうど成田に着こうとしたら空港閉鎖で名古屋空港へ着地
東京公演はもろもろの影響で中止になったんだよね
東京公演用のTシャツを海外で売って義援金に変えてくれた
その幻の日本公演Tシャツはまだ持ってるぞ 日本に来ないのはギャラを払えないから
マノウォーやキングダイアモンドもケチくさい呼び屋が船便で機材やステージセットを送ったせいでラウパのトリを務められなかったし
先日のランシドや他のバンドも大阪では悪天候のせいでステージが出来上がらなかったから出演が飛んだり演奏時間が短くなったりした
大物が韓国や中国に来ても日本には来なくなるのも仕方がない >>381
同意だな、老害と言われるだろうけど
義理人情も感じられないとだんだんさめてくるよな 本当に好きなら海外まで見に行く
日本に来なきゃ薄情だとか言ってるなんちゃってファンは実は大して好きでもない一番薄情者だというオチだわw
そんな奴は冷める冷めない以前の問題で大して好きでもないのに文句を言うだけは一人前な意地汚い乞食体質なだけ。 中国や韓国までに来るのに日本はスルーというのが常態化しつつあるのが寂しい 【ご参考】
TINY MOVING PARTS(米のマスロック/エモ)
02/21(金) 大阪 SOCORE FACTORY
02/22(土) 名古屋 3STAR
02/23(日) 東京 下北沢ERA
https://twitter.com/records_pop/status/1169947464326991873
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オジーオズボーンが元気そうで良かった
来日はどうだろう
白人人気ラッパーの新譜に参加
Toolの次週に全米一位になりそう
https://youtu.be/cTvj0k3ligI マサなら何とかしてくれる
今までそうだったしこれからもそうだ >>393
アメリカ人からしたら「韓国まで来てるのになんで日本人は全然来ないの?」って感じなのかな >>396
マサはもう完全にタレント活動に舵切ってるよ
せーそく10番勝負なんかその典型 >>395
Post Maloneは前作でもトミーリーとコラボしてたしメタリカ好きなんだよな 黒人音楽(ブルース)がベースになってるのがハードロック
そのハードロックがベースになってるのがメタル
70年代イギリス主導してたのがハードロック
80年代に入ってアメリカが主導してたのがメタル これ今年のHELLFESTのメンツだけどさ
GOJIRAはZZ TOPやSLAYERと同格扱い
https://i.imgur.com/3V1fiXF.jpg
一方こちらは今年のAFTERSHOCKのメンツ
日曜にGOJIRAがいるよね
GOJIRAの前にBABYMETALbェいるね
涛y曜の同じ位置bノはマリリンマャ塔\ンがいるね
https://i.imgur.com/gKLvpXn.jpg
BABYMETALってすでにこういう格なんだよ
そこは理解しないとね、いくら石頭でも ZZ TOPって別にヒット曲もないのにずっと大御所扱いなの不思議
モーターヘッドとかU2みたいな存在 10年ぐらい前 東名阪以外飛ばし
5年ぐらい前 名古屋飛ばしが増える
ここ数年 大阪飛ばし増える
メタリカ ギャラ安すぎるから東京すら行く意味ねえし日本飛ばすわ(笑) 国ごとにギャラを変えればいいのにな。
アメリカやヨーロッパは黙ってても客がたくさん来るからチケットは1万円でギャラ10億。
日本はそこそこしかチケット売れないからチケット5千円でギャラ3億みたいな感じで。
ワールドツアー全体で計算すればバッチリ黒字で莫大に儲かるみたいな感じにしてさ。 >>409
頭悪すぎだろ、余計日本に来る理由がないわ >>409それ一晩のギャラ? 取り分もあるよな、メンバー間の?それ、どうやったらそんな額になんの? メロハー乞食おじさんの相手すんなよ
ワッチョイあるんだから即NGが正解だ Holy Grail良かったぞ
あれくらいのライブが出来るバンドが小箱ツアーっていうのが勿体ないわ >>416
何曲ぐらいやってくれたの?
立川行こうかなと思ってる まあ、本当に好きで観たいバンドがいて日本に来なかったら海外遠征するのが一番。金が無いなんて言ってる奴ら日頃から無駄使いが多いだけ。タバコ吸ってるなら禁煙するとか外食買い食い減らして自炊を多くするとかすれば結構違うぞ。 >>417
確か10曲だったと思う
本当にいいライブだったからオススメ出来るわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています